戻る
1095くらま墓地の属性魔法・必殺6/28 19:15:55???
先日、敵が先制で属性魔法を使う際のバグが発見されました。
http://bbs.chibicon.net/bbs/t10-184.html
修正後どのように変化したか検証したいと思います。
更にバグとは無関係の必殺についても調査します。

LV146当時の正確なステータスを保存しておりませんでしたT_T
ただニヨルド兜・鎧・足鎧γ・アンシェントシールド装備で
防御力は220だったと思いますので現在より高かったです。
属性値は水以外ほとんど上がっておりません。
武器は鳳凰錫杖(死者に強攻撃)を使用していました。

6/28 19:17:9???||54
現在のステータスは以下の通りです。
HP 969/969
攻撃力 747
防御力 182
魔力 475
魅力 48
運 15
火属性 19
水属性 107
風属性 87
土属性 29
頭 大数珠鉢巻
胴 アラビアシャツ
脚 水精霊の靴
右手 祈りのこてα
左手 水の秘薬
アクセサリ1 黒真珠
アクセサリ2 黒真珠
アクセサリ3 黒真珠

攻撃力が上がったため瞬殺してしまうケースが多いですが
くらまは敵の先制攻撃が多いためある程度データは取れると思います。
命を懸けてまで検証する気はないので水の秘薬を装備しますT_T
必殺について正確なデータを集められなくてすみません…

6/28 19:18:31???||422
スタート時の討伐数 878500

1周目    属性魔法  必殺
ねこまた   先8
首なし地蔵         58
ねこまた         先69
ねこむすめ  先8
ねこむすめ  先2

6/28 19:19:14???||441
2周目    属性魔法  必殺
お地蔵ちゃま  82
提灯おばけ  先4
お岩さん        先53
ぬりかべ娘       先13
がらっぱ   先1
いったんもめん先4
ねこまた   先5
座敷わらし       先66
灯籠おばけ  先11

6/28 19:19:58???||487
3周目    属性魔法  必殺
ぬりかべ        先30
がらっ娘   先4
いったん娘  先4
ぬりかべ娘        69
逆さ首         先66
ねこまた   先10
ねこまた   先14

6/28 19:20:35???||19
4周目    属性魔法  必殺
提灯おばけ  先44
ねこむすめ       先4
ねこむすめ  先10

6/28 19:21:14???||81
5周目    属性魔法  必殺
ひとつ目小僧      先11
ねこまた   先4
ねこむすめ       先24
ねこむすめ       先25
ねこまた        先58
ねこむすめ  先13
僧衣(下)

6/28 19:21:57???||621
6周目    属性魔法  必殺
よつ目          54
油なめ         先59
お岩さん        先50
ひゃくめ        先10
七人地蔵ちゃま      25

6/28 19:22:32???||749
7周目    属性魔法  必殺
手目坊主        先43
お地蔵ちゃま       48
がらっぱ   先1
がらっ娘   先4
がらっ娘   先4
法力壁紙2

6/28 19:23:13???||425
8周目    属性魔法  必殺
目々連    先55
いったんもめん先1
いったん娘       先54

6/28 19:24:24???||849
9周目    属性魔法  必殺
提灯おばけ  先16
提灯おばけ       先16
ひとつ目小僧 先11
いったんもめん先1
逆さ首         先46
ねこむすめ  先4
ねこまた   先8
ねこむすめ  先15
がらっぱ        先45
逆さ首         先61
ねこまた   先11

6/28 19:43:43???||63
10周目   属性魔法  必殺
逆さ首         先46
逆さ首         先44
いったんもめん先5
ひとつ目小僧 先53
ねこむすめ  先3
ねこまた   先6
ねこまた   先3
提灯おばけ  先11
ぬりかべ娘       先11
ねこまた   先4

ここまでの討伐数 881408 

6/28 19:56:1???||844
メモ帳からコピーしたらずれてしまいましたT_T
10周(2900戦)終えた時点でのデータです。

属性魔法 36回(最高値82・平均12,5)
必殺   28回(最高値69・平均約41,35)

ここまでの印象として…
属性魔法・必殺共に3桁を超えるダメージは受けませんでした。
特に属性魔法は修正の影響なのか劇的に弱まった感じがします。
まだまだデータが足りないので引き続き検証してみます。

ウラキ6/28 19:56:18???||416
頑張ってください^^

6/28 20:23:22???||259
久々のくらま巡りですが楽しみつつ頑張ります♪

11周目    属性魔法  必殺
提灯おばけ   先11
目々連     先11
ぬりかべ娘         先11
ひとつ目小僧  先5
かぶきり小僧        先28
がらっ娘    先24
がらっぱ          先4
いったんもめん       先22
がらっぱ    先6
ねこむすめ   先7
七人地蔵ちゃま       先25

6/28 20:57:26???||749
ひとつ目君のことをひとつ目小僧と間違って書いてました^^;

12周目    属性魔法  必殺
提灯おばけ   先15
お地蔵ちゃま        先48
ねこまた    先10

6/28 21:5:30???||792
13周目    属性魔法  必殺
お地蔵ちゃま        先30
ねこむすめ   先1
いったん娘   先4
ねこまた    先2

6/28 21:29:34???||611
14周目    属性魔法  必殺
提灯おばけ         先16
提灯おばけ   先4
いったん娘   先3
お岩さん          先43
いったんもめん       先20
いったん娘   先6
ねこむすめ         先48
ねこむすめ   先7
ねこまた    先8

6/28 21:48:7???||76
15周目    属性魔法  必殺
ねこむすめ   先15
ねこむすめ   先1

よ〜のすけ6/28 22:8:25???||110
すごいですねー、ガンバってください(^^

6/28 22:17:6???||728
はい〜頑張ります♪

16周目    属性魔法  必殺
提灯おばけ   先16
ひとつ目君   先19
ひとつ目君   先34
いったん娘   先1
いったんもめん 先1
ねこむすめ   先4
ねこまた    先14
ねこむすめ   先8

6/28 22:33:24???||637
17周目    属性魔法  必殺
逆さ首            58
ひゃくめ           7
ひゃくめ           26

6/28 23:20:37???||809
属性塔74階以下で敵から受ける必殺の見直しをお願いするには
属性塔で検証を行うべきところなのですが
その場所で死亡した経験があるため怖くて行けませんT_T

属性魔法を使うモンスターの強烈な先制必殺という点では
くらまや暗雲などのデータも有効だと思いますので
申し訳ありませんがくらま墓地で検証を続けさせていただきます。

6/28 23:38:58???||120
18周目    属性魔法  必殺
提灯おばけ         先27
いったん娘   先4
ねこまた    先15
ねこむすめ          42
ねこむすめ   先6
提灯おばけ   先25
ねこむすめ   先8
ねこむすめ   先12

keiyuuki6/28 23:40:5???||589
象さま、お疲れ様です♪
少なくともバグ修正の影響で属性攻撃が非常に弱まったのはよかったですね。
くらま墓地のねこまたも脅威だそうですが、お気をつけながら検証頑張ってください☆彡
影ながら応援しております^^
東HOMEにズパへの羽根も入荷してみますねw

横レス失礼しました(*^^)ノシ

6/29 0:24:27???||827
keiyuukiさんいつも有り難うございますm(_ _)m
もう少し頑張って検証してみます^^

19周目    属性魔法  必殺
ひとつ目君   先19
目々連           先47
いったん娘         先19
いったん娘   先6
座敷わらし         先34
ねこむすめ   先5
ねこむすめ   先15
首なし地蔵ちゃま      先40
ねこむすめ         先27
ねこむすめ   先15
ねこまた    先11
ねこむすめ   先9

6/29 1:12:12???||577
20周目    属性魔法  必殺
提灯おばけ         先29
かぶきり小僧        先55
がらっ娘    先1
ねこまた    先13
ねこまた    先8
ひゃくめ           32
ねこまた           46
ねこまた           49

6/29 1:25:32???||590
ここまでの討伐数 884427(計5927戦)

11〜20周のデータ
属性魔法 42回(最高値34・平均約9,73)
必殺   26回(最高値58・平均約32,03)

1周目からの考えると
属性魔法 78回(最高値82・平均約11,11)
必殺   54回(最高値69・平均約36,69)


6/29 1:27:51???||363
今夜はここまで…
まだまだデータが足りないのでしばらく続けたいと思います。

それにしても驚くほどダメージが減っている気がします。

6/29 14:28:19???||56
スタート時討伐数 885161

21周目   属性魔法  必殺
油なめ          先26
ひとつ目君  先32
お岩さん         先47
いったんもめん先1
いったんもめん先6
ひゃくめ          10
ねこまた          36
ねこむすめ  先13
ねこむすめ        先35
ねこむすめ  先5

6/29 14:50:51???||317
22周目   属性魔法  必殺
目々連    先31
ねこむすめ  先6
ねこまた   先15

6/29 15:16:0???||592
23周目   属性魔法  必殺
ひとつ目君  先19
ひとつ目君  先19
いったんもめん先3
ねこむすめ  先12
ねこまた    15

6/29 15:40:47???||320
24周目   属性魔法  必殺
ひとつ目君  先37
いったん娘  先5
目々連    先58
ねこまた   先11

6/29 16:5:35???||479
25周目   属性魔法  必殺
ねこむすめ  先1
ねこまた   先8
ねこむすめ  先7

6/29 16:15:1???||87
26周目   属性魔法  必殺
ねこむすめ  先1
ねこむすめ  先11

カスガイ6/29 16:40:24???||953
お疲れ様です。それにしても弱体化しすぎな気が・・・
魔法100前後、必殺200前後のダメが当たり前だと思ってたんですが。

6/29 16:51:26???||708
27周目    属性魔法  必殺
お岩さん          先50
がらっ娘    先5
いったんもめん 先1
ねこまた    先15
ねこまた    先15
ねこむすめ   先5
ねこまた    先12
首なし地蔵ちゃま      先29
ねこむすめ   先12
ねこむすめ         先39
ねこむすめ         先49
ねこまた    先12
ねこまた    先10

6/29 16:59:36???||447
黒真珠の防御力を計算に入れていませんでしたT_T
LV146当時は265ということになりますけれど
その分を差し引いても3桁ダメは出ると思います。

>カスガイさん
今のところ3桁は一度も出ません^^;
修正前に500を超えるようなダメを経験した方は少ないようですが
100〜400程度のダメは割とよく見かけたと思うのですけれど…
原因は分かりませんが必殺も減り僕としては助かりますけれど
もうちょっと回って確かめてみます。

6/29 17:24:28???||307
28周目    属性魔法  必殺
ぬりかべ君         先28
いったんもめん 先3
ねこまた    先2
ひゃくめ          先39

ここまでの討伐数 888101(本日2940)
間違って羽根を捨ててしまったので一旦中止し買いに行きます。

リディア6/29 17:59:30???||164
($・・)こんにちは〜。お疲れ様です♪
    もらえる経験値から考えると、それくらいの必殺ダメが妥当な気がします。
    正確な数字は記憶してないのですが、私が以前行った時もそれくらいだったと思います。
    今よりもレベルが低い頃に行きましたから、3桁ダメなんてもらったら速攻で逃げ帰ったと思いますので・・・
    属性100、必殺200というのはバグだったのではないかと思います。

6/29 18:44:42???||581
>リディアさん
こんにちは^^
この経験値でこのダメージ…と思いつつ以前は戦っていました。
ですがそれは大王の経験値を考えた仕様もしくは
プレーヤーの何かに比例したものなのかと思っていました。
ん〜属性魔法のバグと関係あったのかも知れませんね。

ただ、やはり水の秘薬装備では正確なデータはとれないので
31周目から装備を変更して試してみたいと思います。

リディア6/29 18:55:20???||738
Σ( ̄□ ̄; 秘薬を外す!?
検証はとってもありがたいですが、くれぐれもご自分の命と狼さんを大事になさってくださいね(><*
・・・と言いつつ、象さんの検証を見ていると私も久しぶりにくらまに行きたくなってしまいました(笑)
経験値の効率が悪いので我慢して風塔にこもっておりますが(^^ゞ

6/29 19:3:35???||651
スタート時 888170
29周目    属性魔法  必殺
提灯おばけ   先17
いったん娘   先4
がらっぱ    先9
提灯おばけ         先19
ねこまた    先11

6/29 19:6:51???||518
>リディアさん
からかさに逃げられ続けると1周にかかる時間がT_T
そう考えると属性塔で戦った方が効率良いですね。
つづらの中身も新装備の登場で人気薄ですし
石ころ続きだと収入ほとんどありません^^;

6/29 19:30:15???||770
30周目    属性魔法  必殺
ひとつ目君         先26
いったんもめん 先4
ねこむすめ   先8
ひゃくめ          先35

6/29 19:44:27???||701
ここまでの討伐数 888686(516)
21〜30周→3456

21〜30周のデータ
属性魔法 39回(最高値58・平均約14,40)
必殺   14回(最高値50・平均約33,42)

1周目からの考えると
属性魔法 117回(最高値82・平均約12,75)
必殺   68回(最高値69・平均約35,05)

6/29 19:59:44???||208
やはり水の秘薬が影響しているとデータがとれないので
左手を御札守りに変更します。
右手も杖に変更して瞬殺を避けたいところですが
武闘家は装備制限が多くダメでしたT_T

HP 969/969
攻撃力 747
防御力 204
魔力 485
魅力 48
運 15
火属性 27
水属性 104
風属性 87
土属性 37
頭 大数珠鉢巻
胴 アラビアシャツ
脚 水精霊の靴
右手 祈りのこてα
左手 御札守り
アクセサリ1 黒真珠
アクセサリ2 黒真珠
アクセサリ3 黒真珠

6/29 20:28:28???||946
ここまでの討伐数 888723
31周目     属性魔法  必殺
ねこまた     先15
ねこまた           先79
ねこむすめ    先8
がらっぱ           先50
地獄大王            188

6/29 20:44:20???||580
32周目     属性魔法  必殺
いったんもめん  先32
がらっぱ     先4
ねこむすめ          先29
いったんもめん        先26
ねこむすめ          先58
いったんもめん        先18
いったん娘    先18

6/29 21:42:16???||974
33周目     属性魔法  必殺
提灯おばけ    先9
お岩さん           先24
ぬりかべ君           16
逆さ首            先34
ねこまた     先10
ねこむすめ    先6
いったんもめん  先2
ねこまた           先72
ひゃくめ            30

6/29 22:23:46???||632
34周目     属性魔法  必殺
提灯おばけ          先26
ねこまた     先19
ねこむすめ    先2
ねこむすめ          先59

6/29 23:46:8???||546
35周目     属性魔法  必殺
お地蔵ちゃま         先58
提灯おばけ          先35
提灯おばけ    先13
いったん娘    先3
ひゃくめ            28
ねこむすめ    先4
ねこまた     先2
ねこまた     先1
ねこむすめ          先62

6/30 0:29:51???||83
36周目     属性魔法  必殺
目々連      先3
目々連      先48
いったん娘    先4
いったん娘          先24
ねこまた     先11
ねこまた     先4
七人地蔵ちゃま        先30

6/30 0:51:18???||357
37周目     属性魔法  必殺
提灯おばけ    先3
提灯おばけ          先36
いったんもめん  先4
ねこむすめ          先18
がらっ娘     先4

6/30 1:42:22???||325
38周目     属性魔法  必殺
逆さ首            先71
ねこまた           先21
ねこまた     先11
ねこむすめ    先5
ねこむすめ    先11
ねこむすめ    先10
ねこむすめ    先3
ねこむすめ    先15
ひゃくめ           先22
ねこまた           先68
ねこまた     先11
ねこむすめ          先55
ねこむすめ    先10

6/30 2:13:17???||97
39周目     属性魔法  必殺
がらっ娘     先6
逆さ首            先12
ねこまた           先17
お地蔵ちゃま          28
ねこむすめ    先15
七人地蔵ちゃま        先41

6/30 2:37:58???||450
40周目     属性魔法  必殺
提灯おばけ    先11
ねこむすめ    先6
ひゃくめ            37
ねこまた     先13
ひゃくめ           先32
いったん娘    先2
ねこまた     先1
ねこまた            61

6/30 2:51:33???||448
ここまでの討伐数 891793(12453)

31〜40周のデータ
属性魔法 37回(最高値48・平均約9,71)
必殺   33回(最高値79・平均約38,72)
※大王は属性魔法を使用しないため計算から外しました

1周目からの考えると
属性魔法 154回(最高値82・平均約11,23)
必殺   101回(最高値79・平均約36,88)

6/30 2:56:54???||202
水の秘薬を外したことにより必殺の回数・数値が上がりました。
それでも大王戦以外では3桁ダメを確認できません。
属性魔法に関してはバグ修正でかなり下がったように感じます。

石ころ拾いで疲れたので今夜はここまで。

あるてな6/30 3:0:20???||121
お疲れさまです〜><

6/30 13:7:53???||691
調査開始のきっかけとなったスレッド
http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-4190.html

本日管理人さんから出された回答
http://bbs.chibicon.net/bbs/t10-185.html

…ということで必殺は表示ミスだったようです。
属性魔法と共に修正されたようなので
こちらの検証も完了したいと思いますm(_ _)m

ウラキ7/1 20:33:38???||746
総合だとアレなので、こちらの方に書かせていただきます。
象さん、引退ですかぁ・・・・・・。
本当にお疲れ様でした。 象さんが四聖獣を倒した時は、HOME非所持者でも、やればできるんだ、という事を教えていただきました。
HOME非所持者が憧れるような象さんが引退する事は、大変悲しいです。
お疲れ様でした。 リアルでも頑張ってください。
また気が向いたら、チビに遊びに来てください^^

ウラキ7/1 20:46:16???||141
もし、このスレを見ていれば、僕のHOMEにお手紙をください(ぁ
お願いしたいです。 もし良かったら、お願いいたしますm(__)m

ゲスト7/1 21:5:18???||283
四聖獣討伐の際には応援有り難うございましたm(_ _)m
折角紋章を揃えたのに一度もプリズムに登りませんでした。
もうログインはしないのでお宅に伺えません…すみませんT_T
詳しいことはSTMさんの茶に残してきたのですが
もう流れてしまったでしょうか。
その場合はどなたかからコソッと聞いて下さい。
こちらへのレスもこれで最後にします。
それではウラキさんもお元気で〜♪

ウラキ7/1 21:49:47???||649
うぅ、悲しいです。
プリズムに挑戦できなかったのは、非常に残念ですね。
象さんもお元気で♪
また来たときは、よろしくです^^

ゲスト7/1 22:54:50???||924
クロノ障害.者
クロノ障害.者
クロノ障害.者
クロノ障害.者
クロノ障害.者
クロノ障害.者
クロノ障害.者

リディア7/2 21:53:50???||997
Σ( ̄□ ̄; こんなところに・・・(やっぱり遅い)
もう書き込みはなさらないということですし、ご覧いただけるか分からないのですけど、思いのたけを吐き出すことをお許しください。
ご挨拶のあるスレッドはいろんな方のメッセージであふれていて、再度書き込みできるような雰囲気ではありませんので(^^ゞ
あのスレッドを読むたびに泣いてしまう泣き虫な私です。
まだ気持ちの整理がつけられず、呆然としています。
頭が回っていませんので、お伝えしたいことがうまく言葉にならないのですけど。

リディア7/2 21:58:53???||188
私はチビを始めた当初、とってもひっそりこっそりとしたプレーヤーでした(今でも地味なプレーヤですけどね)
売買以外のまともな会話を初めて交わした相手が象さんでした。
HOMEを建設した時初めてお手紙くださったのも象さん、初めてプレゼントをもらった相手も象さん、
私がチビでの人間関係を作る第一歩だったのが象さんでした。
危なっかしくて頼りなくて、何度支えていただいたか分かりません。
掲示板での書き込みを自粛されて寂しい思いをした時も、何度となくお手紙をくださって気遣ってくださいましたね。

リディア7/2 22:5:25???||767
何にもお返しできていないことが本当に残念で、悔しいのです。
狼さんを失われた時も、私はただただオロオロするばかりでした。
逆に前向きに頑張られる象さんに私の方が励まされるばかりで、なんにもできなくて。
ちょっとずつレベルを上げていって、いつか何かの形でお返ししたいと、そう思っていたのです。

今も、見るからにめちゃめちゃへこんでいるのか、周りの方に気遣ってもらってしまって、慰めてもらっちゃってます。
いつまでももらってばっかりで、本当にダメな私です。

リディア7/2 22:9:23???||842
いつか、元気に戻ってこられることを願っています。
それまでに頑張ってレベルを上げて、何かお返しできる私でいられるようになっていたいと思います。
誰かもおっしゃってましたけど、象さんは確かにHOMEなしのプレーヤーでしたけど、チビそのものが象さんのおうちです。
いつか、帰ってきてくださいね。
いつまでも象さんの場所は残しておきますから。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト