戻る
1887職業と装備の関係についてカスガイ3/1 21:35:52???
職業を装備でランク分け出来ないか?という発想で考察中です。
大勢の方々にご協力いただき、大分情報が集まってきました。
突っ込み、修正、追加情報大歓迎です。

前スレ
ttp://bbs.chibicon.net/bbs/t15-1866.html

カスガイ3/1 21:37:18???||756
ん?URLのコピペミスです。
前スレ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t15-1866.html

カスガイ3/1 21:40:2???||32
1、旅人、見習い魔法使い、魔法使い、ネクロマンサー、精霊使い、見習い武闘家
2、見習い羊飼い、見習い僧侶、武闘家、魔闘士、属性使い、属性使いマスター
3、見習い盗賊、見習い弓使い、商人、踊り子、遊び人、ギャンブラー、アイドル、スーパースター、賢者、獣使い、魔物使い、僧侶、司教
4、盗賊
5、見習い戦士、騎士、弓使い、影武者、忍者、侍
6、戦士、属性魔法戦士、竜騎士、黒騎士、聖騎士、英雄
7、重戦士、覇者、海賊

赤字はまだ確定ではないという意味です。

カスガイ3/1 21:40:32???||258
ランク不明

僧侶(3or4)、司教(3or4)、忍者(5or6)、侍(5or6)、羊飼い(2or3)、悪魔使い(3or4)、星魔法使い(2〜4)

装備例

1、精霊系、デザートシャツ系
2、桜の短刀、グリンエンジェルα
3、ゴールデン系、レザーアーマー、メタルシールド
4、真ゴールデン系、属性∞系、清め(信仰、祈り)の短剣
5、悪魔くんBOX系、チタン系
6、ヴァルカン系、ロキの戦斧
7、グランド系、グロリアスソード

カスガイ3/1 21:42:24???||347
念のため盗賊が悪魔くんBOXの中身を装備不可であることを確認しておきたいと思います。
もし盗賊で悪魔くんBOX系を持っている方がいましたら装備できるか試していただけると助かります。
ちなみにデビルブーツA(Lv110)は貸し出せます。

ラックスマン3/1 22:40:37???||876
転生前の話ですが、
悪魔使いは確か、属性∞系やプラチナ系が装備できないので3かと思われます。

3/2 9:30:23???||252
ジョブマス直後で良かったです(ノ´∀`*)

羊飼い:
・ゴールデン系の装備可を確認
・真ゴールデン系の装備不可を確認

…以上のことより、羊飼いは3であると思います。

ぱんこ3/2 11:51:50???||989
カスガイさん初めまして&データ収集お疲れ様ですm(_ _*mペコリン
少しですが装備の可否を確かめたのでご報告します

僧侶・司教
1 デザートシャツ(青) 装備可
2 未確認
3 ゴールデンソード 装備可
4 真ゴールデンソード・シールドγ、祈りの大剣 装備不可
  祈りの扇 装備可
5 皆殺しの魔槍β 装備不可
6 サブヴァルカンの剣U 装備不可
7 グロ剣、グランドアーマー 装備不可

ぱんこ3/2 11:54:1???||785
盗賊
1 デザートシャツ(青) 装備可
2 未確認
3 ゴールデンソード 装備可
4 祈りの大剣 装備不可
  真ゴールデンソード・シールドγ、祈りの扇 装備可
5 皆殺しの魔槍β 装備不可
6 サブヴァルカンの剣U 装備不可
7 グロ剣、グランドアーマー 装備不可

以上です

カスガイ3/2 13:22:42???||199
皆様ありがとうございます。一気にほとんど埋まりました^^

1、旅人、見習い魔法使い、魔法使い、ネクロマンサー、精霊使い、見習い武闘家
2、見習い羊飼い、見習い僧侶、武闘家、魔闘士、属性使い、属性使いマスター
3、見習い盗賊、見習い弓使い、商人、踊り子、遊び人、ギャンブラー、アイドル、スーパースター、僧侶、司教、賢者、羊飼い、獣使い、魔物使い、悪魔使い
4、盗賊
5、見習い戦士、騎士、弓使い、影武者、忍者、侍、忍者、侍
6、戦士、属性魔法戦士、竜騎士、黒騎士、聖騎士、英雄
7、重戦士、覇者、海賊

赤字はまだ確定ではないという意味です。

カスガイ3/2 13:23:38???||405
間違えましたorz

1、旅人、見習い魔法使い、魔法使い、ネクロマンサー、精霊使い、見習い武闘家
2、見習い羊飼い、見習い僧侶、武闘家、魔闘士、属性使い、属性使いマスター
3、見習い盗賊、見習い弓使い、商人、踊り子、遊び人、ギャンブラー、アイドル、スーパースター、僧侶、司教、賢者、羊飼い、獣使い、魔物使い、悪魔使い
4、盗賊
5、見習い戦士、騎士、弓使い、影武者、忍者、侍、忍者、侍
6、戦士、属性魔法戦士、竜騎士、黒騎士、聖騎士、英雄
7、重戦士、覇者、海賊

カスガイ3/2 13:24:37???||960
ランク不明

忍者(5or6)、侍(5or6)、星魔法使い(2〜4)

盗賊は特殊なようですね・・・

ぱんこ3/2 13:27:33???||423
追加しま〜す

海賊
1 デザートシャツ(青) 装備可
2 未確認
3 ゴールデンソード 装備可
4 祈りの大剣・扇、真ゴールデンソード・シールドγ、装備可
5 皆殺しの魔槍β 装備可
6 サブヴァルカンの剣U 装備可
7 グロ剣、グランドアーマー 装備可

ぱんこ3/2 13:28:21???||556
あ、もたもた書いてる間に(*ノェノ)

ゲスト3/2 16:10:14???||854
ghjvghftg

ゲスト3/2 16:10:31???||828
場sbhbfンfhbンbbmkfbhjfghjッコghjdfgjkハfjンジオzfjンsdhjjfgンbfgンghjkgvhjfm、fkvfgkgv。fjk、df

ゲスト3/2 16:40:47???||511
sbなファsんgfばsjf場sんjfbsjf場sdジュysだsgい亜h亜hgあsぢgしづhgはいうgはs

ゲスト3/2 21:9:20???||408
逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝った逝ったアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!逝け逝け逝け逝けもうみんな逝け。

ゲスト3/2 21:10:2???||466
        盗撮ワッショイ!!
     \\   覚醒剤ワッショイ!! //
 +   + \\  逮捕ワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

ゲスト3/2 21:10:41???||83
消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろみんな消えろ

ゲスト3/2 21:11:17???||432
あ〜、俺の@32号機の言語レベル上がらない…orz
やっぱり属性塔より闇の洞窟のほうが効率いいですか?

ゲスト3/2 21:13:0???||381
消防同士の取引って意味不明な一行レスのオンパレードですがどうやって通じ合ってるんですかね?

NEC3/3 16:44:20???||571
カスガイさん、こんにちは。

だいたい埋まってきましたね。
残りは他の人に確認していただくしかないのでしょうか・・・?
盗賊だけ特殊というのは気になりますね。

情報追加できずにコメントだけですみません。

カスガイ3/3 20:40:40???||552
こんばんは。残り3つの職はやっている方を探すだけでも一苦労です。
忍者、侍は一人ずつ確認してますが、星魔に至っては現在存在するのかすら不明ですw

装備例のチタン系はもしかしたら4かもしれないので削除しておきます。

1、精霊系、デザートシャツ系
2、桜の短刀、グリンエンジェルα
3、ゴールデン系、レザーアーマー、メタルシールド
4、真ゴールデン系、属性∞系、清め(信仰、祈り)の短剣
5、悪魔くんBOX系
6、ヴァルカン系、ロキの戦斧
7、グランド系、グロリアスソード

NEC3/3 23:8:5???||843
ログイン後のページの賢さランキングで、上から順に見ていきましたら、
星魔法使いの方が数名いらっしゃいました。

とりあえず、「存在した」ということだけ報告させていただきます。

NEC3/3 23:10:26???||361
星魔の方で、ゴールデン系の装備可を確認しました。
よって、3以上です。

よ〜のすけ3/3 23:12:58???||648
こんばんは。
カスガイさんいつぞやはポー援助頂き有難うございました^^
職業の隠しパラメータの調査のようですね、協力させて頂きます。
星魔装備ですがゴールデン系は装備可能ですが真金系は不可です。
他に確認したい装備ありましたら教えてください、協力致します。
また、調査結果について久遠さん廬植さんのサイトにご提供頂けると嬉しいです(^.^)

NEC3/3 23:16:28???||256
なんと・・・
私は、よ〜のすけ様のステを見て確認したわけであります。
その本人様からの情報提供がありましたので・・・

よって星魔は3ですね。

NEC3/3 23:34:32???||5
職業の区別もだいぶ埋まってきたので、
残りの職業調べと並行して、アイテムの方も分けたいと思うのですけど・・・どうでしょうか?

キリがないとは思いますけど、やってみたいと思います。

今までの分類が正しいとしたら、
1〜7までの職業が1つづつできれば調べられるので、
明日以降に調べてみたいと思います。
ちょうどお祭りも終わって、やることがなくなると思うので。

勝手に進めてしまって、申し訳ないです。
自分の趣味の1つとして、調べさせていただきます。

カスガイ3/4 14:6:17???||213
よ〜のすけさん、ありがとうございます。もちろん最後に纏めて攻略サイトの方に提供する予定です。
関係ありませんが流星の杖を初めて見ましたw

NECさん、装備の分類も出来ればお願いします。私もある程度は調べたのですが、倉庫にある1000種近くの装備を確かめる気力が・・・
とはいえ、後で確かめる気ではありますが。
また、仮に確かめてもこのスレに投下すると数十レスは軽く埋め尽くすことになると思われるので、職業の分類が完成してから投下していただけると助かります。

カスガイ3/4 14:6:54???||240
1、旅人、見習い魔法使い、魔法使い、ネクロマンサー、精霊使い、見習い武闘家
2、見習い羊飼い、見習い僧侶、武闘家、魔闘士、属性使い、属性使いマスター
3、見習い盗賊、見習い弓使い、商人、踊り子、遊び人、ギャンブラー、アイドル、スーパースター、僧侶、司教、賢者、羊飼い、獣使い、魔物使い、悪魔使い、星魔法使い
4、盗賊
5、見習い戦士、騎士、弓使い、影武者
6、戦士、属性魔法戦士、竜騎士、黒騎士、聖騎士、英雄
7、重戦士、覇者、海賊

ランク不明

忍者(5or6)、侍(5or6)

カスガイ3/4 14:11:0???||401
ヴァルカン系は貸し出せますので、忍者、侍で装備可否を確かめていただける方がいましたらよろしくお願いします。

シャバ僧3/5 10:47:5???||316
僕の心は侍で〜す^^











なんて言うと思ったかーーー!!

ラックスマン3/11 10:44:57???||847
なかなか侍、忍者の人はいませんね〜
アイテムコレクターの人は、影武者をマスターしているのでなれる確立が高いと思うんですが・・・

あと、すごく気になったんですがゼウスシールド、メイル、ヘルム、レッグと
神剣ヴァジュラはどのグループに入るのでしょうか?

NEC3/11 12:59:18???||282
どちらにしても、現在の職業をマスターしないと確認できませんね。
「なんちゃって」の人でしたら可能かと思いますが。

カスガイ3/11 16:8:57???||295
そろそろ総合で侍、忍者の方に呼びかけてみようかとも思ってますが、私自身がここ数日忙しく、迅速な対応が出来そうも無いので二の足を踏んでます。

それが気になるということは魔界攻略を目指すのでしょうか>ラックスマンさん
戦士系ゼウス装備、神剣ヴァジュラはどちらも4or5です。

ラックスマン3/11 22:21:47???||480
カスガイさん、情報ありがとうございます^^
一応、目標は高く持っています^^(高く持ちすぎですが)
一度、侍はヴァルカン系装備できないときいたような気もするんですが・・・
うろ覚えなので、試してみないと分かりませんねw


ラックスマン3/15 20:42:1???||77
かなり下に流れてきましたね〜
ことこさんが、流星の杖をゲットしたことを知りなんか嬉しくなってきました^^
その能力が気になりますね〜(星魔法使い専用だそうですが)

NEC3/16 20:59:41???||812
流星の杖ですか〜^^
この前よ〜のすけさんが装備していらっしゃいました。
星魔法使いは引かれるものがありますね^^

カスガイ3/19 16:31:31???||742
まつりさんに協力していただき、侍のランクが5であることが判明しました。
残りは忍者ですね。

1、旅人、見習い魔法使い、魔法使い、ネクロマンサー、精霊使い、見習い武闘家
2、見習い羊飼い、見習い僧侶、武闘家、魔闘士、属性使い、属性使いマスター
3、見習い盗賊、見習い弓使い、商人、踊り子、遊び人、ギャンブラー、アイドル、スーパースター、僧侶、司教、賢者、羊飼い、獣使い、魔物使い、悪魔使い、星魔法使い
4、盗賊
5、見習い戦士、騎士、弓使い、影武者、侍
6、戦士、属性魔法戦士、竜騎士、黒騎士、聖騎士、英雄
7、重戦士、覇者、海賊

ランク不明

忍者(5or6)

ラックスマン3/19 16:49:46???||520
残りは忍者だけですね♪カスガイさんお疲れ様です^^
侍が5と考えると忍者も5と思いたいところなんですが・・・
試してみないと分かりませんねw

カスガイ3/24 0:24:29???||879
ユイマンさんに忍者のランクを確認していただきました。
これで全部ですね。

1、旅人、見習い魔法使い、魔法使い、ネクロマンサー、精霊使い、見習い武闘家
2、見習い羊飼い、見習い僧侶、武闘家、魔闘士、属性使い、属性使いマスター
3、見習い盗賊、見習い弓使い、商人、踊り子、遊び人、ギャンブラー、アイドル、スーパースター、僧侶、司教、賢者、羊飼い、獣使い、魔物使い、悪魔使い、星魔法使い
4、盗賊
5、見習い戦士、騎士、弓使い、影武者、忍者、侍
6、戦士、属性魔法戦士、竜騎士、黒騎士、聖騎士、英雄
7、重戦士、覇者、海賊

カスガイ3/24 0:44:12???||470
新スレです。
http://bbs.chibicon.net/bbs/t15-1991.html

キッシー10/30 15:37:15???||224
ん?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX