戻る
4007バレンタインチョコの売り買いについてゆんゆん。2/7 12:41:322222cfyx12wmb1C/2
バレンタインイベントが始まりました。
チョコの数によって、上位入賞者に、ラブ装備がもらえるイベントですが、
2年目の去年は、チョコの売り買いが行われ、上位のほとんどが、
買収した人に占められる・・・・という結果に終わりました。

純粋にこのイベントを楽しみにしている人も多いです。
イベントの趣旨をねじ曲げ、自分の「アイテムが欲しい」という欲で
プレーヤー全体が楽しむイベントの結果をねじ曲げることの意味を
考えて欲しいです。

個人的に、チョコの売買を行った方については、
今後のおつきあいは控えさせていただきたいと、
今年はここで最初に宣言させていただきます。

×バツ×2/7 12:45:05891cf8VrUjs/lA.A||497
ゆんさんの宣言に同意又は賛成すると同時に、誓います^^

まきぼう2/7 13:1:342184cfvCzsKUkA9RY||970
同意します。
チビを始めてまだ間がなく、そんな事件のあったことを知りませんでした。
教えてくださって、ありがとうございますw

山葵2/7 13:12:26119cf2EeSq6nFzbM||895
去年は売りたい・買いたい・オーク板にチョコの売買のスレが
乱立し、チョコの相場まで出来ている状態で、非常に寂しい思いを致しました。
なので、ゆんゆん様のスレを拝見して思わず書込みを…。
今年こそ健全なバレンタインイベントが行われる事を切に願っております。

貴螺2/7 13:19:522202cfbsG0vRkVj7M||293
宣言に同意します^^
ここはやっぱり日ごろお世話になっている方にチョコを送るべきですよねv
余ったとかでしたらどうしようかとか悩みますが…><;;
今年もたぶん一部の心無い方のせいでそういうスレがたちそうですが…
純粋なバレンタインを送れるように頑張ります^^

では失礼致しますv

まつり2/7 13:38:192191cfPhqE0/WqPlM||573
同意します。チョコの売り買いするものではないと思います。

…去年は売買かなりありましたね。
今年はどうなるのかしら…(汗)

ゆんゆん。2/7 13:45:412222cfyx12wmb1C/2||472
こんにちわ〜。同意を募る物ではないですが、
同じ考えの人が多くてほっとしました。

同じ人に何個贈ってもいいので、余るということはないと思いますよ〜。

ことこ2/7 13:54:311988cfgr2C.xCBdFU||285
こんにちは〜^^
同意ですね〜。
去年は売り買いの板にスレが乱立していて、とても嫌〜な気分でした。
今年はそんな事がないといいな・・・とは思いますが
きっと売り買いが行われるのでしょうね・・・。
チビは素敵な出会いがたくさんある場所だから・・・
そんな中で出会えた方々に、純粋にチョコをプレゼントして頂きたいな〜と切に願います。

ザナヴィヒロト2/7 13:56:392101cfDKGp/X.tK2A||766
同意です。変な感じしますよね、なんかお金で愛を売ってるみたいで。

けど、売買は今年もあるでしょうねぇ
需要と供給が一致しちゃうからいけない。

カカオ2/7 14:17:42202cfqwoY5iZRB.2||578
売り買い反対です。絶対ヒドいっす。
けど、売った人も売った人ですよ。
心こもった女の子からのプレなのに売って金稼ぐなんて。
けど、チョコってそんな高く売れるんですか??

ザナヴィヒロト2/7 14:41:462101cfDKGp/X.tK2A||105
売れますよぉ

限定品が手に入るんだから、買う方も必死です。

ケンタ!!!!2/7 15:24:72191cfa5pa.4TsU3I||572
ハーフだから売ろうかな上によると「心こもった女の子からのプレなのに売って金稼ぐなんて。」とあって女じゃないから^^;

キロ2/7 15:30:482192cflgzS0ZQfT9g||670
まきぼうさんに同意
チビを始めてまだ間がなく、そんな事件のあったことを知りませんでした。
おしえてくださりありがとうございました。
やはり人に欲があるからこんなことになるんでしょうか・・・・。

ゆんゆん。2/7 15:32:62222cfyx12wmb1C/2||372
こんにちわ〜。
「愛がこもったうんぬんをお金でやりとりするのがいけない」
というのではなくて、
いわば「人気コンテスト」であるの結果をお金で左右することが
よくないと思うのです。

なので、ケンタ!!!!さんも、売ったら、当然私のブラックリストに載りますw
だからどうなのか、と言われたらそれまでですがw


ゆんゆん。2/7 15:32:512222cfyx12wmb1C/2||484
ハーフの方は、本命チョコは贈れませんが、
義理チョコ1Pをバレンタインとホワイトディと両方に贈ることができます。
そして、両方のイベントで、投票対象となります。
ある意味お得です。

せっかくの権利なので、イベントを盛り上げる方に使っていただけたら
うれしいのですけれどね^^;

ゆんゆん。2/7 15:36:72222cfyx12wmb1C/2||352
義理チョコ1Pを10個です〜。
詳細は画面上の「バレンタインイベント」で見られますね。

なにか、クラスでコンテストイベントとかあったとして、
お金で買収して1位になる人がいたら、
他のみんなは嫌な気持ちになりませんか?
ネット上とはいえ、そういう他者とかかわる部分を
考えてみていただきたいのです。

キロ2/7 15:41:572192cflgzS0ZQfT9g||138
同意

リトラー2/7 15:53:352218cfay0w9lASWlc||386
同意ですね><
装備がほしいからと言って、買収・・・
お金で左右するのは、駄目ですよね。。。
当然買収などしませんよ><

ケンタ!!!!2/7 17:1:392191cfa5pa.4TsU3I||415
同じ人に何個も送れるのでしょうか?

もんも2/7 17:4:96119cffViMkxWe6bk||793
同意です

ゆんゆん。2/7 17:7:352222cfAibJRK8ACv.||478
こんにちわ〜♪
同じ人に何個も贈れますよ〜。
ぜーんぶおんなじ人にあげちゃうのも有りです。
だから「余る」ということはないはずです。

iメイト2/7 17:9:472181cfCmTLRhnaMb2||113
同意です^^その頃データ消えてたからそんな事件があったとはつゆ知らず^^;
いや〜チョコもらえないのはさびしいですね〜w

ミルド2/7 17:14:462181cfAZFsOjasoqk||568
ゆんゆん。さんに同意です。
去年は正直、チョコ募集が乱立している掲示板見てて嫌になっていました・・・
今年はスレが立たないのを祈るばかりです・・・(すでに募集スレが1つ立っているのは残念です

iメイト2/7 17:14:462181cfCmTLRhnaMb2||974
↑はさりげなくクレクレではなく本音を言っただけ何で気にしないで下さい^^;(ぁ

たんねこ2/7 17:20:262209cfLcWYfsmGaKY||968
イベントが趣旨どおりに行われますように(−人−)

アース2/7 17:42:462182cfdxf6RvYEzIM||649
ふむ・・・いいですね^^;
なんだか敬意を持ちたくなりました。
チョコを金で買うなど、意味不明ですから^^;
でも、欲しいことは欲しいわけで。
長くやってる人が有利になりますが・・・
売り買いなどという、意味不明な行為がなくなるのであれば、
というわけで、賛成です。まあもう一回最後に、
ゆんさんの宣言に同意又は賛成すると同時に、誓います。
なんか結婚式の宣言みたいだねぇ。
まあ、フェアに競い合いましょう、というわけで。

MIE2/7 17:53:562211cfWnTC7eAJJb.||158
私も宣言に誓い・同意致します!
やはりチョコはお金ではなく、愛で貰った方が嬉しいと思います^^
あげたのに、他の人に売られたら、売られたほうは悲しいと思います。
クレクレしてあげても、心がこもっていないみたいで、それもまた
いやで、悲しいですね^^;
今年は心がこもったバレンタインになるよう、祈ります。

メロディ2/7 18:37:561251cfxT/6LRYau0.||154
今晩は、ゆんゆん。様^^*
お久しぶりです。

ううう;実を言うとチョコレートで
オークションをしようとした私です。
昨年、何度もチョコレートのオークションを見かけ、
中を見てみると、1つ10万Gもするチョコなのに
欲しい、と言う人が沢山。
「良いな、私もう渡しちゃったから来年やろう」
なんて、最悪な言葉を発言してしまいました。
私も今回、しよう、という気持ちは無くなりました。
ゆんゆん。様のおかげです。
お礼としてゆんゆん。様にはチョコレート送ります 笑w
有り難う御座いました♪

鬼仁竃2/7 19:0:142191cfvTI74WEHsOE||492
メロディさん
チョコでオークションしないっていったのに
やってたら見た瞬間パンチしますねw

やらなかったらホワイトデーにマシュマロあげますw(ナヌ

ア○コ仮面2/7 19:7:51251cfEDYDfO1EHUs||105
おぉ!いろんな面で考えの合うゆんゆん。さんじゃないですかぁ
去年はこの話で問題になってましたねぇ
今となっては懐かしいw
今年は去年みたいなことにならないことを祈りますわ^^
まぁ今年は去年みたいにランクインすることはないだろうオレでしたw

ア○コ仮面2/7 19:9:541251cfEDYDfO1EHUs||714
今年はまだ売買のスレらしきものは無いみたいですねぇ^^
平和が1番だ☆

裕之2/7 19:11:492111cfLPHaKHgr4QM||794
去年はお金でチョコ買ってたんですか!それは嫌ですね・・・
本音で言うと、いっぱいチョコ欲しいですが、お金を使ってまで心を買いたくありません。

鬼仁竃2/7 19:15:272191cfvTI74WEHsOE||505
平和・・・
イベントが始まった瞬間に戦争が勃発してるのさー

シェン2/7 19:33:326035cf8QjaBdyzzu2||866
買いたい板で募集があったという事実は伏せておいて…(笑
ゆんゆん。さんの意見に賛同します^^
何もいざこざが無く、楽しいイベントになって欲しいですね〜。

ガチャ○ン2/7 20:0:486112cf7JRuZ63ittk||409
いい意見だと思います。同意です

オークションでも既に売るという方がいらっしゃいました
http://bbs.chibicon.net/bbs/t13-36665.html

あまりいい気にはなりませんね〜

キロ2/7 20:4:82192cflgzS0ZQfT9g||728
おなじく
チョコの販売・買取・撲滅希望

鬼仁竃2/7 20:8:252191cfvTI74WEHsOE||31
喝を入れてきました・・・

いやなやつにちかいけど

浦島太郎2/7 20:50:202191cfyOPnsjVZDy.||350
この板にいらっしゃる方々本当に申し訳ありません。
一度私はチョコを売ろうとしました、しかしガチャ○ンさんなどのお陰で売らずに済みました。今頃後悔しても遅いのかも知れませんが、こんな事はもうしないように誓いを込めて、チョコはすべてガチャ○ンさんに送りました。
こんな私でも立ち直る事ができるでしょうか・・・
最後にもう一度、皆さん申し訳ありませんでした。

ゆんゆん。2/7 21:9:52222cfAibJRK8ACv.||523
こんばんわ〜。
あらら、大変な事になっちゃいました。責任を感じます><

売り買いは個人の自由なので、申し訳ないことをしたかもしれないです。
ただ、ここを目にすることで、バレンタインイベント本来の趣旨を理解して
賛同、協力していただけたのでしたら、とても感謝します。>浦島さん

こちらのスレッドに誘導してくださった方々もありがとうです。
私個人は「ブラックリストに入れる」などと、物騒な事を上で書いていますが、
あくまで個人的なLVの事なので、できれば穏便に、誰も傷つけない形で
このバレンタインイベントを進めたいです。

勝手なことばかり言って申し訳ないです><

浦島太郎2/7 21:12:302191cfyOPnsjVZDy.||579
これからはバレンタインイベントについて良く考え、より一層精進していきたいと思います。
この様な行為に対して暖かき御言葉、感謝です。

ホワイトマン2/7 21:30:522202cfG9PlyJgD5eY||448
こんばんわー。
同意です。
やっぱり仲の良い人などに送るのが一番だと思います。

ミニさん2/7 21:37:172206cfPo6NSiUrXH2||203
私もその意見に同意です
このイベントは初体験で去年の事は何も知りませんけど
チョコを贈る人はその人にお世話になったとかちゃんとした意味で贈っているので
Gなどで要求しない事に同意します^−^

ナチュラルアクア2/7 21:43:182026cfp3VZNiGwKmA||26
一昨年、昨年とこのバレンタインイベントを見てきましたが、昨年の様な
チョコの売買を見たのは初めてです^^;
チビ内でのチョコの売買を見ていると、現実では、
「チョコを自分で買っている」と言った感じでしょうね。
しかし、昨年のイベントを行ってからの管理人さんの反応として
今年はちょっと変わるのかなぁ・・・と思っていましたが、変わったのは
オリジナルアイテムのグラフィックだけで、昨年から今年への改良は
全く無いですね。ちょっと寂しい感じがします^^;;

ナチュラルアクア2/7 21:55:592026cfp3VZNiGwKmA||71
今年はチョコの売買のスレ&批判のスレが多数立つのかと思いましたが、
結構昨年の事もあり今年はあまり見られないですね^^
このスレの魔力でしょうか(笑
事前にこの様なスレがあると、チョコを売ろうとする側も楽には売れませんし、
買う側も勿論、簡易に買おうなんて思わないでしょうから^^;
今年はこのイベントは成功するのかなw
3度目の正直でしたらいいですね(w´-`w)

beat2/7 23:9:432195cf7EczB9g.6RE||564
ゆんゆん。さんのご意見に賛同します。
昨年は大変違和感を覚えました。
いくらアイテム目当てとはいえ・・・。
たった一人では攻略が難しいゲームなので、日ごろの感謝を込めて贈るべきモノだと考えています。
ということで、今年もいつもお世話になっている大好きで、大切な方々に贈りました。
とはいえ、本命を1個しかあげられないのは当然かもしれませんが、かなり悩みましたf(^^;
交流がある方々皆様同じくらい大切な方ですから・・・せめて義理が20個位欲しかった・・・(関係ないことすみません

ヘイパー2/7 23:46:502181cfFrg0H29xdgY||368
ふむ・・・個人的には、モラルの問題と思っているので、売買自体は、どうでもいいと思っています。
勿論、良い気分はしないので、対応レベルは下がりますが。

何にせよ、早めにこのようなスレが立ち、賛同者が多々いることを嬉しく思います。
純粋に貰った人が多ければ、ホワイトデーでも純粋なお返しが増えることでしょうしね。

ユーリィン2/8 0:8:312102cfjz6ZoUzVWR.||642
ゆんゆん。さんに同意します(^-^)

普段より仲良くさせて頂いてるような方に差し上げたいですね♪

本当なら。

けれども、特にあげる相手の思い浮かばない場合はどうしたらいいのでしょうか

イベントには参加せず、カヤの外にいた方がいいのか
本意ではないけれど、イベントに参加したいからと上げる相手を今から探した方がいいのか・・・

これならば売ってしまえたら、とも考えてしまいます(ノ_<)

michiru2/8 0:15:441251cfSOE4ltzpASk||924
まずはこのスレ立てたゆんゆん。さんに敬意!!

ゲームだからこそ、ルールとポリシーが必要だと思うんですよ!!!
せっかくたくさんの人と関わって楽しめるちびふぁんだから、
こーやって、みんなでちょいマジめに考えたりするの大事と思います。

毎年本命あげてた人がちびふぁん卒業しちゃって、
誰にあげようかヘコんでたとこだったんですが、
これを機会に、もうちょい考えてみたいと思いましたー

月影の夢ミスと2/8 5:37:82201cf1D.9/Daz.Go||712
ずーっと毎年同じ思いでした^^
ゆんゆんさん思いきった宣言ですね〜。
んー今年は本当の人気ランクになりそうだ。

2/8 21:7:262111cf0WoAq4n.fZs||211
私も、ゆんゆん。様の意見に全く賛成ですね^^

やっぱりバレンタインといえば、お世話になった方に渡したいものですよねw
好きな方にもozl…


ところで私もバレンタインは初なので、、一体チョコの相場はどれくらいだったのでしょうね…;

のり君2/8 23:31:552102cfraygBgamVnY||647
憂様・・それはナイショのほうが良いのでは・・^^;。
「そんなにするなら」と、よからぬ事を考える人が出てくるとも限りませんし・・。

今年はこのスレのおかげで、売買のスレが乱立するようなことがなくて、なんだかホッとしています。

上の方で気になったレスですが、「あげる人がいなくて困ってるから売りたい」って人は、サンタさんになったつもりで誰かに配ってみるのもいいんじゃないですか?。
そこから新たな出会いがあるかもしれませんし^^。

のり君2/8 23:45:92102cfraygBgamVnY||35
あ、でも純粋に贈りたいって気持ちが1番大事だから・・ダメかな・・。
すいませんm(_ _)m。

千年伯爵2/9 16:46:42026cfpR3MId8vAg.||474
ンマー皆さんそう言いながらも   ネェ  

バレンタイン  ゲームの世界じゃ   なんとやら
               byボビー・バレンタイン 
            

2/9 17:40:202111cf0WoAq4n.fZs||614
チョコの相場は…やっぱり秘なのですねw

do-mp2/9 23:17:162029cf8odk6GEWqXI||694
でも、お世話になった方という判断が難しいw
日頃、いろいろアイテムとか投げたり、交渉してくれるから、というと所詮、もとをたどれば金、自分の利益だし。
そこ、考える自分ですw

キロ2/10 11:8:422192cflgzS0ZQfT9g||615
チョコの相場をゆうと、チョコ戦争になってしまいます。
ちびでチョコを売らないとゆうかた以外に教えると去年みたいになってしまいます。

Mary2/10 14:17:42101cfKFscgNjuDow||199
さすが、ゆん。さん♪

私も賛成です^^w

貴螺2/10 22:55:282202cfbsG0vRkVj7M||966
今晩和^^
*ゆんゆん。様あてでなく皆様宛です。*

なんだろう…ゆんゆん。様意見にはかなり賛同なのですが…。

なんだかこのスレを盾に売りたい板での暴言、営業妨害…。
それはそれでモラルに欠けるのですないのでしょうか…><。

確かに…チョコ売るコトはモラルに欠ける事だと思いますよ??

だからと言ってお金が無い方は売りたいと思う訳ですし…
実際HOMEチャにての闇売買も今行われていますし…ね><;;


貴螺2/10 22:55:352202cfbsG0vRkVj7M||978
なので…
+買いたいスレ+売りたいスレ+オークション+
での売買行為は
無視の方向ではどうでしょうか??

私事をココに書くという事は些か気が引けますし、
スレ汚しの行為となってしまっているもしれません。

貴螺2/10 22:59:62202cfbsG0vRkVj7M||117
私の意見が嫌な方も沢山いると思います。
実際見過ごせないくらいあこぎな商売な方も居ますし。
ですが…管理人様でもないのに
○○が正しい。
××は絶対可笑しい。
レスを今すぐ完了しろ!!
とかいうのはなんだかそれはそれで嫌な気分になりました><。

ですが…><。
こういう意見も有るんだなぁ…くらいに思っていただければ幸いです><。

では、スレ汚し失礼致しました><。

神宮寺さくら2/11 11:57:216119cfB.ONQFHF.as||248
貴螺さんの意見に賛成です。
このスレッドを見て売り買いが禁止だと思った方がいたようで他人のスレで妨害をされていて見てとても悲しくなりました。
売らないのも売るのも個人の自由なのに。
ゆんゆん様が私はチョコを買う人とは関わらないと言っただけで他のプレイヤーさんもみんなそう思ってるわけではありません。
私は売り買いについては全く反対ではないのでチョコを売った人とは関わらない、反対の人とは関わらないなんて全く思いません。
他のアイテムについても思いっきりふっかけた価格でも売買は個人の自由ですし。
言った者勝ちなんでしょうがこのスレがなければこんなことにならなかったのかなと思うと悲しいですね。

モリ2/11 16:28:202181cft2BOm6O0Qag||148
恐れ入ります。
ゆんゆん。様のような上級者の方にこんな事を言うのはなんですが・・・・。
貴螺様・神宮寺さくら様に同感です。
確かにチョコはお金ではなく気持ちが大事なのだと思います。
しかしまだ始めたばかりでお金が欲しいという人もいると思います。
それに売りたい・買いたい板では実際にチョコを売っている人に対して「反逆者」などといっている人もいます。
そしてどの人も「イベント版のゆんゆん。様のスレッド見てください。」と書き残して・・・。

モリ2/11 16:28:282181cft2BOm6O0Qag||787
まだこのスレッドを見てない人もいるでしょうし,始めたばかりでがんばろうとしているのに個人的な考えにより「反逆者」などと言われて・・・・。
こういうスレッドを建てる気持ちもわかりますが,人の名誉を考えてみては?

これ以上「反逆者」などといわれる人が出るとゲーム内の
名誉棄損・そして営業妨害だと思います。
実際引退する人もでてくるのでは?
引退ではなく荒らしをする人も出てくるのではないでしょうか?
勝手に長々とレスしてしまい申し訳ありません。

ちなみに僕はチョコの取引などしていません。そもそもそのラブ〇〇と言うアイテムに興味がないのですが・・・。

ゆんゆん。2/11 16:50:302222cfQEi./3u0sEU||97
こんばんわ〜。議論が盛り上がっているみたいですね。
私としては、途中に書いた

>クラスでコンテストイベントとかあったとして、
お金で買収して1位になる人がいたら、
他のみんなは嫌な気持ちになりませんか?
ネット上とはいえ、そういう他者とかかわる部分を
考えてみていただきたいのです。色終

というのを、もう1度書かせていただきますね。



ゆんゆん。2/11 16:56:212222cfQEi./3u0sEU||871
色つけ失敗w

チョコの売り買いは自由ですが、不快を感じる人も多いと言うこと。
もちろん感じない人もいます。
そういうことをふまえた上で、チョコの売り買いをなさるのも、
個人の自由です。

なお、スレッドのへの介入に関しては、私からは何も言えないです。
暴言は、内容や正否を問わず、避けるべきことだと思います。

シェン2/11 19:42:102202cfbg/MnYjDJOY||595
何だかゆんゆん。さんを一方的に攻めている方々が居るようですが・・・
このスレは皆さんに「イベントを楽しく感じて欲しい」というゆんゆん。さんの
心温かい気持ちを表現した物だと、私は思っています。
このスレを見る事によって、本当に渡したい人は誰か?お金を貰って渡すよりも
本当に渡したい人は居るか?そんな気持ちを思い起こさせる、大事な効果がある
と私は思っています。

シェン2/11 19:45:152202cfbg/MnYjDJOY||802
ダイナマイトを人の世の為に創り、それが戦争に使われ、多くの人の命を奪って
しまったという話もありますよね?この場合、ダイナマイトを創ってしまった本
人に全ての責任を押し付けて良いものでしょうか?

物というのは人によって受け止め方が違います。
どう感じようと、どう利用しようと人の勝手です。

それが悪用されているのを見た傍観者が正義という名の自己満足を振りかざし、
スレを建てた人物が悪いと思い込み、自分の意見を正当化する為に原因を作った
人を狙い撃ちする行為は関心しませんね。
良い実を付けなかったからと言って、その木の全ての元である根元を焼く行為なん
て・・・馬鹿馬鹿しいにも程がある。

シェン2/11 20:16:62202cfbg/MnYjDJOY||600
>それに売りたい・買いたい板では実際にチョコを売っている人に対して…
〜中略〜
そしてどの人も「イベント版のゆんゆん。様のスレッド見てください。」
と書き残して・・・。
こういうスレッドを建てる気持ちもわかりますが,人の名誉を考えてみては?

その言い方では、ゆんゆん。さんが「反逆者」と言った。
もしくは裏で直接手を引き、言うように強制したという風に聞こえます。
貴方こそ、ゆんゆん。さんの名誉を考えていないのでは?

シェン2/11 20:19:72202cfbg/MnYjDJOY||841
ちなみに、この場合私は、ゆんゆん。さんの名誉=モリさんの名誉を相殺
という形で発言させて貰っています。このレス以降、名誉を傷つける発言は
なるべく控えて下さい。収拾がつかなくなる事態はお互い避けたいでしょう?
では、長々と失礼致しました。

このレスに対して、どう受け取っていただいても、それは個人の自由ですから。
当たり前の事ですが、中立の立場としてそれだけは言っておきます。

モリ2/12 11:13:352181cft2BOm6O0Qag||770
シェンさんこんにちは
別に僕はゆんゆん。さんの名誉に傷をつけるようなマネは一切していないつもりです。
だいたい僕自身ゆんゆん。さんの意見に反対なんて言葉を一言も申した覚えはありません。
一方的に攻めたわけでもないですし・・・・。
どちらかと言うと,賛成派が多いこの案からしてみれば僕が攻められている方なのかもしれません。
正義のヒロインのような発言かもしれませんが,僕は裏でゆんゆん。さんが操っているなどと考えた事もないですし・・・・・。
ゆんゆん。さんの名誉を考えてみては?と言うコメントにものすごい抵抗感を覚えたのでレスさせていただきました。
スレ汚し申し訳ないです。

HRY2/12 12:32:252202cf3N68H8KJooY||324
色々とレスを読んで思ったのですが、、、
このスレはゆんゆん。さんが意見として呼びかけたものであって「同意を募る物ではない」とありますように、強制力があるわけでもなく最終的にはご自分の判断のところにあるわけであって、その行為(売り買い)に対して注意を呼びかけるのならまだしも暴言を吐いたりするのはどうかと思いますね^^;
アイテム欲しさにチョコを買いあさるという行為は自分的には好きではないしして欲しくないことではあります。

HRY2/12 12:35:552202cf8R60JfEhPNA||66
でも、それに応じて売る人もいる。
需要と供給があるわけですからそのマーケットに関して完全否定する事は自分にはできかねます。
これはゲームですしそれを管理人側が禁止していない以上このイベントとしては自由だと思います。
オークで10万Gぐらいでの落札などもあるようですが、それほどの高値で売れるのであれば資金がどうしても欲しいって方は売りたいって思うでしょうしね、、、
売り買いは自由だ。とか言ってきましたが後はモラルの問題でしょうね。
売り買いを他の方々が見てどう思うか。
それをしっかり考えて行動して欲しいですね。
その上でどう思われようが関係ないって方はご自由にどうぞ^^

HRY2/12 12:36:162202cf8R60JfEhPNA||252
他の方々もその行為を見てどう思おうが暴言を吐いたりするとそれを他の方々が見たらどう思うのか?
それをしっかり考えて行動して欲しいですね。
どんな行動するにもしっかり考えてから行動して欲しいです。

シェン2/12 19:43:232184cf97w1VuTCVis||667
ご自分の弁明&回答レスありがとうございます、モリさん^^
知らず知らずの内に自分の発言で他人を蹴落とす結果になってしまうというのは
大変恐ろしいものですね。まさに、言葉の魔力と言った所でしょうか。それと、
モリさん気にしなくても良いですよ。私も貴方の人の名誉を考えてみては?とい
う、人によっては相手を突き飛ばす発言に聞こえるコメントに抵抗感を覚えた為
ですから。私の言いたい事の1mmだけでも解っていただけたなら嬉しい限りです。

シェン2/12 19:43:332184cf97w1VuTCVis||522
人それぞれ受け止め方が違います、自分で意見を出す前に、周りの人間から見て
自分の発言がどう取られるのか、出来るならそれをよく考えていただきたいもの
です。売買スレに発言した人、自分の発言に責任を持たないと全て他の人(この
場合ゆんゆん。さんですが)に被害が行く訳ですから。解りますね^^
勿論、売買スレに発言した関係者&傍観者、全ての人に対してですよ。

HRYさんの意見には賛同します。まさにその通りです。

神宮寺さくら2/12 20:19:426119cfrOaIknPH0/2||157
[自分の発言に責任を]
本当にその通りですよね。
ゆんゆんさんは個人的に、チョコの売買を行った方とは関わらないって言っただけなのに売った人、買った人は反逆者っていったいどう読み間違えたんだろう…。
私もチョコはもう持っていませんし持っていても売る気も有りませんでしたが買うのも売るのも付き合うのも付き合わないのも自由です。

ところ田楽2/13 22:23:212111cfNEgJPlGEKT.||351
やはり人徳のある方などが言うとなんか上手くいきますね!

去年、俺も同じスレ立てましたが徹底的に売り買いユーザーに叩かれました(笑
けれど今年は目立ってそんなことも無く順調ですね。
(まぁ恐ろしいのはホワイトデーですね、たしかバレンタインより
スレ立って気が・・・)
ちなみに去年の義理チョコの相場は3万でした。
では〜ノシ

千葉ダンディ(弟2/14 15:29:266111cfqcFfoDfUT.o||396
その田楽という人が、誰をさして言っているのかわからんが、俺にはこのゆんゆんという人がそんなに人徳があるとは思えんがね

そもそも付き合いをしない、と公共の場で宣言する事が、独りよがりでわがままでしょう
勝手に自分の中で、付き合いを控えればいいだけの話

結局、私の言う通りにしてよみんな!といういつぞやの改正だかの時の様な、お嬢ぶりが見え隠れしてならない

売る売らないは人の自由であって、強制していないとはいえ、ココにそれを宣言する時点で、自分の言う事を聞かせたい、という単なる青臭いワガママだ

途中の賛同してる金魚の糞レスは見ていないから、話変わってたらすまんがね


千葉ダンディ(弟2/14 15:33:366111cfqcFfoDfUT.o||10
モラル、というのを盾にして話をするのは、実に簡単だが、本当の意味で人を納得させたいなら、自分の話など排すべきだ

私はお付き合いをしない、などと書く事で、すでにオツムと精神の不出来が知れる

何もどの意見の肩を持つ気もないが、スレを立てた人間には、少なからず揚げ足を取られても仕方ない責任がある

アナタが付き合うかどうかなど、知った事ではないし、つい強制力を持たせたかった感がいなめない

つまりアナタは単なるワガママなのだよ 前からずっとね 

ハヤブサの戦士2/14 17:2:122029cf8odk6GEWqXI||655
千葉ダンディ(弟さんに同感。
チョコの売り買いは別に自由だと思うが?
それに管理人さんが本当にこのイベントをプレイヤーに楽しんでもらいたいと勝手に決定していることから、スレ主のオツムの程度がわかるのです。この際言わせて貰いますが、このイベントやお祭りなど、管理人さんはプレイヤーの楽しみを目的にしているとは思えない。金主義だ。金。多分ね。「チョコの高額の取引」おそらくこれが目的ですね。と、話はそれたが、自分的にチョコの売り買いは別に自由だと思うけど。

ハヤブサの戦士2/14 17:2:442029cf8odk6GEWqXI||436
千葉ダンディ(弟さんが言うとうり、私はアナタが付き合うかどうかなど、知った事ではないし、つい強制力を持たせたかった感がいなめないつまりアナタは単なるワガママなのだよ 前からずっとね。結局、私の言う通りにしてよみんな!といういつぞやの改正だかの時の様な、お嬢ぶりが見え隠れしてならない
皆も思っていることだと思うがね。

ゆんゆん。2/15 15:13:452222cfQEi./3u0sEU||65
こんにちわ〜。
バレンタインイベントもつつがなく終了しました。

予想通り売り買い、私の「宣言」について、
賛否両論いろいろなご意見をいただきました。
私としては、
「一昨年のように、売り買いに左右されないバレンタインを体験したい」
という願いが今年はかなったので、すごくうれしかったです。

この後ホワイトデーでも、考え方の違いはいろいろ出てくると思います。
なので、たくさんの意見が交換されたこのスレッド、
完了せずにこのままおかせていただきますね。

私の一宣言にすぎないこのスレッドに、
さまざまなご意見、レスをくださったみなさん、
どうもありがとうございました。

do-mp2/15 18:40:562029cf8odk6GEWqXI||489
ま〜ホワイトデーの方が事実、売り買い激しかったような気がします。去年ねw

ハヤブサの戦士2/15 22:5:132029cf8odk6GEWqXI||290
シカトかよw

私の一宣言にすぎないこのスレッドに、>私のわがままにすぎないこのスレッドに、
だろ?

(`・ω・´)ゝ2/16 20:34:222182cfUKmGuku9h8I||666
と言うかバレンタインイベントの話でこんな討論が行なわれてるとはしりませんでしたねぇ
俺はチョコの売買は中立ってところです。
普通にこのイベントを皆に楽しんで欲しいし。。。かと言って人の売買の自由権を奪うののもどうかと思います。


アスカ☆2/17 16:37:572184cfbRhYyBE3ISE||674
やっぱり買収は女性の方が多いのか…(何
売り買いがどうこうの前に、
暴言はいた時点でダメですよ。
俺が神以外で批判しているのもどうかと思いますし。
誰に言っているかはあえて言いませんけど。

めぐみ2022/19 1:40:192111cfKoPaQtPjoWM||264
なんなんだ?無料で配布するのもあかんの??
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-4020.htmlからです。
マジでわけがわからん。チビファン暦だけは無駄に長い私ですが、こんなの異例ですよ。
去年は確かにすごかったけど、迷惑しませんでしたし。あなたの見解でしょう?
個人の自由なんですけど?
はっきり言って、あなたの発言に反対も賛成もしませんが、好意でしている事に無駄レスをつけられるのは気分が悪いですし、それは多かれ少なかれあなたのレスのせいだと思います。(でなかったらリンクを貼らないでしょうし)
買う人がいるから売る人がいる。人の価値観はそれぞれです。

ゆんゆん。2/19 9:5:42222cfx9tnpT0zJiU||638
こんにちわ。めぐみ202さん。スレッドを拝見しました。

私は「売り買い」についての発言はしましたが、
無料配布など、イベント使用については何も発言しませんでした。
めぐみさんが「無駄にするくらいなら欲しい人にプレゼントしたい」
という優しい気持ちだったら、
それは本来の意味の義理チョコとしての1つのあり方だと思います。
なので、どういう意図を持って、ここへのリンクが貼られたのか
私にもまったく不明です。
貼った方自身のコメントがあるとよかったですね。


ハヤブサの戦士2/19 12:50:522029cf8odk6GEWqXI||562
ちと最近高額の詐欺にあってしまってですね。なんかちと暴言はいてましたね。すいませんです。

神宮寺さくら2/22 11:49:76119cfYgT8Z2jZkFg||648
現実の世界とゲームの世界を一緒にするわ、真剣に語ってる人の意見は無視するわ。
子供だからと勝手ばかりするのはどうかと思いますが。
現実でもネットでも守らなければいけないルールもあればネットだから許されることも多々有ります。
ダンディ弟さんのおっしゃる通り貴方の我侭はうんざりです。
「アナタが付き合うかどうかなど、知った事ではないし、つい強制力を持たせたかった感がいなめない」
本当にその通りですね。
反対に「こっちが関わりたくない」と思った人が何人もいたでしょうがそこがゲームでもリアルでも関係なく常識でしょう。
わざわざ言わないだけです。

神宮寺さくら2/22 11:54:426119cfYgT8Z2jZkFg||696
今回のめぐみさんのスレッドへのリンクは本当に腹立だしいことだったのでちょっと言い過ぎてしまったかもしれません。

私も年だけとったすごくいい加減な大人ですがゲームと現実の区別くらいは付きますので言わせてもらいましたが。

そろそろ完了して下さいね。


ザナヴィヒロト2/23 19:36:272101cfDKGp/X.tK2A||656
なんか、ゆんゆんさん責められてますね・・・・・

これ、ちょっとホワイトのほうにも影響出そうな終わり方してる気がするんで
ひとつ金魚の糞として、フォロー的な意見を書きたいと思います。


まず、めぐみ202さんスレの青い人(あえてね)のような事についてですが
上のほうで「このスレさえなければ」というような感じに言われています。
確かにこのスレが無ければ有りえない書き込みではありますが
でもだからといって、このスレやゆんゆんさんが悪いのでしょうか?

ザナヴィヒロト2/23 19:38:22101cfDKGp/X.tK2A||682
例えば、ここに包丁があったとします。
もちろん包丁があれば作った人もいるわけですが
ある日その包丁で、傷害事件が起きたとしましょう。
このとき罪に問われるのは誰でしょうか?
無論それは犯人です。包丁やそれを作った人ではありません。
むしろ思い掛けないことに包丁を使われた被害者であるといえるはずです。

それと同じ感じだと思いますね。


ハイ、そこ〜
例え話とか使ってさぶいとか言わな〜い

ザナヴィヒロト2/23 20:0:32101cfDKGp/X.tK2A||254
それから、チョコの売り買いについてですが
確かにそこには「売買の自由」というものが存在するでしょう。
しかし、自由だから別に構わないというのは
「独りよがりでわがまま」です。
このイベントが、純粋に「人気者投票」になることを望む人が多いことは
このスレの賛同者の多さや、今回のチョコランクを見ても明らかでしょう。

ザナヴィヒロト2/23 20:0:252101cfDKGp/X.tK2A||463
管理側でルールが指定されていない以上
プレイヤー同士がどうしたいか、というのは大事な要素になるはずです。
自由だからといって、そういう和を乱す行為が許されるでしょうか?

ま、でもやっぱり、どうしようと自由っていう、大前提があるわけなんですけどね。
皆さん言ってますけど、暴言は問題外です。荒らしじゃないんだし・・・・・

ザナヴィヒロト2/23 20:6:532101cfDKGp/X.tK2A||666
んで、「おつきあいは」
の部分なんですけど・・・
アレは僕も個人的には好きじゃないんですが

今更それ言いますか?

もう当たり前みたいに行われてません?
総合とか・・・ホームの日記とか・・・
よく見るんでこんな物なんだと思ってましたけど。

わがまま過ぎます。なんて誰も言われてませんよ。

神宮寺さくら2/23 23:42:506119cfuFyxiMiNis2||717
わざわざスレ立てて言うことじゃない。
だから独りよがりだと思われたんですよ。
HOMEにでも書いけばよかったのにと言うこと。

他の部分に対しては個人の自由ですから。
私は売り買いしなくても、売り買いする人のこと否定する程、器の小さい人間じゃ有りませんし。
終わったことを延々と話しても仕方がないしもうこのスレに書き込むことは有りませんがスレ主さんが見る機会が有れば完了してほしいものです。

カウカウ2/24 0:40:422101cfligSNtxj6..||589
このスレッドにスレ主であるゆんゆんさんに賛成するレスが
このスレッドだけで推し量るのは少々乱暴な気もしますが、
これだけ多く寄せられたということは
「公正な人気投票」がこのイベントの本来の趣旨である、
というのがプレイヤーの総意なのではないでしょうか?
事実チョコの売買が横行していた昨年の同イベント時には
多くの非難の声があったことを記憶しています。
また、夏に行われた装備コンテストであれほどまどろっこしい
票の買占め防止策がとられたことから考えると、
製作者側も同じ意図でイベントを作ったと考えるのが妥当だと思います。

カウカウ2/24 0:41:552101cfligSNtxj6..||889
その意思を汲んで「公正な人気投票の結果上位に入ったプレイヤーに賞品が贈られる」
というこのイベントの本来の趣旨にのっとった意見を主張したゆんゆんさんが
「器の小さい人間」と責め立てられる筋合いはないと思います。

「今後のお付き合い」の部分について随分と苦言が多いようですが、
そこは要点とは言い難いですし、揚げ足とってそんなに楽しいのか、と言いたくなります。

カウカウ2/24 0:42:32101cfligSNtxj6..||723
大半、なのかどうかは断言できませんが多くのプレイヤー、
及び製作者にとって失敗に終わった昨年のバレンタイン・ホワイトデーイベント。
今年同じ結果を招かないようにするには
誰かがプレイヤーの総意をまとめる必要があったのは事実です。
そのためには日記ではなく掲示板での公言でなければならないのは言うまでもありません。

それと、既にザナヴィヒロトさんが仰っていますが、
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-4020.htmlの件に関して
ゆんゆんさんに苦情を言うのは完全なお門違いではないかと・・・。
チョコの無料配布に関してはゆんゆんさんは何も言っていないわけですから。

ベガ4/5 13:2:312021cffqXsRqsYn2U||85
マシュマロを売るかのように偽装して無差別プレゼントしようとしたら怒られまくりました

にゃんこ5/6 12:28:596119cf1a4tgV2HKYA||835
ゆんゆんさん、久しぶりですね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX