戻る
5788クリスマス祭りキャッシュ&進化ペット情報交換スレみくる12/1 15:10:446120cf8YIZy9Tq9to
皆様こんにちは。
先日、久し振りに会った方から「引退したのかと思った」と言われたみくるです。
近頃はほとんどログインできないのですが、一応細々と続けております。
…と、私の近況はどうでも良いですね(^^;

さて、今年もまた意地になったように、新しいキャッシュペットが出てきましたし、
最近は通常ペットでも進化したりするようです。
そこで、こちらのスレでは攻略サイトさんへの情報提供を前提に、
キャッシュペットや進化ペットの情報交換をして行けたらと思います。
もちろん、これらのペットに関する質問や回答もお待ちしております。

みくる12/1 15:11:116120cf8YIZy9Tq9to||928
なお、冒険の書さん及びRosyoku Industriesさんには、
私の方から「ここの情報をお使い下さい」とご連絡差し上げますが、
他にも攻略ページを作っていらっしゃる方は、どうぞご自由にデータをお使い下さい。
(ただ、情報提供者さんの為にも、一言ご連絡下さると嬉しいです)

ちなみに、昨年までに出ていたキャッシュペットの情報は、
上記攻略サイトさんの過去のお祭りページでも確認できますので、
参考にしながら育成されると良いのではないでしょうか?

みくる12/1 15:11:266120cf8YIZy9Tq9to||296
また、情報は随時、私の方でもまとめて行こうと思いますが、
なにぶん、ログイン状況が非常に不安定ですので、
場合によっては新スレを立てたり、情報をまとめたりして下さると嬉しいです。
それでは皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

ぱすわ12/1 17:21:32202cfEU7L4j5BPFo||706
こんにちは
トナ・カイとサンタースと一緒に戦闘させた所
サントナになりました

ロード12/1 21:49:452102cfSlrt2UNQ782||680
こんばんわ。トナ・カイとサンタースでサントナ
ゆきダルマンとサントナでクリスマ3になりました。

カウカウ12/1 21:56:62101cfligSNtxj6..||243
ぷくりんの行動
キュウコンから養分を吸い取って「ぷくりん」になった!

ぷくりんがLV5で進化です。

カウカウ12/1 21:56:432101cfligSNtxj6..||135
失礼しました。「ぷっくりん」からの進化です。

ロード12/1 21:58:92102cfSlrt2UNQ782||92
おなべくんがいきなり強化コンロになりました。

ロード12/1 21:59:592102cfSlrt2UNQ782||863
↑ミスです!;;
おなべちゃんがおなべステージ4になりました。
コンロくんが強化コンロになりました

ロード12/1 22:8:582102cfSlrt2UNQ782||340
おなべご馳走様がおなべステージ4になりました!
20連コノボ×300ぐらいでました!!
おなべを洗った、おなべちゃんになった。
お鍋ちゃんにもどってしましました^^

カウカウ12/1 23:19:172101cfligSNtxj6..||8
げっそりんの行動
キュウコンから養分を吸い取って「げっそりん」になった!

「ぷっくりん」がLV10でさらに進化しました。

カウカウ12/2 0:44:462101cfligSNtxj6..||767
生クリケーキの行動
生クリームンに影響を受けて「生クリケーキ」になった!

「スポン人」が「生クリームン」と合体して変身しました。

カウカウ12/2 1:12:432101cfligSNtxj6..||81
気の利いた内容でもないので進化メッセージは割愛しますが、
「げっそりん」がLV15で「がりっそりん」に進化しました。

カウカウ12/2 1:37:92101cfligSNtxj6..||226
「がりっそりん」がLV16で「ツリりん」に進化しました。
条件がレベルなのかはわかりませんが特に特別な敵とは戦わなかったと思います。

12/2 1:58:362192cfHIEu6N/vQko||65
こんばんは。(*^▽^*)

【ほっしー】がLv5で進化行動をとった時に【ほっしーどん】に、
【ムームン】がLv5で進化行動をとった時に【ムームンさんた】に進化しました。

みくる12/2 11:57:536120cf8YIZy9Tq9to||442
おはようございます。
皆さん、沢山の情報をありがとうございますm(_ _)m
これまでの情報を少しまとめてみますね。

【キャッシュペット】
■サンタース+トナ・カイ=サントナ

■サントナ+ゆきダルマン=クリスマ3

■おなべちゃん←→おなべステージ4

■コンロくん→強化コンロ

みくる12/2 11:58:166120cf8YIZy9Tq9to||675
【通常ペット】
■ぷっくりん(LV5)→ぷくりん(LV10)→げっそりん(LV15)→がりっそん→ツリりん
   (がりっそん→ツリりんへの進化条件は不明)

■スポン人+生クリームン=生クリケーキ

■ほっしー(LV5)→ほっしーどん

■ムームン(LV5)→ムームンさんた

えーっと、キャッシュペットの合体進化は、両方ともペットの場合ですよね。
生クリケーキの方は、やはり両方ペットの場合でしょうか?
それとも、敵として遭遇した時の合体でしょうか?

みくる12/2 12:8:186120cf8YIZy9Tq9to||168
こちらの表は去年のものですが、とても有用なので掘り出してきました(^^
作成はカウカウさん。
文字はパーツモンスターの頭文字、数字はペットの形態です。

みくる12/2 12:8:296120cf8YIZy9Tq9to||636
■もみー&もみぃ進化系統図
○○○○○○○○○○○○┏━ク━16
○○○○○○○○┏━も━8━ユ━17
○○○○○○○○┃○○┏━ク━18
○○○○┏━ひ━4━リ━9━ユ━19
○○○○┃○○○○○○○┏━ク━20
○○○○┃○○○┏━も━10━ユ━21
○○○○┃○○○┃○○┏━ク━22
┏━ス━2━S━5━リ━11━ユ━23

┗━ろ━3━ひ━6━も━12━ク━24
○○○○┃○○○┃○○┗━ユ━25
○○○○┃○○○┗━リ━13━ク━26
○○○○┃○○○○○○○┗━ユ━27
○○○○┗━S━7━も━14━ク━28
○○○○○○○○┃○○┗━ユ━29
○○○○○○○○┗━リ━15━ク━30
○○○○○○○○○○○○┗━ユ━31

みくる12/2 12:9:86120cf8YIZy9Tq9to||101
■パーツモンスターの用例と出現場所
ス…ステッキィ、ろ…ろうそくん
ひ…ひいちゃん、S…スズ太郎
も…もーるん、リ…リボーン
ク…クリスマスター、ユ…ユッキー
 (左…効果大・右…効果小)

みくる12/2 12:9:506120cf8YIZy9Tq9to||22
■もみーの進化形態
1、もみー 2、もみてっきー 3、ろうもみー 4、ラギッツ 5、つりー 
7、ろつりー 9、みりぼー 11、りぼみー 14、もみもーる 15、りぼもみー
16、ナチュリン 17、スノーツリー 18、パーチーツリー 19、青空ふぁんたしー
20、ナチュモミー 21、クリスツリー 22、ハッピーツリー 23、空色くりすたるー 
24、スターツリー 27、もみすぺしゃる 28、ナチュスター 29、きらつりー 
31、リリスツリー

みくる12/2 12:10:286120cf8YIZy9Tq9to||677
■もみぃの進化形態
1、もみぃ 2、もみてっきぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 5、つりぃ
6、ロギィ 7、ろつりぃ 8、もるもみぃ 9、みりぃぼ 11、りぼみぃ 
12、もーるもみぃ 13、もりぃぼ 15、りぼもみぃ 16、ナチュリィ 
17、スノーツリィ 19、青空ふぁんたしぃ 21、クリスツリィ 23、空色くりすたる 
24、スターツリィ 25、シャロツリィ 26、スペシャルツリィ 27、もみぃすぺしゃる
29、きらつりぃ 30、ボスペツリィ 31、リリスツリィ

みくる12/2 12:11:36120cf8YIZy9Tq9to||501
■もみー&もみぃの進化後のスキル
この2体は、パーツモンスターと合体する事で、それぞれ新たなスキルを獲得していき、
最終的には、「通常攻撃」「運UP」「経験値UP」「G奪取」「HP回復」
のスキルを持ったペットになります。
但し、同じマップに出現する2種類のパーツモンスターのどちらと合体するかにより、
同じ能力でも、効果の大小があるようです。

みくる12/2 12:11:546120cf8YIZy9Tq9to||896
★「効果大」の能力は、次のように考えられています。
  「経験値UP」…プレイヤー自身のLV数を上限としたランダム
  「G奪取」…ペットのレベルアップにより、能力増大
  「HP回復」…1〜300HP回復
★「効果小」の場合は、残念ながら、能力の成長等はないようです。

また、もみー&もみぃの獲得スキルは、
いわゆる「魔法は1戦闘中3回まで」の制限を受けないようです。

12/2 13:18:352192cfHIEu6N/vQko||771
こんにちは。(*^▽^*)

【ほっしーどん】がLv10で進化行動をとった時に【ほっしーマン】に、
【ムームンさんた】がLv10で進化行動をとった時に【お休みムームン】に進化しました。

ユ・ピー12/2 13:32:192101cfu.pNmIeKNsE||797
今回はもみぃなどは簡単にナチュリィが作れます^^

やまなみ12/2 13:43:532201cfPidNy6KbdnY||979
こんにちは(*´∀`*)ノ
生クリケーキは、生クリームンに敵として遭遇した時に合体しました♪

ユ・ピー12/2 16:13:102101cfu.pNmIeKNsE||906
もんたまがLv5でノマルンに進化しました。今のところ衝撃波しか攻撃しません

ユ・ピー12/2 16:16:82101cfu.pNmIeKNsE||845
あ、もんたまは期間限定じゃないorz

雀鬼12/2 16:33:426126cf/gpRhMrAg.M||676
おなべちゃんはおなべステージ2にもなりました

カウカウ12/2 16:56:22101cfligSNtxj6..||832
「ツリりん」がLV20で「きらツリりん」に進化しました。
サボリのメッセージが「飾りつけを探している・・・」というような内容だったので、
合体進化なのかと思っていたのですが、レベルなのかもしれません。
参考までにサンタの森23で戦闘していましたが、
進化時の戦闘相手はヒイラギンあたりだったと思います。

12/2 17:59:232192cfHIEu6N/vQko||641
【ほっしーマン】がLv15で進化行動をとった時に【ほっしー様】に、
【お休みムームン】がLv15で進化行動をとった時に【ムームンムーン】に進化しました。

12/2 20:53:182192cfHIEu6N/vQko||682
【ほっしー様】がLv20で進化行動をとった時に【ほっしーほすぃ】に、

【ムームンムーン】と一緒に戦闘していると、合体して【ぎゃらくしーず】に進化しました。

12/2 21:3:412192cfHIEu6N/vQko||491
攻撃ですが、合体するまではどちらもほぼ同じです。
1)爆発の呪文 2)必殺技 3)進化行動(この子は、成長期のようだ‥)

【ムームンムーン】は進化行動が『お星様が恋しいようだ‥』となっていたので
Lv15で進化した段階で、Lv20の【ほっしーほすぃ】と合体させることが
できるのだと思います。

12/2 21:4:122192cfHIEu6N/vQko||759
【ぎゃらくしーず】の行動は以下の通り3つ確認しました。

1)宇宙の力を合わせ、連続攻撃!!しゅんしゅんっ!(2連続攻撃)

2)巨大な隕石を1つ叩き落した!!

3)
辺り一面、宇宙の景色に変化する・・!
宇宙の星々のエネルギーが集まって、爆発を起こした!!
ヒイラギンに、67ポイントのダメージを与えた!!
ギュオォォォオ!!エネルギーがさらに弾ける!!!
ヒイラギンに、91.8ポイントの追加ダメージを与えた!!

みくる12/3 1:25:406120cf8YIZy9Tq9to||602
こんばんは(^^
沢山の情報、ありがとうございます。

>やまなみさん
疑問点の解消、ありがとうございました。
もみー&もみぃの様に、敵を取り込んで進化していくんですね。

みくる12/3 1:25:576120cf8YIZy9Tq9to||223
新しい情報のまとめの前に、1つお尋ねしたいのですが、
私の前のまとめで見落としがありました。
ロードさんの情報で、

>おなべちゃんがおなべステージ4になりました。
>おなべご馳走様がおなべステージ4になりました!

と2種類あるのですが、雀鬼さんの

>おなべちゃんはおなべステージ2にもなりました

の情報も重ねて考えると、
おなべちゃん・お鍋ご馳走様・おなべステージ2・おなべステージ4
の間で、ランダムで変化するのでしょうか?
他にもステージ1や3なんていうのが存在しそうな気がしますけど(^^;

みくる12/3 1:28:96120cf8YIZy9Tq9to||69
では、新しく頂いた情報のまとめです。
おなべちゃんは疑問が残っているので、
とりあえず今回は通常ペットだけまとめ直しますね。

【通常ペット】
■ぷっくりん(LV5)→ぷくりん(LV10)→げっそりん(LV15)→がりっそん→ツリりん(LV20)→きらツリりん
   (がりっそん→ツリりんへの進化条件は不明)

■スポン人+生クリームン(敵)=生クリケーキ

■ほっしー(LV5)→ほっしーどん(LV10)→ほっしーマン(LV15)→ほっしー様(LV20)→ほっしーほすぃ

■ムームン(LV5)→ムームンさんた(LV10)→お休みムームン(LV15)→ムーンムーン

■ほっしーほすぃ+ムーンムーン=ぎゃらくしー

みくる12/3 1:29:436120cf8YIZy9Tq9to||917
ぷっくりん、ほっしー、ムームンの進化は、
LVから考えてもこれで完成みたいですね。
詳しい情報、本当にありがとうございました(^^

明日辺り、様子を見て新スレを立てるかも知れませんが、
またよろしくお願いしますm(_ _)m

カウカウ12/3 2:8:112101cfligSNtxj6..||992
ぴかツリりんの行動
飾りつけをして「ぴかツリりん」になった!

きらツリりんがLV25で進化しました。
進化条件はレベルと見て間違いなさそうですね。

それと細かい指摘なのですが、ぷっくりんの進化4段階目の名称は「がりっそりん」です。

カウカウ12/3 2:13:192101cfligSNtxj6..||692
余談ですが生クリケーキの進化について・・・。
順当に考えれば次に合体させるべきは「ストロベリン」なのでしょうが、
出現率・HP共に低い上に戦闘中に発動率の極端に低い合体技が発動しないといけないので
次の段階の進化にはかなりの苦戦を強いられそうです。

シロカ12/3 2:35:112107cfFU17kJrSxA6||732
こんばんは^^
やはりカウカウさんもストロベリンと考えていましたか・・
ストロベリンだと厳しいですね。

その次の段階に怪しいと考えているのは、
キャンドルくん、ヒイラギン、リボンちゃん

あとは、これ以上あるとかなり大変ですが
次に怪しいのはトナカイドール、サンタドール、
ほっしー(orクリスマスターorハッピースター黄)

可能性は低そうですが
ステッキィ、プレゼント○○

クリスマスケーキの画像を見るとこの当たりが考えられるかなと
思っていますが、正解はどれでしょうね・・。

シロカ12/3 3:8:432107cfFU17kJrSxA6||8
他の可能性としては・・
ケーキが三段なところから、そのままケーキがあと2体合体するとも考えられますね。

ありえるのは、サンタケーキ、しかケーキ
いきなりケーキタワーとかケーキタワーDXとか

遭遇できていないので見た目がわかりませんが
ストロベリンのかわりにイチゴケーキングかも?

そうなると、ケーキろうそくん、ヒイラギケーキも怪しく見えてきます・・う〜ん


シロカ12/3 3:10:422107cfFU17kJrSxA6||212
ちなみに・・生クリケーキの素材探しが出ても反応しなかったものは

ケーキタワー、スポンジケーキ、サンタケーキ、ケーキタワーDX、サンタ、ステッキィ、ラヴ・クッチィ、クリスマスター、クッキー1号まで確認しております〜。

(*゚ω。)う12/3 4:41:232111cfDfRVG00.kHU||940
こんばんはー
Xリアルぽよの進化について書かせていただきますo(_ _*)o
天界G・H・Iに稀に出現するレアモンスターです。

Xリアルぽよ(Lv10)
→Xリアルぽよ2(Lv15)
→Xリアルぽよ3(Lv20)
→Xリアルぽよ4(Lv25)
→XリアルぽよMAX

となりました。現在Lvは25ですがこれ以上進化するかどうかは分かりません。
名前がMAXとなっているのでどうなることやらw

NANAME12/3 7:19:162111cf4.k3M55sK..||771
おはようございます。
自分もケーキの合体に苦労しております。
生クリケーキに合体した後、キャンドルくん・ヒイラギン・ヒイラギケーキでは反応がないのを確認しました。

朽木12/3 10:29:72022cfjvluH0w6jT.||422
おはようございます。
今、生クリケーキの状態でストロベリンと戦闘したら、合体技が出たのですが反応がありませんでした。

カウカウ12/3 11:43:82101cfligSNtxj6..||324
うろ覚えなのですがスポン人と生クリームンの戦闘中に一度、
合体技が出ても合体しなかったことがあったように記憶しています。
不確かな記憶ですがひょっとすると合体が起きることとサボリ行動は
無関係なのかもしれませんね。

カウカウ12/3 12:57:422101cfligSNtxj6..||586
イチゴケーキンの行動
ストロベリンに影響を受けて「イチゴケーキン」になった!

やっとの思いでストロベリンとの合体に成功しました。
引き続き色々試してみますね。

みくる12/3 14:20:366120cf8YIZy9Tq9to||515
こんにちは。
本日も沢山の情報をありがとうございます(^^
これまでの情報をまとめがてら、新スレを立てましたので、
これ以降はそちらにお願いしますm(_ _)m
■次スレ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-5847.html

なお、こちらのスレは、次以降のスレからも参考にして頂きたいので、
探しやすいように、あえて完了はしませんが、ご了承下さい。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX