戻る
4939ぺぺ、ちびマーメイ、ペン魚の進化についてリディア8/2 19:34:162181cfXFuDdqRZgyc
ご覧下さりありがとうございます♪
キャッシュ水着着用の有無で進化が分岐するということは知っているのですが、いくつか疑問がありまして・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

・進化に影響する装備にパイレーツ装備、ヴァイキング装備は含まれるのか
・進化は2回ですが、そのうちの片方をキャッシュ装備、もう片方を通常装備にした時はどうなるのか(例:通常装備でぺぺ→ペペコにして、LV15の時はキャッシュ水着着用で進化させる。または、キャッシュ水着着用でぺぺ→イワトビに進化させ、LV15の時はキャッシュ水着を装備しない)

ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

明都8/2 20:2:432191cfTBRPKGE0GIg||663
こんばんは^^

 当方のちびマーメイは、ヴァイキング装備で「ティー」になりました。
ティーへの進化はおそらく“c水着・非着用”の進化形態かと思いますので、
ヴァイキング装備は進化には影響しないと思われます。

 そのティーですが、まだLv13なので次の進化時にはc水着着用で試して
みます。

リディア8/2 21:7:462181cfXFuDdqRZgyc||444
夕食で席を外す宣言をするのを忘れておりました(汗汗) 申し訳ありません〜!

明都さん、こんばんは♪ 情報ありがとうございます(*´∇`*)
海賊系装備は進化に影響しないのですねφ(*-.-*) メモメモ
そして検証ありがとうございます(>□<*
自分で検証しようかな?と思ったのですが、ぺぺのキャッシュなし進化の形態がどうしても好きになれなくてですね・・・(^^; 
いっぱい捕獲できたらそれでも良かったのですが、私の魅力だとなかなか懐いてくれないので検証に踏み切れずにいたのです(*ノノ)
ありがとうございます♪
検証結果、楽しみにしておりますね(*´m`*)

カウカウ8/2 22:5:502101cfligSNtxj6..||552
現在の装備でローリィからローレライに進化しました。
画像のファイル名から判断して今後新たな分岐が見つかることは考えにくいですよ。
それと、ファルビティス上とパイレーツパンツ及び夏色パーカーとディープシーでの
ローリィへの進化は確認されています。
ひょっとすると竜宮城の条件と同じく上半身だけでもいいのかもしれませんね。

最後に、ペペキングはギンペーちゃんそっくりで素敵じゃないですか。
何よりもふもふですよ。

リディア8/2 22:12:122181cfXFuDdqRZgyc||318
Σ(・ω・ノ)ノ! カウカウさんこんばんは〜! 情報ありがとうございます〜!
最初の進化で分岐は確定する可能性が高そうですね...ψ(。。)メモメモ...
そして上半身だけで良さそう、とφ(・ェ・o)~メモメモ

ペペキング、貫禄がありすぎです(笑) あのやさぐれたというか、荒みっぷりが、どうにも…HOMEまで荒みそうです(ぇ

たくさんの有益情報ありがとうございました〜!(*´∇`*)

リディア8/2 22:14:112181cfXFuDdqRZgyc||329
疑問はほぼ解決されたわけですが、明都さんに検証をお願いしていることですし、同じような疑問を抱いている方もいらっしゃるかもしれませんのでしばらく完了は押さずにおきますね(*´m`*)

明都8/3 7:29:482191cfTBRPKGE0GIg||316
おはようございます^^

 お待たせしました。育成完了です。

 カウカウ様の検証どおり、新たな分岐はありませんでした。
Lv14ティーの頃から「夏色パーカー2」と「常夏パンツ」を装備し、
Lv15に育成した結果“ティーリア”への進化を確認しました。

 やはり、『ティーorローリィ』の分岐で進化形態が確定する様ですね。
“ティー⇒ローレライあるいは別進化”が無かった事を踏まえると、
“ローリィ⇒ティーリアあるいは別進化”も無さそうです。

明都8/3 7:30:162191cfTBRPKGE0GIg||117
 当方の場合、育成に時間を掛け過ぎるクセがある為こちらにレス出来るか
判りませんが、次は“ローリィ+c水着・非着用でLv15に”を試してみますね。

それでは☆

リディア8/3 12:15:02181cfXFuDdqRZgyc||25
おはようございます♪

明都さん、検証ありがとうございました!
キャッシュ水着装備でもティー→ティーリアになったのですねφ(*-.-*) メモメモ
ローリィ→ローレライになることはカウカウさんが確認してくださっていますので、最初の進化で分岐するのは確定のようです♪

これで疑問は全て解消することができました(*´∇`*)
明都さん、カウカウさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
このスレの内容は完了しておりますが、昨夜「自分も同じことが疑問だった」という声を聞きましたので(笑)お祭り終了まで完了は押さずにおきたいと思います♪
ありがとうございました☆

ローリン8/4 13:29:555985cfsU/N7vIIIa2||375
りーちゃん、皆さん、参考になりました♪

カウカウさんへ
ギンペーちゃん…「バケツでごはん」ですね(´▽`*)たしかにソックリ!

ふかいさん8/4 15:37:355888cfWSr39QLDjBc||52
リディアさん、コッソリ拝見させて頂きました 壁】m・)

危ない危ない・・・
ちゃっかり、パイレーツ装備でローレライ&ペ・ギンファンを目指してましたww
これで失敗したら、大泣きする所でした(;;

貴重な情報をありがとうございましたっ m(__)m


ローリン8/5 14:23:505985cfsU/N7vIIIa2||435
ペン魚持ってる方に質問です。

ペン魚の進化は、
C水着無し→ファニーペン魚(LV5)
C水着装備着用→モナークペン魚(LV5)

なのでしょうか?
貴重なペン魚の為、情報を得てからでないとLv上げるのが怖いです;
どうか、分かる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

ローリン8/5 14:33:115985cfsU/N7vIIIa2||822
久遠さんの攻略サイト、冒険の書に載ってました^^;
やはり…これで合っていた様ですm(_ _*)m

ペン魚 進化
C水着無し→ファニーペン魚(LV5)
C水着装備着用→モナークペン魚(LV5)

明都8/5 15:19:462202cfFDAQbUZntmc||672
こんにちは^^

 今さらですが(ホント、今さらですが・・・)( ̄  ̄;)
“ローリィ+c水着・非着用でLv15に”の検証終了です。

 前回の結果と同様、ローリィがティーリアになる事は
ありませんでした。これにより、

 @c水着非着用でティーに、c水着着用でローリィに進化
 A“ティー⇒ティーリアにのみ進化”・“ローリィ⇒ローレライにのみ進化”

 ・・・の情報は確定事項となりました事を報告いたします。m(vv)m

リディア8/6 18:51:162181cfXFuDdqRZgyc||741
Σ(・ω・ノ)ノ! すっかりスレ放置ですみません〜(汗汗) こんばんは☆

>リンちゃん
参考にしていただけて何よりなのです(*´m`*) 質問、気づかなくてごめんね〜(^^;
…といってもペン魚育ててないからはっきりした回答はできなかったわけですが(笑)

>ふかいさん
お中元がああ(超私信)(TT▽TT)ダァー
Σ(・ω・ノ)ノ! 危ないところだったのですね(笑)大泣きせずに済んで何よりです〜…が、ふかいさんのお中元で私が大泣きです( ┰_┰) シクシク

リディア8/6 18:51:242181cfXFuDdqRZgyc||465
>明都さん、
検証ありがとうございました(*´∇`*) そしてお疲れさまでした♪
私もイワトビを通常装備で育てましたところ、無事(?)ペ・ギンファンになりましたのでドサクサでご報告です(笑)

ふかいさん8/7 15:2:91248cfUio3E7t//6I||594
壁】*ノノ)きゃあ〜
リディアさんの、喜びの涙を見れて嬉しいですw(*´▽`)ワーイワーイ

先ほど無事にローレライとペ・ギンファンを揃えることが出来ました♪
リディアさんの板とカウカウさん、明都さんの貴重な情報のお蔭です^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX