戻る
217真剣なんだけど、からまわりしてます。思いが大きい空夕です。空夕12/16 1:7:6???
インターネットでは、自分の話で、親友とかにするまじめ話は、一般にできません。
インターネットは相手が見えないからです。
僕もそれは守るつもりです。
考えていくと深い。

空夕12/16 1:30:6???||747
たとえば、兄弟げんかは本気でしないものだ、というのは、相談相手が教えてくれるまでは、なかなか自分ひとりでは行き着かない。
テレビのチャンネル争いとかで、うらむ側がうらみをぶつけてくるわけで、両者とも本気で怒ってしまう。
でも、頭に血が上って本気出しても、力の差で決着がついても、まけた側の不満は無くならない。

蔵斗12/16 1:32:32???||388
ぃゃ出来るよ(´・ω・`)

( ゚∀゚)ノ□~ 頑張って守ってね…って何を守るの(´・ω・`)

蔵斗12/16 1:33:57???||478
何言ってるか分からんよ(´・ω・`)

なんてめちゃくちゃだよorz

(`・ω・)ノシ 今はレスを控えよう!

空夕12/16 1:34:36???||504
またうらみをぶつけられて、両者が血が上ることの繰り返し。
つまり、解決しない。
解決しないのに、本気でたたかうと、大怪我するし、怪我の恨みが追加される。
だから、兄弟でけんかするときに、本気出しても何にもならない。

ベベル12/16 1:35:54???||269
人はね?何年生きたかではなく何を経験したかに寄って成長していく生き物なんだ。
え?何が言いたいかって?なんだろね♪〜(゚ε゚( )ピーピープー

蔵斗12/16 1:37:14???||23
( )゚з゚)マーツダーピーピープーセープーイピーピーコーピー♪

蔵斗12/16 1:40:40???||168
「前田健に近い松浦亜弥似ってよく言われる」


特になんでもないです。
ただ言ってみただけです。
気にしないで下さい。

空夕12/16 1:41:50???||399
レスの意味が、よくわからない。
ねたがまじめ過ぎたのかな。
この話結構深いと思うのだけど。

蔵斗12/16 1:42:51???||255
インターネットの話から、兄弟喧嘩についての道のりがおかしい。

うん!きっとそうだ!!!

空夕12/16 1:45:8???||513
それは、、、考えた末に、自分の身の上話より、よくある話を使って、
なんというか、自分を表現しようという。試行錯誤の連続?

蔵斗12/16 1:46:10???||603
結論キボンヌ。

ベベル12/16 1:48:22???||385
ネットの世界では相手が見えないから信用出来ない。
親友なんて出来っこない。だからまじめな話相談なんか出来ない・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
って感じ??

空夕12/16 1:49:34???||787
今言葉が伝わらない人には、距離を置いて、相手の要求も少しは聞いてあげたり住み分けをして、そのうち誠意がみとめあえるようになれば、少しは改善する。
おう、いいこといったきがする。

ベベル12/16 1:50:57???||989
む・・・ネット世界の話が中心のネタではないのか?(○'ω'○)ん?

蔵斗12/16 1:51:25???||509
インターネットでの人との関り何処ぉー?

俺馬鹿だからわかんねぇグヘヘヘヘ(゚∀。*)

蔵斗12/16 1:52:16???||462
この時、ベベルさんとレスが共鳴した! 


気がする( 'A`)

ベベル12/16 1:57:9???||431
共鳴                       _l\○_ ε= ____○_

空夕12/16 1:58:38???||891
>ベベルさん
えっと、空夕にはなかなか自分を表現する力がないです。
テストはできるんですが、なかなか人に話すとなると、むずいです。
ネットでは、こんな話をする人は少ないから、空夕は、まじめ話をすることがしたかった、のです。

ベベル12/16 2:1:20???||516
あ、お気を悪くしたなら申し訳ないです。
真面目な話がしたかったのですね・・・

蔵斗12/16 2:1:59???||35
なんか「、」が多い(´・ω・`)
、←これの名前わからんのよ ('∀` )ハハハハ

まぁ頑張ってくれ。
眠気に負けて自分でも何言ってるか、よぉ分からんorz



空夕12/16 2:5:35???||976
>ベベルさん
謝るのが潔いです、えっと、お顔をお挙げくだされ。
まじめ話ができそうでも、まじめ話も、ネットで書き込めることはもう結論で書いてしまいました。

蔵斗12/16 2:14:33???||131
なんとなく分かった。
ネットじゃなくて真面目な話したかっただけなのね。

理解した所で寝ます。

ふぅorz

空夕12/16 2:19:18???||826
すいません、眠いところをこんな普通の話につき合わせてしまって。
空夕も眠いです。
もう、新たな一連のレスを書く気力がないです。
今日はもうやめにします。
つぎに空夕が見回りに来るのは、多分12月16日午後9時頃かと思います。
ログアウトします。

Kuradon12/16 4:28:8???||166
蔵斗とやらは 句読点もわからんのか・・・

ベベル12/16 9:41:28???||165
ねぇねぇKuradonさん?句読点ってさ? 、。←どっちがどっち?
勘では「。」←句点  「、」読点 なのだが ウム(VェV)

月兎12/16 11:42:57???||536
へぇ〜、勉強になりますなぁ〜〜。
ところで〜今は何のお話してますのん?キャハ★

ダンディずん12/16 12:14:4???||104
正直こういう奴ってアタマ来るのよね 考えてるフリが上手なのって
大抵アホかシッタカか無計画犯罪者予備軍だから
と、いつもオフザケ大好きな私的意見 プリリ

蔵斗12/16 12:43:24???||531
kuradonとやらは 文も読めんのか・・・。

蔵斗12/16 12:53:39???||401
ベベルさんのレスからいけば
俺は句点は分かるよ(゚ε゚*)

くとうてんっていうんね。
くどくてんだと思ってたよ 変換しても出ないんだもん('∀`*)ハハハハ
分からないとは言ってないしぃー名前が分からないって言っただけでしぃー。

って事で
分からなかったのだよ、分かる?(´・ω・`)

空夕12/16 22:4:31???||422
こんばんは。また来ました。
でも、まじめな話は気を使うらしく、疲れきっていて、会話まで出来るかどうか不安。

>ダンディずんさん
空夕は長く考えてますが、実際に、空夕がオリジナルでいいことを考えついてはいないですね。
空夕はしったかぶりかも。
考えるフリもあるかも。たまに、「あの子は気づいてるはずなんだから、気づいててこの行動ってひどい」みたいな事も、空夕の実際であった気がして。
「誰かが教えてくれなきゃ分からないのにー」状態。

空夕12/16 22:26:24???||683
しまった、また空夕の性格で、具体的に何のことなのか分からない風に発言してしまった。
えっと、12/16の22:4のレスは無しで。変に誤解されたり、誰かを悩ませたりしちゃうかも。

空夕12/16 23:28:24???||793
ネットでまじめ話をするのは、考えれば考えるほど難しい。
どんな話なら出来るのか。

空夕12/16 23:49:10???||661
公表みたいな感じになるから、身の上話はNG、本の内容もNG。
もう理屈っぽい話しか残らず。
また理屈だけになるのか。。。

よし、今度は話の話題を変えよう。たとえば、、、無理だ。

空夕12/17 1:14:45???||785
ログアウトします。次にくるのは17日21時以降です。

空夕12/17 15:10:39???||968
また来ました。今夜は都合で来られないです。すみません。

この掲示板の話題変更します。「空夕のアイデアコーナー」です。
実現がもしかして可能かも知れないけど無理かも、ぐらいなアイデアです。


空夕12/17 15:15:52???||374
空夕の思いつきアイデア
「黒板消しクリーナーを、遠心力式で新開発してほしい」
フィルター式だと、フィルターの掃除が大変です。
遠心力式なら、透明なコップみたいな部品に粉がたまり、その粉を回収してまたコップを元の位置に戻すだけで済む。

空夕12/17 15:23:10???||555
黒板消しクリーナーの遠心力式での短所は、
遠心力出せるだけの吸引力を作るには、大型モーターでないと無理かも。
小型モーターでいかに遠心力を得るかが、最大の山場、な気がする。

空夕12/17 15:32:59???||217
空夕の思いつきアイデア
「道路を走る車の追跡管理をする関所みたいなのを、国中の道路に設置して、必ず犯人を逮捕」
犯人は高確率に捕まる。また、事件・事故の目撃者の車も、どの車が走っていたかわかる。
深い技術は、空夕にはわかりませぬ。はしょり。

空夕12/17 15:49:37???||772
車追跡の問題点は、情報の漏洩、情報の不正読み取られにより、犯罪者に自宅とかを知られてしまう危険。
情報の伝達技術に、完全な暗号電波とかが出来れば、まだ望みはあるけど、
にせ携帯とかニュースで見たし、むりかなあ。
あ、12/17 15:32のレスの、「高確率」を「間違いなく」に訂正。

空夕12/17 16:40:10???||617
では、今日はもうログアウトします。
次にくるのは、18日22時ぐらいだと思います。

隼の戦士12/17 20:31:31???||582
誰か助けてww(試練の間でポーを20〜30個ほど。報酬はあとで渡します。)

たけし12/17 21:41:30???||509
SOSに逝け>隼の〜

空夕12/18 22:0:41???||671
こんにちはー。
じゃ、早速空夕の思いつきアイデア。
「果物の改良で力を入れるところを、糖度よりも、ビタミンとデンプンのほうにしてほしい」
糖度が高いと、おいしいけれども、血管の動脈硬化や、糖尿病や、血糖の急な上昇の後の反動での低血糖になるのが体に悪いから。

空夕12/18 22:3:51???||853
{テレビによると日本では江戸時代から果物はお菓子と思われているが、ギリシャではビタミンが体にいいと言ってよく食べている。さらに、外国では安全な飲み水としてたくさん食されている。}

空夕12/18 22:11:2???||449
ちなみに、昔の日本の主流のりんごや、みかんや、桃は、今とは違ってすっぱい。
昔は糖度が低い品種だった。
かすかにしかない甘みでも、健康のためになるなら、そっちを食べたい。
あれ、でも、甘い果物を食べるときに、ミネラルウォーターも飲めばいいのか。
え、これって、自己解決?

空夕12/18 22:24:39???||634
空夕の思いつきアイデア
「釣具の錘(重り)を、鉄製か石製で新開発してほしい。」
鉛だと、生物にも人体にも悪い。でも、鉛だと比重が大きいし、人の手の力でも曲げたり切ったり出来るから、鉛がよく使われてしまっている。


空夕12/18 22:32:18???||40
鉄でも、溶けた鉄を冷やすときにゆっくり冷やせば、曲げ切りできるようになるはず。
鉄は鉛より海流に流されるかもしれないが、根がかり(仕掛けが岩に引っかかり、糸が切れ、仕掛けが海底にのこってしまうこと)の多い釣りに関しては、どうしても鉄製を使ってほしい。

空夕12/18 22:53:17???||144
なんか、最初の黒板消しクリーナー遠心力式のアイデアが、マイナーっぽい点でよかったなあ。
なんか、もうアイデア出しても、あとはテレビとかからの知識だけになりそう。

空夕12/18 22:59:0???||484
空夕の思いつきアイデア(ほんと思いつき)
「学校の同じ授業を二回する。どちらか一回出席すればOK」
利点は、寝坊して朝ごはん抜きにならずに済む。寝坊したら、一回目は欠席して、その時間に朝ごはん。同じ内容の授業の二回目に出席すればよい。

空夕12/18 23:5:17???||747
朝ごはん食べれないと、栄養不足が脳に悪いからね。あと、あさ一杯の水を飲むのと飲まないのでは、脳梗塞の危険度がかなり違うとかありそう。
学校の開校時間が増えるので、教員が2倍必要かも。

空夕12/18 23:20:1???||937
え、今気づいたけど、同じテストするなら、授業二回はまずい。
えー。やだやだ。テストよりも心のゆとりが欲しいよ。
たとえば、
{困っている人を助けたら、授業出られない}ていう今のシステムと、
{困っている人を助けても、二回目の授業出れば十分やっていける}ていうこのアイデア、絶対に後者のほう(二回の同じ授業)がいいよ。

空夕12/18 23:29:7???||317
テスト内容が、二回目の授業では、テスト前にばれてしまう、のが問題。
じゃあ、もともとテスト問題と答えを配っとけばいいと思う。
まあ、丸暗記できる人が、何も応用力を発揮しないでも好成績になるけど。


空夕12/18 23:33:28???||509
でも、人の価値はテストだけじゃないって、誰もが感じてるよね?
そりゃ、なんでも出来る人のほうが、他人のこととか配慮できるから、
そういう人が重大な権限を持つ職につくべきだよ。
でも、解法の応用ができるってことは、一応問題処理能力がある可能性は高いとは言えるけど、実際の人生での問題で手腕を発揮できるとは限らない、と思う。

空夕12/18 23:44:16???||498
たとえば、{重大問題に対して、失脚が怖いから改革に乗り出さない}とか、
{重大問題を重大だと認識できずに、放置して、大丈夫だとか勝手に納得してしまう}とか、
{クイズみたいに答えを見つけることは経験あるけど、実際に自分を行動させて解決したことをやったことがないから、怖くて立ち向かえない}とか。



空夕12/18 23:45:9???||9
僕は臆病で相手に反発され続けると、味方が沢山集まらないと無理だった経験がある。一週間ぐらいの記憶の整理力が無いのとか、自分のほかの弱さとかで自信が無くて、知らない人相手だといざというとき少し腰が引けて、足ががくがくとか。

空夕12/18 23:47:1???||524
やば、身の上話になってる。
今日はこの辺で。
今度空夕が来るのは、19日22時ごろだと思います。

空夕12/19 22:56:23???||610
今日は書くことが見つからず、どうしよー。
苦し紛れに、空夕の思いつきアイデア
「カラオケのモニターの映像に、一曲毎に、いくつか選択できるバージョンをつける」
なんか、自分が歌うとき、画面が気に入ってるほうがうれしい気がするから。

今日はこれだけで。今度は、明日の22時。今日はもうログアウトします。

空夕12/19 23:4:41???||514
あ、あった。
空夕の思いつきアイデア
「カラオケで、さび以外が思い出せないときがよくある。そこで、本物のCDではないもので、デモテープみたいなのがカラオケの中に欲しい。
で、そのデモテープの声に自分の声を重ねて歌うのもOKにしてほしい。」
空夕には、自分だけのちからで歌うのがつらいから。
声質の違う歌手の歌とかを、歌うのがさまになるし、それですごい練習にもなるし。

空夕12/19 23:6:10???||158
じゃあ、今日はもう書き込まないので。

空夕12/20 22:40:58???||737
「ちょっと空夕の独り言」
なんか、チビニュースに期待が持てる。
空夕の勝手な想像が、夢のある話すぎるのかもしれないけど。
でも、少しずつチビファンが成長していくと思うと、{よきことじゃて}としみじみ思う。

空夕12/22 1:44:10???||923
空夕の思いつきアイデア(ねた切れの感が否めない。そろそろテーマを替えないと・・)
「公園、道、学校に、お茶屋さんを復活させる(よっしゃー江戸時代だー)」
そのお茶屋さんは、そこにあるだけで子供たちの心にゆとりを与えてくれます。
働くのは地域の人の推薦投票で選ばれた善人。
仕事は、普通のお茶屋さんですが、たぶんもっとすごいことに貢献すると思う。
例えば、んー、ま、きっといいことがあるよ。

空夕12/22 1:49:6???||666
お茶屋さんの店舗の中に、郵便局とかあって、
住所のわからない昔の友達にも手紙を送れるとか。
あれ、住所なしで届くのは有名人だけか。
はあ、なかなか思いつかないなあ。

空夕12/23 0:21:32???||198
なんで誰からも返信が無いのか、自分で考えたら、
「もしかして僕が内向的で孤独好きとかばれたから?」
「周りに誰も居ないのは楽だけど、人生はたくさんの人間にさらされるから、
一人だと心細い。でも僕は役に立つかわからないから、一人のほうがいいとか少しある。自分の評価は客観的にみて{本来ならダメな人}。でも、これでもまじめな面が少し認められたりする」

空夕12/23 0:35:7???||356
「でも、まじめなのって、単に昔のいやなやつに対しての意地だったりする。
僕を嫌ってる人が居るから、望みはかなわず、もう暗く生きてやる、それで向こうの気が済むなら。それで憎まれずに済むなら。やってやるさ、自分を犠牲にしても、いいやつを守ることにはなるし。敵が成長しない限り根本的には解決できないけど、それは僕が苦しむことで罪悪感でも生まれれば苦しめれるし。その呪いが僕の真実。」

空夕12/23 1:1:50???||833
「もともと人にされたことの記憶で考えるから、僕の一部は悪意。
{生まれもつ才能の差だの、家の豊かさだので、幸せに差が生まれたり、しない世界}だったことを実証すればいいんだろ。やってやるさ。それが実証されたときこそ、俺もやつも後悔するのさ、自分のやってきたことがむしろ幸せを無くしてたってことを。」

空夕12/23 1:13:7???||854
「俺は満足さ、そんな世の中になれば。
もし、このよに生まれることが、僕を苦しめることなら、僕はそれに最大限抵抗したんだ。望みはほとんど叶わないけど、そんないい世の中じゃ生きていけないけど、
あえて自分から苦しみに行ったんだ。へーんだ。苦しくないモンねー。
フンだ何さ。」
とまあ、単に今日読んだ漫画のキャラが、ほとんど自己中妖怪だったから、キャラが移ったみたい。
今日はへんだ。もうねむる。それが一番だ。

空夕12/23 16:59:57???||744
なにやってんだか空夕。
完了しようっと。
これからまとも内容に戻っても、ちょっと問題ありそうだし。

☆★翔★☆2/6 10:11:47???||777
こん


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト