戻る
2277面白かった国語の教科書エスタ5/23 17:51:19???
 敬語というとすぐに、目上の人に向かって使う堅苦しい言
葉だと思われがちですが、はたしてそうでしょうか。敬語の
使われ方を調べ、そのはたらきや役割について考えてみま
しょう。

エスタ5/23 17:51:36???||510
<<大宮さんのレポートから>>
 わたしの弟は小学六年生です。同じ六年生の友達の
言葉づかいについて、ある日、こんなことを話してく
れました。
「友達のI君は、ぼくに向かって『大宮さん、今日はど
ちらへおいでですか。』って言うんだよ。気持ち悪くっ
って。」
 そこで、弟は、ある日、I君が話したようにI君に
対して話してみました。
 弟が、
「Iさん、今日はどちらへおいでですか。」
と尋ねると、I君は、
「うへっ、気持ち悪いですよ。やめてくださいよ。」

うへっ、吹かせないでくださいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲスト5/23 18:19:34???||193

うるさいんやアンクルファッカー

ポコチン加えてペロペロ〜

お前の母ちゃんアホビッチ ウンコビッチ

ピッグファッカー

ま、こんなことはどうでもいいんだけど、最近の先生はかったるい。

てか、あれだな。うん。あれ。

フェンニョンの意味わかるひと?
返事くれや。
わかったら、すごいで。
マジで。

どれくらいすごいかといったら、リリアの顔に醤油をかける感じ。

もっとわかりやすく言えば、ポテチを砂糖味にした感じ。(もうあるかな?)

ゲスト5/23 18:21:44???||230
ドズル閣下って足くさそうじゃない?
めちゃごっつぃ顔し取るし。

どや?たいやきのカスタード味でも食べるか?
え?あ?ん?
いらんか・・。

アナルか

ゲスト5/23 18:23:2???||644
うんこ顔のおかま野郎

この蝶スカトロレイプマン!

アイハ6/5 19:45:4???||676
ゲストうるさい


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX