戻る
1991職業と装備の関係についてカスガイ3/24 0:35:15???
職業を装備でランク分け出来ないか?という発想で考察中です。
大勢の方々にご協力いただき、大分情報が集まってきました。
突っ込み、修正、追加情報大歓迎です。

前スレ  http://bbs.chibicon.net/bbs/t15-1887.html
前々スレ http://bbs.chibicon.net/bbs/t15-1866.html

カスガイ3/24 0:36:28???||767
仮説を纏めておきます。

職業には
1、徒手空拳職
2、超軽装職
3、軽装職
4、通常職
5、重装職
6、超重装職
7、無制限職
というランクがあって、装備にもそれぞれ1〜8までの数値(装備ランクと呼ぶことにする)が割り当てられている。

カスガイ3/24 0:38:52???||795
上のランク分けが正しいとすると、それぞれの職業のランクは、
1、旅人、見習い武闘家、見習い魔法使い、魔法使い、ネクロマンサー、精霊使い、
2、武闘家、魔闘士、属性使い、属性使いマスター、見習い僧侶、見習い羊飼い
3、星魔法使い、僧侶、司教、賢者、見習い盗賊、見習い弓使い、羊飼い、獣使い、魔物使い、悪魔使い、商人、踊り子、遊び人、ギャンブラー、アイドル、スーパースター
4、盗賊
5、見習い戦士、騎士、弓使い、影武者、忍者、侍
6、戦士、属性魔法戦士、竜騎士、黒騎士、聖騎士、英雄
7、重戦士、覇者、海賊
となる。

カスガイ3/24 0:41:30???||610
装備例としては、
1、精霊系、デザートシャツ系
2、桜の短刀、グリンエンジェルα
3、ゴールデン系、レザーアーマー、メタルシールド
4、真ゴールデン系、属性∞系、清め(信仰、祈り)の短剣
5、悪魔くんBOX系
6、ヴァルカン系、ロキの戦斧
7、グランド系、グロリアスソード
8、職業専用装備全般(サモンローブ系など)
など。

そしてある職業の装備可能アイテムは「自分の職の装備ランク以下の装備」となる。
ただし、アイテムごとに定められた「特別装備職業」に該当する場合は装備ランクを無視して装備できる。(職業専用装備が8なのは単に辻褄を合わせるため)

カスガイ3/24 0:43:5???||364
こんなところでしょうか。
数日間反証がなければ攻略サイトに投稿しようと思います。

ゲスト3/24 16:19:50???||839
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:14???||765
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:16???||695
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:17???||729
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:18???||440
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:19???||698
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:20???||713
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:21???||371
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:22???||74
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:23???||629
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:24???||534
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:24???||685
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:25???||990
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:26???||496
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:27???||895
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:28???||169
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:29???||893
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:30???||98
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:31???||404
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:32???||125
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:33???||636
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:38???||157
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:39???||626
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:40???||389
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:41???||445
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:42???||196
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:43???||315
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:44???||667
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:45???||943
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:46???||35
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:47???||598
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:48???||313
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:49???||441
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:50???||344
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:51???||6
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:52???||878
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:53???||777
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:54???||273
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:55???||308
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:56???||396
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:58???||225
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:20:59???||994
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:21:0???||301
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:21:1???||803
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:21:2???||109
誰がお前なんかに教えるか!!
自分がどんなヘボッチィ人間か分かって言ってるのか!?
お前なんかに教えても意味ねぇ〜んだよ!!
早く逝っちまいな〜〜!!
クーーズwwバーーカww

ゲスト3/24 16:21:45???||291
言っておくけど、これはお前に対しての突っ込みだぜ!!
突っ込み大歓迎なんだよね〜〜ww

ゲスト3/24 16:21:46???||38
言っておくけど、これはお前に対しての突っ込みだぜ!!
突っ込み大歓迎なんだよね〜〜ww

ゲスト3/24 16:21:47???||722
言っておくけど、これはお前に対しての突っ込みだぜ!!
突っ込み大歓迎なんだよね〜〜ww

ゲスト3/24 16:21:48???||895
言っておくけど、これはお前に対しての突っ込みだぜ!!
突っ込み大歓迎なんだよね〜〜ww

ゲスト3/24 16:21:49???||444
言っておくけど、これはお前に対しての突っ込みだぜ!!
突っ込み大歓迎なんだよね〜〜ww

ゲスト3/24 16:21:51???||537
言っておくけど、これはお前に対しての突っ込みだぜ!!
突っ込み大歓迎なんだよね〜〜ww

ゲスト3/24 16:21:52???||153
言っておくけど、これはお前に対しての突っ込みだぜ!!
突っ込み大歓迎なんだよね〜〜ww

ゲスト3/24 18:45:44???||133

わろたw

海☆の友達のEH3/24 18:57:37???||631
ステタスが全て3桁以上ですか もう天にとどいてもおかしくないはず

マリュー3/25 9:23:36???||164
大変興味深く拝見させて頂きました。その通りだと思います。

tori3/25 12:52:7???||438
チビを引退している間にこんなことが進められていたなんて・・・とても参考になります^^
是非攻略のサイトなどにも載せてもらいたいですね(^^;)

NEC3/26 16:18:51???||147
こんにちは^^

特に問題ないと思いますので、
攻略サイトさんに投稿しちゃっていいのでは?

カスガイ3/27 14:45:9???||810
皆様ありがとうございました。
攻略サイトの方に投稿してきました。

NEC3/30 21:10:6???||420
色々とお疲れ様でした♪
少しでも協力できたことを嬉しく思います。

高弘12/3 14:48:44???||152
こんちゃ

キッシー10/30 15:38:46???||920
ん?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX