戻る
1497隠れた名作ゲームに関しての質問ゲスト10/12 1:18:5???
実はこの頃「ライブ・ア・ライブ」というゲームを始めました。
しかし、行き詰まってしまいました。
なので知っている方の知恵をかりたいので、スレをたてました。

ゲスト10/12 1:18:20???||78
本題
残すところ近未来編と原始編で、原始編をプレイしています。
村長から集落を追い出される→洞窟発見→べる誘拐→洞窟脱出
→敵陣潜入→崖からゴリ突進→一番右の洞穴へ入る
ここまで来たのですが、よく分かりません。
ゴリに話しかけても駄目ですし、その周りのピンクに話しかけても無理です。
もう1つ奥に行って匂いを嗅いだら、べるの匂いが2つの洞穴に繋がっていました。
1つは布団からの匂い。調べても意味無し。2つ目は敵が2匹出現する場所。
奥まで行けたのですが、戦闘するとたくさんのクー族が一気に出てきて
倒しても逃げても反動みたいなもので戻されてしまいます。

ゲスト10/12 1:18:24???||943
文章がぐちゃぐちゃで読みにくい箇所がありますが
一刻も早く進めたいので、宜しくお願いします。

ゲスト10/12 1:49:45???||842
眠気にはどうしても勝てないので寝ます。
ですが、解る方がいたら返信お願いします。

ネグレクト10/12 7:27:59???||314
ぅっふっふ
ライブは名作じゃぁ
全キャラのストーリー全てに感動していた自分(T儺)ぅぅ

んで本題
そこはですねぇ・・・ 忘れたorz
LV上げるンじゃなかったっけ?違うか。
とりあえず敵の なんだっけザキだっけ?赤い(?)髪した男と
格闘するんだぁよね?
ぶへ思い出せないづら

ネグレクト10/12 7:39:10???||528
http://www.geocities.jp/ryouji_koi/gensi1.html

α32号機10/12 15:45:12???||498
近未来はな・・・ 泣いてしまうぞ。   敵の強さにな。
ボスはストーリー上弱いのがアナだが・・・。

α32号機10/12 15:46:45???||462
俺もつい3ヶ月前にやったばっかりだし。
(エミュで)

Mr・X10/12 17:45:55???||414
自分もね、買おうと思ったがやめたのよ
やっぱ・・買い?

ゲスト10/12 23:49:41???||561
二匹出現する所でひたすら倒せば良かったと思う

>α32号機
エミュ厨は消えろ
自分で吸い出してないんだろ?


> Mr・X
買っても良いんじゃね?
俺はそう思うが

ゆんゆん。10/13 14:10:58???||319
絶対買い。すごーーく好き。

カンフー編?は3人の弟子から1人を選ぶんだよね。
で、選ばれなかった2人は死んじゃうの><
せつない〜。

(-.-)10/13 18:36:50???||436
キングマンモー、激つよ!頑張って倒してね。

ネグレクト10/13 20:40:52???||140
カンフーは切なかったぁ(TT
老師もオディワンリー(?)に殺されちゃうしorz

ってネタばらしイイのかな?(汗

もー マジ名作!!!

スーファミ最高!!!

だれかウチのファミコを直して><

ゲスト10/13 22:37:52???||280
原始、近未来をクリアでき何とか中世までにたどり着けました!
攻略法ありがとうございますm(__)m>ネグレクトさん
レスありがとうございますm(__)m>皆さん

でも心残りがいくつかあります。
1つめ:原始編で「モノな石」の入手忘れ←コーラのふたを含む
2つ目:クンフー編で弟子に最強装備を装備させず、師範に装備させてしまった。
3つ目:現代編の敵の仮面男と陸軍の兵士みたいな敵の技を習得忘れ

全て最終編で影響でますよね。

ゲスト10/13 22:42:20???||760
一番感動したのは近未来です
主人公と松にそんな関係があったとは・・・。みたいな感じが漂ってきますよね

それと、特有のテレポート。
何度もテレポートしていると・・・。
チビッコハウス・・・。
風呂・・・。

まぁ、少しエロチックな部分もスーパーファミコンを感じさせられます。

この7つの感動をありがとう!!
スクウェアさん。

Mr・X10/14 16:16:42???||787
ゲブ 買うのめんどいと言うほど外出恐怖症・・・クロノトリガーでがまんすっぺw

ゲスト10/16 6:42:15???||656
やっとこさクーリアしました。
個人的にはラスボスよりエリアル系を落とすボスのほうが強い気がします。

一応、ラスボスを倒した時のキャラ公開します。

ゲスト10/16 6:45:57???||197
最終編
主人公:アキラ
頭:げんじのかぶと
右:ド根性グローブ
左:女神の小手
胴:エリアルメイル
足:アイアンフット
アクセサリ:極楽鳥の尾バネ ユニコーンホーンX4

ゲスト10/16 6:49:15???||880
高原 日勝
頭:エリアルヘルム
右:最強バンテージ
左:アメジストのたて
胴:獣神シャツ
足:マーメイドボトム
アクセサリ:アルゴスのひとみ 100Vレーザー 昭和キントト砲
ギギガガのワッカ ユニコーンホーン

ゲスト10/16 6:51:56???||305
おぼろ丸
頭:げんじのかぶと
右:ムラサメ
左:エリアルグラブ
胴:げんじのよろい
足:キリンのくつ
アクセサリ:昭和ヒヨコッコ砲 エリアルリング ギギガガのワッカX3

ゲスト10/16 6:54:19???||749
サンダウン
頭:ウホホマスク
右:44マグナム
左:女神の小手
胴:げんじのよろい
足:エリアルブーツ
アクセサリ:ギギガガのワッカ アルゴスのひとみ ユニコーンホーンX3

ゲスト10/16 6:57:13???||836
アキラ Lv25 HP560
高原 Lv23 HP999
おぼろ Lv23 HP536
サンダウン Lv18 HP322

ゲスト10/16 7:5:30???||286
↑これぐらいなら楽勝です。
本当は皆のHPを999にしたかったのですが
時間が無いためあきらめました。

余談
自分が小さい頃このゲームをやった記憶があるのですが、
最初に現代をやったような気がします。
そこで固定の敵が1人も倒せなくて面白くなくて挫折・・・。

まぁ、思い出があるゲームです。
次はメタルギア3でもやろうかな・・・。
ジ・アビスが出るまでにはクリアしたいな・・・。

10/18 15:50:44???||789
ずっと探していますのに、なかなか見つからないのです…(/-\;)

知る人ぞ知る、名作中の名作ですね…(ノ´∀`*)

ゲスト10/21 17:30:13???||921
なかなか見つからないということは、 人気が高いんでしょうか?

MGS3クリアして、やるゲームもないのでオンラインゲームでもやります。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ