戻る
7170その惑星は蒼かった・・・最強の海王星ネプトゥヌス!NiceBoy8/10 16:18:121221cfM/tTo.HCwxE
新しい常駐として、今後残り続けるネプトゥヌス。
ここでは恐ろしい敵が待ち構えているらしい・・・。

ある場所には必要なアイテムがいる場所も。

宇宙の彼方にあるこの星は
どんなアイテムがあるのかな?
そしてこの星に行くためには
二つのルートがあるらしいけど・・・。

どうすればいけるのでしょう?
情報をお寄せ下さい。
また、ここで出た情報はみんなで活用して行きましょう

きえ8/10 21:46:302201cfY.l12OKxBsc||238
こんばんは^^
たいした情報ではないと思うのですが、同じことをする方がいないように念のため書いておきますね。

常駐MAPという事で、通常MAPから入れるのではないかと思い
何人かの方と色々なところを歩いてみました。

しかし、
祭りMAPの海
スポアール海・パーケット海〜くらま山道
白の塔・ホークルタワー・虹の草原
光の森、聖域・暗雲の塔

上記のところでは道などは何も見つかりませんでした。

海祭りMAPからいけるのか、通常MAPからいけるのかそれすらも全くわかりませんが
とりあえず調べた結果を報告しておきました^^

sea78/11 0:20:532111cfnFc93gnr30E||792
今晩は^^ご苦労様ですm(_ _)m
ごつごつ岩山の近辺を歩き回ってみたのですが
それらしいものは見つかりませんでした。
怪しげな行き止まりは全て見たつもりです。
以前どこかでモアイ像を見たような気がするのですが・・・ペットだったかなぁ〜

sea78/11 0:25:322111cfnFc93gnr30E||857
度々今晩は^^
ほのぼの草原3の洞穴を確認しましたが、入ることはできませんでしたm(_ _)m

サファイア8/11 0:28:412202cfvRY/Zci0IIg||807
こんばんわ^^

自分も少し情報をレイサ森にも何もありませんでした・・

語秋8/11 2:9:352202cfaOE18ZqA3P2||673
LV上げついでに火口も見てきます

語秋8/11 2:54:282202cfaOE18ZqA3P2||269
前の十五夜祭りでもススキ野原にロケットがあったのでもしかしてススキかも

8/11 9:48:382222cf1ulAEbh6PBU||991
確認済み地帯
祭りMAPの海
スポアール海・パーケット海〜くらま山道
白の塔・ホークルタワー・虹の草原
光の森、聖域・暗雲の塔・ごつごつ岩山
ほのぼの草原・火口・ススキ平野・静かな森
墓地
以上の所は確認済みです

リトラー8/11 11:0:281252cf0EmPPKtUY0.||393
あぁ、この確認済みって……
昨日僕ときえさんと収君でいったところだったのですね(ぁ
ついでにジャングルもありませんでした

確認済み地域
祭りMAPの海
スポアール海・パーケット海〜くらま山道
白の塔・ホークルタワー・虹の草原
光の森、聖域・暗雲の塔・ごつごつ岩山
ほのぼの草原・火口・ススキ平野・静かな森
墓地・レイサ・ジャングル

NiceBoy8/11 11:57:21221cfM/tTo.HCwxE||317
皆様情報ありがとうございます。

ワッショイα・β
をつかっていく星座も調査しましたが、くるくる回っているだけでいけませんでした
蒼い星はみえたんですけどねぇ・・・

まだまだ謎だらけです。

なか8/11 12:38:541242cf1kfSQQlpPmg||88
試練の洞窟にも有りませんでした(そりゃな

確認済み地域
祭りMAPの海
スポアール海・パーケット海〜くらま山道
白の塔・ホークルタワー・虹の草原
光の森、聖域・暗雲の塔・ごつごつ岩山
ほのぼの草原・火口・ススキ平野・静かな森
墓地・レイサ・ジャングル・試練の洞窟

まつり8/11 13:33:585870cf0/DuL1Qswcs||917
死者の国と死者の国Lv2にも無いようです。

確認済み地域
祭りMAPの海
スポアール海・パーケット海〜くらま山道
白の塔・ホークルタワー・虹の草原
光の森、聖域・暗雲の塔・ごつごつ岩山
ほのぼの草原・火口・ススキ平野・静かな森
墓地・レイサ・ジャングル・試練の洞窟
死者の国・死者の国Lv2

まつり8/11 13:35:75870cf0/DuL1Qswcs||523
「最強」という事はまさかプリズムタワー…(滝汗
怖くて確かめにいけません…(滝汗

裕之8/11 13:44:471221cfXGK2dvRJOC2||322
思いつきで天罰の回廊を探索してみましたが、予想通りありませんでしたorz

マク8/11 14:16:12205cfyXX6E8w52iI||863
プリ、居住区から上には何ら変化はありませんでした。

今井8/11 14:38:552201cfpbOQU.Gmi7o||47
こんにちは^^☆
プリ塔最上階に行ってみましたが・・ありませんでしたorz
何か必要なアイテムを所持してれば道が開けるという事なのでしょうか?

ゲット8/11 15:3:102182cf2T4IqiOgfyE||762
こんにちは
水の塔1階〜最上階まで探しましたが、
特に変わったところはありませんでした。

STM8/11 16:34:172212cfpvmDyZ0teGU||22

あくまで仮説なんですが

なにかのモンスターのドロップするアイテムでワープするのでは?

きえ8/11 16:54:491252cf.dmjjt8RFTo||416
こんにちは^^
装備レベル150のスイカダイブがやけにひっかかり、どこか更に深く潜れるようになるのではないかと思いお知り合いの方に調査していただきました。

オーケストラシー1〜16
クラシックブルー1〜15

をスイカダイブを装備して歩き回っていただきましたが変化なし。

更にスイカダイブでは
ダイブA・B・C・E・H(他のところは未調査)
が潜れないようです。

スイカダイブは特別なところで潜れるのか、それとも全く潜る能力がないのか不明です。 
ちなみにスイカダイブはメロンダイブとアイテム図鑑のコメントが全く同じでした。

(調査協力:D・坂野さん/有難う御座いました^^)

フラガ8/11 16:56:582111cf05wMRibIpTw||141
まさか前の「幻の塔」みたいに最後の3日間になってから出現・・・なんてことないですよね?
常駐MAPになるはずのものが祭アイテム持ってないといけないのでは話にならないし

wind8/11 18:27:12101cfLOm32yJ/bic||777
確かに。。スイカダイブのメリットが今は全くありません。ダイブで潜れないというのはしかし一体?バグでしょうか?

裕之8/11 19:0:461221cf.rJR1PGPmmc||791
管理人様に問い合わせてみたところ、
「常駐MAPの件ですが、すでに設置はしており、移動もできる状態である事を確認しております。
まだ探されていない所や、すでにお探しの所でも見落としている所があるのかもしれません。」

との事ですので、最後の三日間になって出現。と言うのは無いと思いますm(__)m

NiceBoy8/11 19:14:221221cfM/tTo.HCwxE||562
そうですか・・・。
もうでておるのですね。
一体どこに・・・
トロピカのシルエットの奥はどうなっているのでしょう?

確認済み地域
祭りMAPの海
スポアール海
パーケット海〜くらま山道
白の塔
ホークルタワー
虹の草原
光の森 聖域
暗雲の塔
ごつごつ岩山
ほのぼの草原
火口
ススキ平野
静かな森
墓地
レイサ
ジャングル
試練の洞窟
死者の国
死者の国Lv2
水の塔
天罰の回廊
プリズムタワー

NiceBoy8/11 19:16:451221cfM/tTo.HCwxE||933
未確認

洞窟
魔界
属性の塔(水以外)
でしょうか?
抜けてるのがあれば指摘お願いします。

NiceBoy8/11 19:18:51221cfM/tTo.HCwxE||601
ルートが2つというのも謎ですね。

徒歩でいけるのと
ある特定の敵がドロップする羽根とか・・・?

魔界 洞窟 は無いとおもいますがねぇ・・・

NiceBoy8/11 19:28:171221cfM/tTo.HCwxE||824
宇宙の彼方にあるこの星

という場所に注目して
スターオーシャン逝ってみました。
蒼い星は見えることには見えますが
やはり星座をくるくるまわるだけでいけませんでした

マジスティー8/11 20:15:372191cf1akMs03AXu6||314
★第36回はいもころさんをファッションチェック★
 トランスフォーーム!!って感じで今の流行に合わせてるねっ!
 こんなにジェットエンジン搭載してると、宇宙なんか一瞬だよね☆
 モアいもころジェット、宇宙の平和は君に任せたッ!
なんかやたらと日が長いような・・・
了想ですが

まきぼう8/11 20:48:122182cfxIGce5ap7kE||614
こんにちわ。いつも楽しく拝見してます☆

あくまで憶測です。
どこの著述だったかは失念しましたが、
「星座は普通に装備するだけでは輝かない」
「前半戦で悩まされた、あの○○が鍵になる」
てなことが書いてありました。
前半戦で悩まされたといえば紋章でしょうか。
とすると。
装備した星座と同じ星座の紋章を持って星の海に登れば、
海王星への扉が開く、なんてことはないのかな、と。

まきぼう8/11 20:48:302182cfxIGce5ap7kE||902
紋章を持ってないので確認できません。
当方、射手座と獅子座と蟹座の星座装備を持ってます。
同じ紋章をレンタルしてくださるお方がいらっしゃるなら、
検証してきます(^ ^;
その際、もしかしたら紋章は消耗品となり消失する、
という可能性もあること、ご了承くださいませ。

まきぼう8/11 20:48:572182cfxIGce5ap7kE||54
それと、もうひとつ。
「海王星に行くには2つのルートがある」
の件です。
祭り開催期間中は祭りマップからのみ行けて、
祭りが終わったら通常マップからも行けるルートが開く、
という可能性は、ないでしょか?
もし通常マップからも簡単に入れるなら、
祭りで参加せずレベ上げしておられる方々が、
とうにルートを発見なさってる気がするのです。

ぐりんでぃえた8/11 21:8:102203cfB0Enn.6usC2||888
こんばんわ^^
おひつじの紋章がありましたので、
牡羊座アリエスを装備して1周しましたが変化ありませんでした^^;

まきぼう8/11 21:12:332182cfxIGce5ap7kE||266
ぐりんでぃえたさん、わざわざ検証してくださったのですね。
ありがとです(≧▽≦)

ぐりんでぃえた8/11 21:15:492203cfB0Enn.6usC2||158
両手の紋章と装備での検証は紋章が無いので出来ていませんので、
出来る方が居れば是非検証して欲しいですね^^

まきぼう8/11 21:21:392182cfxIGce5ap7kE||434
両手の、という可能性もありますね。
どなたかの検証をお待ちしつつ、紋章の持ち帰りをがんばってみます><

トロピカマウンテンのチムバでワープアイテムが出る、
なんて可能性もありげです。
チムバに参加できる人は少なそうですが・・・orz

ぐりんでぃえた8/11 21:25:132203cfB0Enn.6usC2||278
チムバは4回参加して3個スイカボーリングでした^^;
ほぼ一人なので行く気がしなくて^^;
また気が向いたら行ってみます>チムバ

フラガ8/11 21:36:72111cfXBMqJBL0uPc||898
オアシスBまで来ては見ましたけど・・・
移動先はいつも通り。ただの行き止まりでした。
惑星移動だからって15祭りみたいな宇宙服装備は今回ないですからね・・・
ホントにどこだ?

8/11 22:15:12192cfHIEu6N/vQko||598
こんばんは。
両手の星装備と紋章(蟹&山羊)では変化がないことを確認しております。
紋章が怪しいとは思うのですが・・・

Ankyo8/12 0:21:431305cfGe3glqNOZRs||302
まきぼうさん、いてとししの紋章、予約しておきます。
検証にお役立て下さいませ。

まきぼう8/12 1:9:226121cfsj3VVZZ1Zmg||900
Ankyoさん、ありがとうです!
さっそくお借りして、行ってきました。
星の海に入ってから気がつきました、
獅子と射手、どちらも右手装備だったことを・・・orz

星の海みやげと一緒に、紋章を城下2518にお出ししました。
お手すきの時にでも回収してください〜♪

荊さんの両手装備で効果がなかったということは、
「両手」ではないのかもしれません。
ぐりんでぃえたさんの着てらしてた依頼達成ドレスが気になりますので、
依頼ペットを捕獲しにいってきますねw

ぐりんでぃえた8/12 1:53:552203cfB0Enn.6usC2||550
両手は私も違うパターン(牡羊座と水瓶座)で試してみましたが無理でした^^;
後は全部所持とか途方も無いパターンしかTT

NiceBoy8/12 9:12:291221cfM/tTo.HCwxE||308
おはようございます。
常駐なのでやはり通常からでしょうか。
カーゴの羽のようなアイテムが存在するとか・・・?

謎が深まるばかりです。

協力していただいている皆様本当にありがとうございます。

ドロ運チビ、リア共に皆無なのでドロ系ためせませんが・・・。
試していただいている方々に感謝です;;

ぐりんでぃえたさん
トロピカのシルエット奥はチムバのみでしょうか??

それにしてもヒントぐらいほしいですな。

NiceBoy8/12 11:39:241221cfM/tTo.HCwxE||620
とりあえず、闇の洞窟のほうを歩き回りました。
あたりなしですね。

悪魔 魔 魔界 各属性の塔(水以外)

他調べてない場所ありますか?

ぐりんでぃえた8/12 11:52:232203cfB0Enn.6usC2||216
おはようございます^^
トロピカルマウンテン2のシルエットクイズの奥は、
チムバのみとなっております☆
未だにスイカボーリングくらいしか拾えてませんけれどね^^;

ぐりんでぃえた8/12 11:53:342203cfB0Enn.6usC2||51
ちょっと訂正^^;

トロピカルマウンテン2>トロピカマウンテン2

ワド8/12 11:59:592111cfLn2/TWjaoTM||900
こんにちわ。

さらにさらに、あるアイテムで行くことができる
星の海とネプトゥヌス

やはり何かワープアイテムだと思うのですが・・・。

Ankyo8/12 12:19:441305cfyinyNI53OpE||847
>まきぼうさん
早速ご検証下さって有り難うございます。
結果、了解致しました。
紋章所持&星座アイテム装備で出現するモンスターがあるかと思ったのですが、
どうでしょうか。
今後も検証が必要な場合を考えて、紋章をいつでも引き出せるように予約しておきますね。

ゲット8/12 12:20:192182cf2T4IqiOgfyE||971
こんにちは
土の塔も、1階〜最上階まで探しましたが、
変化ありませんでした。

土の塔道具屋も覗きましたが、
変わったアイテムは販売されていませんでした。

きえ8/12 13:12:491252cfuaoFNETXgy2||302
見逃した可能性もあると思い、
城下〜死者の門(白塔・ホークル・ゴブリン除く)
城下〜暗雲塔(1〜30階)
城下〜光の聖域

をもう1度歩いてみましたが、やはりなにもありませんでした(´▽`;)

まきぼう8/12 13:26:562184cfwX5EMgC7HUk||570
Ankyoさん、その可能性もありますね。
てっきりどこかに海王星への道が開けるかと思ってました(*ノωノ)
今度は一周ではなく、こもってみます。
もしかしたらバナナムシみたく出現レアかもしれないので、
長時間になるかもしれませんが、ふたたび紋章をお借りします。
ありがとです><

カウカウ8/12 15:8:222101cfligSNtxj6..||134
バーで話し合った内容なのですが、通常ルート、禁断ルートの両方で拾えるアイテムは
祭りだワッショイα・βとジェット鼻火α・βの4つですよね。
なぜ通常ルートでも拾えるアイテムがわざわざ禁断ルートでも拾えるように設定されたのか
考えると、やはり何かに利用可能だからなのではないでしょうか。
禁断ルートでのドロップモンスターを見ると祭りだワッショイとジェット鼻火の扱いは明らかに並列です。
祭りだワッショイが攻略に必要なようにジェット鼻火のほうにも何か使い道があるように思います。
それになにせ、「人気のアイテム」ですし・・・。

なか8/12 15:30:211242cf1kfSQQlpPmg||328
確かに、ジェット=宇宙までいけそうな感じがしますね。
例えば星の海とかにジェットを持っていくとか?(※あくまで妄想(笑)です

洒愛8/12 15:45:161241cf5kNOmFwS2xg||818
こんにちは
自分も画像掲示板で人気のアイテムというヒントから、
ジェット鼻火が気になりまして、

ジェット鼻火α
ジェット鼻火β
顔面モアイ

を装備して、星の海をぐるりとまわりましたが、
なんら変化はありませんでした。

キーアイテムな気はしますが・・・

NiceBoy8/12 15:55:551221cfM/tTo.HCwxE||660
モアイ系もキーなのでしょうか・・・
行けた人おそらく0なので・・・
なんか探偵気分だなぁ・・・。
スターオーシャンはやはり祭りなので
関係ない気がしますが・・・・。

洒愛8/12 16:8:531241cf5kNOmFwS2xg||961
ジェット鼻火 装備で
ジャングルと火口と元始の空もぐるりと廻りましたが、
特に変化なしでした。

自分は2ルートは
常駐マップ
祭りマップ
に1ルートずつあり、

常駐マップからは、
祭りアイテム無しで行けるルートだと予想しています。

洒愛8/12 16:9:331241cf5kNOmFwS2xg||236
LV10バッドエンドの依頼品

星降る丘レディ
星降る丘ボーイ

を装備すると、

背景が夜空になり、
星座が輝き、星空の丘からネプトゥヌスへの道が開くのか?
参照(http://bbs.chibicon.net/etc/2007/ura/images/index3_r4_c1.gif)

問題のバッドエンドは、

星空の丘のペットをLV10まで育てると、
あるキッカケでバッドエンドか、ハッピーエンド
というモンスターに成長するのか?
(コアラ祭りの廃車ボーイに近似)

星空の丘のペットを
ムー人島に送って、
各星座の壁まで連れて行くと、
道が開けて、そこに出てくるバッドエンドを常駐マップに送って、
レベル10まで育てるのか?

といろいろ妄想中です。

ホルマリン漬け8/12 16:40:291988cfOkOtUqpyzLc||728
えーと、また阿呆な意見になってしまうかもしれませんが
孤独太郎って関係ないですかね?
ポンちゃんの日記で、植物に寄生された〜が雷に打たれてたけど
大丈夫かな?っていう意味深な文章があったと思うのですが・・・。

○に乗った○○○をかなり根気良く育てると・・・。
箱に乗ったこいぬ   〃       

てな感じにできませんかね?これがバッドエンドかもですが・・・

洒愛8/12 16:41:311241cf5kNOmFwS2xg||340
ヒントは・・・、あの悩まされた○○にありっ!(笑)

の○○って紋章だと思うんですが、
(参照:http://bbs.chibicon.net/etc/2007/ura/images/index3_r3_c1.gif)

紋章所持&星座アイテム装備で
対象の星空の丘ペットって10Lvで進化しないでしょうか?

所持している人は試してみる価値はあるかなと思います。

洒愛8/12 16:42:551241cf5kNOmFwS2xg||703
被った。。
ホルマリン漬けさんの案面白そうですね。

ホルマリン漬け8/12 16:46:211988cfOkOtUqpyzLc||76
なんか今回のムー進化ペットって
悲しい進化に成るものと喜ばしい進化に成るものと
はっきり分かれてると思うんですよね。
イモムンのように・・。
酒愛さんのハッピーエンド バッドエンドを参考にさせていただきましたm(*_ _)m
孤独太郎も花咲きまでは確認されて、そこまでで終わりと思っている方が
多いと思うんですよね。あくまで推測なので真偽は否めないのですが(´▽`;)

ホルマリン漬け8/12 16:57:401988cfOkOtUqpyzLc||34
とりあえず、孤独太郎をちょいと根気良く育てて
どういった進化に成るか試していただける方がいれば助かります。
自分育成が苦手で(^^;
とりあえず、雷ってのが気になるのですがね・・・。
サンダー浴びせればいいのかしら(違

明都8/12 17:5:542191cfTBRPKGE0GIg||361
こんにちは。

 どなたか、花畑と太陽山を確認した方はいらっしゃいますか?
上記を見る限り、そこが抜けている様に見えますが・・・。
(現在地:ムーでしたので、自分で確認出来ないのが申し訳ないです・・・。)

ホルマリン漬け8/12 17:9:131988cfOkOtUqpyzLc||968
花畑 太陽山
どちらも通常装備で最後まで行きましたが何もありませんでした。
m(*_ _)m

イクス8/12 17:10:212211cfOkYdHJpsnxU||261
まだ調べてる途中なのですが・・・報告いたします。
紋章無くては通れないムー人島カベを調べたところ、文字のようなものがありました。
そこで12枚すべて拾ったところ
初級者:あとせ   中級者:よ二せ 
上級者:めっぺ   修羅:つ十ざ
とあり、コレを12星座順に並べ替えました・・・そして次の文が出たのですが・・・
「せせざぺっと十二あつめよ」
この「せせざ」がよくわからずwww
話し合ったところ・・・おうしのカベのマークがお羊になっているらしいのです。
バグなのかミスなのかはわかりませんが・・・初級者の方で確認してくださる方が数人
いらっしゃれば・・・と思います。

イクス8/12 17:10:512211cfOkYdHJpsnxU||125
おそらくおうしは本当は「い」ではないかとにらんでいます。

そうすれば「せいざぺっと十二あつめよ」という文章ができますが・・・
十二ペットを何処に集めるのか?
おそらく・・・おひつじから捕獲・・・おうし・・・ふたごと、合体させていくのでは?
ムー人島に送ることも考えたのですが・・・ホームをもってる方じゃないと無理ですよね;
そういうことでして以上を報告させていただきます。

すでに出ている情報でしたらすみません;

明都8/12 17:11:532191cfTBRPKGE0GIg||1
>ホルさま
 早速の確認、ありがとうございます。m(vv)m

 う〜ん、一体どこがキーエリアなのでしょう・・・。( ̄ ̄ )ウ〜ム

ホルマリン漬け8/12 17:14:281988cfOkOtUqpyzLc||996
>明都さま
ジェット鼻火が怪しいとは思うのですがね(^^;
今年は難しいですねー。

>イクスさん
自分も壁の文字が気になっていました。
カウカウさんが仰られたように、やはりムーに星の海ペットを送る形に
なるのでしょうかね・・・。

明都8/12 17:20:242191cfTBRPKGE0GIg||943
>イクス様
 当方もやぎの壁で“つ”の文字を確認しました。

 並べ替えると文章になるのですか!?確かにこれは
1人じゃ判らない発見ですねぇ☆

ホルマリン漬け8/12 17:20:581988cfOkOtUqpyzLc||599
あと一つ、気になることが・・・。
トップのお祭り情報の後半HPで
>>>2星座のペットに何らかのストーリーがあるみたいだけど・・
そのお話の結末は!?

お話の結末がバッドエンド そう考える事もできるかもしれませんね。
でも、依頼の文に、ムー人島の謎を解いてくれ!
と書いているので、ムーが少なからず関係あるのは間違いないと思います。

イクス8/12 17:26:542211cfOkYdHJpsnxU||757
思うのですが・・・ムー人島に12星座を送ったとして・・・
12すべてを鍵にするのはとても難しいと思っています・・・
ムー人島はあくまでも謎解きの場だけなのでは?
憶測ではありますが・・・モアイジェットもあやしくw・・・
十二星座とモアイジェットの両方の力がなのかとか・・・色々考えています;
しかしそれも多くの方がチャレンジするにはきついですね^^;


カウカウ8/12 17:28:142101cfligSNtxj6..||170
うわー、これはよく気付いたなあとただただ感心ですね。
ただペットを12体集めるというのがどういうことなのか・・・。
しかも星座ペットというのも1つの星座につき何種類かいますし
島内なのか島外なのかさえわからないとなるとなおさら厄介ですね。

カウカウ8/12 17:31:212101cfligSNtxj6..||378
「ムー人島の関係ありそうな何か」が壁の文字のことだとすれば
「お話」の展開が島の外だとしても違和感がありませんよね。
ただ、一体どのペットに何をすればいいのかさっぱりです。

ホルマリン漬け8/12 17:32:411988cfOkOtUqpyzLc||694
ふむ、恐らく星座ペットと言うのは
各星座の落とし主さんではないでしょうか?
例)牡羊ならばわたわたわたメー
全部の中から選び出すのはかなり困難ですので
こいつらに絞れば、大分楽に成るのではと。
推測ですが・・orz
ムーにほめがある方しか、攻略できないってのは不公平ですね。
島外かな?

イクス8/12 17:33:322211cfOkYdHJpsnxU||791
星座ペットというのは・・・たぶん・・・
星座を落とすペットたちだと思っています;
そんな感じで調べていこうと思っていますが・・・
謎の部分が多く自信はありませんね^^;
皆さんのレスを見て感激しましたw僕も頑張ってみたいと思います。

Ankyo8/12 17:34:331305cfyinyNI53OpE||798
なるほど。壁の模様は、各星座のマークか何かだと思って見過ごしておりました。
つなぎあわせるとは、目から鱗です。

各星座から1つずつペットを選ぶとすれば、星座アイテムをドロップするモンスターかと思います。
双子座:二人で一つ
乙女座:オトメーズ
のような感じです。
「お話」は進化でしょうか??

イクス8/12 17:34:412211cfOkYdHJpsnxU||471
wwホルマリン漬けさんとかぶってしまいましたw
失礼しましたww

Ankyo8/12 17:34:581305cfyinyNI53OpE||718
あわわ、見事にお二方と被ってしまいました。

カウカウ8/12 17:36:22101cfligSNtxj6..||901
星座の落とし主は大方マップ内の一番派手なモンスターなのに
蟹座だけ例外なのもちょっと気になりますよね。
自分は双子座、乙女座、天秤座、射手座、水瓶座、魚座の落とし主は所有しているので
調査に必要であればお申し付け下さい。

まくり狼8/12 17:38:252182cf8hflDAGcdb2||934
オーケストラシー22の先ってどうなっているか知っていますか?

ホルマリン漬け8/12 17:38:571988cfOkOtUqpyzLc||972
蟹の星座も入手が他と比べて楽ですからね。
蟹から切り開かれていくのかも!?(まて
下のスレでも阿呆さを曝け出したのですが
やはり神話は関係ありませんよね。
学校で、何かならったっぽなのですがorz

カウカウ8/12 17:40:392101cfligSNtxj6..||25
神話を気にするような人が双子座に雪見大福を起用したりしませんよ。

ホルマリン漬け8/12 17:41:551988cfOkOtUqpyzLc||452
確かに・・。
考えすぎてたみたいですね。馬鹿でしたorz
うーむ・・・。
とりあえず抜けてたみたいなので風の塔ではありませんでした
m(*_ _)m

8/12 17:42:272192cfHIEu6N/vQko||941
こんにちは。(*^▽^*)
わたあメーを連れて戦闘していたら、モーミルクとの戦闘中に合体し、
『牛乳大好き』になりました。
引き続きゆきっちとの戦闘で『モチモチも好き』に進化。
各星座の基本モンス(?)と合体していくようです。

明都8/12 17:44:82191cfTBRPKGE0GIg||45
>イクス様
 当方の相方(初級ルート)から連絡がありました。

 おうしの壁、やはり画像間違いの様です。
(“おひつじ座のマーク”と“せ”の文字があったそうです。)

Ankyo8/12 17:44:131305cfyinyNI53OpE||469
なるほど。進化ではなく、順々に合体するのですね。
続報、期待しております。

ぐりんでぃえた8/12 17:47:512203cfB0Enn.6usC2||300
星座アイテムをドロップするモンスターではなさそうですね^^;
2戦闘だけですが、
わたわたわたメーをトウギューちと戦闘しましたが変化ありませんでした^^;

明都8/12 17:48:292191cfTBRPKGE0GIg||897
>荊サマ
 お久しぶりです☆

 早速の情報、ありがとうございます^^
(早いところ当方も星の海に赴きたいです☆☆☆)

ホルマリン漬け8/12 17:51:11988cfOkOtUqpyzLc||32
やはり、わたあメーから順に進化みたいですね。
つまり12星座の通常ペットと闘って、完成した物を・・・
ってな感じでしょうかね。

イクス8/12 17:51:422211cfOkYdHJpsnxU||752
明都さんありがとうございます^^
それを聞いて安心しましたw


合体もしていくようですから・・・
僕も星の海へ行ってみようかと思います。
合体した後のことを考えてモアイジェットももって行くつもりです。
少しでも道が開けるといいですね^^

セイラ8/12 17:54:332202cfmgF3s3pAFyY||924
こんにちは。
孤独太郎をとりあえず、10レベまで育てましたが変化なしです。
もう少し連れて歩こうと思います。

ホルマリン漬け8/12 17:56:531988cfOkOtUqpyzLc||947
セイラさん育成有り難う御座います
m(*_ _)m
以前18レベルの花咲き太郎を見ましたが、変化はありませんでした。
雷ってのも鍵になりそうですね。

詩夜月8/12 18:2:12193cfve3P35dP35Q||407
こんにちは。
孤独太郎を24レベまで育てましたが、花先太郎から変化なしです。
雷についてはずっと考えていますが何でしょうね(^^ゞ

詩夜月8/12 18:2:372193cfve3P35dP35Q||179
Σ 花咲き太郎、でしたorz

イクス8/12 18:3:52211cfOkYdHJpsnxU||25
モアイジェットではなくジェット鼻火でしたね^^;
自分のミスを訂正しますwコレは恥ずかしいwww
ジェット鼻火持ってとりあえず僕も確かめたいと思います。
また何かあったら書き込みに来ます^^

ホルマリン漬け8/12 18:7:261988cfOkOtUqpyzLc||607
詩夜月さんご報告有り難う御座いますm(*_ _)m
後半マップで雷系の特殊行動をする奴は見当たりませんよね・・(^^;)
うーむ、・・・。

詩夜月8/12 18:10:582193cfve3P35dP35Q||911
星座ペットの合体は、やはり星の海でないと意味をなさないのでしょうか。
ちょっとムーにHOMEがありますので、星の海からムーへ星座ペットを送り込んでみようとは思っています。
ただ、どのペットなのかとか、その辺がハッキリしないのですが(^^ゞ
ムーにも雷系攻撃のモンスは確認できていません〜

セイラ8/12 18:17:502202cfmgF3s3pAFyY||333
ムーの初級者の道に出るガシータですが、
ペットとして歩いてると「何か食べさせてくれ・・」という
サボり行動をします。
星の海で食べ物モンスが多いのが関係あるかと思って
連れて歩きましたが、特に何も起こりませんでした。
カニカレーが自虐ペットで、カレー(たしか)を食べさせられて被ダメなので、
これまた関係あるかと思いましたが、
ガシータと一緒に戦闘しても変化無しでした。
一応報告まで(^^;)

カウカウ8/12 18:18:362101cfligSNtxj6..||865
とりあえずわたあメーを連れて牡牛座で500戦ほどしてみたのですが変化がないです。
装備等の条件があるのか、はたまた確率が低いのか・・・。

ちゃなだ8/12 18:21:482101cfVRfi8Iv08OE||961
こんにちは。
わたあメーから順々に合体させていくとバッドエンドになりました。
10まで育てて依頼に出してみようと思います。

カウカウ8/12 18:26:412101cfligSNtxj6..||310
バッドエンドがあるということはハッピーエンドもあるのではないでしょうか?
攻略の鍵になるとすればむしろハッピーエンドのほうだと思うのですが。

8/12 18:39:192192cfHIEu6N/vQko||686
申し訳ありません。
ちゃなださんは順々に合体させたみたいなのですが、
私の場合、最初のわたあメーとモーミルクの合体は、
わたあメーvsモーミルクではなく、一緒に連れ歩いての合体でした。
その後は順に合体相手との戦闘中に合体しております。
間違えて記載してしまい申し訳ありません。

連れ歩いても戦闘でもどちらでも合体できるのなら、
ムー内での合体というのも何かあるかもしれないですね。

カウカウ8/12 18:43:172101cfligSNtxj6..||422
一緒に連れてみたらすぐに合体しました。
牛乳大好きの行動
モーミルクと運命の出会い?
そう、これはきっと運命!!

セイラ8/12 18:44:152202cfmgF3s3pAFyY||95
1500戦しても合体の兆しもないので諦めかけてました(^^;)
一緒に連れてみますvv

8/12 18:45:132192cfHIEu6N/vQko||336
Σ(=д=ノ)ノ

本当に申し訳ありませんでした。

カウカウ8/12 18:48:122101cfligSNtxj6..||321
どのみちレベルは上げないといけないので問題ないです

カウカウ8/12 18:50:92101cfligSNtxj6..||521
牛乳大好きとゆきっちを同時に連れて100戦ほどしてみましたが合体の兆しは見られませんでした。
以降は敵との戦闘でないと合体しないものと思われます。

セイラ8/12 18:51:582202cfmgF3s3pAFyY||49
牛乳大好きとゆきっちの合体行動(^^)
モチモチも好きの行動
ゆきっちとの運命の出会い?
そう、これはきっと運命!!

セイラ8/12 18:53:582202cfmgF3s3pAFyY||47
手が生えちゃったの行動
カニパンとの運命の出会い?
そう、これはきっと運命!!

しばらく、この運命の出会いコメントが続くようですね。

セイラ8/12 18:54:412202cfmgF3s3pAFyY||580
飛べたよ!の行動
ニャンゼルとの運命の出会い?
そう、これはきっと運命!!

左近8/12 19:6:311250cfbNneMDlWbls||619
こんばんわ^^
情報等なにも無いのですが・・・
色々と合体するらしいのですが、何と何で何
それと何で何のように表を作っていただけないでしょうか?
αとβを一緒に連れる=C
Cとdを戦闘=E
のようにしていただけ無いでしょうか?
要望だけですいません・・・

カウカウ8/12 19:10:412101cfligSNtxj6..||266
飛べたよ!+オトメハナ=ズラがついたよっ!
ズラがついたよっ!+てんてくビン=変な子いるよ
その次の合体ですが、相手はスコッピだと思うのですが確証はないので他の方にお願いします。

セイラ8/12 19:13:12202cfmgF3s3pAFyY||469
怒涛のように合体していきました(^^)
まとめます。
わたあメー+モーミルク(一緒に連れて戦闘)
→牛乳大好き+ゆきっち(敵として戦闘・以下同)
→モチモチも好き+カニパン
→手が生えちゃった+ニャンゼル
→飛べたよ!+オトメハナ
→ズラがついたよ!+てんてくビン
→変な子いるよ+スコッピ
→これあげるね+ニャルビット
→危ないもの見つけた+カップリン
→何を射抜こうかな+見ず亀さん
→やっちゃった・・・うおざきくん
→バッドエンド

セイラ8/12 19:13:412202cfmgF3s3pAFyY||493
すみません、下から二番目は
→やっちゃった・・・+うおざきくん
です。

D・坂野8/12 19:17:266111cfxsVklCYk/2E||712
こんばんわ。こちら拝見してバットエンド製作しました。亀エリア進化がどうも分岐のような感じ(妄想)な気がします。目に線が入るのがそこだった気がするので…。

と本題(報告)星降る丘ボーイ完成しましたので…。

防御13・魅力10

以下は図鑑コピペです

星降る丘ボーイ 46 400 下半身装備 星降る丘では星座が綺麗に見れるんだよ!色んな星座を見つけてみよう!

この文面から装備してたら何かありそうかもしれません。

装備グラフィックはしばらく装備しておきます

カウカウ8/12 19:28:442101cfligSNtxj6..||156
星降る丘ボーイ完成しました。
背景が黒いので星座が綺麗に見えますね。
・・・つまりそういうことですよね。

D・坂野8/12 19:31:466111cfxsVklCYk/2E||522
星降る丘ボーイ装備のまま12星座回りました。結果新たなマップ(道)は出現しませんでした

セイラ8/12 19:35:592202cfmgF3s3pAFyY||641
星降る丘ガールでも同じです。
ちなみにジェット鼻火αβを装備して回ってみましたが
変化はないようです。

ぐりんでぃえた8/12 19:45:22203cfB0Enn.6usC2||575
全ての星座装備に『普通に装備するとなんだかへんてこな星座だけど、あるモノを利用することで綺麗な輝きを放つ星座』とあるので、
星降る丘ガールとボーイはそのためのアイテムではないのでしょうかね^^;

ホルマリン漬け8/12 20:6:341988cfOkOtUqpyzLc||653
でも、依頼文の
ムー人島の謎を解いてくれって言うのが気になりますね(^^;

セイラ8/12 20:9:582202cfmgF3s3pAFyY||277
その謎というのが、
イクスさんが書かれてる
「せせざぺっと十二あつめよ」という暗号ってことはないですかね?

ホルマリン漬け8/12 20:11:401988cfOkOtUqpyzLc||73
あー、確かに。
セイラさんの言うとおりみたいですね。
これで終わりなのかな・・・。

セイラ8/12 20:19:282202cfmgF3s3pAFyY||418
意味不明の最初の二文字も、
同時に戦闘、という意味であるとしたら。。
いよいよ暗号っぽいですよね。

カウカウさんの言う、ハッピーエンドもあるのでは、
というのも気になるところです。

すずか8/12 20:19:502201cfmIK8LLtMvaU||291
素人ですが、恐らく無駄な事を発言していいでしょうか?弟曰く、「星座事にその星座アイテムを装備する」というのはどうでしょうか?ホームを持っていれば、簡単だと思うのですが・・・。弱いですが、弟と一緒に無い知恵を絞ってみます。自分は行けないですけど・・・。

ワド8/12 20:59:362111cfLn2/TWjaoTM||298
こんばんわ。

星座は全て左装備でしょうか?

セイラ8/12 21:14:12202cfmgF3s3pAFyY||151
星座ごとに星座アイテムを装備するのは大変そうですね〜
そのアイテムが中々手に入らないので(^^;)

ちなみに星座の装備は右手装備と左手装備両方あります。

リディア8/13 3:9:22181cfsBC7M9chvdA||613
こんばんは。ものすごく思いつきでものを言っているのですが、スイカダイブはどうでしょう?
装備LVの高さと、イマイチ用途不明なところが気になっていたのですが、スイカダイブの潜れる海というのが、星の海のことを指していたりしないのかな〜?と思いまして。
牡羊あたりの風景にスイカが見えたりもしますし。
最強の海王星に行くキーアイテムだとすれば、装備LVの高さも納得がいくかな?と思ったのですが、考えすぎでしょうか。
本来ならここに書き込む前に自分で検証するべきところですが、私はスイカダイブを所持していないため、自分で検証できないので書き込ませていただきました。
全然見当違いでしたら申し訳ないです。

まきぼう8/13 8:58:582182cfathf5ytAMu.||783
リディアさんの案を受け、行ってきました。
スイカダイブかぶって星の海一周しましたが、
特に変化はなかったです。
力が及ばず、もうしわけないです(^ ^;

リディア8/13 10:7:312181cfsBC7M9chvdA||925
まきぼうさん、検証してくださったのですね。ありがとうございます(><*
こちらこそ無駄足を踏ませるようなことをしてしまって申し訳ないです〜・゚・(ノ□`)・゚・
検証ありがとうございました(><*

リコリス8/13 11:53:145813cfm14wUf8tUf.||157
ジェット鼻火、火使いマスターで装備できません。

ということは、ネクロや魔闘士でも装備できないはずです。
もしも本当にキーアイテムだとしたら、職業装備制限があるのはおかしい気がします。

すずか8/13 12:42:595890cftj8pCC0J2WI||827
やっぱり無理そうですか・・・。装備制限がなくて怪しいアイテムってありますか?

フラガ8/13 12:57:322111cfxnmhEjuEcBw||526
祭りが終わるとなくなるムーHOMEを持ってないといけない常駐MAPってのも変ですよね。
後考えられるのは、フルーツバレーのお中元交換でしょうか?
シルエットのキーアイテムがあったなら、星間移動もあるのかなって・・・

まきぼう8/13 13:39:162184cf8Qzlbaf0rRA||423
>リディアさん
叩くだけなら私でもできそうですから、
他にも何かアイデアあったら教えてください。
ヒマにまかせて叩いてきます〜( ̄∀ ̄)

>Ankyoさん
お借りしていた紋章、城下に出してあります。
HOMEにお手紙さしあげただけにしてしまって、ごめんなさい><

よくあるパターンでは、トロピカ山チムバでワープアイテム・ドロップでしょか。
あとはワープアイテムを海王星内で拾える、とか(妄想)
早くフルーツポンチ器を拾ってチムバに行くべく、
ただいま努力中です(^ ^;

妄想その2です。
両手装備がうちわです。これにキャッシュの浴衣を着たら海王星まで進める、
なんてことは、ないですよね?

まきぼう8/13 13:39:442184cf8Qzlbaf0rRA||544
たぶん謎でも何でもないと思うんですけど、星の海の、
山羊座のモンスのグラフィックが、ツノの生えた認め印にしか見えません。
これは何の絵なのでしょか(*ノωノ)

8/13 14:4:582192cfHIEu6N/vQko||791
こんにちは。
中々判明しないですね・・。
デザートレイク2が行き止まりなのが気になってたり、
謎のフルーツ君のドロップが判明していないのが気になっていたりします。


|エ)・)⊃ コッソリ
某お菓子メーカー・グ○コのチョコレート菓子【ジャイアントカプ○コ】ですよー。

ぐりんでぃえた8/13 14:16:412203cfB0Enn.6usC2||380
チムバのドロップは今の所ワープアイテムはありません^^;
10回以上戦ってると思いますが、ほぼスイカボーリングですTT
(9割がた一人なので倒すのに時間が・・・^^;余り行きたくないのが事実ですが。

ホルマリン漬け8/13 14:17:211988cfOkOtUqpyzLc||430
こんにちは。
また阿呆な意見をばら撒きに来ました(ぇ
スイカダイブはデザートレイクをもぐる為にあるのでは?
只今プリにいるので実験できませんが、試していただける方お願い致します
m(*_ _)m

ぐりんでぃえた8/13 14:28:292203cfB0Enn.6usC2||914
デザートレイクは外れでしたよ〜
とついでに検証しておきましたw

ホルマリン漬け8/13 14:32:221988cfOkOtUqpyzLc||648
ぐりんでぃえたさん態々遠くまで
検証有り難う御座います(´▽`;)
うーむ・・・。謎のフルーツ君も怪しいですねー。
スイカダイブの使い道やいかに!?

まきぼう8/13 15:25:282184cf8Qzlbaf0rRA||359
>荊さん
ありがとです。ちびこん流の脱力系オヤジギャグだろうとは思ってましたが、
やっぱり脱力しました・・・_ | ̄|○|||||

Ankyo8/13 22:50:281305cfJCJ2j0xZWtA||737
>まきぼうさん
紋章、引き取らせていただきました。
同様に予約しておきますので、今後も必要な際はお使い下さい。
お土産、どうもありがとうございます〜^^

リコリス8/14 21:19:395813cfj26fSnY7BbY||141
報告です。

昨日は装備できなかったジェット鼻火が、今日は装備できます。
ということはこれがキーアイテムの可能性があります。

いもころ8/14 22:4:192201cfrngEVnbUr7U||714
没報告なのですが、削除法で・・・

海中が怪しいと思い、ジェット花火αβ装備でクラシックブルー21→Lで浮上、オーケストラシー20(?)→〜→Kで再び海中に戻ったのですが、変わった点はありませんでした。

リディア8/14 22:17:532181cfsBC7M9chvdA||948
こんばんは。
昨日は装備できなかったものが装備できるようになっている、って引っかかりますね。
…でも、チビニュースにはそのような修正がされたとは記載されてませんね。
マップに関わることでなくてもそのような修正は報告していただきたいですし、もしマップに関わることであるのなら尚のことお知らせいただきたいのですけれど…(^^;
図鑑説明の「かなりの噴射力」という一文も気になるところです。
…といっても私はジェット鼻火も所持していないのでうだうだ言うだけです。すみません(゚ー゚;Aアセアセ

左近8/14 23:48:61250cfbNneMDlWbls||652
こんばんわ^^
毎回情報もなしに現れて申し訳ないです><
やはり常駐マップですので祭り期間中に準備しないといけないという事は無いのではないのでしょうか?

リディア8/15 1:25:532181cfsBC7M9chvdA||999
原始の空とジャングル川上流へ行ってみましたが新マップは確認できませんでした。
原始の「空」なので、ちょっとだけ期待したのですが(^^;

セイラ8/15 2:54:352202cf7DvRH4oVozU||162
トップから行く祭り情報のネプトュヌスの情報の所ですが、
「ある場所には必要なアイテムがいる場所も」
というコメントがイマイチ理解不能です。
「あるアイテム(キーアイテム)が必要な場所がある」という理解でいいんですよね???

どうでもいいかもしれませんが(^^;)
どうも日本語がおかしい気がするんですよ。

・・・無駄な所を叩いてないでキーを叩けって感じですね(ぁ

シャックボルト8/15 8:24:502195cfTYejegq8hmA||154
紋章等を持って行けば通れるところがあるのでは?

Dragon8/15 8:49:501211cfsehX3EUIRFw||452
予想なのですが、 1例として蟹座の場合、

かにの紋章所持+蟹座キャンサーを装備+スタージャケットorティンクルドレス+星降る丘ボーイorガール   を装備した状態で、

星の海(蟹座)で戦えば道が通じるのではないかと思います。あくまで予想ですが・・

自分では検証できないので、誰か検証していただけるとうれしいです。

死忍8/15 10:10:442182cf8o9k70Ei4S.||709
上記を試してみますが、道は通じていませんでした。

死忍8/15 10:11:172182cf8o9k70Ei4S.||326
ん?なんか日本語が可笑しい・・(汗
上記を試してみましたが、道は通じていませんでした。

Dragon8/15 17:46:501211cfsehX3EUIRFw||338
検証ありがとうございます。

12星座全て集めないといけないんですかね?(紋章、装備)

カウカウ8/15 19:28:342101cfligSNtxj6..||285
ちょっと気になってたのでコメントさせていただきますが
これまでの特殊な条件で移動先が増えるマップって全て戦闘できないマップですよね?
初めの関所然り、暗雲の塔然り、光の森2、黄泉の門、お化け屋敷・・・
なので星の海から移動先が追加されるということはありえないんじゃねえかなあと思う次第です。

ところで、ジェット鼻火の装備制限が設定ミスだとすると海王星へのルートがなかったのも設定ミスの可能性もありますよね。
どなたか再度ジェット鼻火装備でトロピカ頂上に行ってみていただけないでしょうか。

セイラ8/15 19:57:562111cfSzgdcLjunBk||311
トロピカ頂上にジェット鼻火で行ってみましたが
変化なしでしたε-(ーдー)ハァ
本当にどこからか道は通じてるんですかねぇ・・・

洒愛8/15 20:34:171241cfWq32gjKrvGo||410
スイカダイブ+ジェット鼻火で星の海探索

を試したくなってスイカダイブを拾いにいったんですが、
スイカダイブが拾えません。

通常Dropという情報だったんですが修正入ったみたいですね。

詩夜月8/15 21:22:592193cfve3P35dP35Q||738
こんばんは。
スイカダイブ+ジェット鼻火でトロピカ頂上に行きましたが「羽ばたく」コマンドは出ませんでした。
星の海も一周しましたが、変化はありませんでした。
なかなか見つかりませんね〜(^^ゞ

セイラ8/15 22:49:192111cfSzgdcLjunBk||351
スイカダイブも相当くさいと思ってたんですけど、
とりあえず拾えないことにはどうしようもなくて 。゚(゚´Д`゚)゜。
しかし、ダメでしたか・・(-ω-;)ウーン

ゴスロリ先生8/16 16:17:162224cfRSVtjhmpO9E||878
過去の宇宙服系を装備していないと駄目だったりして。

loki8/16 17:1:331251cfgf5BLHVMX2Q||215
オーケストラシー22にいったら、「雲ひとつない空が頭上に広がっている。そして遠くに惑星が見える強い力を持った、何かジェットのようなものなら行ける気がする」というコメントが出ました!
たぶんここからいけると思います。

いもころ8/16 18:13:506044cf3Qu00XPTIdw||480
予想通り、オーケストラシー22でジェット花火α+β装備でネプトゥヌスに辿り着きました。

ちなみに、オーケストラシー21→オーケストラシー22

です。

ΩルシアΩ8/16 18:24:585818cfXS3nc0ZMAjA||831
ちょ!チムバ誰か来て下さいよーorz

ΩルシアΩ8/16 18:29:15818cfXS3nc0ZMAjA||616
http://bbs.chibicon.net/chat/tsea6.html
チムバのアド
チムバは経験値2万以上あるみたいですよ

wind8/16 19:54:522101cfD51jGVOSpvo||527
1つが海の底から、というのは予想出来ましたね。もう1つのルートはどこなんでしょうか?星座の海はあれで完結していそうだし。レイク2の行き止まりが気になるのと、スイカダイブの用途がまだないことに関連するのか、どうか?
常駐になったら、ほのぼの草原からという安易な予想もできますが(笑)。

wind8/16 20:23:202101cfD51jGVOSpvo||504
↑スイカダイブはネプトゥヌス内での使用ですね。失礼しましたm(__)m。

セイラ8/16 21:42:552191cfupm9Adb16Ac||172
でも常駐マップになるというのに、
祭りアイテムがないと進めないというのはどうでしょうね。
ネプトゥヌスに行くのは別ルート(通常マップから普通に行けるルート)
があるにしても、
スイカダイブがないとねぶねぶ海面を潜れないとなると・・・
本当にネプトゥヌスだけ残って
他の続きマップは消えてしまうって事ですかね?(^^;)

wind8/16 23:38:432101cfD51jGVOSpvo||41
確かにそうですね。祭りアイテムがなければ、常駐でも行けない、というのだけは勘弁して欲しいですが。。。

たいら8/17 7:7:362221cfzbZpKGn1kSU||911
思いちがいだったら失礼

謎の空き瓶

「天地に別れる迷いし首都、ただ見つからない一つの区、小さ…島に…る石…持つ…見つけ…ろう…」

と あるのですが、小さな島はムー人島の事で特定の石が無いと現れない首都があると言う事ではないのでしょうか?

たいら8/17 7:45:92221cfzbZpKGn1kSU||774
石ではないようですね失礼  

これだと祭りが終わったら特定の人しか行かない事になるねぇ(〜〜

たいら8/17 8:10:22221cfzbZpKGn1kSU||975
ちなみに小石を持って常駐マップを回られた方っていますか?

紋章にかたよりすぎで忘れてませんか?

すずか8/17 19:54:152201cf/Zpc2yhELIE||220
所々抜けて居るところがありますね。わたしの勝手な想像ですが、
「小さな島にある石?を持つと見つけられるであろう」な気がします。
これぐらい誰でも分かりますかww石?の所を考えないといけないですね。

カウカウ8/17 21:17:22101cfligSNtxj6..||355
すごく思わせぶりな表現してますけど、単にジェット鼻火とネプトゥヌスのことを言ってるようにも見えますね。

Ankyo8/17 22:5:201305cfJCJ2j0xZWtA||364
石「を」持つ

なのか、

石「像」持つ

なのか・・・、小石のことか、ジェットのことかですよね。

この世界の首都ってグランデュールではないんでしょうかね〜。

開闢の使者8/18 3:42:428417cfpgYxAqhXYmg||183
こんばんわ^^
全然後半マップについていけず…掲示板見てたものです^^;
今回はたいら様&すずか様の意見で小石のこと調べたんですが…
説明「ただの小石に見えるが…」です。
やっぱりただの小石ではなさそうですね^^;
小石もって散歩してみます^^

開闢の使者8/18 3:48:238417cfpgYxAqhXYmg||301
ってジェット鼻火もっている方がいいですよね^^;
ジェットと小石持っていてで暇な方おねがいしますm(__)m
これだけしかできなくてすみません

☆虎☆8/18 9:18:422113cfVL/22LwNhhE||3
ジェット装備の小石所持の状態で城下周辺歩いてみましたが特に何もみつかりませんでした^^:

たいら8/18 10:46:72221cfgDPdKWF3wF6||696
カウカウさんのとおりならば無駄足になりますね

でも、祭り後半直後から移動できているはずのルートってどこ?
紋章として考えるなら12星座+プリ塔用?所持してってありえないですよねぇ
なんか汚れスレしちゃったみたいで失礼しましたm(__)m

なっとう仮面8/18 16:57:62111cfy2bvh9VxHHg||287
こんにちは一部文字を予想しました
天地に別れる迷いし首都、ただ見つからない一つの区、
小さな島に眠る石象持つ…見つけ…ろう…」
ですかね?

ワド8/19 13:21:01221cfxZN5BbeFbSw||608
自信はないんですが。

天地はネプトゥヌスと地上(水上)のことであって、迷いしは海のランダムの道のこと?
ただ見つからない一つの区 は22だけどこにも繋がらなかったこと。
小さな島は当然ムーでそこにあるものは石か石像。あとは分かりません。



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX