戻る
7220海祭りキャッシュ&進化ペット情報交換スレ(みくる様代理)キョウヘイ8/20 12:18:402182cfzryM2jLZnik
海祭りキャッシュペット及び進化ペットの情報交換スレです
このスレッドは、情報交換を目的としておりますので、
疑問のある方や、その答えをお持ちの方、
スレッドの趣旨に反しない適度の雑談等、
皆さんが自由にお使い下さいね。

なお、こちらにご提供下さった情報は、
攻略サイトさんにもご利用頂きますので、
その点は事前にご承知置き下さいm(_ _)m

とりあえず昨年までの進化ペットの情報は、
冒険の書さん(進化ペット情報ページ)
Rosyoku Industriesさん(海祭り2006ペット情報ページ)
も参考になさって下さい。

キョウヘイ8/20 12:18:592182cfzryM2jLZnik||298
一応、ココ&コナツの詳細情報を貼っておきますね。

ココ・コナツの名前の後の数字は、画像のファイル名に使われている数字です。
これが、全33種の形態に対する通し番号だと考えられます。
なお一部(レベルアップによる進化系)推測も入っています。

※一度セカンド〜に進化してしまうと、
 その後は合体による進化は起こらないようです。

現在、ココが12種類、コナツが12種類、計24種類の形態が判明しています。

キョウヘイ8/20 12:19:112182cfzryM2jLZnik||642
◆ココ
ココ【1】(LV5)→セカンドココ【2】(LV10)→サードココ【3】(LV15)→ファイナルココ【4】

ココ+チェリッシュ=チェコリッシュ【7】

ココ+グロブスター=ココスター【10】

ココ+ラブルカ=ラブココ【11】

ココ+ぽよ=ぽコナッツ【15】

ココ+シャチ太郎orシャチ之介=シャココ

ココ+伊賀うに=ココうに

ココ+ゾンビ犬=ワココ

ココ+ラムネコ=ラムココ

キョウヘイ8/20 12:19:212182cfzryM2jLZnik||706
◆コナツ
コナツ【17】(LV5)→セカンドコナツ【18】(LV10)→サードコナツ【19】(LV15)→ファイナルコナツ【20】

コナツ+ハウリングラジオ=コナラジオ【22】

コナツ+ぽよリアル=リコナッツ【23】

コナツ+トロピカル=トロピコナッツ【24】

コナツ+グーラ=ココナッツ娘【25】

コナツ+ルカ=ルコナッツ【27】

コナツ+氷ぽよ=氷結ぽココ【28】

コナツ+シャチ太郎=シャナ

キョウヘイ8/20 12:19:322182cfzryM2jLZnik||77
フルーツポンちゃん

スキル1:通常攻撃
スキル2:必殺技
スキル3:アイテム拾い
失敗:あ!いいもの見つけたよっ!
   アイテムに変えようとしたが失敗した!
成功:あ!いいもの見つけたよっ!
   ○○を拾ってきた!!

キョウヘイ8/20 12:19:422182cfzryM2jLZnik||118
孤独太郎

孤独太郎→なんか生え太郎→育ってき太郎→大きくなっ太郎
→花咲き太郎

キョウヘイ8/20 12:20:22182cfzryM2jLZnik||658
イモムン 失敗例
イモムン→お急ぎイモムン→イモムン苦戦→そろそろイモムン→さよならイモムン→
(逃走)

成功例
イモムン→お急ぎイモムン→イモムン苦戦→そろそろイモムン→やったねイモムン

常ペットの「いそたん」と「いそちん」を
連れていたら ぴったり親子 になる

ぴったりいそ親子の行動
いそちん「ちゃっちゃー」
親子の感動の対面!!
いそちんは親の元にかけより
ぴったりいそ親子になった!!

行動は、通常攻撃と必殺技と↓のやつです
ぴったりいそ親子の行動
「いっそー!」
親子愛が奇跡を呼ぶ!!
ヒトディーに、149ポイントのダメージを与えた!!

キョウヘイ8/20 12:20:152182cfzryM2jLZnik||434
そして同じく通常ペットの「ぎんたん」と「ぎんちゃん」も
「ぴったりぎん親子」に合体する

ぴったりぎん親子の行動
「ちゃっちゃー」
親子の感動の対面!!
ぎんちゃんは親の元にかけより
ぴったりぎん親子になった!!

行動は、通常攻撃と必殺技と↓のやつです
ぴったりぎん親子の行動
「ぎーん!」
親子愛が奇跡を呼ぶ!!
ヒトーデイに、75ポイントのダメージを与えた!!

キョウヘイ8/20 12:20:282182cfzryM2jLZnik||993
「ナマコン」と「ナマポン」です

以下、戦闘ログ

ナマコンポンの行動
ウニュウニュ・・・
ウネウネ動いてナマコンに重なった!
ナマポンはナマコンポンになった!

■ナマコンポン
@通常攻撃
A必殺技
B「ぎーん!」
親子愛が奇跡を呼ぶ!!
スカルFLV2に、306ポイントのダメージを与えた!!

キョウヘイ8/20 12:20:402182cfzryM2jLZnik||403
通常ペットの
「ナイッチュガイ」と「ナマポン」を連れていたところ
合体して「ウニッチガイ」になりました
以下、戦闘ログです

ウニッチガイの行動
「今日のガイはこのボードを使うぜ!」
間違えてナマコを選んでしまった・・・
間違えたなんて言えず、仕方なくナマコに乗り
ウニッチガイになった!

■ウニッチガイ
@通常攻撃
Aナマコボードに乗って突撃した!
スカルFLV2に、637ポイントのダメージを与えた!!
B波乗りに夢中だ・・・(サボリ)

キョウヘイ8/20 12:20:522182cfzryM2jLZnik||542
ナイッチュガイの合体その2です
「ナイッチュガイ」+「まーくん」
ちなみに、「まんたん」では反応しませんでした

以下、戦闘ログ

マーガイの行動
「今日のガイはこのボードを使うぜ!」
間違えてエイを選んでしまった・・・
間違えたなんて言えず、仕方なくエイに乗り
マーガイになった!

■マーガイ
@通常攻撃
Aエイボードに乗って突撃した!
スカルFLV2に、262ポイントのダメージを与えた!!
B波乗りに夢中だ・・・(サボリ)

キョウヘイ8/20 12:21:302182cfzryM2jLZnik||358
やっち

やっち→やっちん→はっぱやっちん→のびのびやっちん→やっしん→親子やっしん
親子やっしんだけで戦闘していたら、やっしんが枯れてやっち2体に分裂する

海賊王ぽよ

海賊王ぽよ→大海賊ぽよ→海賊ぽよ→海男ぽよ→ふねぽよ
ここからどんどんと戻っていくようです

メカヒトデーZがLV21で集合ヒトデになります

集合ヒトデ!の行動
「ギーピーピー!」
仲間を呼んだ!・・・のかな。
ヒトデがいっぱい集まってきて
集合ヒトデ!になった!

スキル
@ 通常攻撃
A ヒトデたちの連携攻撃
B 一致団結!ヒトデ集の集中攻撃

キョウヘイ8/20 12:21:502182cfzryM2jLZnik||759
フルーツポンちゃん 失敗ポンちゃんとなってフルーツポンちゃんに戻るようです

あ!いいもの見つけたよっ!
んー・・・むむむむ・・・ぽんっ!!!
しかし何も起こらなかった・・・
どうもポンちゃんはスランプに陥ってしまい
失敗ポンちゃんになってしまったようだ・・・

「ウネリス」と「イーリス」を連れていたところ合体しました

ウネリスイーリスの行動
ウネリスの体に入り込む事で
ウネリスイーリスになった!!

■ウネリスイーリス
@通常攻撃
A必殺技
B超必殺技

キョウヘイ8/20 12:22:12182cfzryM2jLZnik||248
チビリス+ヒラリス=ヒラリスチビリス 

ヒラリスチビリスの行動
ヒラリスが体に入り込んできた!
悪い感じはしてないみたい・・・
ヒラリスはヒラリスチビリスになった!!

ヒラリスチビリスのスキルは

ウネリスイーリスと同様
@通常攻撃
A必殺技
B超必殺技

キョウヘイ8/20 12:22:132182cfzryM2jLZnik||83
楽器モンスター(セバス進化)


(ヤドナシイエロー→グランドヤシガニ)
 (ヤドナシレッド→ピアノヤシガニ)
 (ナマポン→なまここたいこ)
 (ナマコン→なまこたいこ)
 (エコヒトデ→バイオリ君)
 (ヒトーデイ→バイオリさん)
 (ヒトディー→ヴィオラデ君)
 (ヒットチャン→ヴィオラデちゃん)
 (ヒトデポッケ→ティンパデ)
 (ヒトヒトデヒト→ティンパデン)

キョウヘイ8/20 12:22:252182cfzryM2jLZnik||7
(いそちん→クラリン)
 (ぎんちゃん→クラリョン)
 (いそたん→オーボエたん)
 (ぎんたん→オーボエちゃん)
 (バブルフィッシュ→トランペっちゃん)
 (グレバリフィッシュ→コルネっちゃん)
 (ニコニコフィッシュ→コントラバっちゃん)
(メカヒトデーZ→メカラッパーゼット

キョウヘイ8/20 12:22:352182cfzryM2jLZnik||580
楽器モンスター(サバス進化)
(ブラックデメーギョ→トライデメ)
 (ブルーデメーギョ→トライデメーギョ)
 (オレンデメーギョ→デメトライ)
 (グリンデメーギョ→デメーギョトライ)
 (チビリス→トランペッター)
 (イーリス→サックスマン)
 (ヒラリス→ハナモッキン)
 (ウネリス→テッキンカナデール)
 (アゴパッカン緑→ツラヌキフルート)
 (アゴパッカン赤→アゴバッカン)

キョウヘイ8/20 12:22:462182cfzryM2jLZnik||488
楽器モンスター(ソバス進化)
-(まんたん→チューバたん)
 (まーくん→チューバルン)
 (メガデルエイ→エイシンバル)
 (恋するエイ→恋するシンバル)
 (イエローフィッシュ→サックフィッシュ)
 (オレンジフィッシュ→サックスフィックス)
 (ラブ人魚→キンコンカン人魚)
 (アクア人魚→ホルン人魚)
 (リーフ人魚→ファゴット人魚)
 (ヒール人魚→ハープ人魚)
 (くー君→パイプオルガ)

キョウヘイ8/20 12:22:592182cfzryM2jLZnik||234
ラブ人魚とヒール人魚を連れて戦闘→ラブヒールズ
リーフ人魚とアクア人魚を連れて戦闘→リーフアクアズ

ピヨピヨチェリ+パタパタチェリ=サマーチェリーズ

サマーチェリーズの行動
パタパタチェリとコンビ結成!!
誕生!「サマーチェリーズ」!!

キョウヘイ8/20 12:24:72182cfzryM2jLZnik||713
浴衣ネーちゃんとユカタークをいっしょに連れていると ラブランスに合体します


さふぃん

さふぃん(LV3)→さふぃまる(LV10)→さふぃーん→さふぃリアル


ムーバタフライ+ムバタフィーリー=『ムーの妖精達』
 ・通常攻撃・2連続攻撃
 ・『ムーの大精霊を呼び出した!2本の光柱が立ち昇る!!』(2連続攻撃の強力判)
 当方自身も合体を確認しました。

キョウヘイ8/20 12:25:342182cfzryM2jLZnik||294

つまよ−じくん

片方のペットを空欄にして戦闘すると変化するようです。
だてはむりんと戦闘→リンゴゥに変化
ウォ−タメロロンと戦闘→みなづっきんに変化
モーいちごと戦闘→ぷりゅりんに変化
パイヌと戦闘→ナタデココちゃんに変化

また、つまよーじくんは1回変化する度に
つまよーじくん→へったよーじくん→すくなくよーじくん→なくなりよーじくん
と変わっていきます。なくなり・・・はその通りようじがない状態ですのでそれまでの3回は連れ回せば変化してくれます。

キョウヘイ8/20 12:27:392182cfzryM2jLZnik||815
チビコン井戸→ちびこ出現→出るちびこ→出てきたちびこ→這うちびこ→来るちびこ→きっと来るちびこ→出るちびこ→這うちびこ→来るちびこ→きっと来るちびこ→ちびこ出現・・・・

リンゴゥが5レベルでうさりんごになる

キョウヘイ8/20 12:27:582182cfzryM2jLZnik||538
いよいよ後半になりました
まだまだ情報募集中です

カウカウ8/25 16:59:552101cfligSNtxj6..||268
つまよーじくんのペット作成について
いちご牛にゅと戦闘→ぷりゅりん
蜜柑チワワと戦闘→みたらっち
クマメロンと戦闘→ういたろう
ぴーちゅと戦闘→くろみつくん
ストロベリットと戦闘→よーかんた
ラフランスネークと戦闘→わらびもちん

パイヌ・ラフランスネーク以外のトロピカマウンテン出現モンスター及び
浴衣メロン・いかすっちゅ・スイカ族・モー浴衣・浴衣すいちゃんとは反応しないみたいです。

ちなみに星の海の甘味系とも戦闘させてみましたが成果はありませんでした。

カウカウ8/25 17:0:382101cfligSNtxj6..||19
書き忘れましたが、謎のフルーツ君とも反応しません。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX