戻る
5847クリスマス祭り進化ペット情報交換スレPart2みくる12/3 14:16:526120cf8YIZy9Tq9to
キャッシュペットに通常ペット、今回のお祭りは、
進化するペットがこれまで以上に盛り沢山で、大変ですね。
そこでこちらのスレでは、それらの進化ペットを中心に、
皆さんで情報交換をして頂く場として立てさせて頂いております。
進化に関する質問や回答、雑談などにもご利用下さい(^^

なお、こちらで出た情報は、攻略サイトさんにご自由にお使い頂きます。
情報の投稿者さんは、その点をご了承下さいm(_ _)m

みくる12/3 14:17:296120cf8YIZy9Tq9to||926
これまでのまとめ
 ※ペットの行動など、詳しい情報は前スレを参考になさって下さい。
【キャッシュペット】
■サンタース+トナ・カイ=サントナ

■サントナ+ゆきダルマン=クリスマ3

■おなべちゃん←→おなべステージ2
       ←→おなべステージ4
       ←→おなべご馳走様
   (数種類のランダム変身かと思われますが、詳細不明です)

■コンロくん→強化コンロ

みくる12/3 14:17:526120cf8YIZy9Tq9to||213
■もみー&もみぃ
 攻略サイトさん及び前スレに、進化表を含む詳しい情報があります。
 是非、参考になさって下さい。
 ☆冒険の書さん:モンスターデータ→ペット特殊スキル別→進化ページ
 ☆Rosyoku Industriesさん:クリスマス祭り(今年)→ペット情報ページ
 ☆前スレ:http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-5788.html

みくる12/3 14:18:306120cf8YIZy9Tq9to||193
【通常ペット】?太終
■ぷっくりん(LV5)→ぷくりん(LV10)→げっそりん(LV15)→がりっそりん
  →ツリりん(LV20)→きらツリりん(LV25)→ぴかツリりん
   (がりっそりん→ツリりんへの進化条件は不明)

■ほっしー(LV5)→ほっしーどん(LV10)→ほっしーマン(LV15)→ほっしー様(LV20)→ほっしーほすぃ

■ムームン(LV5)→ムームンさんた(LV10)→お休みムームン(LV15)→ムーンムーン

■ほっしーほすぃ+ムーンムーン=ぎゃらくしー

■Xリアルぽよ(LV10)→Xリアルぽよ2(LV15)→Xリアルぽよ3(LV20)
→Xリアルぽよ4(LV25)→XリアルぽよMAX

みくる12/3 14:19:236120cf8YIZy9Tq9to||260
太【クリスマスケーキ】
■スポン人+生クリームン(敵)=生クリケーキ

■生クリケーキ+ストロベリン(敵)=イチゴケーキン

クリスマスケーキへの進化については、特定の敵と戦闘中に、
合体技(進化行動)が出ると、進化するようです。
但し、合体技が出ても必ず進化するとは限らないため、
進化とは無関係である可能性もあります。

みくる12/3 14:19:416120cf8YIZy9Tq9to||13
合体の可能性があるのでは?と考えられている敵として、
 キャンドルくん・ヒイラギン・リボンちゃん
 トナカイドール・サンタドール
 ほっしー・クリスマスター・ハッピースター黄
 ステッキィ・プレゼント○○(例:プレゼントン)
 サンタケーキ・しかケーキ・イチゴケーキング
 ケーキタワー・ケーキタワーDX
 ケーキろうそくん・ヒイラギケーキ
などがあります。

ぱすわ12/3 14:29:516120cfsx2p6qZ2tDg||867
ストロベリンと生クリケーキの進化コマンド
が出たのですが、進化しませんでした
合体に成功した人が居るのに、如何してでしょうか?

ぱすわ12/3 14:31:346120cfsx2p6qZ2tDg||244
書いてありました
申し訳ありません

ユ・ピー12/3 15:19:472101cfu.pNmIeKNsE||695
おなべちゃんはステージ3にもなります。
コンロくんは強化コンロ→弱化コンロ→消化コンロ?→汚れコンロになりました。

カウカウ12/3 18:25:372101cfligSNtxj6..||816
キングツリーの行動
飾りつけが完成し、「キングツリー」になった!

ぴかツリりんがLV30で進化しました。

イチゴケーキンのほうは色々思考錯誤しているのですが一向に合体する気配がありません。

カウカウ12/3 18:35:382101cfligSNtxj6..||827
キングツリーの行動
スカルFLV2に、322ポイントのダメージを与えた!!

キングツリーの行動
大地を揺るがせた!!
スカルFLV2は、身動きが取れない
スカルFLV2に、318ポイントのダメージを与えた!!

キングツリーの行動
キラキラ輝く飾りを降らせた!!
マウントスカルLV2に、358ポイントのダメージを与えた!!
マウントスカルLV2に、124ポイントのダメージを与えた!!
マウントスカルLV2に、13ポイントのダメージを与えた!!
マウントスカルLV2に、528ポイントのダメージを与えた!!
マウントスカルLV2に、208ポイントのダメージを与えた!!

以上3つの行動を確認しました。

カウカウ12/3 18:35:442101cfligSNtxj6..||779
それと敵が聖霊の場合、

キングツリーの行動
精系への強攻撃!
水玉君に、847ポイントのダメージを与えた!!

というような行動をとります。

12/3 19:25:162192cfHIEu6N/vQko||827
こんばんは。(*^▽^*)
細かい指摘で申し訳ないのですが、
【ムーンムーン】→【ムームンムーン】
【ぎゃらくしー】→【ぎゃらくしーず】
なのです。

雀鬼12/3 20:26:216125cfFKTKveKiOnM||297
おなべちゃんはステージ5にもなります

雀鬼12/3 20:35:386125cfFKTKveKiOnM||305
さらにおなべステージ6、おなべちゃん蓋になりました

みくる12/4 2:15:566120cf8YIZy9Tq9to||316
壁|_・)皆さん、深夜にこんばんは。
沢山の情報をありがとうございます。

それにしても、ミスが多くて申し訳ありません(;´Д`)
最初のまとめも、なんか特殊文字を失敗してグダグダだし…。
どうか懲りずにお付き合い下さいm(_ _)m

それではちょっと、修正や新情報のある部分だけ、
まとめ直してみますね。


みくる12/4 2:19:16120cf8YIZy9Tq9to||233
これまでのまとめ(改)
【キャッシュペット】
■おなべちゃん←→おなべステージ2
       ←→おなべステージ3
       ←→おなべステージ4
       ←→おなべステージ5
       ←→おなべステージ6
       ←→おなべちゃん蓋
       ←→おなべご馳走様
   (数種類のランダム変身かと思われますが、詳細不明です)

■コンロくん→強化コンロ→弱化コンロ→消化コンロ?→汚れコンロ

みくる12/4 2:19:506120cf8YIZy9Tq9to||658
【通常ペット】
■ぷっくりん(LV5)→ぷくりん(LV10)→げっそりん(LV15)→がりっそりん
 →ツリりん(LV20)→きらツリりん(LV25)→ぴかツリりん(LV30)→キングツリー
   (がりっそりん→ツリりんへの進化条件は不明)

■ムームン(LV5)→ムームンさんた(LV10)→お休みムームン(LV15)→ムームンムーン

■ほっしーほすぃ+ムームンムーン=ぎゃらくしーず

雀鬼12/4 20:32:566125cfFKTKveKiOnM||559
可愛かったおなべちゃんが闇鍋マフィアなどというものになってしまいました

雀鬼12/4 20:40:566125cfFKTKveKiOnM||457
マフィアが主人を攻撃してきました〜

つきしろ12/4 22:37:132032cfpNxT8lwBC7.||226
こんにちは、がりっそりんなんですが、
15レベの時に、いきなり
ぷっくりんは球根に養分を吸い返されて、ぷっくりんに戻った
ってなり、ぷっくりんに退化しました(笑
ただ、レベルは変わらず、戦闘してるとすぐ上のぷくりんに進化したので
問題はなさそうですが、一応報告しておきます。

みくる12/5 0:59:206120cf8YIZy9Tq9to||577
こんばんは、本日も情報ありがとうございますm(_ _)m

なんだか負の情報が、続けて2例も来てしまいましたね〜。
闇鍋マフィアは闇鍋だけに、きっと危険な材料が入っているのですね(^^;
ぷっくりんの方は、もしかしてキングツリーまで進化しても、
元に戻ったりしちゃうんでしょうか?
まあ、すぐに進化し直すなら、それほど困らないんでしょうけど、
ちょっと面倒ですよねえ。

シロカ12/7 21:12:162107cfFU17kJrSxA6||593
やっと進化です><
イチゴケーキンがスーパーケーキングに進化です。
が、いつの間にか進化していた為、進化ペットを確認出来ていません・・^^;

まぁ、でも・・生クリームンの時からイチゴケーキングにロックオンしていましたし
サンタの森28で戦っていた時であることと、判明に時間のかかったことで
出現率レアのイチゴケーキングで間違いないと思うのですが・・w

もみぃ&もみーの飾り達の出現場所&出現率修正で
いちご達は修正前よりも非常に出にくくなってます><
皆様がんばってください〜

シロカ12/7 21:18:182107cfFU17kJrSxA6||276
生クリームンじゃなくて、生クリケーキですね^^;


結果は
スポン人+生クリームン(敵)=生クリケーキ
生クリケーキ+ストロベリン(敵)=イチゴケーキン
イチゴケーキン+イチゴケーキング(敵)=スーパーケーキング

と思われるのですが、結構あっさりしてましたね。
クリスマスケーキの飾りと飾りに良く似たモンスター達に惑わされた感もありますw
もう少し続きそうだから大変だな〜と思ってたら、終わってしまったようです。

シロカ12/7 21:26:542107cfFU17kJrSxA6||561
あぁ、そうだ・・

スパーケーキングは素材を探さない(ダメージ&魅力UP行動になってます)事と
祭り紹介ページのクリスマスケーキの画像と一緒な事から
進化最終形態と思われます〜

シロカ12/8 13:13:172107cfFU17kJrSxA6||981
ついでに・・

スポン人&生クリケーキ&イチゴケーキンの行動
1)通常攻撃
2)必殺技を繰り出した!!
3)ケーキの素材を探している・・・

ぷくりんの行動&げっそりんの行動
1)通常攻撃(精系への強攻撃)
2)必殺技を繰り出した!!
3)キュウコンから養分を吸い取っている・・・

スーパーケーキングの行動
1)火の呪文を唱えた!
2)超必殺技を繰り出した!!
3)○○に、XXXポイントのダメージを与えた!!
 ▲▲の魅力がXXポイントアップした!!

以上です〜

たいら12/8 16:26:142211cf1YlBcok0uGk||704
LV16でツリりんに進化しました、LV15でつきしろさんのように退化&進化を
何度か繰り返しLV16になってツリりんに進化して退化は今のところないようです

たいら12/8 19:26:492211cf1YlBcok0uGk||404
やはり、LV15のがりっそりん〜ツリりんまで 限定の退化のようです 
ツリりん〜きらつりりんまでは 退化はしませんでした

ま、強いペット&一撃で終わる戦闘していれば 退化は見ないで終わるかもね

みくる12/9 1:25:396120cf8YIZy9Tq9to||996
皆さん、こんばんは(^^

>シロカさん
ケーキ完成おめでとうございます!
結局、3回の合体で完全体なのですね。
私はストロベリンとの合体で躓いてしまって…orz
もう1度、再挑戦してきます!!
それにしても、気付かない間に余計な修正がされていたとは。
ログイン時の「チビニュース更新」メッセージが出てないと思うんですけど(−”−

>たいらさん
詳しい情報をありがとうございます。
それでは、がりっそりんの間だけ凌げば、それ以降は退化の心配はない…と。
育てている方達も、これで安心できますね(^^

卍トースト卍12/9 20:28:222182cfxj91HjgpQlI||270
質問なのですが、
今クリスマスターともみもるーをペットにしていて

この2匹はこのまま戦闘をしていたら
 合体するのでしょうか?
知ってる方いましたら情報お願いします。

シロカ12/9 20:37:122107cfFU17kJrSxA6||180
こんばんは〜

卍トースト卍さん、恐らく合体はしないと思われます。
去年もそれを試した人がいたような・・?

あと、もみぃ&もみーの進化ペット
効果大についての報告です。
不明っぽかった効果のG奪取と運UPですが

G奪取はペットのLvを上限としたランダム
運UPは1〜30UP

で間違いなさそうです。

運UPは一桁Lvでも28,29UPを確認。
Lv37になった現在でも、それ以上のUPは確認できません。

卍トースト卍12/9 20:45:462182cfxj91HjgpQlI||490
情報ありがとうございます^^
自分のは運最大25UPでした

みくる12/10 1:41:196120cf8YIZy9Tq9to||321
こんばんは(^^

>シロカさん
またもや詳細なデータをありがとうございます。
運もペットのレベル分上がれば良いのに…とちょっと残念ですが、
正確なデータが揃った喜びの方が上回りますねー♪

>卍トースト卍さん
疑問点が解消されたようで良かったです。
こちらのスレは「情報交換」も大きな(と言うか1番の)目的ですので、
こんな風に、皆さんがどんどん利用して下さると嬉しいです(^^
シロカさんも、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

たいら12/10 17:30:312211cf1YlBcok0uGk||892
無事にLV30にて キングツリーに進化しました
なので、がりっそりん〜ツリりんのまでのしのげば、
それ以降は 退化しないようです。

それにしても イチゴケーキングの出現率が引くい
おかげで 進化イベントにならないまま
イチゴケーキンのLVが30になってしまった
やりなおしかな〜 

シロカ12/10 20:5:562107cfFU17kJrSxA6||372
私は、もともと攻撃力は低いので装備を調整すればなんとか
ペットの行動までつなげられましたが
(生クリケーキがストロベリン倒しちゃうんですが・・)

巷ではストロベリンとイチゴケーキングの属性が炎な為
プチファイアのスキルを使用すると良いらしいとの噂です。

シロカ12/10 20:6:62107cfFU17kJrSxA6||247
また、生クリケーキ&イチゴケーキンのお供には
マシュ天、チョコ天、天使など通常攻撃をしないペットがお勧めです。
私は経験値低いのを補うためナチュリィ(通常攻撃が少ない)を連れたり、
イチゴケーキングを懐かせようとマシュ天を連れたりしていました。

あと、前列に連れている方が多いように見受けられるのですが
ストロベリンでは良いのですが、イチゴケーキングはペット行動無効を
してきたと思います。無効にされるのは前列のペットが多かったようなので
私はイチゴケーキン後列にして成功しました^^
結局、進化の瞬間はボーっとしてて見逃したのですが・・;;
何かの参考になれば><

たいら12/10 20:26:272211cf1YlBcok0uGk||936
シロカさん 情報ありがとうございます

つい イチゴケーキンは 前列にして行動してました

天使と行動し 装備を弱くして やりなししして見ます

ぽちぃ12/10 22:14:222181cfGe2htTuLwVw||267
こんばんはー

弱火コンロ→ガス欠コンロになりました
条件はよくわかりません(;´Д`A ```

コンロくんの進化のとこで化ではなくて火だと思います
あくまでコンロですから(謎w

ぽちぃ12/10 23:56:222181cfGe2htTuLwVw||687
ステージ2→4→6→蓋→
闇鍋→ご馳走様のあとに

おなべちゃんの行動
おなべを洗って「おなべちゃん」になった!
で最初の状態に戻りましたね・・・w

闇鍋になったときのコメントからいくと成功は別にあるのかもしれませんw
が良く分かりません(ダメw

みくる12/11 1:25:536120cf8YIZy9Tq9to||98
皆さん、こんばんは〜。
日曜日ということで、やはり普段よりもプレイ時間を取れる方が多かったのでしょうか。
沢山の情報をありがとうございます(^^

>シロカさん
非常に実用的な情報をありがとうございます。
ペット無効化の傾向なんて、なかなか気付かないですよね!
ああ、私も早く進化させたいなあ( ̄∇ ̄

>ぽちぃさん
誤字のご指摘ありがとうございます。
ええっと、こうでしょうか?
■コンロくん→強火コンロ→弱火コンロ→消火コンロ?→汚れコンロ
                  ↓
                ガス欠コンロ

みくる12/11 1:33:66120cf8YIZy9Tq9to||434
ところで、皆さんのお尋ねしたいのですが、
私、「おなべちゃん」と「コンロくん」の進化が、
今ひとつよく理解できていません(´・ω・`)

初めの方のまとめでは、
「おなべちゃん」は「数種類のランダム変化?」と書きましたが、
「ステージ2」〜「ご馳走様」まで、順番に進んで、
(途中のステージが抜ける事はあるにしても)
最後は「おなべちゃん」に一周して戻ってくる、
という解釈で良いのでしょうか?

また「コンロくん」も同じ様に、一定の順番で進化が進む、
この解釈で間違いありませんか?

ご存知の方がいらしたら、教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

ぽちぃ12/11 16:0:112181cfGe2htTuLwVw||164
ガス欠→汚れ
なかなかその後変化がないのですが・・・(;´Д`A ```

おなべは
2→3→4→5→6→蓋→闇鍋→ご馳走様
の後に綺麗に掃除が出ると初期状態に戻りますよ〜
何周でもするようです。
蓋→闇鍋時になってしまった、となるので
成功進化もあるのではないかと読んでますが・・・w

蓋時にコンロが強火じゃないとダメなのかなぁとか妄想を・・・

ぽちぃ12/11 16:5:332181cfGe2htTuLwVw||498
コンロはまだ汚れたままなので戻るかは不明です・・・w

何度でも挑戦できるような感じなのかなと想像してますが
条件が不明すぎなのでよく分かりませんです(ダメw

みくる12/11 21:55:26120cfAiJX/vsVXsQ||339
ぼちぃさん、こんばんは(^^
私の質問へのお答え、ありがとうございます。

やはり「おなべちゃん」はグルグルと順番に変化するんですね。
「コンロくん」も、きっと綺麗になって戻ってくるのでは…。
キャッシュペットが、汚れたら使い捨てでは、
あまりと言えばあまりな仕様ですよ〜(;´Д`)

それから、「おなべちゃん」と「コンロくん」の説明が、
【食材を集め、美味しいお鍋になる事が夢】
【おなべちゃんを影で支えるしっかり者】
ですから、コンロと鍋の状態の組み合わせによって、
進化に影響が出る可能性は捨て切れないですよね。

今回の進化ペットの中では、この2体が1番難しいかも知れませんね(^^;

たいら12/12 10:11:542211cf1YlBcok0uGk||562
シロカさんの 感謝です^^

おかげさまで LV15にてスーパーケーキングになることができました

なお、探すコマンドは出ずに イチゴケーキングの影響を受けてと
いうコマンドでの進化でした。
あきらめかけてたので 本当に感謝です。


たいら12/12 10:19:142211cf1YlBcok0uGk||533
失礼しました シロカさんに のまちがいです。

お疲れ気味で 前レスの時も しがおおかった

お汚しレスにてすいませんでした では

みくる12/14 1:32:276120cfAiJX/vsVXsQ||233
皆さん、こんばんは〜。
そろそろ、進化ペットの情報は、ほぼ出尽くしてしまった感じでしょうか?
強いて言えば、「おなべちゃん」「コンロくん」が未消化ですが…。

攻略サイトさんの方でも、綺麗にまとめて下さっていますが、
この週末位をめどに、こちらのスレでも、再度まとめをしてみますね。

みくる12/18 1:20:506120cfAiJX/vsVXsQ||307
すみません、ご案内を忘れていました(;´Д`)

とりあえずのまとめを兼ねて、新スレを立てました。
これ以降の情報は、こちらにお願いします。
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-5933.html


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX