戻る
1499あーあ、とうとうイカレてきちゃったかな・・・(。-~ー~-)サハリ・サハリ10/13 17:24:55???
うちのPC、とうとうイカレてきちゃったみたいです。

スタート⇒終了オプション⇒電源を切る
うちのPCの、電源を切るまでの流れです。
しかし、最近はこの流れで電源を切ろうとしても、電源が切れません。
それどころか、スタンバイ・再起動も出来ません。
電源を切る時は勿論、毎回強制終了(電源長押し)。

しかもこれだけじゃないんです。

頻繁にですね、かなが打てなくなるんです。
普通なら、半角/全角キーを押せばちゃんとかなが打てるんです。
しかし、(毎回ではありませんが)そのキーを押してもアルファベットのまま。
こうなったらもう、強制終了しないと直りません。

サハリ・サハリ10/13 17:30:43???||897
まだまだ(と言ってもあと1つですが)あるんです。

音楽を聴いたり、動画を観たりする場合、大抵が『Windows Media Player』を使うのですが、毎回『応答なし』となってしまいます。
いわゆる、フリーズってやつですかな?
数分すれば操作出来るようになるんですが・・・。

サハリ・サハリ10/13 17:34:55???||355
あ、ただ愚痴が言いたいが為にスレを立てたのではありません。

この中にPCの設定などを変える事で解決の出来る問題があれば、その解決法を教えてほしいと思い、立てました。

いやぁ、ほんと困ってます。

初期化しようにも、音楽を保存してある為に出来ません。

出来ないと言うより、したくありません。

どうぞ、宜しくお願いしますm(__#)m

サハリ・サハリ10/13 17:39:46???||493
あ〜、このPCだってまだまだ古くないと思うんですけどねぇ。

確か2003年の夏に買ったやつだし。

ヨウコ10/13 18:45:18???||41
修理に出したほうがいいんじゃないでしょうか
なにかウイルスが入ったとかかもしれないですし

ララ♪10/13 18:46:23???||458
修理に出しましょう(・∀・)
完全に壊れたらもう遅いです

ララ♪10/13 18:47:18???||993
(*ノ∀`)アラ 被りました

トメ〜ト10/13 21:3:17???||258
音楽は何かに移して、初期化だ〜!!

Mr・X10/13 21:10:51???||54
サファリパークのサイトから新型ライオンウイルス登場
サファリのPCの食われたな 南無

tomoki10/14 23:22:42???||660
初期化とか修理とかがそんなに簡単ならとっくにやってるっしょ・・。
修理なんて出したら無駄に請求されてぼったくられるし。
初期化だって再設定がすごく面倒くさいから大変だし。

R-ドライブで必要・重要なファイルをCD-Rに焼いてそのまま
何の処置もせずにそのまま使いつづけたほうが良いと思いますよ?

tomoki10/14 23:31:47???||349
あと、多分初期化しても直らない確立高いっす。
自分も同じような症状(文字入力中の強制終了、WMPの突然フリーズ)
が出たので初期化した覚えがあるのですがしばらくしてまた同じ症状が・・・orz(今も)

まぁ自分の場合は寿命かもしれませんけど(99年購入)
こうなったら再購入しかないんじゃないっすか?

サハリ・サハリ10/14 23:54:9???||959
皆さん、レス感謝ですm(__)m

やっぱり、諦めるしかないんですかねぇ・・・(ノд`)

tomokiさん
>初期化してもダメでしたかぁ・・・(ノд`)
 って事は初期化しても無駄に終わるという事ですかねぇ・・・(ノд`)

サハリ・サハリ10/14 23:55:38???||711
再購入はとても出来そうにないです(ノд`)

トメ〜ト10/15 9:58:27???||669
初期化して、わがPCは復活ww
ためしにやってみたら?

サハリ・サハリ10/15 12:34:41???||270
試しにやってみようかな?

サハリ・サハリ10/15 13:16:4???||1000
音楽や画像を焼くには、どのCDを使えば良いのでしょうか?

トメ〜ト10/15 16:22:55???||733
CD-Rだったような・・・・・
繰り返し使うならRWじゃないっけかな?

サハリ・サハリ10/15 18:24:51???||919
了解(*´д`*)ゞ
サンキュ^^v

トメ〜ト10/15 22:7:5???||65
初期化して直らなかったら
買い替えだな

ゲスト10/15 22:18:45???||964
環境は何よ?
winMEとかwin98とか
2003年に買った奴なら寿命も全然大丈夫だと思うけど
俺の押し入れの奥のwin95もまだまだ健在・・・だと思う

CDに大事だと思うファイルを入れてればセットアップしても良いんじゃないの?
今の時代、安くで手に入れられるし
基本的にはCDは何でも入るからね
取り敢えず健闘を祈る

>とめ〜と氏
CDはそれであってるよ
両者とも600MBくらいは保存できたと思う

サハリ・サハリ10/16 1:32:15???||358
ゲストさん、ありがとうございます(^-^)

トメ〜ト10/16 21:51:16???||779
おっ、あってたか。よかったよかった


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト