戻る
2228チャットでヤムチャ5/10 18:37:0???
この前初心者チャットで「レアモン(戦士レベル65)が仲間なった」と言ったところ
「自慢はやめろ」的な発言をされました
俺がいけないのでしょうか? 俺としては「レベル上がった!」的な感じだったのですが
皆さんの意見を聞きたいです

(゜_⊃゜)エ?5/10 18:38:58???||168
自分の感情を素直につたえることはいいことだと思います。
別にレベルがあがった!で自慢はないとおもいますよ^^;
まだ初心者の初心者ですが、うまくいえなくてごめんなさい

知翔5/10 18:39:26???||281
人によるからまぁ言われても文句はいえないな

ゲスト5/10 18:52:37???||117
ヤムチャを「ヤム兄」と呼んでいるヤツが沢山いるが・・・
そいつらは操られてんだ
しかもヤムチャって高校生のくせして勉強しないで廃狩りしてるしww
あ、もしかして厨房か?それなら尚更やばいぞwww
高校受験で落ちないようにしろよ^^

プリシス5/10 19:19:12???||707
別に自慢じゃないと思いますよ☆もし「俺、戦士レベル65仲間になったさー!いいだろー!」とかなら自慢だと思います☆

ヤムチャ5/10 19:30:42???||687
追記 そのときの俺の発言は「お?レアモン仲間なった」です
「いいだろー!」とか言ってませんがこれが自慢に値するかもレスお願いしたいです

ゲスト5/10 19:38:0???||688
初心者茶で意見を募集してるようだなw
そんなに味方がほしいのかw?
というか、こんなことで意見求めるヤツって・・・wwっうぇwっうぇww

コールドブランド5/10 20:4:28???||218
戦士Lv70の方が珍しいからどうでもいいけどさ

5円玉5/10 20:56:50???||940
↑×3

いいだろのほうがよかったとおもいますよ    ?ほや

博多ダンディ(兄5/10 21:49:33???||661
うむ、まぁ話はわかった それはたいへんだ
 
 
 
 
でもテンシンハンの方が強いよね

バナナ5/11 1:3:32???||428
言われたくないなら何も発言しなければいいと・・・
まぁ、発言する=反感を買う という思考にすれば問題ないですね

5/12 19:52:2???||437
結論を言えば、どちらとも取れるでしょうね。
言った方が自慢のつもりでなくても、文字だけの世界ではそこに含まれる意図までくみ取るのは難しいですし。
場所が初心者チャットだったということは、レベルの低い方が多いのではないですか?
それならば、わざわざそういう内容のことを発言するのはちょっと軽率でしょうね。
被害妄想気味の人も世の中にはいますから…

嬉しいことをどうしても表現したいのであれば、なるべく曲解されない言い回しを考えてから発言されることをオススメします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX