戻る
7167海祭り後半の情報をお寄せ下さいませ廬植子幹8/10 0:22:362212cf0MOtrdMOCAo
ご覧いただきありがとうございます♪
『Rosyoku Industries』管理人の廬植と申します。
開始時間前後にはアクセスできませんので、早めにトピックを用意させていただきました。

当サイトでは、【海祭り後半】に関する情報を募集しております。
出現するモンスター情報、ドロップアイテム情報、アイテムの能力情報、またお祭りエリアの地図情報など、何でもお寄せ下さい。
お預かりした情報は順次更新させていただきますので、どうぞ皆様、宜しくお願い致します。

『海祭り【後半】特設ページ』
http://roshoku.com/parade/summer_festival07sc.php

廬植子幹8/10 0:23:12212cf0MOtrdMOCAo||197
なお、8月10日以前の海祭り情報に関しても、こちらへお寄せ下さいませ。
その際、前半・後半どちらの情報かわかりにくいものに関しては、明記していただけると助かります。

それから・・改めましてみなさま、いつもたくさんの情報をお寄せいただき、本当にありがとうございます。
みなさまお一人お一人への感謝のお返事はできていませんが、みなさまから頂いた全てのご投稿に、心から感謝しています。
一部更新が遅れがちでご迷惑をおかけしていますが、出来る限りは頑張って参りますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

8/10 9:59:202222cf1ulAEbh6PBU||722
フルーツバレー10→トロピカルマウンテンA→B→C→D→トロピカ頂上
トロピカ頂上より羽を使いどこかにいけるそうです

壬生8/10 9:59:561232cf45mLMY7weIo||392
こんにちは、
フルーツバレー9からデザートレイク1に行けます。

カナリア8/10 10:0:591223cfxEny/i0PepI||608
おはようございます
ムー村から「ムー禁断の領域A」に行けます
敵が若干強いです
初級の方には辛いかも・・・

はっはっは8/10 10:3:512202cfo0iZh0I5MRE||442
こんにちは・ー・
ムー村からムー禁断の領域です

壬生8/10 10:7:191232cf45mLMY7weIo||517
フルーツバレー9→デザートレイク1→2
            ↓
            3→4→トロピカマウンテン1→2

トロピカマウンテン2でシルエットクイズがあり、決められた装備でないと進めないようです。

ワド8/10 10:12:552111cfLn2/TWjaoTM||42
シルエットは

頭 メロンダイブ  右手 わんこそば(?) 左手 ?  脚 グラスのっかり

これではないかと思います

ワド8/10 10:13:312111cfLn2/TWjaoTM||613
あくまで自分の判断です^^;

ケンタ!!!!8/10 10:14:382191cfzbQbsOYdxHY||24
こんにちは
トロピカマウンテン2のクイズ
頭 メロンダイブ
右 僕、わんこそば!
左 ?
上半身 何でも可
下半身 フルーツポンチの皿

みたいです
人によって違うのでしょうか?

きえ8/10 10:15:322201cfwyDTg8.4VlI||521
デザートレイクにて
スイカ族からスイカダイブ
浴衣すいちゃんからスイカボーリング

ドロップです^^

ホルマリン漬け8/10 10:20:341988cfOkOtUqpyzLc||924
キュイ乗りからパインガードドロップです^^
見た目面白いw

Ash8/10 10:23:552032cf2R1JtSNne1k||447
おはようございます。
ムー禁断の領域Cでジャンボヒドーα 217EXP 4GOLD

金の粒8/10 10:24:102101cfUnzNTgJabYM||363
禁断の領域ですが、かなり強いです。

ムームーコンビは、ムー人島に伝わる秘術を使った!!
522ポイントのダメージを受けた!!

と、500越えのダメージがバンバン飛んで来て魔力がないとかなり厳しいです。

ケンタ!!!!8/10 10:25:162191cfzbQbsOYdxHY||809
シルエットがでるウィンドウのURL取れたんですが載せてOKなのでしょうか?

濡濡濡?8/10 10:34:402191cfALcbHAaQjVo||162
まだ弱いので奥にいく自信がありませんが、ムー禁断の領域Aで確認できたものを載せます。

モンスター名 属性 経験値 GOLD レアペット度 説明

ノビッタン 風 152 2 少々レア ビヨーンと伸びたら楽しいよ
バナナウッキー青 水 170 2 少々レア バナナ大好きっ!!一緒に食べようよっ♪
バナナウッチー黄 土 162 2 少々レア バナナ大好きっ!!一緒に食べようよっ♪
のびっちん 火 160 3 少々レア ビヨーンと伸びたら楽しいよ
ムームーコンビ 火 240 3 レア 無人島にしか存在しない生き物、謎の生物
ヒトヒトディディ 水 190 2 大レア 子供と一緒に楽しいヒトデ

ワド8/10 10:38:432111cfLn2/TWjaoTM||502
どうやらシルエットフルーツポンチ器 かな?

ケンタ!!!!8/10 10:39:472191cfzbQbsOYdxHY||182
フルーツポンチ器
グラス乗っかり

のどっちか微妙ですね

Ash8/10 10:40:262032cf2R1JtSNne1k||826
ムー禁断の領域Hでスーパーガリータが出ました。
ガリータのスーパーサイヤ人みたいなかんじでした。
合計2000ぐらいくらいあっさり死亡です^^;

Ash8/10 10:40:562032cf2R1JtSNne1k||300
ムー禁断の領域Dでかく君 201EXP 2GOLD

ワド8/10 10:42:232111cfLn2/TWjaoTM||447
少し気になることが・・・。
トロピカ頂上で羽かなんか必要?なのかと見てます。
なので持っていて装備できる方、Cの人魚の装備でいけるかどうか
試してもらえればいいんですが。

金の粒8/10 10:55:152101cfUnzNTgJabYM||523
デザートレイク4で謎のフルーツ君を確認しました。

Ash8/10 10:56:422032cf2R1JtSNne1k||20
ムー禁断の領域Jの奥に行くとポセイドンの庭がありました

Ash8/10 10:57:12032cf2R1JtSNne1k||874
ポセイドンの庭では持って帰れるアイテムが2つになっています

GAIL8/10 10:59:312222cfOBSlAJAL5DI||793
Ashさんと一部被ってますが久遠さんのスレッドにレスしたものをコピペさせていただきますね

ムー禁断の領域は一本道でA〜Jまであり、その奥はポセイドンの庭に繋がっていました。
儀式装備をしていないとコマンドに「脱出せず村に戻る」のみが
儀式装備をしているとコマンドに「出たい」と「脱出せず村に戻る」の2つが表示され
「脱出せず村に戻る」を選ぶことで脱出が可能なようです。
脱出の際の条件はポセイ丼の家と一緒ですが、持ち出せるアイテムが2つになっています。

GAIL8/10 10:59:582222cfOBSlAJAL5DI||256
以下コピペです

今持っているアイテムとペットは全て消させてもらう。
しかし二つだけ、手持ちのアイテムから私が選んだものだけは持ち帰ることを許そう。
ただし同じアイテムは一つ残して石に変える。
持ち物が30個に満たない場合、30個になるまで石を渡した上で選ばせてもらう
それでも島から出たいのか?

リコリス8/10 11:0:345813cfXDHojl8PJoM||746
トロピカ頂上、人魚の羽根(青)装備では先に行けませんでした。

金の粒8/10 11:2:582101cfUnzNTgJabYM||760
デザートレイクで数百戦していますが一切アイテムが落ちてきません^^;
なにか理由がるのでしょうか。他の方はいろいろ拾っていらっしゃるようですし・・・

壬生8/10 11:4:331232cf45mLMY7weIo||208
ストロベリットはベリービットに進化するようです。

壬生8/10 11:5:481232cf45mLMY7weIo||512
ベリービットからジェットベリートに進化しました。

壬生8/10 11:7:121232cf45mLMY7weIo||521
ベリービットに戻りました

壬生8/10 11:11:311232cf45mLMY7weIo||440
ジェットベリートは戦闘中だけみられるようです。
戦闘が終わるとベリービットに戻ります。
ジェットベリートになったとき、絵が変わるだけで名前はなぜかベリービットのままでした。

みるく8/10 11:20:12222cfb.Ns1jWEsEY||445
【ムー禁断の領域】の見破り情報を少し
敵が強くて見破ってると死にそうになりますorz

ノビッタン
アイテム1:
アイテム2:
アイテム3:夜店の金魚α
アイテム4:

のびっちん
アイテム1:
アイテム2:
アイテム3:夜店の金魚β
アイテム4:

バナナウッキー青
アイテム1:
アイテム2:
アイテム3:祭りだワッショイα
アイテム4:夏の島の青い実

壬生8/10 11:27:591232cf45mLMY7weIo||213
ベリービットからジェットベリートに進化しました。
今度は、戦闘後にベリービットに戻らなかったです。

ホルマリン漬け8/10 11:29:161988cfOkOtUqpyzLc||538
自分の貧弱なステータスでも
なんとか庭までたどり着く事ができました。
秘術を使わないモンスターばかり出現したら大丈夫みたいです。
運も必要みたいですね。
持ち帰れたアイテムは 夜店の金魚βと小石でした。

壬生8/10 11:30:261232cf45mLMY7weIo||495
ジェットベリートからぽっぷんいちごになりました。

壬生8/10 11:33:111232cf45mLMY7weIo||40
ぽっぷんいちごからぷっすんいちごになり、その後、いちごになりました。

壬生8/10 11:35:131232cf45mLMY7weIo||351
いちごからベリットになり、そしてストロベリットにもどりました。

壬生8/10 11:42:331232cf45mLMY7weIo||972
まとめるとこのようになります。
ストロベリット→ベリービット→ジェットベリート→ぽっぷんいちご→
ぷっすんいちご→いちご→ベリット→ストロベリット

―ジータ―8/10 11:58:406044cfJrz0BOmcoB6||896
シルエットの左手はぶどうに見えますね

ケンタ!!!!8/10 11:59:282191cfzbQbsOYdxHY||424
トロピカ頂上の羽のことですが
http://bbs.chibicon.net/etc/2007/ura/index3.htm
のムーのところを見てみてください
「さらにこの場所にはあるアイテムも出現
 とっても必要なアイテムらしいけどなんだろうねっ?」

↑が羽の事ではないでしょうか?
予想なので当たってるかは解りませんm(__)m

GAIL8/10 12:4:112222cfOBSlAJAL5DI||696
ムー禁断の領域のモンスター分布です

バナナウッキー青:A〜E
バナナウッチー黄:A〜E
バナナウッキー緑:F〜J
バナナウッチー赤:F〜J
のびっちん:A〜E
ノビッタン:A〜E
戦士ッキー:F〜J
ブルーハイビーさん:D、F〜J
ハイビーさん:E〜J
ムームーコンビ:A
ヒトヒトディディ:A
ムーバタフライ:B
縦ムー団:B
ムバタフィーリー:C
ジャンボヒドーα:C
かく君:D
メカデートリオ:E
ムーの親子:F
南国盛り沢山:G
スーパーガリータ:H
ムーダムダムダン:I
ムー団:J

―ジータ―8/10 12:11:266044cfJrz0BOmcoB6||690
左手はぶどう装備かと思われますね

ケンタ!!!!8/10 12:15:422191cfzbQbsOYdxHY||695
やっぱり葡萄みたいですね
葡萄装備ってありましたっけ?

みるく8/10 12:16:42222cfb.Ns1jWEsEY||491
バナナウッチー黄
アイテム1:
アイテム2:
アイテム3:ジェット鼻火α
アイテム4:夏の島の黄色い実

以下、アイテムが空欄のもは省略します

ムームーコンビ
アイテム4:メタルピンクバイザ

ヒトヒトディディ
アイテム3:髑髏ヘッド
アイテム4:菱形ピンカル浴衣上

GAIL8/10 12:16:72222cfOBSlAJAL5DI||789
ムー禁断の領域のモンスター図鑑データです。

バナナウッキー青 水 170 2 少々レア バナナ大好きっ!!一緒に食べようよっ♪
バナナウッチー黄 土 162 2 少々レア バナナ大好きっ!!一緒に食べようよっ♪
バナナウッキー緑 風 185 2 少々レア バナナ大好きっ!!一緒に食べようよっ♪
バナナウッチー赤 火 185 2 少々レア バナナ大好きっ!!一緒に食べようよっ♪
のびっちん 火 160 3 少々レア ビヨーンと伸びたら楽しいよ
ノビッタン 風 152 2 少々レア ビヨーンと伸びたら楽しいよ
戦士ッキー 火 236 2 少しレア ちょっと人間の真似をしてみたよっ!

マク8/10 12:16:152205cfyXX6E8w52iI||897
ムーダムダムダンから太陽波紋浴衣上ドロップです。

GAIL8/10 12:17:42222cfOBSlAJAL5DI||279
ブルーハイビーさん 水 178 3 少しレア ちょっと大人になったよ、セクシー?
ハイビーさん 火 190 3 少しレア ちょっと大人になったよ、セクシー?
ムームーコンビ 火 240 3 レア 無人島にしか存在しない生き物、謎の生物
ヒトヒトディディ 水 190 2 大レア 子供と一緒に楽しいヒトデ
ムーバタフライ 風 179 3 少々レア 無人島にしか存在しない妖精、社交的で温和
縦ムー団 火 195 2 少しレア 無人島にしか存在しない生き物、謎の生物
ムバタフィーリー 水 183 3 少々レア 無人島にしか存在しない妖精、社交的で温和
ジャンボヒドーα 無 217 4 少しレア こっそり研究室で危ない実験をしているヒトデ

GAIL8/10 12:17:562222cfOBSlAJAL5DI||365
かく君 火 201 2 レア ちょっと危険な生き物、見たら逃げようっ!!
メカデートリオ 無 273 4 レア 自分の分身を作ったヒトデ、世界制覇が夢
ムーの親子 火 196 2 レア 無人島にしか存在しない生き物、謎の生物
南国盛り沢山 火 220 3 レア 南国のジャングルみたいに2匹とも楽しそうだよっ
スーパーガリータ 火 262 3 レア 気を体に集中させ、一時的にフルパワーになったガリータ
ムーダムダムダン 火 341 3 大レア 無駄なことが大嫌いなかなり特殊なムー人
ムー団 火 322 4 レア 無人島にしか存在しない生き物、謎の生物

一部既出のデータでしたね。申し訳ないです

sea78/10 12:24:592111cfnFc93gnr30E||994
こんにちは^^更新ご苦労様です。
禁断領域でゲットした羽根付きのドレス「パープルバタフリ」
で、トロピカ頂上に行きましたが、飛ぶことは出来ませんでした。
ご参考までにお知らせします。おばけ袋を使って試してみたのに
残念な結果でした。同じ失敗をする人がいませんように^^w

ケンタ!!!!8/10 13:0:552191cfzbQbsOYdxHY||863
検証ありがとうございます

パープルバタフリ
顔面モアイ
鼻火ジェットα・β

では無理だったようですね(久遠さんのスレも含め)

ワド8/10 13:2:582111cfLn2/TWjaoTM||134
ピヨピヨチェリを連れて戦闘したところ

久しぶりー とかなんか言って器スイカβゲットしました。

なか8/10 13:6:31242cf1kfSQQlpPmg||605
レイク2にて葡萄っぽいモンスターが出ました
おそらく葡萄はそいつが落とすのかと

Aさん8/10 13:13:482195cfZ4lqCQpOuGc||467
トロピカ山頂へは、祭りだワッショイを使うのでは・・・
アイテムの説明で空を飛べるようなことが書かれていましたので・・・

ホルマリン漬け8/10 13:18:491988cfOkOtUqpyzLc||216
Aさんその可能性が高いですね。
一応、アイテム説明を。

α・β共に もう一つ同じのがあると空が飛べそうな予感だね!!
恐らくこれでしょうね^^

ケンタ!!!!8/10 13:20:122191cfzbQbsOYdxHY||464
多分それですね
おばけ袋無しで挑戦してみます

ヘリム8/10 14:34:362205cfrCdjq3D1UTQ||253
祭りだワッショイ両手装備で行く事が可能でした。
皆さんも行って見てください。

ヘリム8/10 15:3:582205cfrCdjq3D1UTQ||162
なかさん。
それはねずみ?みたいな奴ですか。
もしそうだとしたらソイツは「桃」です。

なか8/10 15:7:131242cf1kfSQQlpPmg||682
いや、名前はブドーでした。
かなり出現率が低いようです

ヘリム8/10 15:15:282205cfrCdjq3D1UTQ||811
まじですかぃー。
そいつ狙おうかな。

ヘリム8/10 15:22:162205cfrCdjq3D1UTQ||111
すいません、なかさん。
レイク2行ったら一発で出ました。
疑ったりして本当にスイマセンでした。

フラガ8/10 17:0:462111cfZVQWStjoaTY||911
こんにちわ
浴衣すいちゃんと浴衣ネーちゃんでお中元交換。
『カスタードβ』です。

・・・どこかで普通に取れた気がする

紗羅8/10 17:20:232192cf9BPZSF.Hops||370
こんにちは♪

謎のフルーツ君 82EXP 5GOLD
かなり謎があるフルーツ、いったいこれはなんだろう?

少なくて申し訳ないです(_ _‖)

―ジータ―8/10 18:41:111251cffCRJNHTKPVQ||688
左手はグレープナックルβと言うことが分かりました

ローズティ8/11 0:59:316126cfLCYIYPf2SNY||121
こんばんは、お久しぶりです^^

ムー禁断の領域Fのムーの親子から
レディチップ浮輪をドロップしました。

wind8/11 15:45:542101cfLOm32yJ/bic||204
こんにちは。ベリービットのスキルは通常攻撃と回復(ペットlv+10)です。ジェットベリートに進化したら、火攻撃と足止め+火攻撃にスキルも変化です。どちらもスキル3で進化するものと思われます。

wind8/11 15:52:32101cfLOm32yJ/bic||23
追加です。ぽっぷんいちごは、通常攻撃と必殺。ぷっすんいちごは、通常攻撃と落下の勢いで打撃を与える、という特殊攻撃のスキルに変化します。

wind8/11 15:59:162101cfLOm32yJ/bic||669
さらに追加です。いちごは、すべてサボりになり、ベリットは通常攻撃と必殺になります。これで一周するのですね。面白いけど、、という感じでしょうか?

みるく8/11 17:19:02222cfU97MXCGpsLs||259
【ムー禁断の領域】見破り情報追加です

ムーバタフライ
アイテム4:グリーンバタフリ

1件だけでごめんなさい><

リトラー8/11 19:30:131252cf0EmPPKtUY0.||362
こんばんは
秘術による攻撃で
500越えなどで死亡したという話を聞きますが
今回は兄にある検証を行ってもらいました

調べたい事
@Lvに関係なく3桁などのダメージがでるのか
(高Lvの方の3桁ダメによる死亡報告は聞きますが30台などのLvでも同じようになるのか) ぐらいですかね?
なんの考えもなしに調べたので

条件
@Lv30 HP225 防御力47 状態
A戦闘場所 禁断の領域A
B装備 祭りだワッショイα・β 夏ハット フリオレスカート レディオレンジ浮輪
Cペット・アクセ 無し
Dスキル=スラッシュ
E検証 敵からうけた秘術(50回分)とする。
ぐらいですかね?
次のレスに結果を載せますね

リトラー8/11 19:36:411252cf0EmPPKtUY0.||445
結果
全て2桁ダメージだった。

平均ダメージ35.86

最大ダメージ75

最低ダメージ18

10台ダメージ・9回   20台ダメージ・25回   50台ダメージ・4回
60台ダメージ・10回   70台ダメージ・2回
となりました。
3桁は、1度もくらいませんでした。
一番多かった20台のダメージの中で多かったのが
20 24 25 28 が各4回づつという結果でした。

リトラー8/11 19:37:31252cf0EmPPKtUY0.||851
んー。法則等があればいいんですが……
最大がHPの1/3ってのが引っ掛かってたり。
くだらない検証でしたら 見た感じ
Lvが低いと同じ場所でも喰らうダメが低いことがわかりました
通常攻撃によるダメージも2桁(10〜30台 必殺で50〜80)などと低いと感じました
役に立ちそうにないですが、なにか役だててくださればと思いますw

みくる8/11 21:27:121254cfDLuM1HkQp26||915
ペットのお中元交換は、前半MAPのペットを連れて、
後半MAPで特定の敵と戦った時に起きるみたいですね。
今のところ、
「クマメロン」を連れて「モーいちご」と戦闘→「器メロンα」を入手
を確認しました。

みくる8/11 21:33:541254cfDLuM1HkQp26||585
ログを載せ忘れましたね。
以下の通りです。

クマメロンの行動
「お久しぶりクマー」
モーいちご「どーモー、今日はお中元を渡しに来たんだモー」
器メロンαを受け取った!!

みるく8/12 1:12:522222cfU97MXCGpsLs||230
【ムー禁断の領域】見破り情報追加です

縦ムー団
アイテム4:菱形ピンカル浴衣下

1件ずつで申し訳ないです

めそ8/12 6:20:221249cfM7UcMN3ODPA||157
どうやら海男ぽよは育モンのようで、LV50で海賊ぽよに進化(復活)しました。
メルマガのヒントにあてはめれば「船」に乗った「ペット」ってトコロでしょうか。

このペースだと海賊王まで復活するのに「かなりの根気」が必要ですねぇ…orz
ひょっとしてLV100オーバーですかぁ?
どんだけぇ〜

いもころ8/12 19:1:506044cf4pitrpU20C6||114
デザートレイク2にてブドーと遭遇

セイラ8/12 21:55:02202cfmgF3s3pAFyY||947
他スレから引用。今更かもですがバッドエンドの作り方です。
星の海にて。

わたあメー(牡羊)+モーミルク(牡牛)(一緒に連れて戦闘)
→牛乳大好き+ゆきっち(双子)(敵として戦闘・以下同)
→モチモチも好き+カニパン(蟹)
→手が生えちゃった+ニャンゼル(獅子)
→飛べたよ!+オトメハナ(乙女)
→ズラがついたよ!+てんてくビン(天秤)

セイラ8/12 21:55:272202cfmgF3s3pAFyY||25
→変な子いるよ+スコッピ(蠍)
→これあげるね+ニャルビット(射手)
→危ないもの見つけた+カップリン(山羊)
→何を射抜こうかな+見ず亀さん(水瓶)
→やっちゃった・・・+うおざきくん(魚)
→バッドエンド

12星座それぞれのペットが順に合体して最終的にバッドエンドになります。
(ペット名横のカッコ内は出現場所です)

みるく8/13 0:30:402222cfU97MXCGpsLs||517
【ムー禁断の領域】見破り情報追加です

ハイビーさん
アイテム4:バタフリポンポン

ブルーハイビーさん
アイテム4:バタフリボンボン

戦士ッキー
アイテム4:モアイナイフβ


カナリア8/16 11:56:122184cflnhg9R4HkTo||497
トロピカ頂上に
「祭りだワッショイα」「祭りだワッショイβ」を装備していくと
羽ばたくというコマンドが出て星の海(牡羊座)にいけます(一方通行)
マップは作成していますが掲示板用に手直しする暇がないので移動コマンドだけ

星の海(牡羊座):星の海(牡牛座)・ピーチビーチ
星の海(牡牛座):星の海(双子座)
星の海(双子座):星の海(牡羊座)・星の海(蟹座)
星の海(蟹座):星の海(獅子座)
星の海(獅子座):星の海(乙女座)

カナリア8/16 11:56:222184cflnhg9R4HkTo||630
星の海(乙女座):星の海(牡羊座)・星の海(天秤座)
星の海(天秤座):星の海(蠍座)
星の海(蠍座):星の海(射手座)
星の海(射手座):星の海(牡羊座)・星の海(山羊座)
星の海(山羊座):星の海(水瓶座)
星の海(水瓶座):星の海(魚座)
星の海(魚座):星の海(牡羊座)

カナリア8/16 12:4:142184cflnhg9R4HkTo||240
[星の海(○○座)全域に出現]
■ほしくずくん 火 30 1 少々レア 星屑のひとつ、一人でちょっと寂しい
@通常攻撃
A必殺技
B超必殺技

■星星君 火 36 2 少しレア 周りに星が出来て嬉しそう!輝きも強化されたよ
@通常攻撃
Aなんちゃってコメットを繰り出した!
隕石のオモチャが敵の頭上に落ちた!
マウントスカルLV2に、571ポイントのダメージを与えた!!
B連続攻撃を繰り出した!!
マウントスカルLV2に、519ポイントのダメージを与えた!!
マウントスカルLV2に、312ポイントのダメージを与えた!!(2連続攻撃を確認)

カナリア8/16 12:6:222184cflnhg9R4HkTo||77
■輝く夜空 火 42 3 少しレア 夜空に輝く星のように、ボクもキラキラになるんだっ!!
@通常攻撃
Aなんちゃってコメットを繰り出した!
隕石のオモチャが敵の頭上に落ちた!
スカルFLV2に、431ポイントのダメージを与えた!!
B連続攻撃を繰り出した!!
彷徨う魂赤に、140ポイントのダメージを与えた!!
彷徨う魂赤に、580ポイントのダメージを与えた!!
彷徨う魂赤に、628ポイントのダメージを与えた!!
彷徨う魂赤に、497ポイントのダメージを与えた!!
彷徨う魂赤に、432ポイントのダメージを与えた!!(5連続攻撃を確認)

カナリア8/16 12:6:472184cflnhg9R4HkTo||70
[星の海(○○座)全域に低確率で出現)
■ほうき星君 火 54 5 レア 願を一つだけ叶えてくれる伝説の星
@必殺技
B−1お星様に願い事をした!
「健康な身体になれますように・・」
きゅぴーーん!ほうき星君が強く輝いた!!
カナリアのHPが、500ポイント回復した!!
B−2お星様に願い事をした!
「丈夫な身体になれますように・・」
きゅぴーーん!ほうき星君が強く輝いた!!
カナリアの防御力が、75ポイントアップした!!
B−3お星様に願い事をした!
「敵をやっつけて下さい!」
きゅぴーーん!ほうき星君が強く輝いた!!
ほしくずくんに、313ポイントのダメージを与えた!!

カナリア8/16 12:10:112184cflnhg9R4HkTo||753
[星の海(双子座・獅子座・乙女座・魚座)で出現を確認]
■流星君 火 47 4 レア 夜空を埋め尽くすくらいの星の流星群、夜とは思えないほどの明るさっ!
@なんちゃってコメットを繰り出した!
隕石のオモチャが敵の頭上に落ちた!
りんはむに、305ポイントのダメージを与えた!!
A必殺技
Bミリオンコメットを唱えた!!
たっちキュイに、506ポイントのダメージを与えた!!
たっちキュイに、151ポイントのダメージを与えた!!
たっちキュイに、637ポイントのダメージを与えた!!
たっちキュイに、425ポイントのダメージを与えた!!
(連続攻撃はこのほかに3・4・8回を確認、ランダム?)

カナリア8/16 12:16:12184cflnhg9R4HkTo||515
この書き方はすごい大変だと気づきました
ペットの行動は時間とやる気がある時に書くかもです
書かない可能性が大ですが

[星の海(牡羊座)]
■わたあメー 風 40 2 少々レア 甘いものが大好きな羊、いっつもアメ〜って言ってる
■わたわたメー 風 44 2 少しレア 甘いものがかなり好きな羊、棒は足らしい
■ふわわたメー 風 48 2 少しレア ふわふわと気持ちよく飛べる羊、でも足が無いので歩けない
■わたわたわたメー 風 55 2 少しレア 三匹でもっふもふな甘いもの食べ歩き大好きな羊達

カナリア8/16 12:22:302184cflnhg9R4HkTo||259
[星の海(牡牛座)]
■モーミルク 土 45 2 少々レア ゲンキモリモリモーミルク!!
■モー牛乳 土 49 2 少しレア 角が生えるよモー牛乳!!
■こぼれミルク 水 56 2 少々レア こぼれっちゃったよ、モーミルク…
■トウギューち 土 63 2 少しレア どんな牛でも自由自在、自分も赤いモノに興奮するらしい

カナリア8/16 12:22:382184cflnhg9R4HkTo||102
[星の海(双子座)]
■ゆきっち 水 38 2 少しレア ふわふわゆきっち、もう一匹兄弟がいるとか
■だいふくっち 水 46 2 少しレア もっちもちももだいふくっち、もう一匹兄弟がいるとか
■くっつくっち 水 50 2 少々レア なんだかくっついてるのか離れているのか、わからない生き物
■一つになるっち 土 58 2 少々レア ちょっと引っ張って千切りたくなる生き物
■二人で一つ 水 60 2 少しレア 産まれも育ちも一緒の容器の中♪

カナリア8/16 12:28:322184cflnhg9R4HkTo||824
[星の海(蟹座)]
■カニパン 水 93 3 レア 取替え用のカニパン、これが一番美味しい
■アゲタンマン 水 90 2 少しレア お腹が減った子供に耳をあげっちゃったカニパンマン
■チカラガナイマン 水 85 2 少々レア 子供に両耳をあげちゃったカニパンマン
■カニパンマン 水 98 3 レア 愛と勇気のカニパンマン!

カナリア8/16 12:32:222184cflnhg9R4HkTo||706
[星の海(獅子座)]
■ニャンゼル 風 88 2 少しレア 天使の猫、でもちょっとおっちょこちょい
■ニャーピット 風 95 2 レア 恋のキューピットな猫、でも失敗が多く、ちょっと困り者
■ニャンタウロス 風 98 2 レア 馬とくっついちゃったニャンゼル、ちょっと足が速くなった
■ニャンタウピット 風 103 2 レア これで速いスピードと集中力を得た、ミスももうしない?
■ニャンタウパワー 火 114 3 レア パワフルな一撃をお見舞いしようとしているニャンタウパワー

カナリア8/16 12:35:72184cflnhg9R4HkTo||732
[星の海(乙女座)]
■チックオトメ 風 96 3 少しレア オトメチックな子
■コゴロオトメ 火 100 3 少しレア 乙女心がある子
■オトメコイセヨ 土 105 3 レア 恋せよ乙女な子
■オトメハナ 水 110 3 レア 花乙女な子
■オトメーズ 水 117 4 レア 乙女の頂点に立つ、キングオブオトメ

カナリア8/16 12:38:62184cflnhg9R4HkTo||663
[星の海(天秤座)]
■てんてくビン 火 160 2 少しレア はかることが大好きなビン
■ふらふらビン 火 167 2 少しレア 重いものを入れてしまって毎日フラフラ
■ポケ〜っとビン 火 173 2 少しレア 計ることが嫌になっちゃったビン
■ビンタワー 火 177 3 レア ビンでタワーを作ってみたよ!壊れそう?
■タワービン 火 184 3 レア ビンですごいタワーが完成!!なんだか豪華だねっ!

カナリア8/16 12:41:192184cflnhg9R4HkTo||745
[星の海(蠍座)]
■スコッピ 土 162 2 少しレア 毒は持っていないスッコピ、でも怒ると赤くなるぞっ!
■スコッピン 土 170 2 少しレア スコップが大好きなスコッピオン、いっつも両手にスコップを持っている
■スコッピオン 土 177 2 少しレア お尻に毒を持っている、刺されると危ないぞ
■スコッピー 土 181 2 少しレア スコッピが危険を察知するとこうなっちゃう
■合体スゴイッピン 土 189 3 レア 合体して二足歩行も可能になったよっ!

カナリア8/16 12:43:582184cflnhg9R4HkTo||108
[星の海(射手座)]
■ニャービル 火 169 3 少々レア 悪魔な猫のニャービル、でも少し優しい心もある
■ニャビルット 火 175 3 少しレア 弓を持って、誰かを射抜こうと悪いことを日々考えている
■ニャータウロス 火 182 3 少しレア 馬とくっついちゃったニャービル、体がかっこよくて気に入っている
■ニャータウピット 火 188 3 少しレア かなり悪の心を持っている、毎日弓を持っている
■ニャータウパワー 火 196 4 レア 悪の力を一撃に込めているニャンタウパワー、射抜かれるとただ事ではすまなそう

カナリア8/16 12:46:392184cflnhg9R4HkTo||666
[星の海(山羊座)]
■カップリン 風 220 2 少しレア かぶりついて食べちゃおう!
■カップリコーン 風 228 2 少しレア カップリとかぶりついてみよう!
■Gカップリン 風 234 3 レア ジャイアントかっぷり!ばくっと食べよう
■Gカプリコーン 風 240 3 レア 角が邪魔だけど、バクっと食べてみよう!
■ダッブルコーン 風 245 3 レア ダブルでお得!!ガブッと食べようっ!!

カナリア8/16 12:48:292184cflnhg9R4HkTo||638
[星の海(水瓶座)]
■見ず亀さん 土 234 2 少しレア 前を見ないように目隠ししている亀、あぶない?
■言わず亀さん 土 244 2 少しレア 何も喋ることが出来ない亀、でも本当は喋ることが可能
■聞かず亀さん 土 254 2 少しレア 周りの音がうるさいので、いっつも耳をふさいでいる、何も聞こえないよ〜
■ゴールドタートル 土 264 6 レア かなりゴージャスな亀、甲羅は全てゴールド!!

カナリア8/16 12:50:162184cflnhg9R4HkTo||816
[星の海(魚座)]
■うおざきくん 火 240 3 少しレア 中に餡子たっぷりの魚、かなりの人気
■おしりからくん 火 248 2 レア お尻から食べられちゃった!君はお尻派?
■あたまからくん 火 255 2 レア 頭から食べられちゃった!君は頭派?
■大量ざきくん 火 267 4 レア いっぱいそろって美味しそう!でもこれだけ食べると…おなかいっぱい?

sea78/16 16:25:202111cfnFc93gnr30E||71
こんにちは^^連日暑い中更新ありがとうございますm(_ _)m
♪海祭り後半開催中♪
海流の流れが変わってモンスターが追加されたよ!
オーケストラシー8にて「チャンゴー」(珊瑚ペット)発見しました。

sea78/16 16:32:492111cfnFc93gnr30E||310
オーケストラシー9にても「チャンゴー」発見!
出現率1/10ぐらいです。19EXP  2GOLD

オーケストラシー9「さんにょー」26EXP  3GOLD発見

どちらもボコボコ出てきます。運が無いので、ドロップは確認できません

sea78/16 16:38:152111cfnFc93gnr30E||491
クラシックブルー9にて
雲丹坊主  54EXP  2GOLD 発見

のっち8/16 16:50:172031cf.VApbCso.b6||47
|−)ノこんにちは〜
オーケストラシー16にて
シェルリン 45EXP 2GOLD 遭遇です♪

のっち8/16 16:54:592031cf.VApbCso.b6||860
|−)ノ
チャンゴーより「謎の空き瓶」ドロップです♪

sea78/16 16:57:442111cfnFc93gnr30E||272
クラシックブルー8にて
ウニヤング  46EXP  2GOLD
 うにナックルをドロップしましたm(_ _)m

loki8/16 16:59:171251cfgf5BLHVMX2Q||13
オーケストラシー22にいったら、「雲ひとつない空が頭上に広がっている。そして遠くに惑星が見える強い力を持った、何かジェットのようなものなら行ける気がする」というコメントが出ました!

のっち8/16 17:12:302031cf.VApbCso.b6||140
「謎の空き瓶」の説明です♪
装備LV1 価値10 種類???
「天地に別れる迷いし首都、ただ見つからない一つの区、小さ…島に…る石…持つ…見つけ…ろう…」
どなたか解読宜しくです(ぁ

きえ8/16 17:36:452101cf8LmM6IWzEOA||244
シェルリンからシェルシールドドロップです^^

いもころ8/16 18:14:336044cf3Qu00XPTIdw||530
オーケストラシー22でジェット花火α+β装備でネプトゥヌスに辿り着きました。

ちなみに、オーケストラシー21→オーケストラシー22

です。

wind8/18 3:6:12101cfoCIGr4Ml9QE||552
一応、雲丹坊主のスキルは、1・通常攻撃 2・サボり(眠っている)3・連続攻撃(4連続を確認)でした。

wind8/18 3:48:522101cfoCIGr4Ml9QE||887
雲丹ヤングのスキルも雲丹坊主と同じでした。但し連続攻撃は3連続のみ確認です。

wind8/18 3:51:592101cfoCIGr4Ml9QE||703
ちなみにスキル3のコメントは、「するどい針で何度も突き刺した」と出ます。

カナリア8/18 10:16:102184cflnhg9R4HkTo||742
星の海関連アイテムです(すべてスーパースターで確認)
たくさんあるのでぼちぼちと…

■牡羊座アリエス 25 300 右手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
攻5 魅10

■牡牛座タウルス 25 400 右手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
攻5 魅10

■双子座ジェミニ 25 250 左手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
防3 魅10

カナリア8/18 10:18:562184cflnhg9R4HkTo||816
■蟹座キャンサー 25 400 左手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
防3 魅10

■乙女座ヴァーゴ 25 250 右手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
攻5 魅10

■獅子座レオ 25 400 右手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
防3 魅10
(レオだけ右手装備なのに他の左手星座と同じ能力設定です。ミス?)

カナリア8/18 10:21:322184cflnhg9R4HkTo||191
■天秤座ライブラ 25 250 左手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
防3 魅10

■蠍座スコーピオン 25 150 左手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
防3 魅10

■射手座サジタリウス 25 250 右手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
攻5 魅10

カナリア8/18 10:25:452184cflnhg9R4HkTo||521
■山羊座カプリコーナス 25 50 右手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
攻5 魅10

■水瓶座アクエリアス 25 250 左手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
防3 魅10

■魚座ピスケイス 25 250 左手装備 普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座
防3 魅10

カナリア8/18 10:38:452184cflnhg9R4HkTo||825
(依頼達成アイテム)
■スタージャケット 46 300 上半身装備 流れ星と一緒に降ってきた綺麗なジャケット、ちょっとスターになれそうです
防8 魅10

■ティンクルドレス 46 300 上半身装備 星を粉々に砕いた跡にその星を編みこみ作った貴重なドレス
防6 魔3 魅力13

■星降る丘ボーイ 46 400 下半身装備 星降る丘では星座が綺麗に見れるんだよ!色んな星座を見つけてみよう!
防13 魅10

■星降る丘レディ 46 400 下半身装備 星降る丘では星座が綺麗に見れるんだよ!色んな星座を見つけてみよう!
防10 魔3 魅力12

カナリア8/18 10:45:412184cflnhg9R4HkTo||322
■☆α 56 50 右手装備 降り注いでいた星を取ってみたら…以外に色々とついてました
攻5 魔15

■☆β 56 100 左手装備 降り注いでいた星を取ってみたら…以外に色々とついてました
防4 魔10

カナリア8/18 11:4:382184cflnhg9R4HkTo||25
■もこもこ 18 20 右手装備 もう、かなりもっこもこなグローブ、殴るとモッコモコー!っていう
攻2 魔10

■もっこもこ 34 120 右手装備 もう、かなりもっこもこなグローブ、殴るとモッコモコー!っていう
攻4 魔15

■わたあめ 64 80 右手装備 食べるとめちゃくちゃ美味しいと噂の生き物、でもかわいそう?
攻12 魔20

■もこもこもこ 85 600 左手装備 もう、かなりもっこもこな装備、抱いて寝たい
防22 魔15

セイラ8/18 12:12:162191cfoGUO6PvdhjA||378
オーケストラシー21で漆黒海龍に遭遇しました。
水 464 3 少しレア 真暗な海底でしか生きれない龍、日の光を浴びると死んでしまう

カナリア8/18 12:53:212191cfegG7spB2bD2||548
■ミルクで元気! 62 30 右手装備 コレを飲むと元気100パーセントになれる牛乳
攻15 魅10

■モー付け 35 80 頭装備 牛の角を頭につけてみたよ!赤いモノを見ると興奮しちゃう
防3 魅4

■闘牛士の服 62 150 上半身装備 伝説の闘牛が愛用していた服、牛を心から愛せます
防15 魅10

■闘牛士のズボン 62 120 下半身装備 伝説の闘牛が愛用していたズボン、牛を心から愛せます
攻5 防18 魅5

■突撃マント 62 700 左手装備 ひらひらすると、どんな生き物でも突っ込みたくなるマント
攻6 防8

カナリア8/18 13:3:322191cfegG7spB2bD2||506
■もちーん上 10 150 上半身装備 体がもっちもち〜んとなっちゃう服
防3 魅2

■もちーん下 10 250 下半身装備 体がもっちもち〜んとなっちゃう装備
防2 魅1

■だいふくっち? 10 150 右手装備 これはだいふくっち…?
攻2 魅1

■ゆきっち? 10 110 左手装備 これはゆきっち…?
防1 魅5

■頭乗りゆきっち? 10 450 頭装備 あれはゆきっち…?
防2 魅1

カナリア8/18 13:20:332191cfegG7spB2bD2||914
■蟹バサミα 73 150 右手装備 蟹のハサミ、まだ中に肉が残っていて非常時にはそれを食べれる
攻30

■蟹バサミβ 73 250 左手装備 蟹のハサミ、まだ中に肉が残っていて非常時にはそれを食べれる
攻12 防8

■キャンサレッグ 73 700 下半身装備 横移動しかできなくなる足装備、不便だがスピードは出る
防20

■甲殻鎧蟹脚 73 40 上半身装備 生えている手は自由自在に動かすことができる鎧、装着者は違和感を覚える
防25

カナリア8/18 13:47:572191cfegG7spB2bD2||30
■乙女の服青 24 100 上半身装備 乙女の気持ちを感じれる服、あぁ、こんな気持ちだったんだ〜
防4 魅5

■乙女の服赤 42 150 上半身装備 乙女の気持ちを感じれる服、あぁ、こんな気持ちだったんだ〜
防8 魅10

■乙女のスカート青 24 150 下半身装備 ちょっと乙女を感じる装備、ポーズが可愛らしいね
防5 魅3

■乙女のスカート赤 42 250 下半身装備 ちょっと乙女を感じる装備、ポーズが可愛らしいね
防8 魅8

カナリア8/18 14:4:282191cfegG7spB2bD2||605
■にゃんきゅー 28 150 右手装備 ニャーピットがいっつも持っている弓、危なくない優しい弓
攻8 魅10

■にゃんあろー 28 150 左手装備 さきっぽがハートになっていて、射抜かれると気持ちがリラックスする
攻3 防1 魅5

■にゃん水着上 28 150 上半身装備 ちょっと大胆な水着、なんだかシマシマがセクシーです
防5 魅10

■にゃん水着下 28 250 下半身装備 ちょっと大胆な水着、なんだかシマシマがセクシーです
防3 魅10

■にゃん耳 28 450 頭装備 ちょっと敏感な耳、触るとピクっと動く
防1 魅5

カナリア8/18 14:26:252191cfegG7spB2bD2||316
■にゃーきゅー 86 150 右手装備 ニャビルットがいっつも持っている弓、かなりの危ない弓らしい
攻25 魅20
(まれに即死効果があります)

■にゃーあろー 86 150 左手装備 さきっぽが尖っていて、射抜かれると致命傷に
攻20 防10 魅15

■にゃー水着上 86 160 上半身装備 ちょっと大胆な水着、なんだかシマシマがセクシーです
防20 魅20

■にゃー水着下 86 270 下半身装備 ちょっと大胆な水着、なんだかシマシマがセクシーです
防10 魅25

■にゃー耳 86 700 頭装備 ちょっと敏感な耳、触るとピクっと動く
防10 魅20

カナリア8/18 14:29:32191cfegG7spB2bD2||821
■鯛焼き 16 40 右手装備 ほっかほかの鯛焼き、尻尾から?頭から?
攻5 魅3


これで星の海は全部…でしょうか?
見破れる方がいないとなんとも言えませんが
お疲れ様でした

すずか8/18 16:5:455890cfuAoOJ7by0SY||221
シルエットが変わりました。わたしでは分からないので、検証お願い致します。

みるく8/18 22:39:262222cf1gg6yCOx5ZY||997
更新お疲れ様です<(。。)>
【ムー禁断の領域】見破り情報追加です

ムバタフィーリー
アイテム4:パープルバタフリ

ジャンボヒドーα
アイテム4:髑髏サーベル

みるく8/19 0:6:322222cf1gg6yCOx5ZY||932
バナナウッキー緑
アイテム3:祭りだワッショイβ
アイテム4:夏の島の緑色の実

みるく8/21 16:3:332222cflJp3quL8bJA||973

禁断の領域は強すぎて、
今の私の力ではこれ以上見破れ無そうです><

【星の海】
まだupされていない箇所の見破り情報です

わたわたわたメー
アイテム3:牡羊座アリエス
アイテム4:もこもこもこ

スコッピー:何も持ってません

ゴールドタートル
アイテム3:水瓶座アクエリアス



カナリア8/22 9:41:431223cfxEny/i0PepI||390
ペットお中元の交換、ログも一緒に

■ペット:タチミカンスキー ←ラフランスネーク
タチミカンスキーの行動
「おひさしぶり〜」
ラフランスネーク「今日はお中元を渡しに来たよ〜」
ケーキ乗っかりを受け取った!!

ケーキ乗っかり 50 100 頭装備 甘いケーキが頭にどっさり♪いっぱいあるからいくらでも食べれるよ
防12 魅13

カナリア8/22 9:42:61223cfxEny/i0PepI||338
■ペット:オレはメロンマン ← いちご牛にゅ

オレはメロンマンの行動
「お久しぶりメロ〜」
いちご牛にゅ「ども、今日はお中元を渡しに来ましたも」
チョコバナナランサーを受け取った!!

チョコバナナランサー 55 150 右手装備 チョコバナナを槍にしてみたよ!チョコがべっとりくっついて、気持ち悪くなるかも!
攻34 魅6

カナリア8/22 9:45:41223cfxEny/i0PepI||671
■ペット:浴衣すい君 ← ユカターク

浴衣すい君の行動
「僕の浴衣は一番カッコイイ〜フフ〜ン♪」
ユカターク「いやいや、僕の方がイカしてるぜっ!」
「あ、本当だ、タークのがカッコイイや〜♪」
ユカターク「あ、だ、だろう?そんな二番のお前にはお中元をやろう」
ラフランスボムを受け取った!!

ラフランスボム 60 150 右手装備 とっても水々しいラフランスがボムに!?み、水風船?
攻150 魅10

カナリア8/22 9:47:291223cfxEny/i0PepI||682
■ペット:浴衣蜜柑犬 ← さくらんぼーず

浴衣蜜柑犬の行動
「ヒサシブリ」
さくらんぼーず「お中元を渡しにキタ」
器パインαを受け取った!!

器パインα 46 100 右手装備 何かの器と一緒にくっつけてみよう!すると…あら不思議♪
攻20 魅9 土4

カナリア8/22 9:49:211223cfxEny/i0PepI||965
■ペット:だてはむりん ← たっちキューイ

だてはむりんの行動
「ご無沙汰しております」
たっちキューイ「本日はお中元をお渡しに参りました」
器キィウイαを受け取った!!

器キィウイα 43 100 右手装備 何かの器と一緒にくっつけてみよう!すると…あら不思議♪
攻18 魅8 風3

カナリア8/22 9:51:341223cfxEny/i0PepI||185
■ペット:浴衣メロン ← モー浴衣

浴衣メロンの行動
「お久しぶりだね〜」
モー浴衣「どうモォ、今日はお中元を渡しに来たんだモォ」
チョコバナウッキーβを受け取った!!

チョコバナウッキーβ 52 150 左手装備 チョコがベットリとくっついたバナナ、とっても美味しそう
攻20 魅7

カナリア8/22 9:53:531223cfxEny/i0PepI||858
■ペット:浴衣すいちゃん ← 浴衣ネーちゃん

浴衣すいちゃんの行動
「ごぶさた〜」
浴衣ネーちゃん「お中元持ってきたよ〜」
カスタードβを受け取った!!

カスタードβ 45 100 左手装備 甘いカスタードがどっさり!!いっぱいあるからいくらでも食べれるよ
攻2 防1 魅9

カナリア8/22 9:57:91223cfxEny/i0PepI||116
■ペット:いかすっちゅ ← 浴衣キュー

いかすっちゅの行動
「ご無沙汰しております」
浴衣キュー「本日はお中元をお渡しに参りました」
キィウイシールドを受け取った!!

キィウイシールド 63 150 左手装備 キィウイを盾にしてみた、チクチクが痒くなっちゃう!
防15 魅5 水2 風2

カナリア8/22 10:2:221223cfxEny/i0PepI||88
■ペット:パタパタチェリ ← スイカ族

パタパタチェリの行動
「ヒサシブリダノオ」
スイカ族「お中元やるよ」
スイカダイブを受け取った!!

スイカダイブ 150 300 頭装備 これで海の底でも自由自在さ!酸素もたっぷり!なんか甘いけどね
防26 魅10 水27

カナリア8/22 10:6:591223cfxEny/i0PepI||315
■ペット:スイカ族 ← ピヨピヨチェリ

スイカ族の行動
「ふん!ふん!槍の練習はかかせねぇなっ」
ピヨピヨチェリ「うわぁーカッコイイ!この御中元あげるから僕にも教えて〜」
チェリーゲットαを受け取った!!

チェリーゲットα 50 200 右手装備 甘くてまんまるに実ったチェリー、プリップリだね
攻15 魔5 魅9 火5


いただきものなので所出わからず
チェリーゲットβ 50 200 左手装備 甘くてまんまるに実ったチェリー、プリップリだね
防10 魔4 魅6 火5

みるく8/22 23:40:232222cfmucotgOfgH.||449
【星の海】見破り情報追加です

カニパンマン
アイテム4:甲殻鎧蟹脚

オトメーズ
アイテム3:乙女座ヴァーゴ

大量ざきくん
アイテム3:魚座ピスケイス

たいら8/23 7:27:492221cf8lJ9J8v1fLE||391
ガルガルミカンを連れてぴーちゅと戦闘でゴージャスケーキα

「お久しぶり〜」
ぴーちゅ「どーもー、今日はおチュー元を渡しに来たんだチュー」
ゴージャスケーキαを受け取った!!

たいら8/23 16:50:82191cfMZkstu2ORb2||575
オレンジドックズを連れて たっちーちゅと戦闘で
生クリームαのお中元を受け取りました。
           by もっちいさんの情報です

カナリア8/24 11:32:571223cfxEny/i0PepI||609
誘い込むヴァイアス 148 120 下半身装備 海の怪物リバイアサンを象った装備、海を支配できる力を秘めている
攻45 防30

ヴァイアスの鰭 148 150 下半身装備 海の怪物リバイアサンを象った装備、海を支配できる力を秘めている
防38 魅15 水15 

虎王8/24 12:49:232022cf1l7ODIi90LI||328
こんにちは
いつもお世話になっております^^

カエル祭りの時に出現した幻の搭が出現しています。
星の海、山羊座がから入ることができます。

虎王8/24 12:49:362022cf1l7ODIi90LI||112
以下、新しく出現するようになったモンスです

■ゾルビ 土 1300EXP 4GOLD 激レア (幻の搭25〜50Fの間で遭遇)
 塔で死んだ兵どもの成れの果て、今も脳だけが生き、最上階を目指そうと蠢いている
■モゲビ 土 21000EXP 4GOLD 激レア (幻の搭125〜150Fの間で遭遇)
 塔のかなり高い所で死んだ兵どもの成れの果て、かなりの戦いだったんだろう、傷跡が酷い

虎王8/24 12:55:162022cf1l7ODIi90LI||10
■爪隠しドドロ 無 1200EXP 10GOLD 奇跡モンスター (幻の搭150Fで遭遇)
 弱い奴には興味が無く、強い相手を好む魔術師ドドロ、秘められた力は神をも凌ぐ

たいら8/26 14:6:432102cfXKghhSCw1cI||453
パイヌを連れてブドーと戦闘で グレープナックルα

「あ、武道派のブドー君だぁ!こんにちわ〜」
ブドー「おぉ、久々だな、そういえばコレを渡そうとしてたのじゃ、受け取れぃ」
グレープナックルαを受け取った!!

たいら8/26 15:47:412221cf4uMH2phv/HQ||852
ブドーを連れてパイヌと戦闘で パインかぶり

日々精神を鍛えるべし!今流行っているお中元などいらんわー!」
パイヌ「あぁ〜、武道派のブドー君だぁ〜、はいコレ御中元♪」
「あ、ありがとうでござるです…」
パインかぶりを受け取った!!

N8/26 23:9:202181cf/MMJ1HOLQ2Y||669
前半のモンスター2体の説明文です。
・雲丹坊主(クラシックブルー7で出現)
雲丹坊主 水 54 2 少々レア チクチクしてて襲われることのない生き物、かなり動きは鈍い

・ウニヤング(クラシックブルー8で出現)
ウニヤング 水 46 2 少々レア まだまだヤングなのでトゲが柔らかくて襲われやすい、岩の隙間でいっつもいる

たいら8/27 8:48:102221cf5P8f8q/eMAk||870
ペットしてのブドーのスキル 無いようなので 以下のとおり
@通常攻撃 A必殺技 B連続攻撃 

ブドーの行動
必殺技を繰り出した!!
ミカンスキーに、76ポイントのダメージを与えた!!

ブドーの行動
ミカンスキーに、31ポイントのダメージを与えた!!

ブドーの行動
連続攻撃を繰り出した!!
ミカンスキーに、85ポイントのダメージを与えた!!
ミカンスキーに、47ポイントのダメージを与えた!!
ミカンスキーに、5ポイントのダメージを与えた!!
ミカンスキーに、144ポイントのダメージを与えた!!
ミカンスキーに、146ポイントのダメージを与えた!!

たいら8/27 9:0:82221cf5P8f8q/eMAk||239
ペットしてのバナナムシのスキル 無いようなので 以下のとおり
@通常攻撃 A必殺技 B 

バナナムシの行動
だてはむりんに、7ポイントのダメージを与えた!!

バナナムシの行動
必殺技を繰り出した!!
だてはむりんに、4ポイントのダメージを与えた!!

バナナムシの行動
食べないで・・・
だてはむりんは躊躇してしまった


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX