戻る
1246マナーとかマナーとかマナーとかネチケットとか・・・ヘイパー8/4 21:7:28???
最近削除スレとか多いですねぇ・・・
マナーの悪さとか。
とりあえずっ!ネット初心者さんとか、マナーに自信の無い方は

http://www.botan.sakura.ne.jp/~kannmaru/manner/main.html

とかで学んでください。
お勧めのネチケットサイトであります

paku8/5 2:11:44???||85
総合板ちらほらと見ました。

ヘイパーさん、お疲れ様でした。夏休みなんですかね?
お子様の参加がずいぶん増えているようで。

上記のサイトに行かない人もいるやと思われますので、
年寄りからの説教しておきます。

ネット関係なしに、マナーのなってない方々。あなたの
ふるまいが、相手にどう思われるのかきちんと考えましょ
うね。何かしてもらったら、また何か教えてもらったら
その度にお礼言うくらいはしましょう。こういうことって
ネット関係ないでしょう?最低限のマナーですからね。

ヘイパーさん、すみません。気になってたので、横入りし
て書きこませていただきました。

ヘイパー8/5 11:49:9???||648
paku様>うわぁー、レベルの高い方にそう言ってもらえると嬉しいですねw
夏休みで結構長くチビにいるのですが、お子様・・・というかマナーのなってない人が多くいるようなのでし。

きっとpaku様のお説教のお陰で改心する人も〜・・・

paku8/5 19:44:7???||676
ヘイパーさん、レベルは鬼のごとくクリックしまくって
いただけでして(笑)

書きこみがお邪魔でないようならば、もう少しだけここを
お借りしますね。

他のネットゲームは知らないので、チビファンタジーにつ
いて。このゲームは、MAPやより強い敵をどんどん攻略
していくことだけでなく、こういった掲示板やチャット等
他の人との交流も面白さのひとつ(攻略よりも交流がメイ
ンの方も多いのでは?と思うほど)だと思っています。

実生活でもそうですけれど、友達できないと辛いですよね?
まわりに嫌われると辛いですよね?

paku8/5 19:45:0???||614
文字でしか交流できないため、直接会って話す以上に相手
への気遣いや優しさがなければ簡単に嫌われてしまうので
すよ。

もしかすると、嫌われてもいい、友達なんかいるか!自分
が得すればいいわ!なって人もいるかもしれません。

でも、嫌われてしまうと、教えてほしいことに答えてもら
えなかったり、買いたいものがあっても、仕返しとばかり
に高値で売りつけられたり、売ってもらうことすらしても
らえなかったり。時には、キツイ批判や暴言を浴びせられ
たり。そんなことも起きうるわけです。

paku8/5 19:46:23???||397
そんな状態では面白くないですよね。できたら、参加して
るみんなが気持ちよくプレイできるように、ほんの少しだ
けでも他人への気遣いをしませんか?

友達や知り合いなんかいらない!って方でも「嫌われる事」
だけは避けて欲しい。そう願います。

仲いい人、親切な方、友達できると本当に楽しいですよ。

paku8/5 19:52:44???||352
少しと言いつつ、たくさん書きこんでしまいました。

ヘイパーさん、自分の言いたいことだけ言ってしまって
ごめんなさいね。

改心というか、少しでもマナーに気をつける人が増えて
くれたら嬉しいですね。

ヘイパー8/6 0:2:14???||190
演説ありがとうございます^^
マナーが良くなって欲しいと願うスレッドですので、このような演説はむしろ歓迎なわけです^^

りるく8/6 17:42:36???||342
体は大人でも精神はお子様な人はけっこういるんですよね。
・・・と小学生σ(*´й`*)が言う。まあσ(*´й`*)もかなりお子様ですよ。
それと

ttp://linkfree.fc2web.com/

なページもあるみたいです。
最初に h いれてね。

ラズ8/19 22:45:11???||620
meも小学ですよww
マナーは微妙…カナ

istint9/29 0:20:51???||975
テスト


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト