戻る
7203トロピカマウンテンのお中元カウカウ8/16 14:50:142101cfligSNtxj6..
とりあえず法則性っぽいものがある気がしたのですが一人で調べるのもたるいので協力をお願いしたいです。
パイヌ・ブドー等のレアはわかりませんがそれ以外の未知の部分は埋められると思います。
・ウォーターメロロンを連れてパタパタチェリと戦闘
・ゆかたっちゅを連れて浴衣キュッキュと戦闘
・タチミカンスキーを連れてラフランスネークと戦闘
・浴衣メロンを連れてモー浴衣と戦闘
(・蜜柑犬を連れてぴーちゅと戦闘)
(・蜜柑チワワを連れてたっちーちゅと戦闘)
下2つは消去法からの無理矢理な推測ですが可能性は低くないと思います。
暇で暇でしょうがないという方、いずれか試していただけると助かります。

NANAME8/16 15:20:416112cfPjGAcvGuXMM||399
こんにちは。
暇と言うより、アイテム揃えたかったので試してみてました。
浴衣メロンを連れてモー浴衣と戦闘でチョコバナウッキーβ、
タチミカンスキーを連れてラフランスネークと戦闘でケーキ乗っかりを頂きました。
欲しかったものが出てきて、本当に感謝です。
他も試してみますね。

カウカウ8/16 15:26:352101cfligSNtxj6..||266
>NANAMEさん
ご協力ありがとうございます。
ケーキ乗っかりはおそらくシルエットクイズの答えになるアイテムですね。
ぶっちゃけるとこのアイテムの詳細が知りたくてお中元について調べてました。

カウカウ8/16 15:45:542101cfligSNtxj6..||172
とりあえずコメントだけ

タチミカンスキーの行動
「おひさしぶり〜」
ラフランスネーク「今日はお中元を渡しに来たよ〜」
ケーキ乗っかりを受け取った!!

wind8/16 17:47:62101cfD51jGVOSpvo||645
こんにちは。色々参考にさせてもらっています。アイテム狙いにいろいろ試しています。
ウォーターメロロンとパタパタチェリはどうも反応しないようです。

カウカウ8/16 17:56:102101cfligSNtxj6..||37
>windさん
自分もパタパタチェリーと浴衣キュッキュはそれなりに検証してみたのですが
同じくアイテムは貰えそうにありませんでした。
この2つがうまくいくとすごくおさまりがよくなるんですがどうもうまくいきませんね・・・

wind8/16 18:25:472101cfD51jGVOSpvo||493
カウカウさんの読みは、整合性からとても判る気がしているのですが。。。
蜜柑チワワも反応しませんでした。
そこまで合理的にちびこんさんが計算しておられるかどうかは・・・?

wind8/16 18:45:42101cfD51jGVOSpvo||990
蜜柑犬も反応してくれませんでした;;。一応レイクとマウンテン全域流しているので大ミスはないと思いますが。。ちょっと休憩です^^。

カウカウ8/16 20:11:532101cfligSNtxj6..||335
うーん、組み合わせはかなり限られてきましたけど法則性がないとなると少し厄介ですね。
チムバに入るためにバナナウッキーαが必要そうなんですが・・・

フラガ8/16 22:5:02111cf8KVKU5TNOFE||620
蜜柑犬と蜜柑チワワは少し前にレイクも山も一通り全ての相手と戦闘させて見ましたが、どれとも何の反応もありませんでした。
反応する相手ともなかなか簡単には交換しないってのは分かっていますが、まさか相手がいないのもいるんですかね?
フルーツバレーのペットと、レイク&山のペットの数を数えたわけでないのではっきりとはいえませんが。
実はモー浴衣も大分連れまわしてみたのですが、反応なくて困ってたのです。

ついで、くるくる姿が変わるストロベリットの場合、元々の姿でナイト、例え相手と出会っても素通りしてしまうという事はあるのでしょうか?

水遠8/18 16:29:166119cfuGbAH1KXor2||659
ミカンスキーを連れてラフラネークと戦闘で
グレープナックルβがもらえました。

たいら8/23 7:22:112221cf8lJ9J8v1fLE||971
ガルガルミカンを連れてぴーちゅと戦闘でゴージャスケーキα

「お久しぶり〜」
ぴーちゅ「どーもー、今日はおチュー元を渡しに来たんだチュー」
ゴージャスケーキαを受け取った!!

もっちい8/23 13:34:182191cfAS80o2E5of.||642
オレンジドックズを連れて たっちーちゅと戦闘で
生クリームαのお中元を受け取りました。

たいら8/26 14:5:172102cfXKghhSCw1cI||73
レアモンですが一応

パイヌを連れてブドーでグレープナックルα

「あ、武道派のブドー君だぁ!こんにちわ〜」
ブドー「おぉ、久々だな、そういえばコレを渡そうとしてたのじゃ、受け取れぃ」
グレープナックルαを受け取った!!

たいら8/26 15:46:232221cf4uMH2phv/HQ||799
ブドーを連れてパイヌと戦闘で パインかぶり

日々精神を鍛えるべし!今流行っているお中元などいらんわー!」
パイヌ「あぁ〜、武道派のブドー君だぁ〜、はいコレ御中元♪」
「あ、ありがとうでござるです…」
パインかぶりを受け取った!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX