戻る
2441パソコンのことで質問ですすじこ6/30 10:38:6???
すでにCD−ROMが4枚、ゴミ箱行きになってしまいました。

パソコンを初期化したいのですが、
USBアダプターのCD−ROMを無くしてしまったので、ダウンロードしたドライバを
CD−ROMに入れて、他のパソコンに入れたいのですが、読み取り専用では
インストールできないのでしょうか?
それとも、何か他に手順があるのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、教えてください。

うっちゃん6/30 11:59:35???||395
こんにちわ〜

CD-ROM4枚がなぜゴミ箱行きになったのかわかんないのですけど、ダウンロードしたドライバーソフトをCDに焼いたのですよね?それならばインストールできると思いますし、できないのならばそのドライバを新しいPCのほうのデスクトップとかにCD-ROMからコピーして置いておけば大丈夫なのではないでしょうか?

それか、新しいPCをネットに繋いでそこでドライバをダウンロードするっていうのは不可能なのでしょうか?

うっちゃん6/30 12:6:29???||632
考えたら初期化したいPCのほうでもネットさえ繋がればUSBアダプターのドライバを初期化したあとにダウンロードすれば問題なさそうな気がするんですけど、いかがでしょう?

それと、もしかして使ってみえるPCのCD(ハードの方)が読み取り専用なんていうことはないですよね?

すじこ6/30 17:49:14???||490
うっちゃんさん、こんにちは^^
レスをありがとうございます(涙)

初期化したい方のPCだと開けられるのですが、父のお古のPCに移すと、
「ファイルが見つかりません。」「システムにファイルが存在するか、パスおよび
ファイル名が正しいか確認してください」
と出てしまいます。
ファイル名は変えましたけど、それがいけないわけでは無いですよね^^;

CD−ROMって、再利用できるんですね。知りませんでした^^;
あと、読み取り専用しは書いてありませんでした。でも、フォーマットとか
いうのは、何もしないで使っています・・・^^;

すじこ6/30 17:53:43???||505
あと、USBアダプターとか、LANポートが無くても、ネットに
つなげる物なんでしょうか?(初歩的な質問で、すみません。)
よろしくお願い致します。

すじこ6/30 23:36:39???||142
とりあえず完了いたします。
うっちゃんさん、ありがとうございました^^

うっちゃん7/1 3:51:12???||159
すじこさん、こんばんわ〜

CD‐ROMは再利用というか一度焼いたら再度焼きなおしはできません。説明の仕方がまずかったかもです。ごめんなさい(汗

「ファイルが見つからない」って出るのは、

@CD-ROMに元のデータ(ドライバ)のショートカットがコピーされてしまっている
Aお父さんのお古のPCのOSがドライバの規格に対応できてない(OSが古くて開けない)
Bドライバソフトにコピー防止機能がついてる

なんていう可能性が考えられます。

うっちゃん7/1 3:57:55???||910
すじこさんのやりたいのは・・

「自分のPCを初期化して、その後にOSや各種アプリケーションを再インストールし、USBアダプターも入れる」であって、「お父さんのお古のPCを今後も使う」ではないのですよね?

もしもAであれば、CDにはドライバソフトがちゃんと保存されているので初期化⇒再インストールした自分のPCで問題なく開けると思います。

うっちゃん7/1 4:6:11???||596
>あと、USBアダプターとか、LANポートが無くても、ネットにつなげる物なんでしょうか?

現在使ってるご自分のPCがUSB経由でネットにつないでいて、その為にアダプタが必要ってことだったのでしょうか?

どういうPCで、どういうネット接続方法なのかわかりませんが、USBやLANポートは元々PC同士をつなぎ合わせてネットワークを作るものなので、よほど古いPCでない限りは
電話回線のコネクタージャック(差込み口)などがあってネットにつなげるって方法もあると思います(ただし、PC内部に内臓モデムがない場合は外部モデムが必要ですけど)。

うっちゃん7/1 4:11:33???||624
もしもご自宅以外でPC(できれば新し目のOSが入ったもの)を触れる環境、例えば学校や職場、ネットカフェなどに行けるのであれば、そこでUSBアダプタを焼いたCD−ROMを開いてみて、ちゃんとデータがコピーされているか確認されてみてはいかがでしょうか?

使ってみる環境がわからないのでもしかしたら的外れなことばかり言っているかもしれません。お役に立てなかったらごめんなさい。

すじこ7/1 10:5:42???||27
うっちゃんさん、完了後にもかかわらず、再びレスを、ありがとうございました。
おかげさまで、お古のPCに、無事にムインストールをすることができました!
ずーっと悩んでいたので、できたときには感激しました。
これも、うっちゃんさんが、何度も教えて下さったおかげです。
心から感謝いたします^^

すじこ7/1 10:19:25???||784
うちのPCは2台とも古くて、USB経由でつないでいまして、
何がいけないのかさえわからなくて、途方にくれていた所、うっちゃんさんが
教えて下さったことを、メーカーのHPをみながら調べなおしました。
そうしたら、Aの確認の最中に、デバイスの誤認というのがあって、
それが原因だったようです。
わかった時は、もう、本当にうるうる来てしまいました。
これで、安心して、私のPCを見てもらうことができます。
うっちゃんさん、本当にありがとうございました^^
追伸:海祭りに入ったら、何か飛んでいくかもしれませんが、
気になさらないでくださいね。

本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!

特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX