戻る
7284十五夜祭りの情報についてロビン9/6 22:56:261211cfbXXfyxtWkRs

久遠9/6 22:58:75801cfF6jJYSYBF.U||945
こんばんは。
『チビファンタジー冒険の書』管理人の久遠です。
サイトURL http://shion60o06.hp.infoseek.co.jp/

サイトにて十五夜祭りの情報をUPしていきたいと思っております。
祭りが始まりましたらよろしければこちらに情報をお寄せ下さいませ。
よろしくお願いします。m(*_ _)m

Σ(ノ `Д´)ノMAP作成して下さる方募集しております。

ロビンさんありがとうございました^^

久遠9/6 22:58:295801cfF6jJYSYBF.U||652
祭り期間中ほとんどIN出来ませんorz
夜に数分IN出来るだけだと思いますので、更新もぽつりぽつりになりそうです。
開始日及び2日目は集中して更新出来ると思いますが、それ以降は詳しい情報をUP出来ないかもしれません。
あらかじめご了承下さいませm(_ _*)m
※その場合はこちらのスレッドを参考にして下さいませ

久遠9/6 23:1:95801cfF6jJYSYBF.U||724
※投稿頂く時、モンスターの出現場所・EXP・GOLD・ドロップアイテムなどを揃えてご投稿頂けますと大変助かります。

※アイテム・ペット詳細情報は現在更新停止中です。
(祭り進化ペットのみ詳細を「モンスターデータ」→「ペット特殊スキル別」→「進化」ページにUP)

ヒラオ9/7 9:49:321255cfBEd4WZOu2Ic||785
ススキ野原→ウサスキ野原1

9/7 9:50:312222cf1ulAEbh6PBU||756
こんにちは
300キャッシュのキャロが進化しました。
キャロ→マフィアーヌとなりました

ススキ野原からウサスキ野原にいけました

ヒラオ9/7 9:52:481255cfBEd4WZOu2Ic||278
十五夜村にて

美味いニン星人 から あん団子βW ドロップです。

ヒラオ9/7 9:56:181255cfBEd4WZOu2Ic||261
申し訳ないです。上のは十五夜村4にてです。

十五夜村3にて
もちくいもち から 草団子αW ドロップです。

9/7 9:56:292222cf1ulAEbh6PBU||699
もちくいもちから草団子αWゲットしました

マフィアーヌ→キャロになりました
多分入れ替わりのようです

9/7 10:7:452222cf1ulAEbh6PBU||193
こもちんを前列に連れた状態でうるぽんと戦いましたらおおもちんに進化しました

芽羽9/7 10:8:191231cfKc.Gst330JY||189
ウサスキ野原1、うっちーから団子バスタードロップ致しました。

ヒラオ9/7 10:11:01255cfBEd4WZOu2Ic||799
おおかみ森2で シャドーマン に遭遇。逃げられました…
なにかありそうです。

ソーヤ9/7 10:11:462101cfvQDLCV5aXkA||533
おはようございます^^

十五夜村3にて

三団子から あん団子αWをドロップです☆

9/7 10:12:42222cf1ulAEbh6PBU||131
またまたキャロの進化情報です
キャロ→マフィアーヌ

キャロリーヌ
になるみたいです

sea79/7 10:19:182111cfbPbWC7KYwPk||800
おはようございます^^
いつもありがとうございますm(_ _)m
うっちーとこもちんを連れて戦闘したところ
うっちーがこねこねっちに進化しました。

またぽ9/7 10:21:415915cfVYlz9KmHLAo||147
うるぽんからうさぎゲット!αをドロップしました

9/7 10:22:182222cf1ulAEbh6PBU||203
うっちーを前列に置きこもちんと戦闘するとつきつきっちになりました

GRAND9/7 10:22:352021cfg/Ol6pyFAI6||153
こんにちは〜
sea7さんのレスと似ていますが^^;
うっちーを連れてこもちんと戦闘しましたら
つきつきっちに進化致しましたm(__m

ソーヤ9/7 10:24:412101cfvQDLCV5aXkA||791
ウサススキ野原3にて

うさもちぃから秋刀魚定食Wをドロップ☆

紗良9/7 10:30:326112cf1acpXSW/kwI||863
お祭りマップ

ウサスキ野原 @ABCD
おおかみ森 壱弐参四五
十五夜村 12345
☆お月見会場(餅か串が必要)

ススキ野原

@−A−−−−B−C−D
  |    |\
  |    | ☆
  |    |/
  L壱−弐−参−四−五
  |    |\
  |    | ☆
  |    |/
  L1−2−3−4−5−霧の森
      

芽羽9/7 10:31:471231cfKc.Gst330JY||500

忍忍うさ ウサスキ野原4 144EXP 3G 

スキルにペット封じ有り。

うさもちぃ ウサスキ野原3 110EXP 3GOLD
うっちー  ウサスキ野原1、2 25EXP 2GOLD

紗良9/7 10:32:506112cf1acpXSW/kwI||805
おはようございます。
いつもお世話になっております。
マップを作ってみたのですが、ちょっとずれちゃいました><

紗良9/7 10:35:556112cf1acpXSW/kwI||172
ついでにお月見会場に必要な餅か串は
半獣のギルドの依頼みたいですね。

LV5うっちーもっちー 一生懸命のおもち 50GOLD 50EXP うさぎがついたおもちを食べてみたいよ〜(期間限定10月15日まで)

LV1だんごろりん 伝説の串 50GOLD 50EXP お団子全部食べちゃった・・・(期間限定10月15日まで)

まつり9/7 10:36:502182cfORoJDFZ6gl.||344
半獣の村の依頼です

LV10かぐや 月灯りの箱 150GOLD 100EXP
かぐやを月に帰してやりたいんじゃよ(期間限定10月15日まで)
LV8月見うるぽん 月見バーガー 80GOLD 80EXP
月見バーガーを作りたいんだけど・・・食材がないのよねぇ
(期間限定10月15日まで)
LV5うっちーもっちー 一生懸命のおもち 50GOLD 50EXP
うさぎがついたおもちを食べてみたいよ〜(期間限定10月15日まで)
LV1だんごろりん 伝説の串 50GOLD 50EXP
お団子全部食べちゃった・・・(期間限定10月15日まで)

まつり9/7 10:36:582182cfORoJDFZ6gl.||700
LV10グデングデーン 翁の帽子 150GOLD 100EXP
おぉ〜い、誰か一緒に酒でも飲まんかぁ〜♪(期間限定10月15日まで)
LV10翁 翁のずぼん 150GOLD 100EXP おじいちゃんがね、でてってね、かえらないの、さみいしいな(期間限定10月15日まで)
LV10月夜に目覚めし翁 翁の上着 150GOLD 100EXP 月明かりに興奮し覚醒するじいさんがいるらしいぞ、怖いのぅ(期間限定10月15日まで)

ぴえ9/7 10:43:251249cf3.bpkAvwWmo||984
おおかみ森5にてねずみ中佐に遭遇しました 181EXP 5Gでした

まつり9/7 10:45:582182cfORoJDFZ6gl.||262
十五夜村2
こもちんから月見そばドロップです

まつり9/7 10:48:112182cfORoJDFZ6gl.||728
十五夜村4
うさバニ子から神うさ人形酒IVドロップ

sea79/7 10:57:132111cfbPbWC7KYwPk||414
スミマセンでした。先程の
『「うっちー」と「こもちん」を連れて戦闘したところ
うっちーがこねこねっちに進化しました。』は、間違いです。

「うっちー」が「こもちん」と戦闘して「こねこねっち」に進化しました。
が、正しいです。混乱させて申し訳ありませんm(_ _)m

ヒラオ9/7 10:58:151255cfBEd4WZOu2Ic||73
こねこねっちとつきつきっちで戦闘したらもちつきうっちになりました。

meg9/7 10:58:592022cfEq/QJaL/sCY||573
うっちー(前列)でこもちんと戦闘→つきつきっちに進化
うっちー(後列)でこもちんと戦闘→こねこねっちに進化
のようです。
つきつきっちとこねこねっちを連れて戦闘すると、もちつきうっちに進化します。

meg9/7 11:3:42022cfEq/QJaL/sCY||164
いっぱいレスがかぶってしまいましたね。

うっちーが前列か後列かは関係なく、ランダム進化の可能性があります。

neko9/7 11:7:42191cf4rt0n50Fg9A||844
こんにちは。更新お疲れ様ですm(_ _*)m
後列にうっちー入れて戦闘しましたが、つきつきっちになりました(^^;
ランダムのようです。

ヒラオ9/7 11:9:421255cfBEd4WZOu2Ic||474
申し訳ないです…
良くわかんないんですけど急に

うっちーもっちー に進化しました!!

れも9/7 11:11:62212cf0BU9Pk7Fuh6||578
こんにちは。

おおかみ森3or4で心優しいおおかみに遭遇。
あわててたので見逃しましたが・・・・。

ペット封じあり。

ヒラオ9/7 11:14:341255cfBEd4WZOu2Ic||347
お月見会場までいけました!!

チムバしかありません…

まだ始まっていないようです・・・

皆さんお待ちしています!!

ヒラオ9/7 11:15:311255cfBEd4WZOu2Ic||406
始まっていないようではなく終わってしまっていたようです^_^;

ryo★9/7 11:22:76119cftsXWj83PzUo||801
こんにちは^^
いつもお世話になってます。更新お疲れ様です。
ウサスキ野原5 ウサティン 182EXP 4G 

金の粒9/7 11:24:192101cfUnzNTgJabYM||884
セールス・うさーズ 160EXP  4GOLD ススキWドロップ

ウサスキ野原4にて。

れも9/7 11:30:02212cf0BU9Pk7Fuh6||598
おっと、訂正発見です。

心優しい狼⇒優しきおおかみ
属;火 経験地;88 G;3 

カウカウ9/7 11:31:282101cfligSNtxj6..||316
推して参る!を装備してオオカミ森3で戦闘したところ下記モンスターに遭遇しました。
忍狼 火 166 3 レア 侍狼の最大のライバル、闇夜に生きる暗殺者、姿を変えることが出来る

まつり9/7 11:36:272182cfORoJDFZ6gl.||654
ウサスキ草原5
うさニン太郎がおさがり宇宙手袋βIVをドロップ

まつり9/7 11:37:252182cfORoJDFZ6gl.||404
↑スミマセン(汗
ウサニン太郎の間違いです

sea79/7 11:38:232111cfbPbWC7KYwPk||152
こんにちは^^
こもちん前列でうるぽんと戦闘すると「餅つきうるぽん」
こもちん後列でうるぽんと戦闘すると「おおもちん」
に進化しましたm(_ _)mランダムかもしれません

サイノシュア9/7 11:39:201221cfQb3zXIgV8qY||622
おおもちんを連れてうるぽんと戦闘すると・・・

「さらに美味しいお持ち料理になるため、おおかみをを吸収だぁ!」
おおもちんはうるぽんを吸収し
とっても美味しそうなだんごろりんになった!

だんごろりんに進化しました。

カウカウ9/7 11:43:272101cfligSNtxj6..||442
忍狼の代わりに優しきおおかみが出現しなくなったみたいです。
優しきおおかみを忍狼に変える効果なのかもしれません。

紗良9/7 11:48:276112cf1acpXSW/kwI||534
こんにちわ
おもちんを連れてうるぽんと戦闘していたら
とろとろりんに進化しました。

まつり9/7 11:53:572182cfORoJDFZ6gl.||361
もちつきうっちがこもちんと戦闘したら
うっちーもっちーに進化しました。

でにむ9/7 12:6:292181cfhyDoFHauyPk||588
おおかみ森3:優しきおおかみ
おおかみフット をドロップです♪

sea79/7 12:9:352111cfbPbWC7KYwPk||52
うるぽんがうっちーと戦闘して「満腹うるぽん」に進化しました。
その後も食べ続けていますm(_ _)m

neko9/7 12:11:342191cf4rt0n50Fg9A||686
「おおもちん」を連れて「うるぽん」と戦闘させたら
「やきもちりん」となりました。

カウカウ9/7 12:22:482101cfligSNtxj6..||898
十五夜村5にて下記モンスターに遭遇。
突き突きもっちん 水 182 3 レア 餅を突く事だけに特化したお相撲さん、かなりの突きをおもちです(うまいっ!座布団一枚!!)

ララ!!9/7 12:36:52191cfzbQbsOYdxHY||620
こんにちは♪

うっちーもっちーの行動
でででーん♪
「ついに完成!月見もちだよっ!!はい、これプレゼント♪」
うっちー達が一生懸命作ってくれたおもちをもらった!!
こ・・・これはかなりの美味しさ!!ほっぺがとろけそうだ!ララ!!のHPが、23ポイント回復した!!

回復スキルですー

ララ!!9/7 12:38:262191cfzbQbsOYdxHY||163
上が何回か確認され、現在の最高HPが230なので
回復は、最大HPの10%と思われます。

まつり9/7 12:41:542182cfORoJDFZ6gl.||587
「おおもちん」を連れて「うるぽん」と戦闘
「のりもちりん」になりました

まきぼう9/7 12:55:172111cf91adp58VxjI||949
いつも更新ありがとうです♪

推して参る!を装備してオオカミ森4で戦闘したところ、
酔っ払いねずみが現れなくなり、かわりに、
依頼ペットの「グデングデーン」が出現しました。

グデングデーン 123EXP 4GOLD 少しレア
そこいらにあったお酒を勝手に飲んでしまったうるぽん、あれ?ネクタイ?

山葵9/7 12:55:181223cfDOicXPBfQzk||414
ウサスキ野原5にて、
ウサティンがうっちーバンドをドロップしましたm(_ _*)m

まきぼう9/7 12:57:52111cf91adp58VxjI||873
↑ごめんなさい、誤情報でした。
投稿直後に「酔っ払いねずみ」が出没しました。
すみません><

ねぴこ9/7 13:0:462202cf57Gya5gKRKQ||661
チムバにて、ムーンフェイスカバーを入手しました

ヨン9/7 13:1:62191cfrazyjTS9goI||329
こんにちは
ウサスキ野原5にて忍々うさから、おさがり手袋αIVドロップしました。

meg9/7 13:2:342022cfEq/QJaL/sCY||285
チムバにて、左手装備「天からの使徒」をドロップしました。

グデングデーンは、推して参る!を装備しなくても遭遇できています。

neko9/7 13:12:302191cf4rt0n50Fg9A||612
「グデングデーン」 より 「おおかみボディー」ドロップです。

えっと9/7 13:19:342118cf/m75XY7GJio||639
「十五夜の竹林10」
かぐちゃん 風 228 6
「かぐやのベット」ドロップです。

えっと9/7 13:22:502118cf/m75XY7GJio||610
「十五夜の竹林10」
侍狼 土 334 6
「おおかみフェイス」ドロップです。

さきみ9/7 13:26:192102cfXEf25bPNSf6||159
うるぽんを連れてうっちーと戦闘
→満腹うるぽん

満腹うるぽんを連れてうっちーと戦闘
→ポンポンうるぽん

ポンポンうるぽんを連れてうっちーと戦闘
→月見うるぽん

に進化しました。

ゆんゆん。9/7 13:54:342102cfMhRtutbpg4k||511
うっちーもっちーの回復ですが、私でも23固定なので
LV+20なのだと思います。微妙ですね〜。

neko9/7 14:3:262191cf4rt0n50Fg9A||863
お月見会場チムバにて「魔導師のローブ」ドロップです。

まつり9/7 14:3:492182cfORoJDFZ6gl.||376
チームバトルで「天からの牛車」(右手装備)をドロップ

sea79/7 14:4:172111cfbPbWC7KYwPk||342
チムバにて「魔導師のローブ」上半身装備がドロップしました。

えっと9/7 14:10:302118cf/m75XY7GJio||170
十五夜の竹林3で
ウサ王 土 263 5 レア に遭遇しました。

neko9/7 14:13:332191cf4rt0n50Fg9A||323
「突き突きもっちん」が「月見うどん」ドロップです。

金の粒9/7 14:14:22101cfUnzNTgJabYM||986
侍狼から狼族の着物ドロップです。

マク9/7 14:27:202205cfyXX6E8w52iI||464
十五夜の竹林7に出現する月夜に目覚めし翁より
タケバスターをドロップです。

えっと9/7 14:28:122118cf/m75XY7GJio||575
十五夜の竹林7で
月夜に目覚めし翁 風 301 5 少しレア に遭遇しました。

ケンタ!!!!9/7 14:33:492191cfzbQbsOYdxHY||225
もちつきうっち(レベル4)
で14の回復をしました
多分10+レベルです

うっちーもっちー
は20+レベルの用ですし

ケンタ!!!!9/7 14:37:92191cfzbQbsOYdxHY||184
うっちーもっちー(4レベル)の行動
でででーん♪
「ついに完成!月見もちだよっ!!はい、これプレゼント♪」
うっちー達が一生懸命作ってくれたおもちをもらった!!
こ・・・これはかなりの美味しさ!!ほっぺがとろけそうだ!ケンタ!!!!のHPが、14ポイント回復した!!


あれれ?
20+レベルじゃないのか?

まつり9/7 14:42:02182cfORoJDFZ6gl.||949
十五夜の竹林1
だんご好き星人がマイティヘルムWをドロップ

9/7 14:45:492202cfV/0YJRGJDro||931
十五夜の竹林7にて
月うさぎに遭遇しましたb

マク9/7 14:56:12205cfyXX6E8w52iI||250
十五夜の竹林5で
ムーンマジシャン 風 245 5 少しレア に遭遇です

9/7 14:57:412222cf1ulAEbh6PBU||20
8に月うさ天使出現しました

まちるだ9/7 15:2:162021cf/IbJSiKCq4s||701
こんにちは〜^^

十五夜村4で翁が出ました。
↓左から属性 経験値 GOLD レアペット度 説明で↓
風 147 3 少々レア 竹を切るのが趣味な翁、もうズバズバ切っちゃいます

だそうですw

D・坂野9/7 15:3:76111cfxsVklCYk/2E||135
翁 より うさぎゲット!β Dropです。

まちるだ9/7 15:4:172021cf/IbJSiKCq4s||335
連レスでごめんなさい。

翁から「うさゲット!β」ドロップですー

まつり9/7 15:6:552182cfORoJDFZ6gl.||640
十五夜の竹林10
うさマジシャンからおやじのネクタイWドロップです

マク9/7 15:7:192205cfyXX6E8w52iI||441
あ、ここには出てないようなので
霧の森から先へ進むには月見バーガーを装備する必要があります。

まつり9/7 15:17:522182cfORoJDFZ6gl.||505
十五夜の竹林5
もちつきうさぎがマイティレッグWドロップ

まつり9/7 15:18:302182cfORoJDFZ6gl.||344
↑「マイティレッグスW」です(汗

金の粒9/7 15:27:222101cfUnzNTgJabYM||176
竹林5出現のムーンマジシャンが月灯りのロッドをドロップ、それを装備してシャドーマンが出現するエリアで戦うとシャドーマンのかわりにムーンマンが出現します。

ムーンマン 150EXP  4GOLD 伝説のムーンマン人形をドロップします。

まつり9/7 15:30:312182cfORoJDFZ6gl.||505
十五夜の竹林7(5にも出ます)
ウザウザ団がおやじの股引IVをドロップ

ぐりんでぃえた9/7 15:49:112203cfB0Enn.6usC2||343
こんにちわ^^
既出でしたらごめんなさいですm(__)m

『優しきおおかみ』より『おおかみフット』ドロップ☆

なか9/7 15:56:511242cf8KEgU4i4wq.||317
暇なので霧以降のMAPをば
竹林1→竹林2→竹林3→竹林4→竹林5→竹林6→竹林7→竹林8→竹林9→竹林1
     ↓(ランダム) ↓(〃)    ↓(〃)        ↓(〃)                  竹林10
※一方通行

なか9/7 15:57:211242cf8KEgU4i4wq.||184
ずれたorz

ケンタ!!!!9/7 16:0:322191cfzbQbsOYdxHY||148
十五夜の竹林10で出現

うさマジシャン 191EXP  5GOLD
かぐちゃん   228EXP  6GOLD


を確認しました

ぐりんでぃえた9/7 16:1:152203cfB0Enn.6usC2||240
【ウサティン】より【うっちーバンド】ドロップ☆

なか9/7 16:6:591242cf8KEgU4i4wq.||400
↑のMAPかなりずれてるのでなかったことにしてください(汗

えっと9/7 16:7:142118cf/m75XY7GJio||813
かぐちゃん→LV10でかぐや

報酬アイテム「月灯りの箱」…図鑑登録しても真っ白、装備できない、使用しても「アイテムを選択してください。」バグっぽいです・・・

ねぴこ9/7 16:11:282202cf57Gya5gKRKQ||929
チムバにて、魔導師のローブを入手しました

すじこ9/7 16:15:35984cfRjIHpfMtjOc||81
竹林1でウサ王に遭遇しました。
うるぽんをぺちゃんこにした、あのうさぎです。

金の粒9/7 16:19:232101cfUnzNTgJabYM||74
月灯りの箱は道具屋で開封できるみたいですよ。

カウカウ9/7 16:21:582101cfligSNtxj6..||705
忍狼から切れた番傘を頂戴しました。

neko9/7 16:35:482191cf4rt0n50Fg9A||11
「月灯りの箱」より「小かぐやβ」が出てきました。

すじこ9/7 16:39:275984cfRjIHpfMtjOc||686
竹林1 バイシクウサティン 198EXP 5G 遭遇しました

まつり9/7 16:42:112182cfORoJDFZ6gl.||153
十五夜の竹林10
三日月君よりおやじ専用お猪口IVをドロップ

ねぴこ9/7 17:9:162202cf57Gya5gKRKQ||455
チムバにて、天からの牛車(右手装備)を入手しました

9/7 17:12:342102cfN6FcnB/qEdc||572
こんにちは。
おおかみ森5にて、ねずみ中佐出ました
181EXP 5GOLD

すじこ9/7 17:25:535984cfRjIHpfMtjOc||766
竹林10 狼侍 334EXP 6G です

フーミン9/7 17:27:261252cfwNoECzwuPWQ||821
こんにちは!
ポンポンうるぽんは、うっちーと戦闘しなくても、月見うるぽんに進化しました!
自分の場合は、人参うさぶとの戦闘中に進化しました!

156329/7 17:41:102202cf5ldmY0z07M2||557
こんばんは^^

一生懸命のおもちを持って、お月見会場入り口に入ると、お月見会場(チムバ)に入ることが出来ます。

カウカウ9/7 18:35:242101cfligSNtxj6..||220
狼侍と忍狼を一緒に連れて戦闘したところ「闇夜狼組」に進化しました。

闇夜狼組の行動
「オウ!俺とお前が組めば最強だ!そうだろう?」
忍狼を説得し、闇夜狼組になった!

まちるだ9/7 18:43:212021cf/IbJSiKCq4s||293
先ほど翁が「うさゲット!β」をドロップと書いてしまいましたが、
D・坂野さんの方が正しく「うさぎゲット!β」でした><

竹林1ウサ王が「うっちートップ」ドロップです。

meg9/7 18:57:112022cfEq/QJaL/sCY||386
「月灯りの箱」を開封して「小かぐやα」(右手装備)が出てきました。

jean9/7 19:48:72191cfT2OKVRC.3xY||459
こんばんは^^

刀魂ねずみ 属性・土  経験値・394  GOLD・7  レアペット度・レア
窮鼠陸奥ノ守IV

ドロップです。既出でしたらすみません。

jean9/7 19:49:102191cfT2OKVRC.3xY||868
↑ 十五夜の竹林7 にて出現です。記載漏れ失礼しました。

ぐりんでぃえた9/7 19:54:592203cfB0Enn.6usC2||397
既出かもしれませんが、
十五夜の竹林8にて【うさぎ隊長】と遭遇しました☆
今年は大レアらしいですね^^;

jean9/7 19:56:242191cfT2OKVRC.3xY||505
十五夜の竹林8にて

うさぎ隊長 属性・火  経験値・548  GOLD・8  レアペット度・大レア
兎備前吉宗IV  ドロップです。

156329/7 20:51:32202cf5ldmY0z07M2||329
こんばんは^^

月灯りの箱を開封して、「かぐやの黒髪(頭装備)」を入手しました。

DOWN9/7 20:51:151248cfXP6gtSjMIkE||941
「月灯りの箱」開封して 「かぐやの黒髪」「かぐやの着物上」がでました

スペクトル9/7 21:29:212191cfve/.TLWI1Bw||414
UUD2人組から「マイティメイルW」を入手しました

neko9/8 6:22:222191cf4rt0n50Fg9A||840
お早う御座います。
「バイシクウサティン」より「うっちーアンダー」ドロップです。

9/8 8:6:276038cfatTM0O6XHMM||234
おはようございます

十五夜村4の翁から
うさぎゲット!β ドロップしました
既出でしたらすみません

リコリス9/8 9:15:185813cfnuLPPtG2BcI||992
おはようございます。

こもちん後列でうるぽんと戦闘してみましたが餅つきうるぽんになりました。

ぴえ9/8 10:20:131249cf3.bpkAvwWmo||219
チムバは1時間置きみたいです

ぴえ9/8 10:21:251249cf3.bpkAvwWmo||144
すみません書いてありました

ぐりんでぃえた9/8 11:50:252203cfB0Enn.6usC2||725
【月うさぎ】より【ラブアローW】ドロップしました==;

あるふぁー9/8 12:58:21251cfqE8cmopXuCs||887
こんにちは^^
既出でしたらすみません><

●月うさ天使●より うさぎの杖W ドロップです。。。。。

まつり9/8 13:0:252182cfORoJDFZ6gl.||664
十五夜の竹林10
「三ヶ月君」より「おやじ専用お猪口IV」をドロップ

すみません名前間違えていたようです…汗

×三日月君
○三ヶ月君

エウリード9/8 15:58:96120cf.TiXb1bcGEc||825
やさしきおおかみにはペット封じ以外にもプレイヤー封じもしてきます。
既出でしたらスミマセン。

のすけ9/8 18:25:21248cf94THK9fGCJ2||427
こんばんは。
サイト情報、優しきおおかみとねずみ中佐の
ドロップアイテムが同じになってたので
確認のためにねずみ中佐のドロップ狙っていましたら
ねずみ中佐はススキ星人捕獲Wドロップでした。

金の粒9/8 19:45:312101cfUnzNTgJabYM||340
ムーンマンのドロップですが、ムーンマン人形ではなく【伝説のムーンマン人形】です。
一応書いておきますね。

久遠9/9 1:2:531219cfPSRzZC7/pQg||30
たくさんの情報ありがとうございます^^
ぼけぼけしておりますので、相変わらず間違えだらけですみませんっm(。_。;))m ペコペコ…
↑まで更新済みだと思いますが、抜けている・間違えている情報などありましたらご指摘下さいm(_ _*)m

チビニュースの「仕様に関するモンスターが出現していなかったため
問題を改善させて頂きました。」のコメントが気になっている久遠です。

そしてムーンマンのアイテム図鑑の「ムーンマジシャンに強制的に連れてこられたムーンマン、グッチー星の住人、伝説の生き物」のグッチー星というのもちょっぴり気になってます。

久遠9/9 1:3:121219cfPSRzZC7/pQg||559
勝手にあれこれ想像しているだけなのですが、何となくいつもよりも規模が縮小された祭りのような気がしますので、今回の修正で何か別な道に繋がるモンスターが?などと考えたりしております。

…しかし、明日から終了日までほとんどIN出来ませんorz
ということで、新しい情報をお寄せ下さってもすぐに更新出来ない恐れがあります。
祭りページにこちらのスレをリンクさせておきますので、こちらの情報をご覧下さいませm(_ _*)m
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

久遠9/9 1:4:211219cfPSRzZC7/pQg||68
Σ(`□´;)明日じゃなくて今日…ですね。
もう時計1時を回っておりました。
相変わらずぼけておりますが…引き続き、情報を募集しております。

Dragon9/9 8:28:522201cft/lrsHG8tNI||217
っと仕様に関する変更 についてですが、
ウサスキ野原3に出現する「うさほ」が増えただけではないでしょうか?
なんとなくそんな気がします、ハイ(ぇ

明都9/9 19:45:112191cfTBRPKGE0GIg||63
いつもお世話様です。

 cアイテム「竹取の翁」について調査したところ、
“十五夜の竹林10における、かぐちゃん遭遇率UP”と
判明しました。

 戦闘数が多くないので決して詳細なデータとは言えませんが、
遭遇率はかなり向上します。

<調査スレ: http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-7294.html >

9/10 2:13:106038cfatTM0O6XHMM||431
うっちーもっちーの回復について、です

うっちーもっちーの行動
でででーん♪
「ついに完成!月見もちだよっ!!はい、これプレゼント♪」
うっちー達が一生懸命作ってくれたおもちをもらった!!
こ・・・これはかなりの美味しさ!!ほっぺがとろけそうだ!武のHPが、22ポイント回復した!!

現在の自分の最大HPが314ですのでHPの10%というわけでもなさそうです
また、ケンタ!!!!さんのうっちーもっちー(LV4)が回復14に対し
自分のうっちーもっちー(LV2)は回復22なので
レベル比例、でもなさそうです。

明都9/15 14:3:222191cfTBRPKGE0GIg||602
こんにちは。戦闘ログを取り忘れてしまったのですが、報告だけでも。

 十五夜の竹林7にて稀に出現する「月うさぎ」ですが、
敵としての行動時に「ボム」を放ってきます。

 また、十五夜の竹林8にて稀に出現する「月うさ天使」は、
上記と同様に「メテオ」を放つ事も確認しました。

 HPが少ない時に対峙した場合、思わぬダメージを被りますので
十分にお気を付け下さい。

9/15 16:5:82191cfQgJTy63PZeg||177
こんにちは。
十五夜の竹林についてですが、どうやらレベル制限があるようです。
私がLv68の時は通れなかった竹林6がLv70になったら
通れるようになりました。
参考 http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-99127.html

りおん9/16 13:25:312222cftl2WvCeKpJ6||476
あのぉ,お祭りってどうやって参加するんですかァ?(@〜@)          

久遠9/22 22:4:431219cffbrbSQqDJb2||524
たくさんの情報ありがとうございましたm(_ _*)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX