戻る
1857美味しいクッキーの作り方ヘイパー2/18 18:50:8???
最近、唐突にお菓子を作り始めました。
そこで、まずは手軽にできるクッキーから始めようと思ったのですが、なかなか難しいものです。
そこで、皆様の知っている、美味しいクッキーの作り方を教えて頂けませんか?
お願いします^^

anan2/18 21:22:2???||832
おいしいクッキー大好きです。
 鎌倉銘菓(?)鳩サブレのような味のクッキーのレシピです。

材料@薄力粉300g
  Aベーキングパウダー小匙1杯
  B砂糖120g
  Cバター又はマーガリン120g
  D卵黄1個分
作り方1、@とAを合わせてフルイでふるう。
   2、ボールにBとCを入れ、木へらで白っぽくなるまで混ぜる。
   3、2にDを入れ、泡立て器で充分混ぜ合わす。
   4、3に@を3〜4回に分けて入れ、少しづつ手早く木へらで混ぜ合わせる。
     この時、こねすぎると、焼いた時によく膨らまない。

anan2/18 21:35:44???||987
  5、4を1つにまとめて、ラップで包み、冷蔵庫に入れ、で1時間程なじませる。
  6、オーブンを160℃に温めておく。
  7、5を綿棒で伸ばし、型を取り、天版にシートを敷いた上に間隔を空けて並べる。
  8、オーブンで様子をみながら12〜16分程焼く。
  
以上、良かったら、試してみて下さい。
焼き上がりは、天板4枚くらいできるので、
ラップにまとめる時、小分けにして、
焼かない分は冷凍してもOKです。


ユアン2/18 22:23:7???||845
おっ!
ヘイパーさんお菓子作りをはじめられましたか^^
がんばってください^^

5円玉2/18 22:42:55???||623
クッキーをネット転売 byへいぱーまーけっつ

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLDGGLD:2004-02GGLD:ja&q=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9


ヘイパー2/19 0:30:11???||853
鳩サブレ!鳩サブレ!
いやぁ、あれ大好きですよ。
教えて頂いてありがとうございます^^
今度試してみようかと思いますー。

俺の作ったクッキー程度じゃ、転売・・・っつか、販売するに値しませんて(==;
ちなみに、転売とは他者からの品を、他へ流すことなので、その使い方には少々間違いがあるかと思われ。
別にいいですけど

anan2/19 18:55:15???||266
ヘイパーさま、こんばんは。
なんとかクッキーの味を伝えたいと思い、
【鳩サブレ】を出した訳ですが、
わかっていただけて、とても嬉しいです。o(^‐^)o

しかししかし、【綿棒ではなく、麺棒】でした。
失礼しました。m((__)m

バター又はマーガリン(ネオソフト等)についてですが、
バターは室温にしばらく置いて、柔らかくしないと、
混ぜる時なかなか混ざらないので、マーガリンの方が扱いやすいです。

バターの方がおいしいですが・・・・。
参考になれば、嬉しいです。

ヘイパー2/19 23:5:5???||303
ええ、ええ、ヴェリーグッドですよw
マァーベラスですよw

いきなり「鳩サブレ」などという、大好きレシピが入手できるとは思いませんでしたよ。
この作り方は、プリントアウトして大事に大事に保存しようと思います(笑


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX