戻る
6203皐月祭り進化ペット情報交換スレみくる4/23 11:1:536120cfvcFkH1ALUpw
皐月祭りが始まりまして、今回も進化ペット大盛りですねw
チロックと皐月ぽよ、そしてまだ詳細の分からない、
「ひな祭りで一生懸命に育て上げたあのペット」…。
最近の傾向からすると、キャッシュ以外の通常ペットにも、
進化するものがいるかも知れませんよ?


そんなわけで、こちらのスレッドではいつものように、
攻略サイトさんへの情報提供を前提に、
進化ペットの情報交換をして行けたらと思います。
これらのペットに関する質問や回答、
スレの趣旨に反しない雑談も、もちろんOKです。

みくる4/23 11:2:186120cfvcFkH1ALUpw||995
なお、冒険の書さん及びRosyoku Industriesさんには、
私の方から「ここの情報をお使い下さい」とご連絡差し上げますが、
他にも攻略ページを作っていらっしゃる方は、どうぞご自由にデータをお使い下さい。
(ただ、情報提供者さんの為にも、一言ご連絡下さると嬉しいです)

みくる4/23 11:3:56120cfvcFkH1ALUpw||144
★チロックについて★
チロックの進化について、事前にまとめてみました。
あくまでも昨年のデータを元にしたものですので、
今年は一部仕様が変わっている可能性もあります。

チロックの進化には、基本的に2つの方法があります。
1つは、特定のペットを前列、チロックを後列に置いて戦闘した時、
チロックが前列のペットのデータを採取し進化。
もう1つは、チロックの前列後列は関係なく、
特定の敵(チロックパーツ)のデータを採取し進化。
このスレでは便宜上、前者を「仲間進化」、後者を「敵進化」と(勝手に)命名しておきます。

みくる4/23 11:3:276120cfvcFkH1ALUpw||917
仲間進化をさせてしまうと、その後の進化はしないようです。
敵進化ですと、レベルアップによる進化や、
進化形態同士での合体など、更なる進化をします。

みくる4/23 11:3:446120cfvcFkH1ALUpw||560
★参考:昨年の進化表★
【仲間進化】
チロック+ぽよ=チロぽよ
チロック+かしわもち=かしわもチロック
チロック+金太郎=チロキン
チロック+空くじらor大空くじら=チロコプター
チロック+金太郎戦車orくま戦車=チロ戦車

みくる4/23 11:4:76120cfvcFkH1ALUpw||87
【敵進化】
チロック+チロックパーツ1=チロックソルジャー(LV10)→チロックナイト
チロック+チロックパーツ2=チロイヌ(+チロネコ)=チロイヌ&チロネコ※
チロック+チロックパーツ3=チロ&チロ(LV10)→チロックキューブ(LV20)→チロックパズル
チロック+チロックパーツ4=チロネコ(+チロイヌ)=チロイヌ&チロネコ※
※「チロイヌ」と「チロネコ」のどちらかがLV10以上の時、
  2匹を同時に連れて戦闘すると、この形態に合体進化します。

4/23 11:48:392201cfobmROdmNJns||645
こんにちわ
チロック+チロックパーツ3でチロ&チロになりました
去年と一緒ですねこれは

キョウヘイ4/23 14:19:92209cfPIrzRCaCJtg||189
こんにちは
チロ&チロになるときの瞬間です

チロ&チロの行動
・・・・・・コネクト、開始
パーツ3「ピー! ピーッ!?」
チロック「……データ、収集中」
パーツ3「……ピ………ィ」
コネクト終了。部品と接続開始……
チロックパーツ3の部品を接続した!
データを収集し終えたチロックは、
チロ&チロとなった!!
「……ガガ……ピー……ガ、二コ目」

虹孔雀4/23 19:57:482209cfeLUBoI6.bss||958
こんにちわ^^
チロキンになるときの行動です

チロキンの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ」
金太郎「お前も鉞担ぐか?」
金太郎のデータを収集した!
チロックは金太郎のような
「チロキン」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

めそ4/23 20:21:351241cfIuUnGdV5uZU||968
こんにちは。

『アシガラ丘7』にて『オカシな眼鏡』装備時『デリバリコウノトリ』に遭遇し、
『お内裏様とお雛様』が『ひな祭り親子』になりました。

3つのスキル(3連続、防御UP、暴発)に特に変化はないようです。

しばらく眼鏡をとっかえひっかえしながらウロウロしてその後があるのかどうか
調べてみます。

※現在「フシギ」「オカシ」「ヘンテコ」の3種の眼鏡を所持。

4/23 23:2:302201cfobmROdmNJns||201
レベル10でチロックキューブになりました。
進化の時は
チロ&チロは「チロックキューブ」に進化した!
です

みくる4/24 2:38:276120cfvcFkH1ALUpw||966
こんばんは。
皆さん、早速の情報をありがとうございますm(_ _)m

>めそさん
「ひな祭り親子」の情報、ありがとうございます。
子供の誕生で来たか〜という感じですね(^^;
今後、子供が成長して金太郎にでもなるのか、
なかなか楽しみです♪

みくる4/24 2:38:366120cfvcFkH1ALUpw||692
チロックに関しては、とりあえず去年の進化は、
全てそのままありそうですね。
今年の新しい進化に関わるのは、おそらく「チロライト○○」だと思いますが、
仲間進化なのか敵進化なのか、現時点ではまだ不明です。

ところでチビファン倶楽部(メルマガ)で、
散々「チロックの数を教える」って書かれてたのに、
具体的な数字って出てませんよね?
「去年の3倍」って言われても…(´・ω・`)
去年の進化形の数は、進化の途中とチロックそのものを含めて、
14種類だと思うので、単純に考えると今年は42種類?

チャリオッツ4/24 18:23:452202cf93VpRS4Rs5s||536
こんにちは
チロックをつれてチロライトイエローと遭遇しましたがしんかしませんでした

4/24 20:51:02201cfobmROdmNJns||358
チャリオッツさんからの情報からいくと仲間進化だと思われます

reew4/24 20:58:01219cfu3ouVlTRxjI||390
それが 此方もチロライト黄 後列  チロック 前列で進化しませんでした

4/24 21:25:92201cfobmROdmNJns||873
なんか一人で盛り上がってすみません
そうなると、進化はしないようですな。
最初の画面で気になったのが、レンガみたいなチロックと多分ヤマンバとの合体でできるチロックがいると思います。(すべて自分の思ったこと)

あるふぁー4/24 21:56:501221cfEt.NGV2e7u2||153
こんばんは〜
TOP画面にうさぎっぽいチロック(ピンク)と槍?を持ってるチロック(緑)が気になり、原始MAPに行って見ました。しかし、仲間進化も敵進化もせず(-_-;)
祭り会場のモンスで変化するのでしょうかね??謎だらけです。

クメ4/24 22:54:162111cfopFG6IFk0rQ||494
チロライト達で合体させてから、チロックに混ぜ合わせる。
とか、考えてみたりしてますw

昨年の場合は、敵進化になる敵と戦った場合、1回行動をまわしたら、その行動で進化したのでしょうか。

クメ4/24 22:56:82111cfopFG6IFk0rQ||968
上のレスはそもそも、合体させれるかも知ってないのに言っていますので、そこのところ了承願います。

みくる4/25 1:32:546120cfvcFkH1ALUpw||693
こんばんは〜。
皆さん色々と検証なさっているにも関わらず、
まだ新種発見がないとは…今年は厳しそうですね(^^;
キャッシュアイテムに「チロレンジャー壁紙」という物が出ているので、
「チロライト○○」は、その進化に関係していると思うんですよね。
海祭りの「シンセンジャー」の場合、
海鮮レッドを連れて、海鮮ブルー・海鮮イエローの順で合体するので、
もしかしてチロレンジャーも、出会う順番が関係するのかも?

みくる4/25 1:33:216120cfvcFkH1ALUpw||95
それと、他のスレで見かけた情報で申し訳ないのですが、
「チロダーク○○」という敵もいるようですね。
「チロレンジャー壁紙」には、明色と暗色の2部隊が描かれていますので、
同じように進化するのだろうと、推測だけはできてしまいますがw

みくる4/25 1:34:126120cfvcFkH1ALUpw||162
あるふぁーさんの指摘していらっしゃる、うさぎ?についてですが…。
うさぎというと、祭りMAP内では「のぼりうさ」「小結うさぎ」「大関うさぎ」
とりあえずこの3種類でしょうか?
原始MAP以外の通常MAPでは、案外数が少ないですね。
以下、攻略サイトさんでの検索を元にリストアップしてみました。
「だるまうさぎ」「うさ戦士」「花うさ戦士」「爆弾うさぎ」
「花の勇者うさ」「剛拳うさ天使」「うさたこみ」
「新撰組うさ」他のお化け屋敷に数種類…。
多分この位だと思いますが、他にもいましたら補足お願いします。

みくる4/25 1:34:316120cfvcFkH1ALUpw||171
>クメさん
敵進化については、1回の行動で…だったかどうか、
はっきりとは覚えていないのですが、
比較的簡単に進化したように思います。
その為に、目的のパーツに出会う前に、うっかり他のパーツに出会って、
望まぬ進化をさせてしまった記憶がありますので(^^;

めそ4/25 2:24:431241cfIuUnGdV5uZU||416
むぅ〜…『ひな祭り親子』はアレで最終っぽいです。

ホントに毛が生えた程度の変化で納得イカンのですが、挫折。

和風っぽい所で「くらま墓地」、あとついでにジャングル、サバンナあたりを
眼鏡姿でウロウロしましたがとくに目新しい敵にも会えず。

あとはメルマガとフラッシュに一縷の望みを託し、後は根性のある有志に託します。

祭り会場に限らず「あんなヤツ見ました」「コイツ怪しくね?」というような情報が
あれば、是非ご一報下さい。

キョウヘイ4/25 8:40:562211cf6rP2yHquzrw||580
こんにちは
TOP画面のピンク色のは多分ママのぼりだと思われます

キョウヘイ4/25 8:46:172211cf6rP2yHquzrw||906
こいのぼりみたいなチロックのことです

4/25 13:12:12221cfOm88ZLhvKqs||550
チロック進化について

今回のチロック進化は○○○○より○○○ッ○が良い!

メルマガに書いてあったのですが、何方か分かりませんか??
自分にはもう、なにがなんだかorz

フラガ4/25 17:10:382111cfxnmhEjuEcBw||926
ふと思ったんですが、これチロックのまま何とも合体させずに育てていくとどうなるんですかね?それはそれでまた別の進化があったりするんでしょうか?
○○○ッ○・・・
セクシっ娘とか?
LVアップとか?
まだ何かあるでしょうか?

atuo4/25 17:46:22195cfa.D.0H2D0DU||788
今回のチロック進化は○○○○より○○○ッ○が良い!
今回のチロック進化はがったいよりLvアップが良い!

じゃないですか?

アンジェリーク4/25 18:3:515914cfMOiTYI/Bec6||314
こんにちわ^^
いつもこの板を参考にさせて頂いておりますm(_ _*)m・・・が
今回は難しいですねぇ><

さっきまで普通のチロックが気がついたらLv10まで育っていましたが
パーツと合体してしまいました^^;
ちなみにチロライト系のコもLv10になって一緒に戦闘してたんですけど
なんの変化もなかったです><

でも・・・Lvアップが良いって言葉は気になりますね(; ̄ー ̄)

クメ4/25 18:44:332111cfopFG6IFk0rQ||905
結構簡単ということは、このまんま戦っても敵進化はなさそうですね。
では、洞窟にでも篭りながら、LVアップさせて見ます。

reew4/25 18:57:411219cfu3ouVlTRxjI||285
あくまで予想ですが
いわゆる ココとコナツみたいな奴じゃないですか
ほらココは合体もLvUP進化もしましたし
なので合体させずに育てるといいんじゃないですか?
間違ってたらすみません

サラン4/25 19:37:562211cf98i/WAmrcsg||136
こんばんわ〜
チロネコになる時です。

チロネコの行動

・・・・・・コネクト、開始
パーツ4「ピー! ピーッ!?」
チロック「・・・・・・データ、収集中」
パーツ4「・・・・・・ピ・・・・・・・・・ィ」
コネクト終了。部品と接続開始・・・・・・
チロックパーツ4の部品を接続した!
データを収集し終わったチロックは、
チロネコとなった!!
「・・・・・・ガー・・・・・・ニャー・・・・・・にゃ?」

です。

ロコ4/25 23:1:172191cf4nkDi6Yg.lE||835
こんばんは。
なかなかチロックの新たな進化が見つかりませんね……。
私もトップのフラッシュを参考に怪しそうなペットを連れて試しているのですが、
新たな進化をする前にチロックパーツと合体してしまいます……。

それはともかく、メルマガのヒントは
「祭り会場」より「通常マップ」だと思います。

みくる4/26 1:9:76120cfvcFkH1ALUpw||137
こんばんは〜。
お祭り3日目にして、いまだに新情報なし。
今年のチロックの進化は、どれだけ条件が厳しいのかと…orz

>めそさん
子供が産まれるだけでお終いとは、ちょっと寂しいですが、
検証ありがとうございました(^^

メルマガのヒントについて、私は後半は「通常ペット」かと思っていたんですが、
それだと前半が思い付かなくて、かなり悩んでいました。
ロコさんのご推察の「祭り会場」「通常マップ」なら、ピッタリ当て嵌まりますね!
でも、それはそれで、漠然と「通常マップ」と言われても、
広い世界中、くまなく探索するのは厳しいですよね(;´Д`)
もう少し、ヒントを頂けると良いのに…。

アンジェリーク4/26 1:23:515914cfMOiTYI/Bec6||750
こんばんわ^^
お祭りが始まる前のメルマガに「今から必死でレベル上げですよ〜っ!」
って書いてありましたけど・・・それもヒントなんでしょうか?

みさパパ4/26 7:7:192111cfhPlySBeGtN2||294
おはようございます^^
確かに今年の進化はヒントが少なく、大変ですね
私としては、TOP画面の鯉のぼりのチロックが気になって
しょうがないのですが・・・
ママのぼりと戦闘しても合体しませんでしたので
仲間進化に期待して、捕獲頑張ります

みさパパ4/26 7:47:592111cfhPlySBeGtN2||129
ママのぼり、パパのぼり共に連れて戦闘しましたが
変化なしです><;

アンジェリーク4/26 9:23:245914cfMOiTYI/Bec6||285
おはようございます^^
今日突然チロックが変化しました(>▽<;; アセアセ


チロ人緑の行動
データ収集開始・・・・
チロック「ビー・・・・・ガガ・・・・ジョウホウブソク」
チロックは薙ぎはむ仮面を取り込んだ!
チロックははむ仮面のような
「チロ人緑」になった!!
ちゃらりら〜ん☆パワーアップ!

ちなみにチロックはLv16でした。

アンジェリーク4/26 9:27:35914cfMOiTYI/Bec6||95
場所はジャングル35でした☆

アンジェリーク4/26 10:29:315914cfMOiTYI/Bec6||90
度々失礼しますm(_ _*)m
チロックのLvは関係ないかもです。
またジャングルに行って薙ぎはむ仮面と戦闘しましたら
チロ人緑になりました。

よぢ4/26 10:53:22114cfEitHtMhbxT2||464
こんにちは
いま白の塔で零式と遭遇したところ、チロックがチロ式に進化しました。

チロ式の行動
データ収集開始・・・・
チロック「ビー・・・・・ガガ・・・・ジョウホウブソク」
チロックは零式を取り込んだ!
チロックは機械兵のような
「チロ式」になった!!
ちゃらりら〜ん☆パワーアップ!

ってな感じです。

キョウヘイ4/26 11:11:416046cf0hvPvW2kDt6||909
○○○○より○○○ッ○が良い!
に当てはまる言葉は
祭り会場より通常マップが良いですね

久遠4/26 11:12:251219cfiqEDszvumXE||987
ワームと戦闘中…

チロムシの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックはワームを取り込んだ!
チロックはイモムシのような
「チロムシ」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

ヾ(;´▽`A``アセアセ

久遠4/26 11:14:151219cfiqEDszvumXE||616
水玉君と戦闘中…

チロ玉君の行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックは水玉君を取り込んだ!
チロックは水玉のような
「チロ玉君」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

ホオズキ4/26 12:23:281241cfse9GQM5hHOk||723
こんにちはm(_ _)m
TOP画像からゴーレムの情報を収集するんじゃないかなと試しましたら、地鳴ゴーレムの情報を収集して、「チロゴーレム」となりました^^(TAB戦闘のため、戦闘中の行動は残せませんでした><;)

ただ、TOPのブロック柄の茶色いチロックの下部分のみという感じでしたので、もしかしたら合体・進化もありえるのかもと想像したりしています;
とりあえず、育成してみて進化しなかったら合体を試してみようと思います。

atuo4/26 13:2:462195cfa.D.0H2D0DU||66
魔法ドワーフと戦ったところ チローフになりました
チローフの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックは魔法ドワーフを取り込んだ!
チロックは魔法使いのような
「チローフ」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

atuo4/26 13:25:572195cfa.D.0H2D0DU||323
チローフのスキルは
通常攻撃
魔法を唱えた!
魔法を唱えるのに失敗した

です

ふちゃ4/26 14:34:561250cfRAE0ujrTAnA||776
こんにちは。

チロックを連れてくらま墓地を歩いていた所
チロックがボロボロックになりました。

戦闘に夢中で気が付いたら変化していたという感じで…
肝心の進化条件や進化メッセージを確認し損ねてしまいましたが
・チロックLV10

・ケ&ラに出現する敵
だと思います。

LV10に近いチロックをお持ちの方、
くらま墓地で遊ぶ予定のある方、よろしければ追跡調査をお願いします。

引き続き探索を続けます。

ふちゃ4/26 14:44:521250cfRAE0ujrTAnA||784
なお…ボロボロックの行動パターンですが
@通常攻撃
A必殺攻撃
のみと思われます。
多種多様なチロックの中ではハズレの子かも知れません…

キジャ4/26 16:34:276112cfhExfCeBrZHc||434
こんにちわです^^
小結さると合体して、チロモンキー
になりました
もう書いてあったらごめんなさい・・・

白くま4/26 16:46:312022cfaZSjX1Eg1hk||467
こんにちは^^
槍ゲロックと合体しました。

チゲロックの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックは槍ゲロックを取り込んだ!
チロックはカエルのような
「チゲロック」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

ホオズキ4/26 17:19:71241cfse9GQM5hHOk||407
チロゴーレムですが、「親子チロゴーレム」に進化しました☆(同じく進化時の行動は残せませんでした;)
少し色は薄いのですが、やはりTOPに出てくる茶色いブロック柄のチロックでした^^

進化レベルはLv10。Lv10になって数戦してからの進化でしたのでお気をつけ下さいm(_ _)m

ロコ4/26 17:26:382191cf4nkDi6Yg.lE||623
今日になって次々情報が出てますね。びっくりしました。
そういう私も新たな進化を発見しました。

チロ人青の行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックは殴りはむ仮面を取り込んだ!
チロックははむ仮面のような
「チロ人青」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

チロ人緑の情報を見て「もしかして……」と思ったらそのもしかしてでした。
スキルは今のところ通常攻撃と必殺技のみ確認しています。

ロコ4/26 17:33:202191cf4nkDi6Yg.lE||343
チロ人青のスキルは超必殺技もありました。

先ほど書き損ねたのですが、進化のときの行動の「ジョウホウブソク(情報不足)」がちょっと引っかかります。
チロックパーツじゃないから情報不足というだけかもしれませんが……。

久遠4/26 17:50:171219cfiqEDszvumXE||135
小結うさと戦闘中…

チロうさの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックは小結うさを取り込んだ!
チロックはうさぎのような
「チロうさ」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

ターミー4/26 17:52:102112cfYxsBsaMR7pE||352
こんばんは^^
「かしわの森」でチロックLv7がチロダークカオスに出会い、<チロダークズ>になりました。チロが5つに?・・。

チロダークズの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックはチロダークカオスを取り込んだ!
チロックは悪い心をもった
「チロダークズ」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!



久遠4/26 18:2:201219cfiqEDszvumXE||271
チロライトオレンジ戦闘中…

チロヒーローズの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックはチロライトオレンジを取り込んだ!
チロックは正義の心をもった
「チロヒーローズ」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

ケンタ!!!!4/26 19:25:422191cfzbQbsOYdxHY||896
チロ式の行動
スキル1 必殺
スキル2 自分の攻撃力アップ
です

久遠4/26 21:10:101219cfiqEDszvumXE||275
チロ戦隊全員集合!の行動
チロヒーローズがチロダークズを説得した!
チロダークズはかつての心を取り戻し、共に戦うことになった!
チロダークズは「チロ戦隊全員集合!」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

白くま4/26 21:11:272022cfaZSjX1Eg1hk||785
こんばんは^^

『チゲロック』がLv10で『チゲロロック』に進化しました。

久遠4/26 21:33:291219cfiqEDszvumXE||550
●チロ戦隊全員集合!の行動
ライトオレンジとダークカオスに全員の力が宿る!!
二人の協力攻撃!

おんぶ金太郎に、158ポイントのダメージを与えた!!
おんぶ金太郎に、316ポイントのダメージを与えた!!

●チロ戦隊全員集合!の行動
みんなの力をあわせた強力な攻撃!
激チビ鬼に、433ポイントのダメージを与えた!!

久遠4/26 21:33:331219cfiqEDszvumXE||46
●チロ戦隊全員集合!の行動
チロ戦隊は合体して超合体チロボになった!
立ちはだかる敵を全て殲滅する最強のモード!
チロボの体から光が弾ける!!カブトくまに、723ポイントのダメージを与えた!!
動きが止まった相手にトドメの一撃!
カブトくまに、91ポイントの追加ダメージを与えた!!
チロ戦隊は元の姿に戻った!

フラガ4/26 22:11:192111cf05wMRibIpTw||544
こんばんわ、チロック連れて火塔を登ってたらこんな事に・・・
赤きのこ犬と戦闘したんです。そしたら・・・
チロキノコ犬の行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガー……ジョウホウブソク…」
チロックは赤きのこ犬を取り込んだ!
チロックは犬のような
「チロキノコ犬」になった!
ちゃりらりらり〜ん☆パワーアップ!

もしかしたら他の属性塔のきのこ犬でもできるかも・・?

みさパパ4/26 23:4:332107cfQ2ZXdK5oYfY||480
こんばんは^^
チロうさをLV10まで育てましたけど、進化しませんでした

felix4/26 23:18:96111cf6Tfs0FLNncM||349
こんばんは。
チロックを連れて狼谷を通過中、ウルフと出会って
チロウルフになってしまいました。

進化時の情報はショックのため取り忘れました。
どうやら、連続攻撃をする模様です。

アンジェリーク4/27 0:7:495914cfMOiTYI/Bec6||897
こんばんわ^^
チロ人緑を連れまわしてLv20になりましたけど
特に変わりないままです><

ホオズキ4/27 0:15:21241cfse9GQM5hHOk||510
こんばんはm(_ _)m
人様のチロックを連れてチロゴーレムにすべく、同じくゴーレムと戦闘したところ「チロゴーレム」ではなく「チロゴーレムン」となりました><;
戦闘したゴーレムは地鳴りだとは思うのですが、またしてもTAB戦闘のためハッキリとは覚えておりません。場所は同じく光の聖域(ゴーレム地帯)です。

チロゴーレムンは色がTOPのブロック柄の茶色いチロックの下部分と同じでしたので、Lv10になればチロゴーレムと同じ進化を遂げると思われます。

久遠4/27 1:12:461219cfiqEDszvumXE||894
進化ペットの画像についている番号順に並べてみました。
?は画像を確認出来ず、番号も確認できなかったものです。
これで何か分かれば良いのですが…^^;

1 ボロボロック
11チゲロック
12チゲロロック
14チローフ
15チロうさ
? チロモンキー
17チロキノコ犬
20チロ玉君
22チロ人緑
23チロ人青
24チロ式
33チロゴーレム
34チロゴーレムン
35親子チロゴーレム
45チロムシ

? チロウルフ
? チロボリ黒

46チロダークズ
47チロヒーローズ
48チロ戦隊全員集合!

オクト4/27 1:31:292202cfWb69YVsx/7Y||125
エンジェロックという進化系を連れている方がおられました
番号は26でした

みくる4/27 1:32:296120cfvcFkH1ALUpw||508
皆さん、こんばんは。
今日は、1日の間に一気に沢山の進化情報が…(^o^)
まことにありがとうございますm(_ _)m

>久遠さん
ある程度の数の新規情報が出てから、
そちらのスレッドに、ご連絡に行くつもりだったのですが、
対応が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
しかも、リストまで作成して頂いてしまい、
本当にお手数をおかけしてしまって…(^^;
いつも通り、こちらのスレッドの情報は、
ご自由にお使い下さいね。

本日の情報に関しては、久遠さんがまとめて下さったので、
私の方では省略させて頂きますね。

みくる4/27 1:36:566120cfvcFkH1ALUpw||870
オクトさんレスが被ってしまいまして…。
情報、ありがとうございました。
「エンジェル」と付くところを見ると、
データ収集元は、プリ塔の敵のような気がしますね。

本日出た情報は、「エンジェル〜」を会わせて21種類、
昨年の既出が14種類、合計35種類が判明しているわけですね。
「チロ戦隊全員集合!」の番号が48ですから、
残り13種でしょうか?

ぽっぽ4/27 2:15:52222cfX0WXt9oxWM6||285
こんばんは。
このスレッドを参考にさせていただいています。

プリ塔のアテナのデータを収集して「エンジェロック」となりました。
スキルは通常攻撃、必殺、回復(ペットのLV+1)。
強いアテナのデータからこの弱さでは納得いかないので
さらなる進化を期待してLV10まで育ててみましたが
回復が11になっただけでした。
どうやら進化しないようです。

ぽっぽ4/27 2:23:272222cfX0WXt9oxWM6||467
元始天尊とお見合いをさせるつもりで
記憶を使ってプリ塔居住区から登っていきました。
91階のアテナまではどのモンスにも無反応でした。
アテナに反応するようでは最上階まで
チロックの状態で連れて行くのは無理そうです。
居住区から下はまだ試していません。

これからプリ塔にチロックを連れて行く人の参考までに。

あるふぁー4/27 8:42:371251cft2M0RBvK0wk||816
おはようございます^^
ゴブリンの洞窟にて【ゴブリン】と合体して【ゴブチロ】になりました。

のこもん4/27 9:20:356124cfdvVDS6zrNxA||82
おはようございます。
チロックを連れて31階辺りまで探索しに行きましたが、合体は見られませんでした。

のこもん4/27 9:20:536124cfdvVDS6zrNxA||883
おっと。
31階とはプリズムタワーの事です。

カナリア4/27 10:16:502201cfew4QVNSXhLs||836
こんにちは
参考にさせていただいてます
(*^▽^*)

チロヒナの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックはぴよこを取り込んだ!
チロックはひよこのような
「チロヒナ」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

画像番号は007です

カナリア4/27 10:54:272201cfew4QVNSXhLs||169
チロヒナの行動
@通常攻撃
A必殺技
B飛べないから歌を歌うよ!
マウントスカルLV2は歌に聞き入ってしまった!(足止め)

LV10になっても進化する様子はありませんでした

カナリア4/27 11:16:132201cfew4QVNSXhLs||711
チロファンの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックはファウンを取り込んだ!
チロックは鹿のような
「チゲファン」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

輝く草原で戦闘1回目でいきなり進化…
海に行きたかったのに
orz

チロファンの行動
@通常攻撃
A必殺技
B超必殺技

画像番号は008です

ふちゃ4/27 11:56:372111cf0uUWVuVoZd6||214
こんにちは。
ボロボロック、LV20まで育てましたが進化無しでした。

確認のため、新品のチロックを連れて戦闘をして参りましたが
地獄大王を含め、くらま墓地の敵では進化しないようです。

やはりLV10まで合体相手を見つけられなかったチロックが条件のようです。
(画像番号も1ですし、ちょうどいいですね。)

なお、頻度は低いものの、超必殺技もありました。
失礼しました。

ぽっぽ4/27 13:30:192222cfX0WXt9oxWM6||405
こんにちは。
天使がいるなら悪魔も…と思い洞窟にいってみました。
前列ヤン砲後列チロックで嘆きの間に赴きジークと戦闘しましたが
特に変化はありませんでした。
同様に背徳の間に赴きベルゼと戦闘してみましたがやはり何もナシ。
目的地まで確実にチロックの状態で連れて行くために後列にしましたが
それが裏目に出てるのでしょうか?

以上、洞窟を試してみたい人の参考までに。

ちなみに魔界へチロックを連れていく勇気は私にはありませんorz

hiromi4/27 14:1:252201cfF4EBi365x4.||629
こんにちは☆^^

チロックがボウのぼりと合体しました。

チロボリ青の行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックはボウのぼりを取り込んだ!
チロックは鯉幟のような
「チロボリ青」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

まきぼう4/27 14:47:172111cfLGLApXnH3Ww||301
こんにちわ。いつもお世話になってます。
エンジェロック進化時の行動です。

エンジェロックの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックはアテナを取り込んだ!
チロックは天使のような
「エンジェロック」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

あるふぁー4/27 15:20:192101cf3VZAyFaimyc||657
こんにちは^^
やはり天使があるなら悪魔も・・・ということで暗雲の塔にて
ウィングぷち悪魔と戦闘後、変化しました。

デビロックの行動
データ収集開始……
チロック「ピー………ガガ……ジョウホウブソク…」
チロックはウィングぷち悪魔を取り込んだ!
チロックは悪魔のような
「デビロック」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

あるふぁー4/27 15:31:512101cf3VZAyFaimyc||538
たびたびすみません。
デビロックですが

@通常攻撃 
A呪文を唱えた→攻撃力UP 

のようです。

あるふぁー4/27 16:15:22101cf3VZAyFaimyc||199
チロイヌとチロネコが合体するように、エンジェルロックとデビロックも合体しますかね〜

エンジャルロックは高レベルの人でないと進化させられないので、私では確認ができません><
やってみる価値はあるかも〜なんて思いレスしてみました。

久遠4/27 18:21:591219cfiqEDszvumXE||869
デビロックのスキル
デビロックの行動
B普段は抑えている力を解放した!
闇が小結うさを包み込む!
小結うさに、999ポイントのダメージを与えた!!

久遠4/27 18:45:321219cfiqEDszvumXE||928
ちなみに…デビロックとエンジェロック、合体する気配がありませんでした。

4/27 20:18:192221cfOm88ZLhvKqs||536
「お祭会場」より「通常マップ」だったのですね*
有難うございましたm(__*)m

atuo4/27 20:42:582195cfa.D.0H2D0DU||142
四聖獣との合体は無しでしょうか?

虹孔雀4/27 21:31:475890cfdX0xNWq9gco||329
こんばんわ
四聖獣との合体は恐らくないと思われます。

ちびぽよの進化形と合体するかなと思い天使ぽよLV30と一緒に戦闘しましたが無理でした

ホオズキ4/28 0:16:271241cfse9GQM5hHOk||879
こんばんはm(_ _)m
チロキノコ犬ですが、風の塔の緑きのこ犬で出来ないかなと思い試しましたが、無理なようでした><
それと弐式で進化しないかなと数戦してみましたが、此方もダメでした。

また、チロゴーレム・チロゴーレムンの進化ですが、光の聖域には地震ゴーレム・地鳴ゴーレムがいることに今更ながらに気付きましたので、その二体がそれぞれの進化条件だと思われます。

英雄王4/28 1:14:102181cf3nlHjuF603o||742
こんばんは^^
さきほど輝く草原にてチロックが、
戦士Lv3から切られてチロック分裂になりました〜

英雄王4/28 1:19:592181cf3nlHjuF603o||468
スキル1 通常攻撃 
スキル2 2連続攻撃を確認しました

英雄王4/28 1:38:342181cf3nlHjuF603o||430
スキル3に超必殺も確認しました。
何度もすいません

みくる4/28 2:31:166120cfvcFkH1ALUpw||42
皆さんこんばんは、進化の検証お疲れ様です。
今日も新しい進化情報をありがとうございますm(_ _)m
昨日、久遠さんが作成してくださったリストを元に、
再度まとめてみました。
()内は、進化方法(主にデータ収集元の敵)です。

01.ボロボロック(チロックがLV10以上で進化?)
07.チロヒナ(ぴよこ)
08.チロファン(ファウン)
11.チゲロック(槍ゲロッグ)
12.チゲロロック(チビゲロッグがLV10で進化)
14.チローフ(魔法ドワーフ)
15.チロうさ(小結うさ)
17.チロキノコ犬(赤きのこ犬)
20.チロ玉君(水玉君)
22.チロ人緑(薙ぎはむ仮面)
23.チロ人青(殴りはむ仮面)
24.チロ式(零式)

みくる4/28 2:31:546120cfvcFkH1ALUpw||486
26.エンジェロック(アテナ)
33.チロゴーレム(地鳴ゴーレム/地震ゴーレム)
34.チロゴーレムン(地鳴ゴーレム/地震ゴーレム)
35.親子チロゴーレム(チロゴーレムがLV10で進化)
45.チロムシ(ワーム)
46.チロダークズ(チロダークカオス)
47.チロヒーローズ(チロライトオレンジ)
48.チロ戦隊全員集合!(チロヒーローズとチロダークズが合体)
? チロモンキー(小結さる)
? チロウルフ(ウルフ)
? チロボリ黒
? チロボリ青(ボウのぼり)
? ゴブチロ(ゴブリン)
? デビロック(ウィングぷち悪魔)
? チロック分裂(戦士Lv3)

みくる4/28 2:32:376120cfvcFkH1ALUpw||372
「チロボリ黒」の対応敵が見つけられなかったのですが、
「パパのぼり」でしょうか?
また33・34は、どちらがどちらか明確でなかったので、
とりあえず並記してあります。
現在、今年の進化は27種、昨年の進化が14種、
計41種が判明しているので、残り7種…と言いたいところなのですが、
昨年進化させた「かしわもチロック」のファイル名を見ると「〜\stcm9」
今年の新種のファイル名は「〜\7satuk○」ですよね?
えーっと、もしかして昨年とは別に48種いるんでしょうか(^^;

まきぼう4/28 3:17:442111cfLGLApXnH3Ww||743
こんばんわ、と言うべきか、
おはようございます、と言うべきか・・・(^ ^;
デビロックの画像番号は25です。
スキル3は、超必殺と呼ぶのでしょうか。
すこし強かったです。

デビロックの行動
普段は抑えている力を解放した!
闇が聖騎士LV200を包み込む!
聖騎士LV200に、1108ポイントのダメージを与えた!!

まきぼう4/28 3:19:522111cfLGLApXnH3Ww||207
デビロックとエンジェロック、
もしかしてチロイヌとチロネコのように、
LV10で合体するのかも、と予想して育ててみましたが、
デビがLV10の現在、何の変化もありません。
同じことトライなさるお方がもしもいるなら、
ご参考までに。

虹孔雀4/28 9:29:352184cf1yL9RmG2GP.||787
おはようございます
少々質問系になるのですが番号とは何処に書いてるのでしょうか?

ホオズキ4/28 9:51:531241cfse9GQM5hHOk||790
虹孔雀さん>番号はキャラクターのステータスを開き、ペットを右クリック、プロパティを開いたところに書いてあります。
デビロックの場合ですと「7satuk025.png」と表示されますので、番号は25になります。

虹孔雀4/28 13:26:552211cfEmcFiQTKiac||813
なるほどw 有難うございます^^

ソルダッド4/28 15:39:442194cflSk8AqElFwg||726
こんにちは^^
こちらのスレッドを興味深く拝見させていただいてます。
情報を頂くばかりなので、微力ですが整理に役立てばと思いお知らせします。

チロモンキーの画像番号は16です。
それと今年進化させたチロックキューブは「stcm7」なので、新種だけで48あると思われます。
まだまだいると思うと、楽しみな反面チロック購入代が・・・^^;

Ω漆黒の騎士Ω4/28 17:12:205889cfc1YXMyo/wB.||661
こんにちは〜。
チロボリ黒の対応敵は
パパのぼりです。

あるでこれも4/28 17:25:432201cf53iZG9sc4kk||132
こんにちはですー
今久遠さんのサイトのリンクを色々みてたのですが
http://www.geocities.jp/tricktrickart/
上のサイトに色んなチロックがのってましたよぉ〜

英雄王4/28 17:50:112181cf3nlHjuF603o||454
こんにちは^^
チロック分裂がLv10で、ハーフチロになりました。


アンジェリーク4/28 21:23:542221cffqTSD36pWbM||360
こんばんわ^^
トンチロを連れている方をみかけました♪

ケンタ!!!!4/28 21:31:482191cfzbQbsOYdxHY||100
あるでこれもさん>すごいですね
27・30・31・34が個人的に欲しいです

あるふぁー4/29 6:6:181251cf/sgW4pOg3Rc||68
おはようございます。

チロック分裂 画像番号2
ハーフチロック 画像番号3
ゴブチロ 画像番号21
トンチロ 画像番号16

たぶん間違いないと思います^_^;

ホオズキ4/29 21:23:551241cfse9GQM5hHOk||267
ハーフチロがLv15にてグラグラハーフチロになりました^^番号は06です☆
ハーフチロの番号が3ですので、もしかしたら間の空き番号4・5の進化が別にあるのかもしれませんね。あるでこれもさんの紹介してくれたサイトさんには既にグラグラのグラフィックが載っていましたので、その間の二体も本当に実在するチロックだったのかも…。

ホオズキ4/29 21:30:521241cfse9GQM5hHOk||755
後、チロボリ黒の番号は42でした。

ジークムハン4/29 21:57:352101cf18WVV1NvWgM||969
こんばんは。
モンスターがチロックと合体したにもかかわらず
同戦闘中にモンスターが仲間になりました。
ちょっと矛盾してませんか。
ただの無駄情報でした〜。

みくる4/30 2:18:266120cfvcFkH1ALUpw||159
皆さん、本日も沢山の情報をありがとうございます。
昨夜は来られなくてスミマセン(^^;
でも間が空くと、その分データが増えているので嬉しいです。
それにしても、やっぱり今年の進化だけで48種類でしたか〜。
まだ先が長いですね。

それでは最新版のリストを。

みくる4/30 2:19:246120cfvcFkH1ALUpw||661
01.ボロボロック(チロックがLV10以上で進化?)
02.チロック分裂(戦士Lv3)
03.ハーフチロ(チロ分裂がLV10で進化)
06.グラグラハーフチロ(ハーフチロがLV15で進化)
07.チロヒナ(ぴよこ)
08.チロファン(ファウン)
11.チゲロック(槍ゲロッグ)
12.チゲロロック(チゲロッグがLV10で進化)
14.チローフ(魔法ドワーフ)
15.チロうさ(小結うさ)
16.チロモンキー(小結さる)
17.チロキノコ犬(赤きのこ犬)
20.チロ玉君(水玉君)
21.ゴブチロ(ゴブリン)
22.チロ人緑(薙ぎはむ仮面)
23.チロ人青(殴りはむ仮面)
24.チロ式(零式)
25.デビロック(ウィングぷち悪魔)
26.エンジェロック(アテナ)

みくる4/30 2:19:586120cfvcFkH1ALUpw||32
33.チロゴーレム(地鳴ゴーレム/地震ゴーレム)
34.チロゴーレムン(地鳴ゴーレム/地震ゴーレム)
35.親子チロゴーレム(チロゴーレムがLV10で進化)
42.チロボリ黒(パパのぼり)
45.チロムシ(ワーム)
46.チロダークズ(チロダークカオス)
47.チロヒーローズ(チロライトオレンジ)
48.チロ戦隊全員集合!(チロヒーローズとチロダークズが合体)
? チロウルフ(ウルフ)
? チロボリ青(ボウのぼり)
? トンチロ

※33・34は、どちらがどちらか明確でなかったので、
  とりあえず並記してあります。

みくる4/30 2:21:126120cfvcFkH1ALUpw||736
※トンチロの画像ナンバーですが、16番はチロモンキーだという情報を、
  上で頂いています。
  私の方ではどちらが正しいか確認できないので、現状維持で行きますね。
  まあナンバーについては、ほとんど整理しやすさの問題ですので、
  差異があっても、それほど大きな影響はないと思います(^^

現在、今年の進化は30種が判明しています。
残りは18種だと思われます。

みくる4/30 2:25:476120cfvcFkH1ALUpw||640
なお、あるでこれもさんがご紹介下さったサイトさんですが、
現在は、画像は見られなくなっているようです。
このゲームでは、ペットの画像をサイト上に掲載する事は、
規約で禁止されているので、チビコンさんから注意されたのかも知れませんね。
実はこの規約、「利用規約」ページに載っていないので、
サイトの管理人さんは、ご存知じゃなかったのかも…。

個人で楽しむために、画像を保存するのは構わないと思いますが、
公開してしまうと、残念ながら違反行為になってしまいます。
私も個人的には、色々な画像を拝見するのは楽しいのですが、
ルールを守って、誰からも文句を言われることなく楽しめると良いですよね。

ジークムハン4/30 16:39:362101cf18WVV1NvWgM||164
こんにちは。
チロックの種類は65体以上いるそうです。

ホオズキ4/30 16:48:351241cfse9GQM5hHOk||129
こんにちはm(_ _)m
TOP変わって色々チロックが紹介されていますが、なかなか判別が付きにくいですね><;
それで、チロゴーレム・ゴーレムンですが、チロゴーレムンが地鳴ゴーレムによる進化でした。

「どこかにいるレアチロック」チロ戦隊全員集合!が合体でしたので、とりあえず親子チロゴーレム・ゴーレムン、ハーフチロ同士の合体を試してみようと思います。

あるふぁー4/30 18:14:431251cfjLMd.Jnd8sQ||146
トンチロ、誤報のようですね。申し訳ありませんでした。
チロぼりは黒・青がでているので赤もきっといますよね〜
そうなると、この3体が合体すると思われます。

ホオズキ4/30 18:43:101241cfse9GQM5hHOk||754
チロゴーレムンLv10にて「親子チロゴーレムン」になりました☆番号は36です。

4/30 21:11:152201cfobmROdmNJns||896
36番目が親子チロゴーレムンのようですね
かかれていなかったので投稿してみました

ホオズキ4/30 22:20:591241cfse9GQM5hHOk||795
親子チロゴーレムンがLv13にてチロゴレンタワーになりました♪番号は38です。これから察するに親子チロゴーレムも同じ進化をすると思います。

ホオズキ4/30 22:25:561241cfse9GQM5hHOk||163
連レス失礼します><
親子ゴーレムがLv10にてチロゴレタワーになりました。番号は37です。
チロゴレンタワーではLv13でしたが、チロゴレンタワーはLv10の時点での進化なので、多分どちらもLv10〜の進化になると思います^^;

ホオズキ4/30 22:31:591241cfse9GQM5hHOk||518
更に申し訳ありません><;
チロゴレンタワー・チロゴレタワー二体を連れて戦闘したところ、チロキャッスルとなりました(≧∇≦)番号は39です★
因みに合体後は後列に置いていたチロゴレタワーのLv10となりました。

TOP画像の「〜レアチロック」の部分で出てくるシルエット、画面向かって右下から2番目に当てはまるものと思われます^^

ホオズキ4/30 23:31:91241cfse9GQM5hHOk||308
すみません、更に連レスになります><;
ハーフチロ同士連れてみたところ、おめでたチロックになりました☆番号は5です。
お母さんお父さんの間に子供がいるようなグラフィックでほのぼのします^^

あるふぁー4/30 23:47:131251cfjLMd.Jnd8sQ||859
こんばんは〜

予想通り、チロボリ赤とチロボリ青を連れたところ、「Wチロボリ」になりました。番号は43です。

みくる5/1 2:36:496120cfvcFkH1ALUpw||908
Σ( ̄□ ̄||……(゜Д゜;≡;゜Д゜)……orz
新しいTOPページを見た衝撃を、顔文字3種で表現してみましたw

あらためまして、こんばんは。
本日も沢山の情報をありがとうございます。
それにしても、65種類以上って…。
今現在、49以上の数字って出てないんですが、去年の進化も含めて65?
それでもちょっと数が合わないので、もう何が何やらサッパリです( ̄∇ ̄;

それでは最新版のリストをどうぞ(一部表記を変えました)

みくる5/1 2:37:426120cfvcFkH1ALUpw||633
01.ボロボロック(チロックがLV10以上で進化?)
02.チロック分裂(戦士Lv3)
03.ハーフチロ(02がLV10で進化)
05.おめでたチロック(03×2体が合体)
06.グラグラハーフチロ(03がLV15で進化)
07.チロヒナ(ぴよこ)
08.チロファン(ファウン)
11.チゲロック(槍ゲロッグ)
12.チゲロロック(11がLV10で進化)
14.チローフ(魔法ドワーフ)
15.チロうさ(小結うさ)
16.チロモンキー(小結さる)
17.チロキノコ犬(赤きのこ犬)
20.チロ玉君(水玉君)
21.ゴブチロ(ゴブリン)
22.チロ人緑(薙ぎはむ仮面)
23.チロ人青(殴りはむ仮面)
24.チロ式(零式)
25.デビロック(ウィングぷち悪魔)
26.エンジェロック(アテナ)

みくる5/1 2:38:526120cfvcFkH1ALUpw||319
33.チロゴーレム(地震ゴーレム)
34.チロゴーレムン(地鳴ゴーレム)
35.親子チロゴーレム(33がLV10で進化)
36.親子チロゴーレムン(34がLV10で進化)
37.チロゴレタワー(35がLV10?で進化)
38.チロゴレンタワー(36がLV10で進化)
39.チロキャッスル(37・38が合体)
42.チロボリ黒(パパのぼり)
43.Wチロボリ(チロボリ赤とチロボリ青が合体)
45.チロムシ(ワーム)
46.チロダークズ(チロダークカオス)
47.チロヒーローズ(チロライトオレンジ)
48.チロ戦隊全員集合!(46・47が合体)
? チロウルフ(ウルフ)
? チロボリ青(ボウのぼり)
? チロボリ赤
? トンチロ

現在、37種が判明しています。

みくる5/1 2:39:476120cfvcFkH1ALUpw||540
ところで、TOPページの画像から、
まだ出ていないデータ元を、少しばかり予測してみました。

☆フェアリー系(髪の色と冠からして、もしかするとクイーンフェアリー?)
☆サバンナの○○ライダーか○○ライドオン
☆爆弾関係の敵(ボムフェアリー、爆弾うさぎ、スカルボム?)
☆ガイコツ系(沢山いますね…)

あくまで、私の勝手な予測ですのでご注意下さい。
それとトンチロは、黄ぶぅリップがデータ元かな?と思いますが、どうでしょう?

あるふぁー5/1 6:47:522111cf0KlHG70hPm2||296
おはようございます^^
補足です^^

チロボリ赤(ママのぼり)41

チロボリ青(ボウのぼり) 40

他スレからの情報で申し訳ないのですが、黄ぶぅリップと戦闘→トンチロとの表記がありました。

久遠5/1 9:55:401219cfiqEDszvumXE||111
チロノボリの行動
データ収集開始・・・・・・
チロボリ黒「ピー………ガガ」
Wチロボリ「ピー!ピー!」
黒と赤と青のチロボリは一緒になり
「チロノボリ」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

チロノボリ黒前列、Wチロボリ後列で合体しました〜。

久遠5/1 9:56:461219cfiqEDszvumXE||775
チロノボリは44でした。

aqua5/1 10:20:476112cfNl2xiLrmREI||107
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜
昨日トップの絵を見て
クィーンフェアリーが倉庫にあったのを思い出して
フェアリーLv5とチロックLv2を連れて戦闘してみましたが
普通に戦ってるだけでした
前後も入れ替えてみたけど同じだったので
育ててLvを上げないとだめなのか・・・謎です

絵的にはクィーンフェアリーでぴったり合ってるんですけどね

ホオズキ5/1 10:59:301241cfse9GQM5hHOk||523
おはようございますm(_ _)mとりあえず結果報告を。
ボム系ですが、爆弾うさぎ・ボムフェアリー・スカルボム(LV2)どれも試してみましたが進化しませんでした><仲間進化も疑ってみましたがやはりダメでした。

サバンナのチビチュライドオン・チビちゅライダー・うさちゅライダーどれも結構戦闘してみましたが進化せずでした><;

どちらももっと戦闘してみれば進化するのかもしれませんが、一応参考までに(*_ _)

久遠5/1 17:53:471219cfiqEDszvumXE||433
33、34のチロゴーレム、チロゴーレムンですが、どちらも地鳴ゴーレムとの戦闘でランダムに進化します。
(地震ゴーレムでの進化ではありませんでした)

5/1 21:31:422221cfK1DYPQmecrw||813
こんばんは^^
骸骨系ですが、骸骨なので死者の〜と思います

5/1 21:33:162192cfHIEu6N/vQko||543
こんばんは。
遅ればせながら、私も一件報告させていただきます。(*^▽^*)

復活ちゅライダーとの戦闘で、チロイダーに進化しました。
画像Noは13です。

フラガ5/1 22:22:322111cf05wMRibIpTw||871
チロキノコ犬がNO。17
次に判明してるNO.20まで2つあいてるのが気になってますが、現在LV15.進化しません。まだ何かいるんでしょうかね?

rara5/1 22:59:242211cfbnBS4PPnLH2||634
チロイダーの行動です

スキル1
通常攻撃
スキル2
チロイダーが風になって駆け抜ける!
うさちゅライダーを弾き飛ばした!
うさちゅライダーに、66ポイントのダメージを与えた!!
Uターンしてうさちゅライダーに追い討ちをかけた!
うさちゅライダーに、0ポイントの追加ダメージを与えた!!
スキル3
超必殺攻撃
だと思います
スキル2はまだ解明しておりません。

みくる5/2 1:25:56120cfvcFkH1ALUpw||456
こんばんは。
今日も沢山の情報をありがとうございます。
こうしてリストが少しずつ埋まっていくのは、すごく楽しいですね♪
しかし、昨夜の私の勝手な予測がほとんど外れていたようで、
ちょっと悲しい気分も…(´・ω・`)

まあ気を取り直して。

みくる5/2 1:25:536120cfvcFkH1ALUpw||93
【最新版リスト】
01.ボロボロック(チロックがLV10以上で進化?)
02.チロック分裂(戦士Lv3)
03.ハーフチロ(02がLV10で進化)
05.おめでたチロック(03×2体が合体)
06.グラグラハーフチロ(03がLV15で進化)
07.チロヒナ(ぴよこ)
08.チロファン(ファウン)
11.チゲロック(槍ゲロッグ)
12.チゲロロック(11がLV10で進化)
13.チロイダー(復活ちゅライダー)
14.チローフ(魔法ドワーフ)
15.チロうさ(小結うさ)
16.チロモンキー(小結さる)
17.チロキノコ犬(赤きのこ犬)
20.チロ玉君(水玉君)
21.ゴブチロ(ゴブリン)
22.チロ人緑(薙ぎはむ仮面)
23.チロ人青(殴りはむ仮面)
24.チロ式(零式)

みくる5/2 1:26:466120cfvcFkH1ALUpw||89
25.デビロック(ウィングぷち悪魔)
26.エンジェロック(アテナ)
33.チロゴーレム(地鳴ゴーレム、34かこちらにランダム進化)
34.チロゴーレムン(地鳴ゴーレム、33かこちらにランダム進化)
35.親子チロゴーレム(33がLV10で進化)
36.親子チロゴーレムン(34がLV10で進化)
37.チロゴレタワー(35がLV10?で進化)
38.チロゴレンタワー(36がLV10で進化)
39.チロキャッスル(37・38が合体)
40.チロボリ青(ボウのぼり)
41.チロボリ赤(ママのぼり)
42.チロボリ黒(パパのぼり)
43.Wチロボリ(40・41が合体)
44.チロノボリ(42・43が合体)

みくる5/2 1:27:236120cfvcFkH1ALUpw||733
45.チロムシ(ワーム)
46.チロダークズ(チロダークカオス)
47.チロヒーローズ(チロライトオレンジ)
48.チロ戦隊全員集合!(46・47が合体)
? チロウルフ(ウルフ)
? トンチロ(黄ぶぅリップ)


現在、今年の進化は39種が判明しています。

ロトの紋章5/2 15:30:241242cfTdi8YZJhfjQ||911
こんにちは。
チロウルフの番号は10でした。
育てていないので進化は分かりません。

5/2 20:22:506032cfMLRl/aArfls||668
トップの最後に出てくるグラグラハーフチロみたいなやつは、
グラグラハーフチロではない気がします。
一回その前にも出てきてるし、1つのチロックが小さくて、
いっぱいいます。

久遠5/3 1:12:461219cfiqEDszvumXE||743
ハーフチロの行動
チロック分裂の片割れが自分探しの旅に出ていった・・・
「ハーフチロ」になってしまった!

おめでたチロックの行動
データ収集開始・・・・・・
ハーフチロ「・・・ミツケタ・・・」
ハーフチロ「ヤットアエタ・・・」
離れ離れになっていたチロが出会い
「おめでたチロック」になった!!
ちゃらりらり〜ん☆パワーアップ!

コメントだけでも…ということで載せておきます。

keiyuuki5/3 3:3:146023cf/xv/HUx5DX6||44
流行のチロックでない上、コメントだけで申し訳ないですが…、ひな祭り親子の進化メッセージをおいていきます。

ひな祭り親子の行動
デリバリコウノトリ「お子様をお届けにまいりましたよー」
お雛様とお内裏様「どうもありがとー」
子供を受け取ったお雛様とお内裏様は
ひな祭り親子になった!

なお、眼鏡はつけていない状態だったと思います。
少しですみません><

5/3 13:36:146032cfMLRl/aArfls||488
新しい情報がありました。

最新ニュース:急にチロックヒント!ふるきをたずねて新しきを知る!

ふるい…ジャングルやズパ周辺しか思いつきません^^;

ユウイチ5/3 14:16:172021cfGHxmLEqtTMc||899
ゴルポヨと合体とかありますかね〜?

5/3 14:27:286032cfMLRl/aArfls||672
Cペットと合体は無いようです。

ホオズキ5/3 16:52:61241cfse9GQM5hHOk||622
こんにちはm(_ _)m新たな進化情報ではないですが、これから試される方の参考までに。

くらま墓地(大王含む)・ジャングルのおにく魔神・土塔以外の古代王・死者の国&Lv2&裏死者のモンスター(骨まるこ含まず)・水塔以外のキョンシー。
いずれも試しましたが進化は無しでした。何回も戦闘したわけではないので戦闘回数が足りないだけかもしれません。参考程度とお考え下さいm(_ _)m

ロルス5/3 20:21:532191cfEewcWEkkyHs||941
古きをしって新しきを知る・・・
ということは推測かもしれませんが
去年のチロックを新しいのとくっつける・・・
ということではないでしょうか?

ひろひろひろひろ5/3 20:24:211211cfol9DTAQg/l.||549
こんばんは〜
どうでもいい推測ですが、
「古き」ってボロボロック関係してないのかな?
なんて思ってみました。
・・・・あぁ、無駄レスごめんなさいm(__;)m

ジークムハン5/3 21:49:212101cf18WVV1NvWgM||918
こんばんは。
所持金の関係で調査に参加できませんが、
骸骨は古代王では無いでしょうか。
古(き)代王ということで。

5/3 23:27:61211cfrG3KkuBCa7c||813
あくまで推測にすぎませんが、去年の進化チロックを育てれば、新しいものになるのでは・・・と。

みくる5/4 2:16:76120cfvcFkH1ALUpw||784
こんばんは(^^
ちょっと情報が停滞してきましたね…。
管理人さんがヒントを出して下さったものの、いつも分かりにくいんですよね〜(´・ω・`)

あまり当たらない推測をしてみると…。
☆去年のチロックの進化に、未確認のものがあった。
  これは「全65種類以上」で、今年の進化が48種だと考えると差が17種になり、
 現時点で確認されている「去年は15種」と計算が合わない事からの推測です。

みくる5/4 2:16:356120cfvcFkH1ALUpw||386
☆Cペットかどうかはともかく、過去の祭り限定ペットとの進化の可能性。
  TOPページのFLASHに「bomb」と書かれたチロックがいるのに、
  「ボムフェアリー」等、通常のペットでの進化が見られなかった事から、
  カエル祭りの「爆弾丸」、十五夜祭りの「うさ爆弾」等の、
 祭りペットが絡むのでは?と考えての推測です。

他にも「こうじゃないかな?」という推測があれば、
皆さん、どんどん言ってみて下さいね。
無駄レスなんて事は、全くないです。

みくる5/4 2:16:576120cfvcFkH1ALUpw||812
>keiyuukiさん
確かに「チロックダイ人気!」でチロックスレになりつつありますがw
あくまでも「進化ペット」スレですので、ひな祭り親子の情報も嬉しいですよ(^^

チロックのリストは、チロウルフのナンバーが新しく判明しているのですが、
今回は改訂しません。
リストだけで3レス消費してしまうので、
今後は、ある程度新規データが増えてから、改訂していこうと思います。
ご了承下さいm(_ _)m

Ω漆黒の騎士Ω5/4 15:31:222184cf1D1ACNFsfOw||336
ボムみたいなチロックなのですが
スキルが自爆…的な考えでぶよこ(土・水の塔の)と戦闘してみましたが、
変化なしでした。
ほかにいませんかね・・・。

オクト5/4 18:18:372202cfJuvJddwyNqU||88
あくまで推測なのですが、爆弾はぶぅ花火との合体ではないかと思います
違っていたらすいません

輪舞曲5/4 20:27:265898cfFU1i8vdEO1o||284
こんばんは。
トンチロの番号は18です。

輪舞曲5/4 20:29:205898cfFU1i8vdEO1o||260
27〜32がものすごく気になります。

5/4 22:7:266032cfMLRl/aArfls||275
グラグラハーフチロ×2で合体しそうですね。
一応、やってみますが、どなたか試してください。

ホオズキ5/4 22:59:491241cfse9GQM5hHOk||300
こんばんはm(_ _)m新たな進化出ませんね。。ヒントは色々想像できるのですが、試してもハズレばかりです><;

此方の意見でまだ試していなかった「ぶぅ花火」「チロックキューブとの仲間進化」は進化せずでした;

林さん>僕もグラグラハーフチロック同士の合体、既に試してみましたがダメでした><;

みさパパ5/5 9:32:432107cfQ2ZXdK5oYfY||57
何だか管理人さんが操作してる様な気がしてならないと思ってるのは私だけ?
前半戦も25日まで全然進化しなかったのに、26日以降たてつづけに・・・
今回も明日ぐらいから出るのでは(あくまでも予想ですけど^^)
でもこれは「俺神」に書くべきことなのかな〜^^
すいません 独り言でした・・・・・・・・・

5/5 10:15:336032cfMLRl/aArfls||957
そうですか。。
でもトップの一番最後の端に、グラグラハーフチロの長さが2倍になってるようなチロックが
気になります。

aqua5/5 11:42:382022cfnpDVrrWlb/o||562
チビファン倶楽部のメールきてましたね〜

大人気のチロック、でもまだまだ未知なる可能性を秘めていそう?

 そんな未知なるチロック、一年前の皆なら、もしかすると…

って、どういう意味なんだろ
今年は敵との合体がたくさん出てるので
ペット同士の合体のことかなぁとも思ったのですが
ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ

5/5 19:41:221211cfrG3KkuBCa7c||495
一年前参加してましたが、思いつきませんね・・・。
チロックとチロックじゃ無理かな?
去年のチロックなら持ってますが、やっぱり関係ないですかねー

みくる5/6 1:39:246120cfvcFkH1ALUpw||30
こんばんは〜。
新しいメルマガが配信されたんですね…私の所には、何故か届いておりませんが。
悪名高いYAHOOメールだから?(´・ω・`)
仕方ないので、メルマのバックナンバー機能で確認してきましたよ、ええ。
まあ愚痴はともかく、ヒントの内容を無責任に考察してみます。

「一年前の皆」という言葉から、「古きを〜」が指すのが、
古代MAPではなく、去年の進化形の事なのは間違いないと思います。
う〜ん、去年の進化形が今年のお祭りMAPで更に進化とか、
去年と今年の進化形同士で合体とか…?

みくる5/6 1:47:526120cfvcFkH1ALUpw||100
そう言えば「チロライト」や「チロダーク」って、
「チロ戦隊」に関係する「オレンジ」「カオス」以外は、
進化に直接は関係してきませんよね?
なんだか怪しい気もしますが、気のせいかも知れません(^^;

>みさパパさん
その独り言に、私も参加させて下さいw
最初の3日間、全く進化しなかったのは明らかにおかしいですよね〜。

あと、チビファン倶楽部vol.137の、

「しかも今年は祭りの終り際に前人未到の…」

が非常に気になる今日この頃です。
「終わり際」って、もう本当に終わりなんですが…。

フラガ5/6 15:0:412111cfml0ewiWBpoI||556
言われてみれば確かにある一定の日から急に進化形が見つかり始めてるのはおかしいですよね。
私チロック連れてから居住区まで行ったのに何もなくて、翌日行ったらキノコ犬。
まさか、低経験値祭に皆が退屈しないよう、後になればなる程変化が出るようにしてないでしょうねぇ?
1年前はまだちびしてないのでどうしようもないです。
つか、祭って明日の朝で終わりでは・・・

今進化したひな祭りペットがいるという事は、他の祭のペットも何か変化が起こるものがいるんですかね?

インプレス5/6 20:48:382111cfASQs1Gx6qUI||462
 チロック変化に参加していないんですが、
 最初に出てくる進化系の中に
クリスマスの時のプレゼンとらの模様に似ているものが・・

インプレス5/6 20:52:302111cfASQs1Gx6qUI||335
よく見たら違いましたね、ごめんなさい><

白くま5/7 10:48:412022cfaZSjX1Eg1hk||233
こんにちは^^
親子チロゴーレムンLv20でやっとチロゴレンタワーになりました。
進化はランダムなのでしょうか?

零一5/7 15:44:272221cfHJ4TB87TGmE||536
こんにちは^^
私は親子チロゴーレムがLv20でタワーになりました。
ランダムみたいですね〜

みくる5/8 1:11:126120cfvcFkH1ALUpw||957
皐月祭りも、とうとう終わってしまいましたね。
皆さん、お疲れ様でした〜m(_ _)m

期間中には、チロックの謎を完全解明できませんでしたが、
考えてみたら、通常MAPの敵に絡んだ進化は、
この後も可能性があるかも…?
そんな期待を胸に、このスレは完了せずに置いておきます(^^
毎日は無理かも知れませんが、それなりに頻繁に見に来ますので、
もし新しい進化を見つけた方は是非!

みくる5/8 1:12:446120cfvcFkH1ALUpw||702
【最新版リスト】
01.ボロボロック(チロックがLV10以上で進化?)
02.チロック分裂(戦士Lv3)
03.ハーフチロ(02がLV10で進化)
05.おめでたチロック(03×2体が合体)
06.グラグラハーフチロ(03がLV15で進化)
07.チロヒナ(ぴよこ)
08.チロファン(ファウン)
10.チロウルフ(ウルフ)
11.チゲロック(槍ゲロッグ)
12.チゲロロック(11がLV10で進化)
13.チロイダー(復活ちゅライダー)
14.チローフ(魔法ドワーフ)
15.チロうさ(小結うさ)
16.チロモンキー(小結さる)
17.チロキノコ犬(赤きのこ犬)
18.トンチロ(黄ぶぅリップ)
20.チロ玉君(水玉君)
21.ゴブチロ(ゴブリン)
22.チロ人緑(薙ぎはむ仮面)
23.チロ人青(殴りはむ仮面)

みくる5/8 1:13:466120cfvcFkH1ALUpw||655
24.チロ式(零式)
25.デビロック(ウィングぷち悪魔)
26.エンジェロック(アテナ)
33.チロゴーレム(地鳴ゴーレム、34かこちらにランダム進化)
34.チロゴーレムン(地鳴ゴーレム、33かこちらにランダム進化)
35.親子チロゴーレム(33がLV10で進化)
36.親子チロゴーレムン(34がLV10で進化)
37.チロゴレタワー(35がLV10?で進化)
38.チロゴレンタワー(36がLV10で進化)
39.チロキャッスル(37・38が合体)
40.チロボリ青(ボウのぼり)
41.チロボリ赤(ママのぼり)
42.チロボリ黒(パパのぼり)
43.Wチロボリ(40・41が合体)
44.チロノボリ(42・43が合体)
45.チロムシ(ワーム)

みくる5/8 1:14:106120cfvcFkH1ALUpw||984
46.チロダークズ(チロダークカオス)
47.チロヒーローズ(チロライトオレンジ)
48.チロ戦隊全員集合!(46・47が合体)

現在、今年の進化は39種が判明しています。

かつみ5/12 8:40:472203cfptWwmjbZU7Y||448
おはようございます。チロボを連れている方をお見かけしました。その名の通り、ロボット見

たいなチロックでした。チロボのレベルは22でした。

みくる5/13 23:36:556120cfvcFkH1ALUpw||158
こんばんは(^^
かつみさん、新しい情報をありがとうございます。

チロボですか…進化元は何なんでしょうね。
ロボット、ロボット…そんな敵いましたっけ?
それこそ、零式・弐式くらいしか思い付かないのですが、
チロ式が既にいるんだから、違うでしょうし。
心当たりのある方や、チロボを持っているご本人様、
情報をご提供下さると嬉しいですm(_ _)m

かつみ5/17 19:55:142203cfptWwmjbZU7Y||569
えーと 名前を言ってもいいのかなとも思ったのですが、hukoさんがチロボを連れておられ

ます。

みくる5/18 0:32:566120cfvcFkH1ALUpw||56
かつみさん、情報ありがとうございます。
ご本人様のステータスを、こっそり拝見いたしました。
えーっと、チロボの画像のナンバーは「53」
……進化数「48」としていた前提が、根本から崩れてしまいましたorz

現在、今年の進化は53種以上の内40種が判明しています。

atuo5/18 14:38:582195cfa.D.0H2D0DU||48
思ったのですが
去年の倍の倍って 倍の更に倍って事ですよね。 
2(倍)×2(倍)で4。
去年は14匹発見されているので、
14×4で56種類じゃないでしょうか?

間違ってたらすみません。

みくる5/20 2:32:436120cfvcFkH1ALUpw||738
atuoさん、こんばんは(^^
そうですねえ、確かに倍の倍=4倍ですね
個人的には、53番目まで出てきてしまった以上、
もう56種でも60種でも驚きませんが(^^;
管理人さんも、分かり辛いヒントをお出しになるより、
せめて正確な進化数を教えて下されば良いのに…。

ひろひろひろひろ5/20 20:11:311211cfol9DTAQg/l.||103
爆弾みたいなチロックですが、うさ爆弾での仲間進化を期待したところ無理でした。
寂しいことにこれ以上他の方法が考えられませんorz

みくる5/21 0:16:576120cfvcFkH1ALUpw||39
ひろひろひろひろさん、こんばんは。
爆弾、本当に難しいですよね(´・ω・`)
もう見られませんけど、お祭り中のFLASHで、
爆弾系が2種類出ていたような気がするんですよ。
おそらく一旦進化すれば、レベルアップか何かの条件で、
更にもう一段階進化…と予測がつくので、
第一段階が判明すれば、ほぼ自動的に2種類以上、
リストが埋まると思うんですけど…。

あるふぁー5/21 8:44:531251cfD5Dfq0EmZJI||163
こんにちは^^
私もあいかわらず時間がある時はチロックを連れまわしています。
がいこつっぽいチロック・・・全く解明できません。

死者の国やら洞窟やら、あげくに試練の洞窟にまで足を運びがんばりましたが(ペットの攻撃を封じられるので2回ほどしか戦闘できませんでしたが・・・)どのがいこつ系とも進化しません(-_-;)

こんなに解明されないなんて悲しいです。

あるふぁー5/21 8:46:71251cfD5Dfq0EmZJI||937
↑試練の洞窟× 試練のほこら○

間違い訂正!

ひろひろひろひろ5/23 18:38:371211cfol9DTAQg/l.||899
残念ながら骨まるこも合体反応無しでした。
骨系は・・・もう無理です(T_T)

みくる5/24 0:4:206120cfOAU.zloKvuE||915
あるふぁーさん、ひろひろひろさん、こんばんは。
お祭り終了後、新しい進化は発見されませんね。
チロボの情報は頂きましたが、おそらく期間中に進化したものでしょうし…。
まさかと思いますが、通常MAPの敵との進化も、
お祭り終了後は起きないような仕様になっているのでしょうか?
ちょっと不安になったので、管理人さんに問い合わせてみます。

5/24 17:17:532101cf/8FL/tKEe1c||461
こんにちは。
いつも参考にさせて頂いてます♪

新しい情報でなくて申し訳ないですが、
みくるさんの不安にひとつだけお返事を・・・

お祭り終了してからエンジェロックを作りましたので、
お祭り終了後でも進化してくれますよ〜。

5/25 5:7:575818cfY91RcSyoMCs||386
おはようございます^^
まだ全部は解明されてないようですね;;
あり得ないとは思いますが
管理人の方は最初から新MAPを作る予定で居てそこにでてくるやつとの進化なんかもしたのではないでしょうか?
今日は学校が遅い&もうチロックが居ないで調べようはありませんけどね;;(汗

みくる5/27 0:47:426120cfy2Lxwop9Uc.||636
皆様こんばんは(^^
この数日、ネット回線の調子が悪くて、
快調に繋がっていたかと思うと、丸1日繋がらなかったり…。
おかげでこちらが放置気味になってしまって、すみませんでしたm(_ _)m

>陽さん
情報ありがとうございました!
実は管理人さんへの問い合わせでは、回答を頂けなかったんですよ(^^;
例の「仕様についてはお答えできません」ってやつですね。
陽さんのおかげで、現在でも進化は可能と分かって安心しました。

>収さん
なるほど、可能性は皆無ではないですよね。
皐月祭りの設定と、今回の新MAP、
おそらく同時進行で作業されていたでしょうから…。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX