戻る
2142HPについてデスキーア4/11 19:40:38???
只今、忍者ツールズ様の所でHP作成を行っているのですが、
 まだ忍者ツールズに登録しただけで、HP作成に手をつけていません
(手を付けられない)
アップロードなど、よく分からないため困っております;

忍者ツールズ様に詳しい方がいましたらHPの手助けをお願いします><
よろしくお願いします

李亞4/11 20:40:18???||871
忍者ツールズには、ファイルマネージャはありません。

結城4/12 10:41:46???||910
FFFTPというフリーソフトを使用してアップロードしていくと簡単に出来ますよ^^

キーア4/12 16:14:34???||417
有難う御座います(*ノノ)
ファイルマネージャーなど、どこのを使おうかなど、よく分からなくて・・・

結城4/12 17:20:13???||220
私も最初は同じでしたよ。
どうしたら良いのか、オロオロしてました^^;

FFFTPはネットで検索して使い方を勉強してみました。
使い慣れたら簡単にアップロード出来ますので、試してみて下さいませ^^

キーア4/12 19:22:19???||473
結城様

有難う御座います><
アップロードはまあ何とかなるかな・・・と思っていたんですがw
まだまだ子供?なので勉強しなくては・・・

どうすればよいか・・・。
とりあえず、ファイルマネージャなどどういうのを使えばいいのか質問デス。
どんなのを使ったのか教えていただけると嬉しいです

結城4/13 15:25:52???||998
キーア様

大人子供は関係ないですよ^^
最近は若手の方がパシッと使いこなしていたりしますからね。
キーア様もすぐにカッコよくHPを作られることでしょうねv
是非頑張って頂きたいです。陰ながら応援しております。

キーア4/13 20:11:59???||152
結城様

有難う御座います(*ノノ)
 応援していただけるだけでも嬉しいです

ユーリィン4/13 21:17:53???||721
キーアさん、こんばんは(´▽`)
私も別のゲームのサイトを持っていて、HTMLファイルのアップロード&ダウンロードにFFFTPを使っています。

FFFTPはフリーソフトのサイト「窓の杜」にありますよ。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/
ここからダウンロード出来ます。
HOME茶を許可しておきますので、わからないことがあれば聞いて下さいませ(^-^)

キーア4/15 21:6:23???||25
有難う御座いますデス。
HOME茶に一度お邪魔させて頂きます><v

キーア4/15 21:7:21???||460
FFFTPとかよく分かりませんが。
ダウンロードの前にファイルマネージャーが無くては始まらない?のかな・・
始めから教えて頂きたいです。

ユーリィン4/16 10:25:54???||448
キーアさんこんにちは(´▽`)
了解です♪
FFFTPはURLからダウンロードしましたか?
FFFTPのダウンロードはファイルマネージャーが無くても大丈夫ですよ。
あのURLでわかりにくかったらコチラ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/ffftp.html
1.ここのページの、DOWNLOADと書いてあるリンクをクリックして下さい(*^-^*)
2.「ファイルのダウンロード」と言う画面が出るので、「保存」をクリック。
3.「保存する場所」をデスクトップにでもして「保存」をクリック。
4.デスクトップ画面上に「ffftp-1.92a.exe」と言うファイルがあったらFFFTPのダウンロード完了です。

ユーリィン4/16 10:33:53???||549
もし、FFFTPのダウンロードが完了していた場合、次はFFFTPのインストールです(´▽`)
1.「ffftp-1.92a.exe」をダブルクリック。
2.「FFFTP Ver.1.29a」と言う画面が立ち上がるので、「次へ」をクリック。
3.画面が切り替わります。「次へ」をクリック。
4.「インストール先フォルダを指定して下さい」と書かれた画面に切り替わります。「次へ」をクリック。
5.「以下の指定でインストールを実行します」と書かれた画面に切り替わります。「次へ」をクリック。
6.FFFTPの2つの画面が立ち上がり、最前面に「ホスト一覧」と言う画面があったらインストール完了です。

ユーリィン4/16 10:47:37???||516
FFFTPのインストールが完了したら、次は接続先の設定です(^-^)
1.インストールの時立ち上がった画面「ホスト一覧」で「新規ホスト」をクリック。
  ※もし閉じてしまった場合は、デスクトップ上にFFFTPのカラフルなショー   トカットがあると思うので、それをダブルクリックしてFFTPを実行。

続きます(´▽`)

ユーリィン4/16 10:47:44???||222
2.接続先の設定をします(プロバイダから設定する内容は送られてるはず)
  「ホストの設定名」接続先のサーバー名を設定します。
  「ホスト名(アドレス)」接続先サーバーのドメイン名かIPアドレスを設定しま             す。
  「ユーザ名」接続先サーバーのログイン名を設定します。
  「パスワード/パスフレーズ」接続先サーバーのパスワードを設定します。
  「ローカルの初期フォルダ」自分のPCの、アップロードしたいhtmlファイルがあ              るフォルダを指定します。
  「ホストの初期フォルダ」接続先サーバーのhtmlファイルを置くフォルダを指定し             ます。

ユーリィン4/16 10:56:19???||877
わ〜見難くなってしまいました><;スミマセン;;
上の説明でわかりにくかったらゴメンナサイ(^^;)
インストールまでは適当にクリックしてれば割りと大丈夫です。
ちょっと接続先の設定が大変かもしれません(^^;)
「接続先の設定」の2.で設定する情報が足りない場合サーバーに接続できません。ですので、情報は必ずあるはずです。
あと、ログイン名やパスワード等重要なキーワードなので、ここに書き込まないようお願いします(^-^)

キーア4/16 12:7:7???||480
ユーリィン様

キャア。有難う御座います(*ノノ)
早速取り掛かってみますねv

キーア4/16 12:19:16???||902
設定の所から頭が少し・・・

「ローカルの初期フォルダ」自分のPCの、アップロードしたいhtmlファイルがあるフォルダを指定します。

の所ですがアップロードしたい・・・というのは・・・??

ユーリィン4/16 13:28:2???||343
キーアさん
FFFTPのダウンロードとインストールは無事に済んだようで何よりです(^-^)

アップロードとは、自分のPCから接続先のサーバーへ、ファイルを転送つまり送信することを言います。
ninjaサーバーに送信したい自分のhtmlファイルがある場所を指定します。

これでわかりましたでしょうか?わからなかったら何度でも聞いてくださいね(^-^)
なかなかPC系の説明を文章だけでするのは大変ですね(^^;)

キーア4/16 15:34:32???||721
[壁]ω)≪ウムム。まだまだ勉強しなければ・・言葉がチンプンカンプンデス。
     接続先の設定から頭がごちゃごちゃになって・・・
    と、まあ・・こんな具合デス;

ユーリィン4/16 17:45:42???||589
キーアさん
こんばんは(^-^)
やっぱり接続先の設定が大変ですか〜(´▽`;)説明もなかなか難しいです;;

よろしければ、忍者サーバーから来たメールの内容で、接続先に関係のありそうな内容をチャットの方に書いてみて下さい。

接続先サーバーの名前はわかりますか?
ドメイン名とは、忍者の場合oboroduki.comとかkagebo-shi.comとかを指します。
IPアドレスとは、198.88.0.154などの、.で区切られた4つの数字を指します。
ログイン名やログインパスワードはおそらくそのままの名前で、忍者側から送られて来ていると思います。

ユーリィン4/16 17:45:52???||846
フォルダはわかりますか?
ちんぷんかんぷんな言葉を1つずつ教えて下さいな(´▽`)最初は誰も知らないのです

キーア4/17 16:56:2???||168
有難う御座います><
じっくりと読み直して、質問させていただきます;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX