戻る
6066いの旅館のいのしし達についてカウカウ1/2 0:5:372101cfligSNtxj6..
いの旅館は、各個室に移動する際低確率で特殊なマップに移動するシステムになっているようです。
この特殊なマップは、マップ名は通常通りですが、マップ画像が若干異なっており
通常のマップでは出現しないモンスターが出現します。
平たく言えば廊下と個室を行ったり来たりして、個室のマップ画像におかしな点があれば
そこに珍しいモンスターが登場するということです。

カウカウ1/2 0:10:272101cfligSNtxj6..||524
具体例として、
いの旅館E 5秒おきに机の下からいのししが見え隠れする。
登場モンスター:ちび茶セット 土 13 5 レアではない
饅頭にはお茶、これ日本人の常識やろー
ドロップ:まねきネコIII(ぐりんでぃえたさん情報)、友達の書初III 

いの旅館G:机の上にかんざしの刺さった黒髪が微妙にはみ出した状態。
登場モンスター:いの若女将 土 16 10 レアではない
いの専務の嫁、遠くから嫁いで来てあたふたしてる、皿洗いをするとよく割ってしまう

カウカウ1/2 0:11:582101cfligSNtxj6..||298
いの旅館I:背景の壁にいのししの姿が浮き出る。
登場モンスター:いの専務 土 17 10 レアではない
いの社長の長男、子供二人と嫁が一番大切で、今最もハッピーな毎日を過ごしている

いの旅館K:5秒おきに柱の影からいのししが見え隠れする。
登場モンスター:おせちゅーズ 土 16 10 レアではない
おせちねずみの双子、二人そろうことで天下一のおせちが完成する

カウカウ1/2 0:16:82101cfligSNtxj6..||875
いの旅館M:倒れた花瓶の陰から10秒おきにいのししの耳が見え隠れする。
登場モンスター:仲居チュー子 土 17 10 レアではない
どんな仕事もなんのその、縁の下の力持ちはまさにチュー子そのもの
ドロップ:ワンタとニャンタIII(ぐりんでぃえたさん情報)

以上が現在までにわかっている情報です。
他にOとRが個室になっているのですが、これらのマップの詳細は現在不明です。
そんなわけで、このスレッドを通して広く情報を募集させていただきます。

ラフィア1/2 0:22:312022cfA6JnDlo7Ru2||269
ドロップ情報だけですが…。

おせちゅーズ:えびたん 黒お椀V
いの専務:黒招き貯金箱

をドロップです。

カウカウ1/2 0:24:102101cfligSNtxj6..||500
ラフィアさん、情報提供ありがとうございます。
こちらももう1つ追加で、
いの若女将:もっちぃー雑煮IIIドロップ(フックジョーさん情報)

フックジョー1/2 0:57:386119cf0G/RGZfkWJQ||51
仲居チュー子が情熱の書初IIIもドロップしました。

つきしろ1/2 11:16:92032cfZssu5kN1CeM||981
おはようです。
いの専務が黒招き貯金箱を落としました

深海651/2 13:54:512192cfAxE4LyNPvQk||806
普通のマップに行くと白くならずすぐに画像が出ますが、特殊なマップに移動する際は風景の画像が少し遅れて出るような気がします。

金の粒1/3 0:5:32101cfUnzNTgJabYM||527
Eのいのししはかなりはっきり出てきます。
Gは机の一番壁に近い部分に黒髪がちょこっと出てます。
Mは花瓶の上にちょこっと小さい耳が出るだけなので見つけづらいです。って全然情報じゃないですね・・・

カスガイ1/3 6:0:122191cfaNya66uzzeU||8
参考になるかは不明ですし、気付いている方も多い気がしますが一応。

現在判明している今年初出のペットは48体
対して画像Noは00〜50の51体分
残り3体の画像Noは11、12、40

以下はこれを踏まえた推測です。

このうち11、12はいのじょうちゃん(No.10)といの専務(No.13)の間であることから、topのフラッシュの「旅館で・・・」のフレーズが出るところにいる上2体が対応し、それぞれOとRのレアである可能性が高いと思われます。

ちなみにOとRは合わせて100回程度出入りしましたが特に何も起こりませんでした。
何か条件がある可能性もあります。

michiru1/5 1:5:302209cfclD8Or/brmQ||723
わたしも旅館O・Rはさっぱりです…
チビファントップページ正月画像には
いの専務・いの若女将・おせちゅーズが並んでるので、
その上のおじいちゃん、おばあちゃんとかかな?
と予想してました…でもさっぱり出てこないですー

スコッティ1/5 10:10:512204cfkIhL5aOfHjc||242
どの部屋もいくら待っても出ないんですが・・・

FILE1/5 17:27:552021cf0uuzMattCiM||648
旅館Eで、つなぎ犬、ワンモーを確認。

ダイロープ1/6 20:6:536120cfPr2iLris3Es||988
こんばんは。Oでレアマップに行けた方いますか?私はなかなか行けません。何か他に条件がありますか?

にい1/7 16:50:222191cfiPPQ9v00B5s||225
こんにちは^^

ここを見ている人がまだいるかどうかわかりませんが…。
個室に入ったときに、そこが表なのか?裏なのか?を判別する
ちょっとした裏技です。裏技というほどのものではありませんけど…汗

にい1/7 16:50:492191cfiPPQ9v00B5s||2
まず入室したらデスクトップの適当なところに部屋の画像をドラッグ&ドロップ。
殆どの場合は表でしょうから、画像は「7os15.gif」のような名前になります。
3戦したあと外へ出て、再度入室します。そしてまた、部屋画像を同じところに
ドラッグ&ドロップ。ここでまた表部屋であれば「画像を上書きしますか?」の
ようなメッセージが出ます。メッセージが出ずに「7os15b.gif」のような画像
が保存されれば、そこは裏です。画像の名前が違うという点を生かした技ですw

にい1/7 16:50:582191cfiPPQ9v00B5s||58
Iのような部屋には不要ですが、Mではかなり有効に使えます。
また、まだ見ぬOやRを判別するにも役立つと思います^^

私自身にはリアル運不足の為ちっとも良い品を落としてくれませんが(^^;
皆様、レアをいっぱいゲットして、広くお安く流通させて下さいませ(笑)

レインボー1/8 17:3:135917cfGwFkS7dkCcQ||939
ドラッグ&ドロップって何ですか?(ぇ

jean1/8 17:45:272201cfjhdLFwA7KyU||336
なるほど!
にい様。裏技伝授ありがとうございましたm(_ _*)m
ワンタとニャンタが落ちてきてくれなくて
Mでの出入りを繰り返してたので助かりました^^
早速、試してみます♪

michiru1/8 18:49:112209cfclD8Or/brmQ||275
レインボーさん→
マウスの操作方法みたいなもんです。
こちら見てみてください。
http://support.microsoft.com/kb/882637/JA/

紅花1/9 7:46:06045cfbcYmJlwWbpo||464
にいさまの裏技で前よりすごくスムーズになりました
すごい裏技教えてくれて有難うございましたo(__*)o

koyo1/10 21:59:445894cfR9VwviZ2oK.||268
デスクトップよりタスクバーの方がいいですよ。

ロコ1/11 21:21:402191cf4nkDi6Yg.lE||788
旅館Rの特殊マップに入れました。
5秒ごとに引き出しからイノシシが顔を出します。
いの社長に会えました。

オムレツ1/11 22:6:162201cf2bk2oBdIMwU||490
こんにちは。
Rのいの社長が招きネーコをドロップです。

オムレツ1/11 22:58:132201cf2bk2oBdIMwU||381
いの旅館O
約5秒おきに、青い敷物(お皿?)が右に動き、隠し部屋のいのししが現れます。
いの女将が舞妓はんをドロップです。

カウカウ1/11 23:43:532101cfligSNtxj6..||65
やっと入れましたか。
昨日自分が管理人サイドに報告したのが功を奏したのかもしれません。
感謝していいですよ。

カウカウ1/12 0:6:322101cfligSNtxj6..||856
とりあえず情報を追加しておきますね。
いの旅館O:10秒おきに青い敷物のしたからいのししが見え隠れする。
登場モンスター:いの女将 土 17 10 レアではない
いの社長の嫁さん、一番しっかりしていて女将なしでは旅館の経営は苦しい状態
ドロップ:舞妓はん

いの旅館R:5秒おきに引出しの中からいのししが見え隠れする。
登場モンスター:いの社長 土 18 10 レアではない
いの旅館の経営者、秋は特に大変でてんてこ舞い、そろそろ社長の座を譲ろうかと思っている
ドロップ:招きネーコ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX