戻る
7285十五夜祭りの情報をお寄せ下さい廬植子幹9/7 0:49:482212cf0MOtrdMOCAo
ご覧いただきありがとうございます♪
『Rosyoku Industries』管理人の廬植と申します。
開始時間前後にアクセスできませんので、早めにトピックを用意させていただきました。

当サイトでは現在、【十五夜祭り】に関する情報を募集しております。
出現するモンスター情報、ドロップアイテム情報、アイテムの能力情報、またお祭りエリアの地図情報など、何でもお寄せ下さい。
お預かりした情報は順次更新させていただきますので、どうぞ皆様、宜しくお願い致します。

『十五夜祭り特設ページ』
http://roshoku.com/parade/moon_festival07.php

みくる9/7 10:1:311254cfDLuM1HkQp26||911
取り急ぎ開催場所だけ。
ススキ野原→ウサスキ野原1です。

sea79/7 10:30:302111cfbPbWC7KYwPk||239
おはようございます^^
いつもありがとうございますm(_ _)m
うっちーとこもちんを連れて戦闘したところ
うっちーがこねこねっちに進化しました。

ティアラ9/7 10:35:242191cfKpBKlFQos/U||797
 
おはよう御座います*

キャッシュペットのキャロ…スキル1*通常攻撃 スキル2*攻撃&魅力アップ
(スキル2…えいえいっ!ポカポカ! ○○に××のダメージを与えた!! 一生懸命攻撃している様は可愛らしい♪ □□の魅力が◇◇ポイントアップした!!)

これ以外の行動を見つけ次第、また書き込みに参ります^^v
 

ティアラ9/7 10:44:272191cfKpBKlFQos/U||67
 
ウサスキ野原1 … うっちー(茶) 人参うさほ(緑) 人参うさぶ(茶)

ウサスキ野原2 … 1と同じ + シャドーマン(黒)←しかし、すぐに逃げます

ウサスキ野原3 … 1と同じ

ウサスキ野原4 … うさもちぃ(赤) ウサニン太郎(緑) 忍々太郎(緑)←ペット無効化

ウサスキ野原5 … 4と同じ

各々、必要最低限の戦闘しかしておりません。
なので、不完全なものではありますがお役に立てればと思います^^;
 

ティアラ9/7 10:48:502191cfKpBKlFQos/U||117
 
キャッシュペットのキャロが、新しい行動をしました。
(多分、これがスキル3なのかと…)

 
あっ!ニンジンみっけっ♪これ、物凄く美味しいんだっ!
ご主人様も食べてみる?
キャロがキャロリーヌになったよ!
 

ということで、充分なデータを取れないまま進化をしました;
ちなみにこの時のキャロはレベル2です。
(進化といっても、キャロがニンジンを持った姿に変わるだけなので、レベルは関係ないのかもしれません*)
 

sea79/7 10:57:362111cfbPbWC7KYwPk||507
スミマセンでした。先程の
『「うっちー」と「こもちん」を連れて戦闘したところ
うっちーがこねこねっちに進化しました。』は、間違いです。

「うっちー」が「こもちん」と戦闘して「こねこねっち」に進化しました。
が、正しいです。混乱させて申し訳ありませんm(_ _)m

ティアラ9/7 10:58:222191cfKpBKlFQos/U||413
 
キャロリーヌ … スキル1*回復 スキル2(?)*退化
(スキル1…えいえいえいっ!ぴゅるる〜んっ♪ 「はいっ、ニンジンのソテーだよっ♪」!! □□のHPが、◇◇ポイント回復した!!)
(スキル2…実はこのまま食べるのが一番美味しいんだよっ! ガリガリガリ…あ、全部食べちゃった… ニンジンがなくなって、キャロリーヌはキャロになった!)

 
進化時間、僅か1戦闘;(…)
ちょっとビックリ、そしてアッサリ(!)
 

ティアラ9/7 11:8:562191cfKpBKlFQos/U||651
 
キャロリーヌにまた進化したので、追加情報を…。

グツグツコトコト…ぱらら〜んっ♪
「へへ、キャロットシチューの完成っ!」
あまりの美味しさに心まで温かくなってきた!
□□のHPが、◇◇ポイント回復した!!

ソテーは1ケタ回復、シチューは2ケタ回復でした。
(ステータスに回復量が関係あるなら、スルーして下さい;)
私的に、シチューの発動率より退化する確率の方が高い気がします^^;
 

ティアラ9/7 11:29:02191cfKpBKlFQos/U||812
 
キャロ…サボリましたw
(キャロは何かを探し回っている… 「な〜んもないなぁ〜」)
 

キャロが今度はマフィアーヌになりました。(!)

あれ、なんだろコレ…?
ゴゴゴゴゴゴ…
ふぅ…、このタバコしけてんな…
キャロの人格が変わり、マフィアーヌになったよ!

そんなマフィアーヌは…スキル1*通常攻撃 スキル2*技(?)
(スキル2 … カチャリ… 「あまり俺を怒らせるなよ」 ターン!! ○○に××ポイントのダメージを与えた!!)

 
ポストうさぎ隊長…?
でもやっぱり、元が可愛いだけに進化したって可愛いです。(w)
 

daora9/7 11:32:71241cfuGJzFFyOnao||589
月見バーガー装備で霧の森通れましたw

sea79/7 11:38:562111cfbPbWC7KYwPk||740
こんにちは^^
こもちん前列でうるぽんと戦闘すると「餅つきうるぽん」
こもちん後列でうるぽんと戦闘すると「おおもちん」
に進化しましたm(_ _)mランダムかもしれません

サイノシュア9/7 11:40:481221cfQb3zXIgV8qY||464
おおもちんを連れてうるぽんと戦闘すると・・・

「さらに美味しいお持ち料理になるため、おおかみをを吸収だぁ!」
おおもちんはうるぽんを吸収し
とっても美味しそうなだんごろりんになった!

だんごろりんに進化しました。

ティアラ9/7 11:47:132191cfKpBKlFQos/U||385
 
うっちーから、団子バスターをドロップしました。

団子バスター 装備レベル*24 価値*50 右手装備
団子に見えるが立派な武器、団子を飛ばすことも可能、全自動
攻撃+3 魅力+13
 

みん9/7 11:53:191249cfm1x.Qr/g4mY||268
うっちーを連れてこもちんと戦闘
 →こねこねっち
 →つきつきっち(ランダム?)

こねこねっちとつきつきっちを連れて戦闘
 →もちつきうっち

もちつきうっちを連れてこもちんと戦闘
 →うっちーもっちー

でした。

ティアラ9/7 11:53:212191cfKpBKlFQos/U||861
 
マフィアーヌの行動

カチッ
「へっ、消えちまいな…」ポイッ
手榴弾をためらいなく投げた!
シュボュ!!ドッドドーーーン!!
スカイクマさんに、2500ポイントのダメージを与えた!!
ティアラは巻き添えでHPが5分の1減ってしまった…

まさかの反抗期に、声も出ません。
皆様も、充分お気を付け下さい;
 

さきみ9/7 13:25:32102cfXEf25bPNSf6||639
うるぽんを連れてうっちーと戦闘
→満腹うるぽん

満腹うるぽんを連れてうっちーと戦闘
→ポンポンうるぽん

ポンポンうるぽんを連れてうっちーと戦闘
→月見うるぽん

に進化しました。

daora9/7 14:5:331241cfuGJzFFyOnao||423
チムバにて天からの使者ゲットです
右手アイテムで雲にかぐや姫とウサギが乗っている感じのグラフィックでした。

daora9/7 15:6:201241cfuGJzFFyOnao||672
ミスです;;左手装備でした

金の粒9/7 15:54:02101cfUnzNTgJabYM||654
こんにちは。

竹林5出現のムーンマジシャンが月灯りのロッドをドロップ、それを装備してシャドーマンが出現するエリアで戦うとシャドーマンのかわりにムーンマンが出現します。

ムーンマン 大レア 150EXP  4GOLD 伝説のムーンマン人形をドロップします。

ティアラ9/7 16:2:222191cfKpBKlFQos/U||404
 
草団子αW 装備レベル*15 価値*50 右手装備
食欲をそそるヨモギ団子の匂いがする団子
攻撃+2

草団子βW 装備レベル*15 価値*50 左手装備
ヨモギの香りのする美味しい団子
攻撃+1 防御+1 魅力+1
 

ティアラ9/7 16:3:02191cfKpBKlFQos/U||351
 
3色団子αW 装備レベル*10 価値*50 右手装備
美味しい3色団子。色が3つに分かれてる
攻撃+2

3色団子βW 装備レベル*10 価値*50 左手装備
3色の味が楽しめる美味しい団子
攻撃+1 防御+1
 

ティアラ9/7 16:3:142191cfKpBKlFQos/U||940
 
濁酒W 装備レベル*30 価値*100 右手装備
口当たりの良さがあだとなってつい飲み過ごして悪酔いしやすいお酒
攻撃+11 魔力+2
 

なみたん9/7 16:9:422205cf2j0/IIGkTEs||234
こんにちは^ ^ いつもお世話になっています☆彡
お月見会場のチムバにて、「魔導師のローブ」をドロップしました。
上半身装備です。

みくる9/7 16:38:81254cfDLuM1HkQp26||566
ポンポンうるぽん→月見うるぽんの進化ですが、
人参うさほとの戦闘中にも進化を確認しました。
うさぎ系の敵との戦闘が条件なのか、全くのランダムなのかは不明です。

なお、満腹うるぽん→ポンポンうるぽんの進化は、
おそらくLV4以上でないと、起きないと思います。
LV3以下で進化行動が発動した場合は即死攻撃扱いで、
うっちーを一瞬で倒してしまいました。
…あら?進化するときも、即死攻撃扱いだったかも知れません(^^;

daora9/7 17:9:11241cfuGJzFFyOnao||24
チムバにて右手装備の
天からの牛車をドロップです

カナリア9/7 17:14:511223cfxEny/i0PepI||493
こんにちは
満腹うるぽんLV4でも即死攻撃でした
戦闘相手はうっちー、以下、ログです

満腹うるぽんの行動
「美味しそうなうさぎだな〜、食べちゃお」
満腹うるぽんはうさぎをペロリと食べてしまった。
「もっと食べちゃうぞー♪」

LV5以上、もしくはランダムの可能性があるのでしょうか・・・

れも9/7 17:47:52212cf0BU9Pk7Fuh6||369
私の場合、Lv.3ですが、月見になりました。
なので、関係は無いのではないでしょうか?

野間徹哉9/7 18:4:571241cfpbwrndKG.ls||513
3Lvで満腹うるぽんが進化してポンポンうるぽんになりました
Lvは3Lv〜だとおもいます

野間徹哉9/7 18:9:581241cfpbwrndKG.ls||625
僕も今Lv3で月見になりました

michiru9/7 19:42:516039cfgwrcEvd5R9Y||906
「こもちん」を前列で戦っても
「おおもちん」になりました

のぶのびっち9/7 19:47:421222cfysQnKHBcPvE||209
Lv4でも1回も進化しませんLvは関係ないと思います

フラガ9/7 20:28:412111cf1MjFESXnVsI||989
わたしはうさもちぃとの戦闘で月見うるぽんに。
「よくも同士をー」ですから、もしかしてウサギ系の相手ならなんでもいいのかもしれません

フラガ9/7 20:42:02111cf1MjFESXnVsI||694
と、思った矢先、翁とのバトルで進化
本当に何でも良かったのね・・・

michiru9/7 20:48:66039cfgwrcEvd5R9Y||443
十五夜村5で出現です
突き突きもっちん 水 182 3 レア
餅を突く事だけに特化したお相撲さん、かなりの突きをおもちです(うまいっ!座布団一枚!!)

ノーバディー9/7 21:0:401211cf9vXLusrnCIY||257
「おおもちん」が進化で、とろとろりんになりました。
これって失敗でしょうか?
すでに出てたら申し訳ありません

ソーヤ9/7 21:41:112191cfUjwWQjysWP6||318
LV9で満腹うるぽんが
ポンポンうるぽんになりました^^;

michiru9/7 21:47:126039cfgwrcEvd5R9Y||576
見破る情報です
うさマジシャン
アイテム4:おやじのネクタイIV

うさ丸
アイテム4:おやじの腹巻IV

ウザウザ団
アイテム4:おやじの股引IV

だんご好き星人
アイテム4:マイティヘルムIV

月夜に目覚めし翁
アイテム4:タケバスター

三ヶ月君
アイテム4:おやじ専用お猪口IV

もちつきうさぎ
アイテム4:マイティレッグスIV

UUD2人組(十五夜の竹林7で出現)
アイテム4:マイティメイルIV

侍狼(十五夜の竹林10で出現)
かぐちゃん(十五夜の竹林10で出現)

michiru9/7 21:48:26039cfgwrcEvd5R9Y||698

いずれも、アイテム1〜3は「なし」です

wind9/7 22:32:212101cfC6Fb/bNN.Xo||590
こんばんは。いろいろ情報が錯綜していそうですが、うるぽんの進化は、ウサギ系でなくともいいのでしょうか?。翁との進化や、アロン森3での進化情報などからすると・・・。

wind9/7 23:2:232101cfC6Fb/bNN.Xo||567
とりあえず事実のみ記載です。
うるぽんLV6になってようやく、うっちーとの戦闘中、満腹うるぽんに進化。
満腹うるぽんは、うっちーのみペロペロ食べています。今LV7ですがまだ進化していません。

美知9/7 23:11:272191cf6JRfeG888Q.||928
だんごろりん の攻撃で

だんごろりんの行動
三位一体の攻撃、長男「えい!」次男「せい!」三男「どりゃー!」
りちゅこに、37ポイントのダメージを与えた!!
りちゅこに、38ポイントのダメージを与えた!!
りちゅこに、13ポイントのダメージを与えた!!

だんごろりんの行動
必殺技を繰り出した!!
日焼けニン星人に、8ポイントのダメージを与えた!!

だんごろりんの行動
うるぽんに、31ポイントのダメージを与えた!!

というものがありました。

美知9/7 23:11:522191cf6JRfeG888Q.||245
とろとろりんの攻撃で

とろとろりんの行動
超必殺技を繰り出した!!
日焼けニン星人に、45ポイントのダメージを与えた!!

とろとろりんの行動
とろとろりんの一部が主人にへばりつく
美知の水の抵抗力が、17ポイントアップした!!

とろとろりんの行動
りちゅこに、30ポイントのダメージを与えた!!

というものがありました。
被っていたらすみません。

wind9/7 23:16:12101cfC6Fb/bNN.Xo||920
LV8にて、満腹うるぽんが、うっちーと戦闘中に、ペロリと食べて、さらに進化して、ポンポンうるぽんになりました。

wind9/7 23:23:32101cfC6Fb/bNN.Xo||433
とおもいきや、ポンポンうるぽんが、うっちーと戦闘中に、あっさり月見うるぽんに進化しました。LVは8です。

michiru9/7 23:43:276039cfgwrcEvd5R9Y||385
ペット情報です

ウサ王(十五夜の竹林3で出現)

かぐちゃん
アイテム4:かぐやのベット

wind9/8 0:13:152101cfC6Fb/bNN.Xo||145
もちつきうっちのスキルですが、スキル1で2連続攻撃と、スキル2で足止めを確認しています。キョロッターと似ています。スキル3が進化でしょうか。

wind9/8 0:20:22101cfC6Fb/bNN.Xo||512
うっちーもっちーのスキルです。1が通常攻撃、2が3連続攻撃、3で回復(ペットのLV+20)のようです。

michiru9/8 7:50:446039cfgwrcEvd5R9Y||114
うさぎ隊長(十五夜の竹林8で出現)

野間徹哉9/8 10:43:201241cfpbwrndKG.ls||475
もうでているかはわかりませんが

モンスターを倒した!!
160EXP  4GOLD
モンスター図鑑にセールス・うさーズが、追加されました

確認しました

みるく9/9 1:56:532102cfPdFSsNMYJec||606
こんばんは^^いつもありがとうございます♪
1件だけですが、見破り情報を

ウサスキ野原  

ウサティン  アイテム3:うっちーバンド

以上、宜しくお願いいたします<(。。)>

michiru9/9 10:15:516039cfgwrcEvd5R9Y||141
更新おつかれさまです
見破る情報です

侍狼
アイテム3:おおかみフェイス
アイテム4:狼族の着物

(・∀・夢)9/9 18:18:271211cflo8Xueggcgs||532
私のポンポンうるぽんは、レベル4でうさ戦士と戦った時に突然月見うるぽんに進化しました。
うさ戦士と戦ったのは初めてではなく3、4回目ぐらいです。

明都9/9 19:43:512191cfTBRPKGE0GIg||623
いつもお世話様です。

 cアイテム「竹取の翁」について調査したところ、
“十五夜の竹林10における、かぐちゃん遭遇率UP”と
判明しました。

 戦闘数が多くないので決して詳細なデータとは言えませんが、
遭遇率はかなり向上します。

<調査スレ: http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-7294.html >

金の粒9/9 22:54:162101cfUnzNTgJabYM||785
闇夜狼組のスキルです。

スキル1:「狼組双牙刀『破邪丸』狼組双牙刀『夜叉丸』闇より切り裂き…」
「御免!!」
彷徨う魂赤に、140ポイントのダメージを与えた!!
彷徨う魂赤に、123ポイントのダメージを与えた!! (2連続攻撃)

スキル2:

スキル3:「闇に生きる俺達に、できないことは無い!」
経験値を、183手に入れた!!
マウントスカルLV2の持ち金50GOLDを奪った!!

【闇に〜】はかなり発動率が低いので3かと思われますが、攻撃はこの2つしか見られませんでしたのでスキル2も【狼組〜】かもしれません。

シルフィ9/10 1:52:32191cfKRzXcRBFN82||522
こんばんは〜 お世話になります

一生懸命のおもち 回復量は 200でした

既出でしたらすみません

michiru9/10 22:0:146039cfgwrcEvd5R9Y||29
こんばんわー
見破る情報です

ねずみ中佐
アイテム4:ススキ星人捕獲IV

hiromi9/11 13:40:116121cfBm7hA5dIpqc||432
こんにちは♪^^
おおかみ森3 キャッシュアイテムの「推して参る!」を装備している時だけ
「忍狼」が出ます★

忍狼 属性火 経験地166 GOLD3 レア
侍狼の最大のライバル、闇夜に生きる暗殺者、姿を変えることが出来る
ドロップアイテム 切れた番傘

HPの更新、大変だと思いますが頑張って下さい〜☆m(__*)m

アイスV9/11 17:34:522107cfCB4f2jtn56.||359
こんにちわ

だんごろりんを狙っていたら
おおもちんが
やきもちりんに進化しました(出てたらすいません)

技(今までに確認した物)

やきもちりんの行動
りちゅこに3のダメージを与えた!!

やきもちりんの行動
焼けた部分をりちゅこに押し当てた!!
ジュー!餅焼印だっ!
りちゅこに42ポイントのダメージを与えた!!

です

wind9/13 16:35:242101cfDz4ztjQFugs||404
ムーンマンのスキルです。1・通常攻撃。2・サザンクロスが降り注ぐ(2連続攻撃)。3・体の一部を主人に与えた、主人は力がこみ上げる(回復:ペットレベル+50)です。

michiru9/14 23:40:396039cfgwrcEvd5R9Y||552
こんばんわー
見破る情報です

忍狼
アイテム1〜3:なし
アイテム4:切れた番傘

明都9/15 14:2:252191cfTBRPKGE0GIg||622
こんにちは。戦闘ログを取り忘れてしまったのですが、報告だけでも。

 十五夜の竹林7にて稀に出現する「月うさぎ」ですが、
敵としての行動時に「ボム」を放ってきます。

 また、十五夜の竹林8にて稀に出現する「月うさ天使」は、
上記と同様に「メテオ」を放つ事も確認しました。

 HPが少ない時に対峙した場合、思わぬダメージを被りますので
十分にお気を付け下さい。

N9/16 4:54:482181cf/MMJ1HOLQ2Y||24
闇夜狼組ですが、忍狼と狼侍を一緒に連れて歩くと
合体してなるようです。(オークションスレで発見)

N9/16 20:25:502181cf/MMJ1HOLQ2Y||798
かぐやですが、かぐやちゃんがLV10になって進化した姿のようです。
かぐやの行動
かぐやちゃんが成長したよ!
「育てていただいて感謝しております♪」
かぐやちゃんはかぐやに進化した!

他の行動としては
・通常攻撃
・かぐやの行動
「あぁ、月が懐かしいわ…、あの月にはね…」
昔を思い出しているようだ
(サボリ)
・かぐやの行動
かぐやの後ろから月明かりが差し込んだ!
グリーンファウンはまぶしくて目が眩んだ!
(足止め)
がありました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX