戻る
5933クリスマス祭り進化ペット情報まとめ(仮)みくる12/16 17:54:396120cfAiJX/vsVXsQ
皆様こんにちは。
沢山の方々のおかげで、進化ペットの情報がかなり集まりました。
ご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m
お祭り期間も残り約1週間となりましたので、
この辺りで1度、頂いた情報のまとめをしてみます。

なお、冒険の書さん、Rosyoku Industriesさんにも、
それぞれまとめて下さったデータがありますので、
是非参考になさって下さいね。

みくる12/16 17:54:556120cfAiJX/vsVXsQ||239
【昨年までのキャッシュペット】
■「もみー」「もみぃ」「花ぴよ」「ぴよさん」「ぴよちゃん」
これらの進化(変化)データは、上記攻略サイトさん及び、
過去スレをご参照下さい。
 ☆冒険の書さん:モンスターデータ→ペット特殊スキル別→進化ページ
 ☆Rosyoku Industriesさん:クリスマス祭り(今年)→ペット情報ページ
 ☆過去スレ:http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-5788.html

みくる12/16 17:55:406120cfAiJX/vsVXsQ||17
【キャッシュペット】
■サンタース+トナ・カイ=サントナ

■サントナ+ゆきダルマン=クリスマ3

■おなべちゃん→おなべステージ2→おなべステージ3→おなべステージ4→おなべステージ5
       →おなべステージ6→おなべちゃん蓋→闇鍋マフィア→おなべご馳走様
  ※「おなべご馳走様」の状態で進化行動を取ると「おなべちゃん」に戻り、再度進化が始まります。

みくる12/16 17:55:596120cfAiJX/vsVXsQ||688
■コンロくん→強火コンロ→弱火コンロ→消火コンロ→汚れコンロ
                  ↓
                ガス欠コンロ
  ※「弱火コンロ」から「消火コンロ」「ガス欠コンロ」への分岐条件は不明。
  ※「汚れコンロ」から「コンロくん」に戻るのではないかと推測されますが、不明です。

  ※「コンロ」と「なべ」の状態の組み合わせによって、
    進化に影響があるのではないかとの仮説がありますが、現時点では不明です。

みくる12/16 17:56:336120cfAiJX/vsVXsQ||404
【通常ペット】
■ぷっくりん(LV5)→ぷくりん(LV10)→げっそりん(LV15)→がりっそりん
   →ツリりん(LV20)→きらツリりん(LV25)→ぴかツリりん(LV30)→キングツリー
   (がりっそりん→ツリりんへの進化条件は不明)
  ※「がりっそりん」の状態の時、まれに「ぷっくりん」に退化する事があります。
    但しLVはそのままですので、進化行動を取る度に進化して、すぐに元に戻ります。

みくる12/16 17:56:556120cfAiJX/vsVXsQ||858
■ほっしー(LV5)→ほっしーどん(LV10)→ほっしーマン(LV15)→ほっしー様(LV20)→ほっしーほすぃ

■ムームン(LV5)→ムームンさんた(LV10)→お休みムームン(LV15)→ムームンムーン

■ほっしーほすぃ+ムーンムーン=ぎゃらくしーず

■Xリアルぽよ(LV10)→Xリアルぽよ2(LV15)→Xリアルぽよ3(LV20)
   →Xリアルぽよ4(LV25)→XリアルぽよMAX

みくる12/16 17:57:136120cfAiJX/vsVXsQ||865
【クリスマスケーキ】
■スポン人+生クリームン(敵)=生クリケーキ

■生クリケーキ+ストロベリン(敵)=イチゴケーキン

■イチゴケーキン+イチゴケーキング(敵)=スーパーケーキング

クリスマスケーキへの進化については、特定の敵と戦闘中に、
合体技(進化行動)が出ると、進化するようです。
但し、合体技が出ても必ず進化するとは限らないため、
進化とは無関係である可能性もあります。

みくる12/16 17:57:296120cfAiJX/vsVXsQ||437
さて、とりあえずまとめてみましたが、ご覧頂ければお分かりのように、
「おなべちゃん」「コンロくん」の進化について、まだ未解明の部分があります。
また、「もみー」「もみぃ」の進化型の名称について、一部判明していないものがあります。
これらの情報は引き続き募集しておりますので、よろしくお願いします。
もちろん他のペットについても、新しい情報がありましたら是非お知らせ下さい。

なお、こちらのスレッドに頂いた情報は全て、
攻略サイトさんにご自由にお使い頂いています。
その点をご了承下さい。

12/18 17:57:72221cfcqTlrXLq/vo||970
コンロ君とおなべちゃんを一緒に連れていたら、

ステージ5→おなべちゃん蓋→美味しいおなべ

になりました。
前回にはありませんでしたよね?
やっぱり美味しいおなべはコンロ君が必要みたいですね。

みくる12/19 2:19:186120cfAiJX/vsVXsQ||627
崚さん、新しい情報をありがとうございますm(_ _)m
前スレまでの情報では、「闇鍋マフィア」への進化メッセージが、
「(闇鍋に)なってしまった」なので、何か別の進化があるのでは?
との仮説があったのですが、やはり分岐しましたね!

「闇鍋マフィア」への進化時も、「コンロくん」は一緒にいたようですので、
「コンロくん」の状態(強火・弱火等))が関係しているのではないかと思われます。
「美味しいおなべ」になった時の、「コンロくん」の状態は覚えていらっしゃいませんか?

12/19 15:47:552221cfcqTlrXLq/vo||657
強火コンロくんでした

みくる12/19 23:25:226120cfAiJX/vsVXsQ||932
崚さん、お答えありがとうございます。
そう言えば前回、ぽちぃさんが、
「コンロが強火でないとダメなのかな」とおっしゃってましたが、
それが大当たりだった可能性が高いですね(^^

ぽちぃ12/21 22:43:582181cfGe2htTuLwVw||388
>崚さん
おめでとうございますー
予想が当たってたようでよかったです☆

うちの汚れコンロはなかなかきれいにならないんですが・・・orz
一回汚れたらダメとかないですよね?。゜(゜´Д`゜)゜。

あ、ちなみにガス欠→汚れになりましたよ一応w

みくる12/22 1:22:316120cfAiJX/vsVXsQ||841
ぽちぃさん、こんばんは(^^
分岐条件が解明されたっぽいのは良かったのですが、
コンロが綺麗にならないのが困りましたね。
焼き肉屋の金網じゃあるまいし、
一般家庭ではコンロだって、洗って再利用ですよねえ。

まさかとは思いますが、設定のミスがあるなんて可能性も…。
いや、なんだか最近のお祭りって、やたらと修正が入るじゃないですか?
一度、管理人さんに問い合わせてみた方が良いかも知れませんね(;´Д`)

みくる12/23 17:56:286120cfAiJX/vsVXsQ||809
なにやら嬉しいニュースが!!

http://bbs.chibicon.net/bbs/t10-321.html
クリスマス本番に近づき、豪華ケーキ作成に関連するモンスターの出現率が上がりました。
本番に向けて、素晴らしいケーキを完成させて下さいね!

これまでに苦労して完成させた方々には申し訳ないですが、
ストロベリンで止まっていた私的には、ものすごい朗報です(*´∀`*)

ついでに他の進化ペットも、もっと出現率を上げてくれたら良いのに…。

たいら12/23 22:29:362211cf1YlBcok0uGk||225
それは よかったですね^^ 
どうりで 急に出だしと思ったら...今までの苦労は? なんてね 
2個目できたのでいいや

それと みくるさん プレゼントありがとうございました
同じものをお返ししましたがよろしかったでしょうか? 
では、ケーキ作り頑張ってくださいね。

たいら12/23 23:0:332211cf1YlBcok0uGk||452
追記 ただいま LV34のものでもスーパーになることができました

みくる12/24 2:33:506120cfAiJX/vsVXsQ||524
こちらのスレでご協力下さった方々に、
プレゼントを贈らせて頂いております。
ほとんどの方にお渡しできたのですが、
何人かの方はアイテムがいっぱいで送れませんでした。
再チャレンジしますので、心当たりのある方は、
アイテム欄をお空けの上でお待ち下さいね(^^

なお、お返しは不要です。
たいらさんを始め、既にお返しを送って下さった方、
お気を使わせてしまって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

みくる12/24 2:37:416120cfAiJX/vsVXsQ||947
さて、管理人さんの粋な計らいのおかげで、
なんとかイチゴケーキンまでは進化したのですが、
その後のイチゴケーキングとの戦いで、
進化行動は出たものの、何故か進化せず…。
そう言えば、初期の頃に、
「ストロベリンとの戦闘中に進化行動が出ても進化しなかった」
との情報がありましたね。
ある方から、
「1回目はLV6・LV11で進化、2回目はLV5・LV11・LV21で、
それぞれ進化したので、レベルも何か関係あるのではないか?」
との情報を頂いたのですが、どうなんでしょう…?

たいら12/24 8:40:142211cf1YlBcok0uGk||79
ケーキのレベルについて
多分 最小設定は 第1段階LV5〜 第2段階LV10〜 第3段階LV15〜
だと思われます これ以下のレベルでは私は 進化できませんでした
これ以下のLVで進化したかたおられたら 情報ください

イチゴケーキングとの戦いは、ほかにペットいなくしても
進化されるかたおられたようです 空欄でも可能
シロカさんの指摘どおり 装備レベルを下げ
戦闘ターンを長びかせると火系の魔法で攻撃して
私は進化4個完了しました

たいら12/24 9:25:332211cf1YlBcok0uGk||997
追記 装備を下げるのは 高レベルのかたです
失礼しました

みかりん12/24 11:20:106119cfKadFHWN6Vsw||690
ケーキの進化レベルについてですが、たいらさんの仰る通りかもしれません。
わたしのイチゴケーキンも、Lv15になってすぐに第3段階の進化をしました。
Lv15になるまでは、いくら進化行動が出ても進化しませんでしたし、
ほぼ間違いないと思います。

みくる12/24 16:59:326120cfAiJX/vsVXsQ||92
たいらさん、みかりんさん、情報ありがとうございます。
なんと言うか…他のペットの進化パターンと比較してみても、
5・10・15という数字には説得力がありますね!

では、ここまでの情報を加えて、一部ペットのまとめ直し。
【クリスマスケーキ】
■スポン人(LV5〜)+生クリームン(敵)=生クリケーキ

■生クリケーキ(LV10〜)+ストロベリン(敵)=イチゴケーキン

■イチゴケーキン(LV15〜)+イチゴケーキング(敵)=スーパーケーキング

みくる12/24 17:6:296120cfAiJX/vsVXsQ||395
【キャッシュペット】
■おなべちゃん→おなべステージ2→おなべステージ3→おなべステージ4→おなべステージ5
       →おなべステージ6→おなべちゃん蓋→闇鍋マフィア→おなべご馳走様
                         ↓
                     美味しいおなべ
  ※「おなべご馳走様」の状態で進化行動を取ると「おなべちゃん」に戻り、再度進化が始まります。

みくる12/24 17:6:596120cfAiJX/vsVXsQ||40
■コンロくん→強火コンロ→弱火コンロ→消火コンロ→汚れコンロ
                  ↓
                ガス欠コンロ→汚れコンロ
  ※「弱火コンロ」から「消火コンロ」「ガス欠コンロ」への分岐条件は不明。
  ※「汚れコンロ」から「コンロくん」に戻るのではないかと推測されますが、不明です。

みくる12/24 17:7:176120cfAiJX/vsVXsQ||552
  ※「コンロ」と「なべ」の状態の組み合わせによって、
    進化に影響があるのではないかとの仮説がありますが、
    詳細は現時点で不明です。
    ただし、「おなべちゃん蓋」から「美味しいおなべ」への進化には、
    「コンロ」が「強火コンロ」である必要がありそうです。

たいら12/25 12:12:32211cf1YlBcok0uGk||94
みくるさん ケーキ完成おめでとうございます
進化最小レベル15の段階で完成できてなによりです
祭りも終わりが近づいてたので長びく場合があるで
期間内にできるかちょっと心配してました では

みくる12/25 21:41:256120cfAiJX/vsVXsQ||598
たいらさん、ありがとうございます(^^
いや〜、正直言って、進化可能LVが20だったら、
諦めていたかも知れません(育成遅いので…)
皆さんのおかげで、LV15で進化することが分かったので、
思い切って挑戦することができました!

色々な情報を下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

卍トースト卍12/31 14:8:191439cfMkN4TE9LAO2||15
おめでとうございます^^
僕のはイチゴケーキンで終わってしまいました^^;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX