戻る
1666新作&旧作ゲームについてラジカセ12/17 22:16:8???
え〜と
新作で面白いものと旧作で面白いものをお聞きしたいです

おれてきには  新作では テイルズアブジアビス とかがちょっと気になります

旧作?でグランディア1.2.3 が面白いか?と
ワイルドアームズ1.2.3.4は面白いか?
その他のテイルズオブ〜では何が面白いかをお聞きしたいです。

サハリ・サハリ12/17 23:12:40???||186
旧作:サムライウェスタン
これ最高w
http://www.samurai-w.jp/story.html

ゴンタ君12/17 23:25:32???||16
新作:SIREN2
発売日は確か来年の2/9。
チキンな私にはかなり酷ゲーだが、一作目をやったらハマった・・・・・
新要素も加わり、これまた最高な予感〜(((((゚Д゚;)))))
http://www.playstation.jp/scej/title/siren2/siren2.html

RY12/18 0:8:42???||7
グランディア1を全クリした者ですが…。
正直言ってお勧めできます!自分の中のRPGランキングのベスト3に入るようなものです。
…まぁ僕自身がそこまでゲームをやっていないのでベスト3といってもそこまで良作かどうかはわかりませんが、一度やってみることはオススメします。

炎髪灼眼の討ち手12/18 0:44:9???||778
新作では、
テイルズ オブ ジ アビスはチョーお勧めです。
予約までして買いましたから。(でも受験生だから出来ないllllOTLズーンllll
で、他には
魔界戦記ディスガイア2がお勧めです。(ちなみにコレも予約してある
1をやってみたとき、ものすごくはまったのであります。
でも、ディスガイアは『とことんやりつくす派』の人にしか向いてないかも・・・・
今CMでやってるラチェット&クランク4thもなかなか面白そうです(買った
ストレスは発散できそうですが、クリアできないときはものすごく溜まりそう・・・

蔵斗12/18 12:14:27???||487
サムライウエスタンやるなら、侍道やった方が面白いと思うよ。

イボイボさん12/18 14:17:29???||549
ワギャン ワギャンに限る

それかハットリくん チクワと間違えて爆弾取っちゃった!!

ゲスト12/18 17:25:22???||380
新作のキングダムハーツ2がオススメですかね^^
発売日は12/22でちょうど終業式の日。
終わったら速攻買いに行きます〜

sync12/18 22:39:45???||502
ttp://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/10th/

曲自体も何気に神

ネグレクト12/18 23:33:53???||686
ゲームっつったら コンプトンのTHE GAMEでそ

ゲスト12/19 11:1:45???||346
残念ながらチクワと間違えて取るのは鉄アレイであろ
それはどうでも良く、果たしてラジカセ氏がどれほどの年代であるかで回答は変わる
挙げられたタイトルから察するに、おそらくは若い年代であると思われるが

グランディアは1のみ経験済み
初出はSSだが、確かPSにも移植されていたか
RY氏には悪いが、私はそこまで強く勧めたくはない
何故なら、当時斬新だった戦闘システムは進めていくうちにテンポの悪さを感じ、作業となるからだ
フルオーケストラを使用した壮大なBGM、王道亜種とも言うべきストーリー展開は、見所あるが

ゲーム進行も一辺倒になりがちで、2周目は楽しめない

ゲスト12/19 11:11:43???||663
連投になるが
ワイルドアームスは好き嫌いが色濃く分かれると聞く
1は経験したが、私は正直好きになれず、途中で投げ出した
だがこちらもBGMはなかなか良い、聞く価値はあり

テイルズシリーズだが、これも好きな者達には悪いが、新作が出る度つまらなくなっていく気がする
TOP(SFC版)>TOD>TOP(PS版)>TOE・・・と来て、以下は最早やる気さえ起きない
という事で、私が勧められるのはSFC版のTOPであろうか
必殺技を2つしか設定できない難しさ、SFCにも関わらずよくしゃべる驚きを、是非体感して欲しい
SFCのクオリティ限界まで挑み、そして超越した、という事は評価に値する

NONAME12/19 11:56:27???||246
テイルズ系統の人間ですのでアビスはお勧めです。
唯,受験生故に未購入ですが…。^^;

まぁ,テイルズは結構賛否両論激しいのですが…。^^;
アビスに魅力を感じるならば【TALES OF SYMPHONIA】をお勧めします。

アビスと同じスタッフが作成していますし,シンフォニアでのノウハウがアビスに注がれた…という感じに私は思っておりますので,それなりに納得できる作品なのではないかと。

アビスの前にワンクッション置いておきたければ【TALES OF SYMPHONIA】を中古等で買ってみては如何でしょうか。
アビスを買うよりは安く済むと思います。

GC版とPS2版がありますが,よりアビスに近いのはPS2版ですね。^^;

ぺかちう12/19 13:44:7???||505
ゲームとはあまり関係ありませんが、新作のテイルズのテーマソング(?)のカルマが超オススメです〜(>▽<)さすがバンプ♪♪
あやうく買ってしまいそうになったり…(笑
横レス失礼しました〜

ポリ12/19 18:46:11???||270
ゲームとはあまり関係ありませんが、新作のテイルズのテーマソング(?)の
カルマが超オススメです〜(>▽<)さすがバンプ♪♪速買いました…(笑
糞レス失礼しました〜

ラジカセ12/19 20:42:51???||773
皆さん回答ありがとうございます
ワギャンは3のみは確か全クリしました。  そんな世代です。 

サムライウェスタンストーリーがいいですね。侍道もいいのですか 
覚えておきます。 
SHIRENも1をやってからやってみたいですね
テイルズはSFCのを興味本位で  やってクリアしますかな
SFCでしゃべるってかなりすごいですしね。
TALES OF SYMPHONIAのみ持っていました。 
グランディアは 時間があったらやってみたいと思います 
ワイルドアームズはBGMがいいのですね   

ポリ12/19 22:7:16???||86
そんなアクションゲーム好きのラジカセ君に、
対を成すザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティもやってみそ(ぁ

とめ12/20 7:34:44???||424
わたしもNONAMEさんと同じくテイルズ系統です(*´ェ`*)
ジアビスとシンフォニアを比較してみると、ロードの時間がジアビスの方が長いため少しイラついてきますorz(PS2だから仕方ないと思うんですが...
あと、シンフォニアの難易度は他のテイルズシリーズより低いので、その次にジアビス購入もいいかなーって思います^^
そいえば、SFCのファンタジアってスキット出ましたっけ??

テイルズはアニメーションとか戦闘ボイスとかが嫌って言う人も多いらしいですが、別にその辺はいいんじゃないでしょうか?(テキトー
自分的にはいのまたむつみさんよりも、藤島康介さんのイラストが好きです(*ノノ)

NONAME12/20 9:48:10???||669
とめさんの仰ることは実は書き忘れていたんですよね。^^;
『難易度が低い』ということ。

唯,ドチラかというとシンフォニアは最初がGC版だけに『対象年齢が下げられている』と捉えても良いかもしれません。
ラスボスHPが従来のテイルズなら20万は当たり前のところ6万。
私のテイルズデビュー作だったので丁度良いといえば良かったのですg(ry

それを考えるとアビスは若干大人っぽくなっているのではないかな。
主人公も最初は子供っぽくても正体発覚頃にグッと成長する,という情報がありますので。


…何で未プレイなのに重要なネタを知っているんだろう。_| ̄|○

ゲスト12/20 20:26:59???||691
ミトスより中ボスが強い現実   チャカチャカチャン

ゲスト12/20 20:40:55???||173
自分もとめさん達と同じように
テイルズシリーズがオススメです><
自分は、Dの体験版からですがw
自分もアビスはオススメの一品です
予約しましたヨw
NONAMEさんの仰る通り
主人公は、
子供っぽい所からプレイするごとに
どんどん成長していきます!

なお、確かにS(シンフォニア)は、難易度が低かったです
ラスボスよりも強い敵がいると言う現実があるので

自分的には、D2がおすすめです><
あ、自分的には、いのまたむつみさんのイラストが好きですw

ルール12/21 14:51:9???||794
失礼します〜。
最近ガンパレード・マーチにはまってます!
やりこむとベストエンディングに向かうためにやりすぎてしまいます・・・
でもやっぱりちょっと古いゲームですかね・・・?

とめ12/23 2:59:51???||427
シンフォニアは確かにplayし易いです♪シンフォニアはラスボス(ミトス)より、禁断の書物のほうが敵が強い…orz
そしてラスボスはシンフォニアよりも強いです、やっぱ。(Sが弱いのかもだけど・・・
私はテイルズシリーズで未プレイのものが多いですが、(ジアビスの)難易度はPSのファンタジアくらいだと思います〜
だけど、Lv上げを怠っていたので最後の方はちょっときつかったです^^;;

FAZZ12/23 22:34:27???||610
自分もテイルズ系統の人間です。
最初は、シンフォニアをplayしてイイ!と思ったのですが、
やっぱりアビスをやってみると、シンフォニアからアビスへの進化(?)
が感じられますねw
でも、レジェンディアはちょっと・・・
やっぱりマルチラインでなければ・・・と思ってしまいました。

ゲスト12/24 16:3:53???||434
hy


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX