戻る
4132お祭りキャッシュペット情報交換スレ(皐月祭り編)みくる4/27 10:16:56120cf4Oog4fCBJ5I
このスレを立てるのも久し振りですが…。

今回も新しい進化ペットが発売されたようです。
一人で全ての進化を見極めるのは、ほぼ不可能。
と言うわけで、みんなで情報交換をいたしましょう。
「チロック」だけでなく、「皐月ぽよ」や「てんとうフェアリー」も、
新しい情報があれば、是非教えて下さい♪

もちろん、質問のある方、回答をお持ちの方、
どちらもが利用して下されば嬉しいです(^^

なお、ここで集まった情報は、適当な時期にまとめて、
攻略サイトさんに投稿させて頂こうと思っていますので、
その点はご了承下さいm(_ _)m

みくる4/27 10:48:286120cf4Oog4fCBJ5I||646
早速ですが、ご報告。
前列に「かしわもち」、後列に「チロック」を入れて戦闘していたところ、

データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ」
かしわもち「もちもちー!」
かしわもちのデータを収集した!
チロックは飲食物のような
「かしわもチロック」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

とメッセージが出て、「かしわもチロック」に進化しました。
一緒に連れているペットの影響で、進化するみたいですね。

零一4/27 11:8:75912cfmeSQpoqD96Y||937
こんにちは〜^^
前列にチロックを入れてチロックパーツ4と戦闘したところ
チロネコに進化しましたよ。

行動は通常攻撃とこんな感じ↓のです。

チロネコの行動
鋭い牙で噛みついた!!
チロックパーツ4に、242ポイントのダメージを与えた!!
さらに毒を流し込む!!
チロックパーツ4に、60ポイントの追加ダメージを与えた!!

零一4/27 11:27:365912cfmeSQpoqD96Y||830
度々すみません。
チロネコの行動にはサボりもあります。

みくる4/27 11:51:486120cf4Oog4fCBJ5I||260
零一さん、こんにちは(^^
情報ありがとうございます。

もしかすると、

前列…敵モンスターの影響で変化
後列…前列のペットの影響で変化

かも知れませんね。

それにしてもチロネコが…か、可愛い(*´∀`*)

KOITIDA4/27 12:7:42101cfptp5QWeK/.s||607
こんにちは、チロックパーツ2と戦闘しましたらチロイヌになりました。
チロイヌの行動
・・・・・・コネクト、開始
パーツ2「ピー! ピーッ!?」
チロック「……データ、収集中」
パーツ2「……ピ………ィ」
コネクト終了。部品と接続開始……
チロックパーツ2の部品を接続した!
データを収集し終えたチロックは、
チロイヌとなった!!
「ワン……ガガ……ワン……わふ?」

KOITIDA4/27 12:20:82101cfptp5QWeK/.s||464
チロイヌの行動

「わんわんわんッ!!」
小結うさに、553ポイントのダメージを与えた!!
獣系に強攻撃みたいです。

michiru4/27 12:21:282201cfEpczQbDdjpU||835
わんこににゃんこ!!!
かなりいいですね!!!
一度進化した後も、さらに変形するんですかね。。。?

shian4/27 12:26:122101cf4Wm9EOTnqEQ||419
こんにちはです^^
チロックパーツ1と戦闘、皆様と同じ行動後、チロックソルジャーになりました。

チロックソルジャーとなった!!
「ピ……ガ……ワレ、ムテキ……ナリ!」

最後の台詞だけ違うみたいですねw

KOITIDA4/27 12:30:392101cfptp5QWeK/.s||507
噛みつかれました^^

チロイヌの行動
主人に噛み付いてきた!
KOITIDAは、122ポイントのダメージを受けた!!

shian4/27 12:33:462101cf4Wm9EOTnqEQ||95
チロックソルジャーの行動に通常攻撃はありません。
バルカンと呪文が行動のほとんどを占めます。

バルカンを敵に向けて発射した!
ママのぼりに、490ポイントのダメージを与えた!!

火の呪文を唱えた!
ママのぼりに、188ポイントの大ダメージを与えた!!

燃え盛った!!
shianの火の抵抗力が、380ポイントアップした!!

shian4/27 12:34:322101cf4Wm9EOTnqEQ||490
また、チロックソルジャー進化後にブロックパーツ4と遭遇しましたが変化はありませんでした。

みくる4/27 13:1:266120cf4Oog4fCBJ5I||79
沢山の情報、ありがとうございますm(_ _)m
チロックソルジャーは、マイナス行動がないんですね。
チロイヌもなかなか可愛いですが、自分にダメージとは…(;´Д`)

少し気になるのが、shianさんの「変化なし」の情報ですね。
まさか、変化は1回きりだったりするのでしょうか?
そうすると「かしわもち」なんかとくっつけちゃった私は、
もしや負け組なのでしょうか…orz

ちなみに「かしわもチロック」の行動は、
通常攻撃・必殺技・超必殺技
です。
おそらく、元になった「かしわもち」の行動に準拠だと思われます。

フックジョー4/27 13:35:165892cfeuiEV6hpVG6||837
前列でチロックパーツ3と合体てチロ&チロになりました。

チロ&チロの行動
・・・・・・コネクト、開始
パーツ3「ピー! ピーッ!?」
チロック「……データ、収集中」
パーツ3「……ピ………ィ」
コネクト終了。部品と接続開始……
チロックパーツ3の部品を接続した!
データを収集し終えたチロックは、
チロ&チロとなった!!
「……ガガ……ピー……ガ、二コ目」

フックジョー4/27 13:36:75892cfeuiEV6hpVG6||872
チロ&チロの行動
上段チロックが敵を押しつぶした!!
大関くまに、64ポイントのダメージを与えた!!
さらに下段チロックによる体当たり!!
大関くまに、40ポイントの追加ダメージを与えた!!

追加ダメージはレベル比例のようです。

フックジョー4/27 13:36:535892cfeuiEV6hpVG6||151
チロ&チロの行動
左右から敵を挟み撃ちにした!!
ボブに、15ポイントのダメージを与えた!!

こっちが通常攻撃っぽいです^^

フックジョー4/27 13:42:195892cfeuiEV6hpVG6||937
その後チロックパーツと出会ってもやはり変化はなしです。。
これで最終形なら寂しいですね

久遠4/27 13:47:512201cfyFW3gkwS5kI||996
チロックパーツ3との戦闘時
チロ&チロの行動
・・・・・・コネクト、開始
パーツ3「ピー! ピーッ!?」
チロック「……データ、収集中」
パーツ3「……ピ………ィ」
コネクト終了。部品と接続開始……
チロックパーツ3の部品を接続した!
データを収集し終えたチロックは、
チロ&チロとなった!!
「……ガガ……ピー……ガ、二コ目」
となりました。

久遠4/27 13:48:102201cfyFW3gkwS5kI||262
Σ(`□´;)かぶっちゃっtw

カズマ4/27 14:12:572209cfsX2Fs0YkYD2||79
チロックの行動
巨体で敵を押しつぶした!
小結パンダに、12ポイントのダメージを与えた!!

カズマ4/27 14:19:372209cfsX2Fs0YkYD2||345
チロックパーツってどこに現れるんですか?

バナナ4/27 14:31:342221cf68CPxHgKkIE||611
質問ですが。
チロックを後列において戦闘して進化したとき
前列モンスターは消えますか?

みくる4/27 14:39:16120cf4Oog4fCBJ5I||417
新しい情報、ありがとうございます(^^
これで「チロックパーツ」での進化パターンは、
全て出た感じでしょうか?
まあ、まだ見ぬ「チロックパーツ5」とかが、いるかも知れませんが(^^;

>カズマさん
私もまだ「チロックパーツ」に遭遇していないのですが、
冒険の書さんに、出現場所が載っているようですよ。

>バナナさん
大丈夫です、前列のペットはそのままです。
安心して色々なペットとのコラボをお試し下さいw

バナナ4/27 14:39:522221cf68CPxHgKkIE||455
どもでしたーw
やってみます。
もしかすると今回の祭りで出現するものだけが対象かもしれませんが実験です

カズマ4/27 14:47:242209cfsX2Fs0YkYD2||137
>みくるさん
最前線Bにてチロックパーツと遭遇しました。
自分だけで倒してしまったんで合体はナシです。

バナナ4/27 14:51:422221cf68CPxHgKkIE||335
なんのひねりもなくチロックソルジャーにしてしまいました(ぁ
他のチロックパーツまわってみます。

久遠4/27 15:25:562201cfyFW3gkwS5kI||414
LV10になってチロ&チロがチロックキューブに進化しました。

チロックキューブの行動
ブロックを敵に向けて撃ち出した!!
大関くまに、219ポイントのダメージを与えた!!

チロックキューブの行動
27個のキューブがおそいかかった!!
「倒」
のぼり大くまに、121ポイントのダメージを与えた!!

チロックキューブの行動
「……塵」
パズル展開による同時攻撃!
大関うさに、128ポイントのダメージを与えた!!

バナナ4/27 15:37:592221cf68CPxHgKkIE||485
おー! 読み取り進化のあとはLV進化なのですかw

みくる4/27 16:20:316120cf4Oog4fCBJ5I||565
チロックキューブ、マルチカラーでラブリーですねー♪
そのくせちょっぴり寡黙で乱暴な感じが、個人的に萌ですwww

私のかしわもチロックも、
レベルを上げれば素敵に進化してくれるでしょうか?
少しだけ希望が見えてきました( ̄∇ ̄

バナナさん、カズマさんも、情報ありがとうございます。
また何かあったら、よろしくお願いしますね(^^

カズマ4/27 16:24:292209cfsX2Fs0YkYD2||118
チロックソルジャーがLv10でチロックナイトに進化。
なんかかわいくない・・・

チロックナイトの行動
「でりゃあぁぁ!!」
ブレードによる一閃!
ノボリーズに、73ポイントのダメージを与えた!!

チロックナイトの行動
空間を切り裂くような斬戟!!
「秘技!断空剣!!!!」
サムライナイトに、52ポイントのダメージを与えた!!

バナナ4/27 16:26:292221cf68CPxHgKkIE||864
(´д`;)・・・ナイトはなんかダサ(殴

カズマ4/27 16:26:532209cfsX2Fs0YkYD2||162
あともう一個の攻撃

チロックナイトの行動
拳と蹴りによる連続攻撃!
ノボリーズに、37ポイントのダメージを与えた!!
ノボリーズに、37ポイントのダメージを与えた!!

みくる4/27 16:42:386120cf4Oog4fCBJ5I||867
いや、えーっと…日本男児のお祭りである、
皐月祭りにピッタリな感じの、質実剛健っぽい外見ですよ(´∀`;
連続攻撃が出るのも、実用的で良いじゃないですかー。

やっぱり、LV10で次の進化が来るんですね。
私も頑張ります(`・ω・´)

零一4/27 17:12:565912cfmeSQpoqD96Y||494
|-`).。oO(ネコはLv10で進化しませんでしたよ…
もうちょっと育ててみますね(ノω;)

私はチロックナイトの見た目、好きですけどね〜(笑)

ぐりんでぃえた4/27 17:18:285880cfIC60.LYHjns||669
チロイヌはLv16でもそのままですよ^^;

*アラレ*4/27 17:26:96119cfeWXeoy8WSCs||752
前列に「空くじら」、後列に「チロック」を入れて戦闘していたところ

チロコプターの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ」
空くじら「君も……空を……飛ぶ?」
空くじらのデータを収集した!
チロックはヘリのような
「チロコプター」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

チロコプターになりました^^

カズマ4/27 17:37:302209cfsX2Fs0YkYD2||272
チロコプター可愛いー。
いや、チロックナイトも可愛いよ。きっと。
チロックナイトはもう進化しないんですかねぇ。
もうちょっとがんばってみようかな・・・。

ぐりんでぃえた4/27 17:58:355880cfIC60.LYHjns||88
チロイヌとチロネコを一緒に戦闘させたところ、
チロイヌ&チロネコになりました^^;

カウカウ4/27 19:50:472101cfligSNtxj6..||962
コメントは見落としましたが、オーソドックスそうなのが完成しました。
行動は通常攻撃・超必殺・土の呪文みたいです。

カウカウ4/27 19:52:202101cfligSNtxj6..||885
と・・・そうか、書かなくていいと思ったけど祭りにややこしいのが出るんですね。
前列にぽよを連れて戦ったら出来上がりました。

みくる4/27 20:21:236120cf4Oog4fCBJ5I||605
続々と新種の報告、ありがとうございます♪
イヌとネコは進化しないのかと思ったら、合体ですか。
なかなか意表を衝いてくれますね(^^;

そして、ぽよまでが影響を及ぼすとは…。
それって、普通のぽよですよね?
*アラレ*さんの例は、祭りペットだから想定内でしたけど、
ぽよまで出してこられては、一体何種類の進化形があるのか、
予測も付きません…(´・ω・`)

ぐりんでぃえた4/27 20:23:185880cfIC60.LYHjns||475
金太郎前列で戦ってたところ^^;
『チロキン』になりました^^

みくる4/27 20:39:596120cf4Oog4fCBJ5I||572
Σ( ̄□ ̄||チロキン見損ねちゃった…。
いや、それを言うなら、チロイヌ&チロネコも見てませんが。

しかし、ぐりんでぃえたさん、何か意地になってませんか?
あおむしって…(^^;
あ、いえいえ、色々な進化の可能性を探る、
素晴らしい姿勢なのですよね(*´∀`人 ステキ

久遠4/27 20:40:62201cfyFW3gkwS5kI||345
金太戦車を前列にして戦闘したところ…

チロ戦車の行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ」
金太戦車「わいの力、アンタにかすで!」
金太戦車のデータを収集した!
チロックは戦車のような
「チロ戦車」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

1.通常攻撃
2.超必殺技
3.火の呪文を唱えて攻撃

KOITIDA4/27 22:15:252101cfptp5QWeK/.s||810
チロイヌ&チロネコの行動
「わふ……わ、わんわんっ!!」
「にゃにゃ?……にゃー!!」
イヌとネコの同時攻撃!!
雷鳥に、168ポイントのダメージを与えた!!

チロイヌ&チロネコの行動
鋭い牙で噛みついた!!
激チビ鬼に、169ポイントのダメージを与えた!!
さらに毒を流し込む!!
激チビ鬼に、20ポイントの追加ダメージを与えた!!
追加ダメージはLV×10です。

チロイヌ&チロネコの行動
イヌネコ乱舞!!!!

くま戦車に、87ポイントのダメージを与えた!!
くま戦車に、49ポイントのダメージを与えた!!
くま戦車に、138ポイントのダメージを与えた!!

久遠4/27 23:30:102201cfyFW3gkwS5kI||593
くま戦車でもチロ戦車になりました・゚・(/Д`)・゚・。
違うのが出来ると思ってたんですがやられました^^;

みくる4/28 0:51:226120cf4Oog4fCBJ5I||651
久遠さん、KOITIDAさん、情報ありがとうございます。

チロイヌ・チロネコとも、単独では問題行動があったようですが
合体するとスキがなくなって良いですね(・∀・

ところで、かしわもチロックがLV10になっても、
全く進化の気配がありません。
考えてみたら、チロックを後列で進化させた場合、
そこからの更なる進化は、まだ出てきてないですよね。
まさか、ここで終わっちゃうんでしょうか〜(´・ω・`)

KOITIDA4/28 0:59:472101cfptp5QWeK/.s||704
チロイヌ&チロネコの行動
鋭い牙で噛みついた!!
くま戦車に、163ポイントのダメージを与えた!!
さらに毒を流し込む!!
くま戦車に、380ポイントの追加ダメージを与えた!!

チロイヌ&チロネコ後列の時、前列ペットのLV×10です。

バナナ4/28 1:13:412221cf68CPxHgKkIE||268
確かに後列の進化でてませんね
そこで終わってしまうと後列の方は何もいいことないような・・・
まぁ、何かありますよ、きっと^^;

みくる4/28 10:7:286120cf4Oog4fCBJ5I||396
おはようございまーす。
夜遅くにも、情報ありがとうございました(^^

チロイヌ&チロネコの追加ダメージ量の計算方式は、
コアラ祭りの「ケムが」と同じみたいですね。
これだと、前列に高LVペットを置けば、
イヌネコ(略)が即戦力になってくれるから便利ですよね(^^

>バナナさん
お慰めありがとうございますぅ…。
一応、今日も頑張ってレベルを上げてはみます。

現在このスレでは、後列で進化させたチロックの、
更なる進化情報を、激しく求めております。


…思わず太字で書いてしまいましたorz

ほこたん4/28 10:7:452211cfonBnyMJ8x6U||828
てんとうフェアリーの行動
メテオを唱えた!!
かしわもちに、37ポイントのダメージを与えた!!
かしわもちに、9ポイントのダメージを与えた!!
かしわもちに、28ポイントのダメージを与えた!!
かしわもちに、32ポイントのダメージを与えた!!
かしわもちに、24ポイントのダメージを与えた!!
かしわもちに、15ポイントのダメージを与えた!!

まだレベル2状態です

ほこたん4/28 10:8:542211cfonBnyMJ8x6U||46
てんとうフェアリーの行動
ふしぎな光を放った!
くっつきかしわに、27ポイントの正体不明ダメージを与えた!!

通常攻撃は、こんな感じです

久遠4/28 10:59:22201cfyFW3gkwS5kI||404
チロイヌとチロネコを連れているのですが…チロイヌ&チロネコになるには何か条件が必要なのでしょうか?
何度か戦闘しているのですがなかなかくっつきません^^;

久遠4/28 11:4:122201cfyFW3gkwS5kI||337
条件は特に何もないみたいですね(;´Д`A ```
やっとくっつきました。

チロイヌ&チロネコの行動
チロネコ「にゃにゃ! にゃーにゃーにゃー!!!」
チロイヌ「わふー! わふぅわふっ!」
チロネコはチロイヌにちょっとせがまれて「チロイヌ&チロネコ」になった!!

カズマ4/28 13:34:72221cfxb2V6QRNDy6||193
既出だったらすいません。
後列にチロックをおいてチロックパーツ4と戦闘したところ
チロネコに変化しました。
パーツと戦って変化するのは前後関係なさそうです。

バナナ4/28 16:16:322221cf68CPxHgKkIE||695
戦車・かしわもち・ぽよ
だけですかね? なんていうか・・・後列進化?w

バナナ4/28 16:19:112221cf68CPxHgKkIE||543
というか、チロックの説明がちょっと・・・ね
「想像力次第で様々な形に変化する子供のオモチャ。」
どこをどう想像すればこうなるのか不明

ほこたん4/28 16:43:392211cfonBnyMJ8x6U||397
皐月ぽよがレベル11でぽよ隊長になりました

まだレベル11ですが、
ぽよ隊長の行動
騎馬隊、突撃〜!ドドドド…
169回踏みつけた!845のポイントのダメージを与えた!!

現在最大ダメ1500位も確認してます

KAKA4/28 20:52:122202cf8wCJFFu62UA||363
チロイヌ&チロネコになりません〜

もう8lVです。
チロイヌ&チロネコなった方特別に何かしましたか?

you4/28 20:59:452022cfxyLwvpB19dM||420
私はチロイヌになりません。どこでなれるのでしょうか?

you4/28 21:5:382191cfwsPNyu2yvVI||752
なりました。

KAKA4/28 21:6:332202cf8wCJFFu62UA||86
チロイヌ&チロネコになるのが難しいんですよ

KAKA4/28 21:42:42202cf8wCJFFu62UA||417
すいませんなりました。

10lVで合体しました。

スレ汚してすいません

☆虎☆4/28 22:25:192113cf/hEbxvDF5MA||692
10レベルが条件な気がします。今自分もイヌのほうのレベルが10になった直後に合体しました。

みくる4/28 22:36:426120cf4Oog4fCBJ5I||531
ああ、すっかりこんな時間に…(;´Д`)
皆さま、スレ主が不在がちで申し訳ありませんm(_ _)m
でも私がいなくても、情報交換の場として、どんどん利用して下さいね。

チロックの情報に加え、てんとうフェアリーと皐月ぽよの情報も頂きましたね。
ほこたんさん、ありがとうございます(^^
皐月ぽよは、ぽよ隊長からもう1段階進化するんだったと思います。
育成頑張って下さいね〜。

それからKAKAさん、スレ汚しなんてとんでもないです。
色々な疑問や、それに対する回答などがあってこそ、
情報の精度も上がるというものですよ♪

みくる4/28 22:37:436120cf4Oog4fCBJ5I||489
なお、このスレで頂いた情報のまとめについてなのですが、
Rosyoku Industriesさんで、ほぼリアルタイムで更新して頂いています。
進化の道筋も分かり易い表になっていますので、
そちらも参考になさって下さいね。
(久遠さん、情報を頂戴しているにも関わらず、
 他サイト様の宣伝になってしまい、誠に申し訳ありませんm(_ _)m)

久遠4/29 0:44:582201cfyFW3gkwS5kI||783
|ω6*)ノこばわ
いえいえ〜…。
えと…冒険の書の方でもこっそりとまとめていますのでよろしかったらどうぞです(*- -)(*_ _)ペコリ

TOPの【☆進化ペットチロックについてはコチラ】
もしくは
モンスターデータ→ペット特殊スキル別→進化

からLINKされております。

みくる4/29 2:16:276120cf4Oog4fCBJ5I||239
Σ( ̄□ ̄||ししし、失礼しましたーっ!!
いつも、モンスターデータ→イベントデータと進んでしまっていたものですから、
進化ペットのページを見逃してしまっていました(;´Д`)

基本的に、情報は分散するより集中し、
且つ、いつでも誰でもアクセスできるのが理想だと思っていますので、
二大攻略サイト様にデータをまとめて頂けるのは、大変嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

バナナ4/29 2:50:582221cf68CPxHgKkIE||519
チロキンの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ」
金太郎「お前も鉞担ぐか?」
金太郎のデータを収集した!
チロックは金太郎のような
「チロキン」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

なんか金太郎がしゃべったw

バナナ4/29 3:1:452221cf68CPxHgKkIE||410
チロキンの行動

「俺ガ一番、強インダッ!!」
内臓鉞による集中攻撃!!
アズキかしわに、185ポイントのダメージを与えた!!

えーっととりあいず怖い(´ー`)b

バナナ4/29 3:4:512221cf68CPxHgKkIE||92
チロキンの行動は
1.通常
2.超まさかり斬りが炸裂!!
 ○○は、とてつもない衝撃を受けた!
3.↑の方の内臓の奴

そういえば結局後列においてのパワーアップの場合
進化はないのでしょうかね・・・

オクト4/29 11:57:02202cfztMCSMTtbEI||819
チロックキューブの行動
「……塵」
パズル展開による同時攻撃!
真おんぶ金太郎に、904ポイントのダメージを与えた!!

チロックキューブ強し

LV10でこれです。

みくる4/29 12:1:346120cf4Oog4fCBJ5I||751
バナナさん、赤太字を使っての情報ありがとうございます(^^;
内臓鉞…一瞬、山口貴由風の嫌な画像が頭に浮かびました。
(あ、分からない方はスルーでお願いします)
いやあ、誤字って怖いですね〜(;´Д`)

後列進化のその後、全く情報が来ませんね(´・ω・`)

みくる4/29 12:6:76120cf4Oog4fCBJ5I||598
ノロノロ書いている間に…!
オクトさんも、情報ありがとうございます。
チロキューブは、可愛いし強いしで、かなり良いですね(^^
こんな事を言うと失礼ですが、オクトさんはあまり魔力が高くないのに、
それだけのダメージが出るというのは、もしかして攻撃力比例なのでしょうか?
それとも単純に、チロキューブの基本攻撃力が高いのかしら…。

オクト4/29 12:7:332202cfztMCSMTtbEI||20
どうなんでしょうね…魔力の高い方が使うとどうなるんでしょうかね。

Mr.Q4/29 19:20:372021cfw4jgiLt0nII||94
ぽよ隊長のスキル報告です。
第一スキル・・・踏みつけ回数×5ダメ
第二スキル・・・踏みつけ回数×10ダメ
第三スキル・・・踏みつけ回数×20ダメ
です。

今のところ3200ダメを確認しています^^

ほこたん4/29 22:24:302221cf.XooPxN/Pmw||335
ぽよ隊長ただ今レベル26です
20で変化あるかな?と思ったのですが・・・30迄頑張ります♪

みくる4/29 22:38:346120cf4Oog4fCBJ5I||883
>オクトさん
ずーっと上の方の久遠さんの情報では、それほど大きなダメージは出てないですね。
うーん…やっぱりキューブ自体の基本攻撃力が高くて、
その上で最大〜最小の数字のバラツキが大きいのかも…。
こういったプログラム内部の仕様については、想像するしかできませんね(^^;

>Mr.Qさん
詳しい数字をありがとうございます(^^
一見同じ攻撃に見せかけて、実は違いがあるのですね。
なかなか侮れません…。

>ほこたんさん
私も、かしわもチロックがLV10で進化してくれなかったので、
もうこうなったら覚悟を決めて、LV30まで頑張ってみます(`・ω・´)
お互い頑張りましょうね♪

ほこたん4/30 7:56:452221cfj22WNzW2IJ2||707
ぽよ将軍の行動
騎馬隊、突撃〜!ドドドド…
85回踏みつけた!4250のポイントのダメージを与えた!!

ぽよ将軍の行動
騎馬隊、突撃〜!ドドドド…
119回踏みつけた!833のポイントのダメージを与えた!!

レベル30で将軍に進化しましたw
踏みつけ回数が、最大どのSTに関係してるか、今後装備を替えながら試してみますね♪

モリ4/30 14:48:582181cft2BOm6O0Qag||910
チロックキューブの行動
チロ&チロは「チロックキューブ」に進化した!

やっとなりました^^

「……塵」
パズル展開による同時攻撃!
大くま金太郎に、210ポイントのダメージを与えた!!
(攻撃力838の時)


モリ4/30 14:49:522181cft2BOm6O0Qag||967
次に攻撃力が高いとどうなのかやって見ます^^

モリ4/30 14:52:562181cft2BOm6O0Qag||867
「……塵」
パズル展開による同時攻撃!
ボブに、115ポイントのダメージを与えた!!
(攻撃力1739の時)

多分この2回は,運が悪かったんだと思います。

攻撃力比例かはまだわかりませんね。


みくる4/30 21:7:496120cf4Oog4fCBJ5I||863
>ほこたんさん
進化おめでとうございます♪
頂いた情報を分析(ちょっと偉そう…)すると、
踏みつけ回数×7、×50が、ダメージ量みたいですね。
Mr.Qさんの分析にならうと、
スキル1が×7、スキル3が×50になるのかも。
隊長の時よりも、はるかに強くなってますね(^^

>モリさん
ダメージ量の検証、ありがとうございます。
なんとなく、攻撃力比例ではないような気がしてきましたね(^^;
かと言って魔力比例という事もなさそうですし…。
やっぱり、単純に最大値と最小値の差が大きいだけなのでしょうか(´・ω・`)

ぽちぃ5/1 14:55:522181cfGe2htTuLwVw||994
昨年ぽよ将軍育てたので、少しだけw
確か、踏み付け回数は自キャラのレベルが最大値だったと思います。

ほこたんさんの場合は、最高183回踏みつけるはずです。
回数、倍率(×7とか)がランダムなので、ダメも上下のムラが激しいですね。
使いようによっては強いかもですが・・・w

ではでは(*´ェ`*)ノシ

虎王5/1 18:1:442022cfLuHxWdAeMaQ||11
みくるさん、ご無沙汰しております^^
珍しくCペットに手を出したので少しご報告を〜♪

チロックキューブがLV20でチロックパズルに進化しました☆

チロックパズルの行動
チロックキューブは「チロックパズル」に進化した!

行動は以下の通りです

虎王5/1 18:2:572022cfLuHxWdAeMaQ||938
@「……塵」
パズル展開による同時攻撃!
金太郎に、4ポイントのダメージを与えた!!

A通常攻撃

B「……閃」
システム暴走
虐殺モードON
LOCK……ON
金太郎に、2921ポイントのダメージを与えた!!

虎王5/1 18:11:92022cfLuHxWdAeMaQ||599
チロックキューブの時と同様、
「……塵」は攻撃力比例ではないようです。
今までに1桁〜3桁のダメージをランダムに観察しております。

これも既出かとは思いますが
チロックは後列に配置していてもチロックパーツと合体します☆

虎王5/1 18:14:352022cfLuHxWdAeMaQ||409
あと、友人と思いつきでやってみたことなので有益情報ではないのですが、
チロックとチロックパーツ
チロックパーツ2体
チロックキューブとチロックパーツ 
それぞれを連れて戦闘しましたが、いずれもくっつきませんでした…(当たり前)

また何か変化がありましたらご報告に参ります(*´▽`*)

虎王5/1 18:26:562022cfLuHxWdAeMaQ||400
Σ( ̄□ ̄; すみません、早速訂正を〜(汗)

C「……屠」
粒子砲を放った!
ノボリーズに、46ポイントのダメージを与えた!!

@が大半を占め、便宜的にABCとしましたが他は頻度的にはあまり変わらないように思えます。「……閃」は6000台のダメージも観察しました。

みくる5/1 21:14:456120cf4Oog4fCBJ5I||448
>ぽちぃさん
有益な情報をありがとうございます(^^
なるほど…踏みつけ回数は自分のLV比例…とφ(..)メモメモ
最大値が出るか、50倍が出るか、は(リアルの)運次第でしょうが、
高LVの方が使うと、とんでもないダメージが期待できそうですね。

ちょうど良い機会だから書いておきましょう…。
こちらのスレでは、「今年は使ってないけど、去年はこうだった」
との情報も広く募集しております(´∀`)

みくる5/1 21:17:76120cf4Oog4fCBJ5I||31
>虎王さん
その節は、色々ありがとうございました〜♪
…って、今回の情報もありがとうございます(*´∀`*)
チロックキューブは、更に進化したんですか!
そうすると、他のパーツ進化したチロック達も、
もう1段階進化する可能性があると言う事ですね。

うーん…、
ナイト→キングかジェネラル
イヌネコ→イヌネコ団
とか、勝手な予測をしてみたりして( ̄∇ ̄

それにしても、4番目のスキルとは…。
これって、かなり珍しいですよね?
ひょっとしてこれからは、スキル4種類時代に突入するのでしょうか(^^;

みくる5/2 15:47:286120cf4Oog4fCBJ5I||84
たまにはスレ主らしく、検証もしてみましょう。

くま戦車・空くじらを手に入れたので、
それらを前列、かしわもチロックを後列に入れて戦闘してみました。
…変化なしです。
良いけど、予測してたし(´・ω・`)

どうやらどの分岐に入るにせよ、データを読みとっての進化は1度きりのようです。
後はLVアップによる進化しか(イヌネコは別格)ないみたいですね。

虎王5/3 1:41:302022cfLuHxWdAeMaQ||560
こんばんは☆
みくるさん、検証お疲れさまです

1日連れ歩いたので少し情報を^^
パズルの「……閃」は3桁から9999ダメージまでを確認しました
なかなか強いです〜( ´艸`)

あ、チロイヌ&チロネコを20LVまで育ててみましたが進化しませんでした…(ノ△<)

モリ5/3 18:23:402181cft2BOm6O0Qag||104
上段チロックが敵を押しつぶした!!
スケルトンLV2に、13ポイントのダメージを与えた!!
さらに下段チロックによる体当たり!!
スケルトンLV2に、100ポイントの追加ダメージを与えた!!

なんだか変です^^
レベル×10が追加ダメージだったのにLV2で100の追加ダメージ・・・・。
ミスみたいです。

とッてィ5/3 18:23:542191cf1VDeQ2R/9kQ||858
こんにちは^^
チロックナイトをLv20まで育てましたが進化はなさそうです^^;

モリ5/3 18:26:402181cft2BOm6O0Qag||617
LV3に上がっても追加ダメージは100のまま・・・・。

もしかして,僕がLV1の時に合体させたからかも・・・・。

特別な進化かもです^^;

モリ5/3 18:37:222181cft2BOm6O0Qag||10
フックジョー 4/27 13:36:7 5892cfeuiEV6hpVG6||872
チロ&チロの行動
上段チロックが敵を押しつぶした!!
大関くまに、64ポイントのダメージを与えた!!
さらに下段チロックによる体当たり!!
大関くまに、40ポイントの追加ダメージを与えた!!

追加ダメージはレベル比例のようです。

フックさんのレスです^^

おそらくLV4のときだと思いますが,僕の場合LV4でも追加ダメージは100です。
1体目(現在チロックキューブ)がチロ&チロだったときは,
レベル×10=追加ダメージでした。

1レベルで合体すると明らかにおかしい・・・・^^;

情報もとめますm(__)m

モリ5/3 19:6:72181cft2BOm6O0Qag||911
上段チロックが敵を押しつぶした!!
とことん死人に、18ポイントのダメージを与えた!!
さらに下段チロックによる体当たり!!
とことん死人に、110ポイントの追加ダメージを与えた!!

なんか急に追加ダメージUP

現在レベル4です。どうしたんでしょう?バグかも・・。まぁ強いからいいけど・・・・。

オギワラ5/3 22:19:62212cfBcsmysAsVME||77
こんばんわ^^
チロックをLv10まで育てましたが進化しませんでした
強チロックとかを期待してたんですけど(・Θ・;)

みくる5/4 0:7:356120cf4Oog4fCBJ5I||107
皆さん、今日も沢山の情報をありがとうございます(^^
チロックの進化は本当に奥が深いですね〜。
なかなか法則を読み切れません(^^;

>虎王さん、とッてィさん
あらら、イヌネコとナイトはLV20でも進化しませんか。
もしかして行き止まり…?
それとも、進化LVが違うor特別な条件がある、
のどちらかなのでしょうか?
でも、特別な条件だとすると、ヒント無しでは難しいですよね(´・ω・`)

みくる5/4 0:12:236120cf4Oog4fCBJ5I||444
>モリさん
もしかすると、追加ダメージは、
チロ&チロのLVではなく、前列ペットのLV×10という事はないでしょうか?
今回のチロイヌ&チロネコや、前回のケムががこのタイプのようです。
フックジョーさんが、どういう配置で戦闘させていらしたかが分からないので、
ハッキリした事は言えませんが、チロ&チロLV4が前列だったなら、
追加ダメージが40で、おかしくはないかもです…。

みくる5/4 0:12:336120cf4Oog4fCBJ5I||25

>オギワラさん
進化させずにLV10…お疲れ様でした〜。
やっぱりチロックは、他人様のデータ頂かないと、
自分の殻を破れないタイプなのですね。
真っ白のままのチロックも、ちょっぴり清楚な感じで、
それはそれで可愛いんですけど(^^;

モリ5/4 18:55:22181cft2BOm6O0Qag||441
みくるさん>さすがです^^
まさにその通りですね。そういうことだったのか・・・・!!

みくる5/5 0:52:146120cf4Oog4fCBJ5I||639
>モリさん
ご確認ありがとうございます。
これまで、とことん死人等の追加ダメージペットは、
そのペット自体のLV依存だったと思うのですが、
最近急に、仕様が変わったんですね。
まさか、従来のペットまで変わっているという事はない…でしょうね(^^;

虎王5/5 3:28:522022cfLuHxWdAeMaQ||254
チロックパズルに関して、今日になってはじめて気づいたことを補足です☆

1回の戦闘でチロックパズルが与えるダメージが
もし「閃……」で7102ダメージならば
  「塵……」は710ダメージ
  「屠……」は71ダメージ
という風にそれぞれ頭4桁、3桁、2桁の数字固定となり、
何ターンチロックパズルにまわしても1回の戦闘の中では変わりません。

説明下手なので分かりづらいかな^^;

みくる5/5 15:18:46120cf4Oog4fCBJ5I||110
虎王さん、なかなか珍しい情報をありがとうございます(^^
ここで挙げて頂いた数値を見た感じだと、
「閃……」「塵……」「屠……」それぞれのダメージ量は、
何かを元に算出された基本値αに対して、
「閃……」α×1
「塵……」α×1/10
「屠……」α×1/100
となっているのでしょうか…。

それにしてもチロックパズル以外、
相変わらず、次の進化情報がないですね(^^;

aqua5/6 15:35:222221cfwwnZtM8jFfs||657
いろいろ試していたら・・・

前列 大空くじら 後列 チロック でもチロコプターになりました

みくる5/7 21:52:596120cf4Oog4fCBJ5I||809
aquaさん、情報ありがとうございます(^^
最初の方でも、くま戦車・金太戦車のどちらと一緒にしても、
チロ戦車になるという情報がありましたが、あれと同じ仕様ですよね。

もしかして、ぽよ系ならなんでも、チロぽよになったのかも…?
などと、想像はいくらでも膨らみますが、そろそろ時間切れですね(´・ω・`)

みくる5/8 2:5:546120cf4Oog4fCBJ5I||918
さて、お祭り終了まで残りわずかです。
今頃になってようやく、かしわもチロックがLV20になりましたが…。
やはり進化の兆しは見えないですね〜。
仲間内進化の場合、そこが行き止まりだったという事でしょうか(゜ーÅ)ホロリ

みくる5/9 20:39:336120cf4Oog4fCBJ5I||591
お祭りは終わりましたが、もしかしてもしかすると、
また新たな進化が見つかるかも知れません。
と言うわけで、こちらのスレは、あえて完了せずに、
流れるままに任せようと思います。

皆様、沢山の情報を本当にありがとうございましたm(_ _)m

なお、まとめに関しては、途中のレスでも書きましたが、
■冒険の書さま
■Rosyoku Industriesさま
にて、非常に分かり易くまとめて下さっていますので、
そちらをご参照下さい。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX