戻る
1525地球の皆さんこんにちはwゲスト10/20 12:22:34???
地球の皆さんこんにちは
植物も動物も岩や空気もこんにちは
人間って忙しいんだね
地球からすると人間なんて生まれて間もない赤ちゃんなのに
こんなにも植物を動物を殺し
邪魔な岩を粉砕し空気も汚れていく
赤ちゃんのわがままに地球はノイローゼになっちゃってるよ
育児ノイローゼに・・・

ゲスト10/20 12:22:42???||414
母なる地球をこうも苦しめて人間はたのしいのかな
楽しいのだろうなきっと
赤ちゃんだから理性をコントロールするなんて無理だものね
地球は今は見守ってくれてるけどいつか育児放棄して捨てられちゃうんだよ
捨て子になった人間は他星を里親にしようと考えてるけど
こんなにわがままじゃどこも引取ってくれないよ
もっとお母さんのこと考えてあげられる親孝行な子供になろうね

α32号機10/20 14:23:7???||944
なんじゃこりゃ。
どこのELP型ウイルスじゃ。

誰か↑の元ネタ知ってる人いる?

榊原康政10/20 19:33:50???||891
ハイハイ お利口でちゅね

ミニー☆10/21 17:13:39???||373
だよね・・
でもそうしなきゃ人間も生きていけない時があるんだよ。。

ディブ10/21 19:8:27???||24
一生懸命親孝行します

ナチュラルアクア10/21 23:1:18???||13
地球への親孝行はまずは身近な物から始めましょう
ただ地球への親孝行を呼びかけても実行されないから意味がありません
やるなら現実で自分自身から清掃活動等に積極的に参加しましょう
そこから親孝行が始まります

まず温暖化と言うのがありますけど、温暖化と言う言葉を知っていても
はっきり言って意味がありません。ただ、「ぁぁ〜大変だな」と思うくらいです
まずは実行に移しましょう

ナチュラルアクア10/21 23:9:31???||805
地球を覆うオゾンホールも直す方法があります
ただ「自分には関係ない」「地球破滅の時は自分はいない」
等の意見を持つ方が多々見かけます
本当にそれでいいのか、と考えた時『子孫』や『歴史』『突然』と言う
言葉が浮かびます
自分が子孫を残した場合その子孫が永く永く歴史を築いてくれると願うでしょう
それだはなくても、地球と言う偶然で出来た星に歴史が永く続く事は
生きた誇りを覚える事になります。それが人としての理想だと思います

ナチュラルアクア10/21 23:15:32???||1000
それに「自分には関係ない」と思っていても創造以上に地球上での活動
大規模な事です。いつ地球が破滅・・・と考え込むと、今終わりそうで怖いです
それが『突然』です
予想もあてにならず、100年後、10年後、1年後、今日・・・
地球が出来たのも『突然』
地球が終わるのも『突然』
これは避けられないことです

ナチュラルアクア10/21 23:22:24???||176
しかし、人間は『脳』と言う最大の武器を持っています
『突然』は人間が地球に及ぼす害がある場合に確立が高くなります
つまり、害を無害にしてしまえば『突然』地球が破滅する確立が低くなる
と言うことです
この何十億年も地球が保ったのも、地球上の生物がここ何十億年、
地球に害を及ぼさなかったからです。

ナチュラルアクア10/21 23:28:38???||53
この人間の武器である『脳』を善として使って地球に親孝行すれうば
何年もかかりますが、地球は今までの様に生物も存在し続ける事ができると思います
人間の犯した害は人間が償うべきです。
その場合に植物や動物を必要とするかもしれませんが、
まずはオゾンホールが埋まるまでこれ以上の害を増やさないのが
今の人間の義務であると思います。
地球が破滅してしまっては義務も無いですけどね。。。


ナチュラルアクア10/21 23:30:49???||303
ってことで、まずは『実行』
見る聞く感じるだけでは何もなりません
自分が地球に害を及ぼしたと思ったら、
地球に謝り
地球に自分自身で償い
地球に親孝行しましょう

ナチュラルアクア10/21 23:31:51???||825
っと、こんな時間。
沢山書いたけど
このスレ主とは関係ないので
誤解しないでくださいね^^

千葉ダンディ(弟10/22 4:54:26???||104
グダグダ言う前にチンコにゴムをはめろ

num1/4 21:11:25???||319
空気の壁を突き破れ by こしたてつひろ

トメ〜ト1/5 10:4:30???||404
a

トメ〜ト1/5 10:5:10???||628
a


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX