戻る
2663このゲームの工藤新一はエルフの谷の長老9/24 16:46:30???
IQ12くらいなんですね。
体は子供、頭脳はチンパンジー。最低です。
謎は解けないわ、積み木で遊び始めるわ。

名前変えたほうがいいですよ。
江頭2:50の芸名が「夏目漱石」だったら違和感感じません?
ボラギノールでいいと思いますよ。
酢酸プレドニゾロン・リドカイン配合ですし。

座右の銘は長いものには巻かれろ、な貴方に探偵なんてできません。
モンゴーイカかシロナガスクジラに憧れるようなものなので、即刻変更する事をオススメします。

エルフの谷の長老9/24 16:47:57???||571
が、でした。良からぬところで書き損じました。

ホルマリン漬け29/24 18:19:40???||335
たしかにIQ低いわな

みさわ9/24 18:25:46???||888
お前らの名前はくずだ

みさわ9/24 18:26:15???||217
少しは気持ち考えろよ

ホルマリン漬け29/24 18:27:37???||196
あぁぁん?みさわごときがうぜぇ

みさわ9/24 18:28:36???||127
だまれ負け犬!
おとなしく逝け!

9/24 20:48:1???||330
まあ、確かに
江頭2:50の芸名が「夏目漱石」でしたら違和感を感じますね。
といいますか、
名前と個人の能力って相対するものとは限らないのでは?
誰も「工藤新一」さんにマンガの「工藤新一」並みの能力を
求めてなんていませんよ。(多分
まあ、気にしないでくださいな。

追記
エルフの谷の長老さんと
ホルマリン漬け2さんってお猿さんにも劣ってる気がしますが…気にしない。

9/24 20:49:14???||906
あ、「相対する」ではなく「同じもの」
のほうが意味があってるかもしれません。

ではでは。

みさわ9/24 20:57:2???||207
ホルマリン漬け2 一生漬けられてろ。もう家族お前の事引き取りにこないから。
エルフの谷の長老 世間交代。他人に迷惑をかけないで山奥で永眠して。

エルフの谷の長老9/24 21:4:57???||770
工藤新一をヨイショする会の面々ですか?
そんな生産性のない会は解体した方がいいですよ。
言葉の節々に無能さがあふれ出ていますね、タップリと汗のしみこんだシャツを絞ったかのように。

なぜ自分の事でもないのに、工藤新一が駆逐される事に腹が立つのですか?
彼がこの世界からいなくなる事で、誰かの何かに影響が出るのですか?
存在価値の無い人間を誰かが見下してやる事で、そこに笑いなり意見なりが出るのなら、その方がいくらか有意義な事だと思いませんか?

エルフの谷の長老9/24 21:13:40???||441
ただそのホルマリンだか何だかと一くくりにされても、困るんですけどね。
別にかばったつもりもなく、工藤新一と同じくいてもいなくても私にとって何の関係もないジャリです。

みさわ9/24 21:18:27???||130
やあエルフの谷の長老。
てっきり永眠したのかと思ってたよ。
工藤新一さんが居なくなると、団の迷惑になります。
そしてお前が永眠しないと、正直介護するの面倒です。
家族の事を思ってるなら世界の中心で市ね。
あっお前に家族いないか。お前産んだことを後悔して一家心中したわ。

エルフの谷の長老9/24 21:24:52???||900
武の2連目のレスは感に障りますね。
読むにも値しない文を書いておいて、これ見よがしに訂正して。
そんなところよりも根本的に、意見自体が薄っぺらくて陳腐、というのを無視で。

俺、良い事書いたな、少し微調整しとこう、みたいな感じが見るに耐えません。
カッコして多分というのも、チンパンの仲間らしい文体です。

噛み付いてくるのは結構ですが、どうしようもない実力差を埋めてから吠えていただきたい。
近所の犬とでもディベートしてたらどうですか?

エルフの谷の長老9/24 21:27:14???||779
その団が無くなっても、誰も困らないし、むしろ一つスレが減って何かの軽減につながるんじゃないですか?
どうせ全員足しても本物の工藤新一の半分程度のIQでしょう。

悪口も何とも…返しようがないですね、あまりにユーモアのカケラもセンスもなくて。
死んだほうがいいんじゃないですか?やっぱり

9/24 21:28:14???||845
おお、意味が薄っぺらい、見るに値しないレスだと分かっていて
わざわざお返事をお書きになるエルフの谷の長老さんがなんだか腐って見えます^^

もう一度癪に障ることでもして退散するとします^^
カッコではなく、半カッコです(微笑

みさわ9/24 21:31:25???||666
ユーモアのカケラもセンスもなくて。

あなたの名前の事ですね(笑)
あっすみません()で笑ってしまいました

エルフの谷の長老9/24 21:35:28???||659
本当にそれで笑ってるとしたら…もはや私がいくら応戦したとて無駄ですね。
センスが異次元ですから。
カッコして自分で微笑って書いた時点で、笑いとしては成り立たない。
誰がその手法を開発したか知りませんが、その尻馬に乗って流用するなど自分用の脳みそをもってないとしか思えない。

驚くべき新人類です。
そしてお互い、糞の価値も無いお互いをかばいあう。実に理解しがたい民族です。ジャングルの奥地に住むワニと闘う人達よりも。

貴方方が絶滅する頃、また生まれ変わってきたいものです。

エルフの谷の長老9/24 21:39:39???||794
武は芸術板に作品を書いてますね、やはり。
大体こーゆうスレに噛み付いてくるジャリは、自分の文章力に勘違いして芸板デビューをしますね。

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9185.html
これです。

まぁ私が何も言うでもなく、読んでいただければ一目瞭然。

なんで大人が芸術板に誰も今は書かなくなったか、分かりますか?
こんな中に書けないからですよ。

エルフの谷の長老9/24 21:40:55???||764
なーにが死神騎士。
お前クスリやっとんのか?と聞きたくなります。
危ないです、かなり。

みさわ9/24 21:42:41???||473
すごい。プランクトン程度の脳でパソコンで文字を打つことが出来るとは・・・
これは世界遺産に匹敵する発見だ。

エルフの谷の長老9/24 21:44:8???||90
降参ですか?それは

恥ずかしがらずに言ってください。モジモジしないで。

エルフの谷の長老9/24 21:45:36???||422
私はもう少し、出かけるまで遊んであげてもいいですが、シャブ中の武はどっか行ったみたいですね。
二番煎じのみさわでは、余計やる気もでないです…。

9/24 21:47:59???||787
こうさん

コレでよろしいでしょうか^^
あ、退散宣言をしたのにまた覗いてしまった自分に矛盾あり。
宣伝有難う御座いました^^
がんばってこれ以上悪臭のするスレを開かないようにいたします〜。
では、来月までのご武運をお祈りさせていただきます。

エルフの谷の長老9/24 21:49:29???||603
というか最低条件なんですが、私の書いた事の中に分からない言葉があったら、ヤフージャパンか何かで調べてからかかってきてきてくださいね、せめて。

分かってないのに読み飛ばして「なんじゃこりゃー」的なノリでつっかかってくるのはやめていただきたい。
ヤンキーじゃないんだから。

エルフの谷の長老9/24 21:50:58???||212
いえ、降参はみさわに聞いたんですが。
漢字読めないのはカンベンするとして、流れも読めないのはゲンコツですね。

みさわ9/24 21:52:20???||9
では言わせていただきます。
エルフの谷の長老さん、友達がいないからって毎日PCと向き合わないでください。
あなたみたいなタイプは一生友達が出来ないのでPCでストレス発散しないで下さい
そんなにかまってほしいのなら、ナイフ持って銀行に逝って下さい。
ポリ公がかまってくれますよ。
おっと銀行行くまえにお風呂言ってくださいね。
せっかく来たポリも嫌悪の目をしてきますから。

エルフの谷の長老9/24 21:59:8???||800
みさわさんを産んだアバズレババアに言っておいてください。
立ちんぼばっかしてないで、ジャリのしつけちゃんとしとけって。

エルフの谷の長老9/24 21:59:41???||28
これ、キチンとヤフージャパンで調べてくださいね。
「立ちんぼとは?」っていれて。

エルフの谷の長老9/24 22:2:43???||529
本当にくだらないの一言に尽きます、貴方方の連想ゲームは。
それが精一杯のケナシ文句なんですね。
普通の人は可愛いと思うんでしょうけど、私はどうしても家の中にコオロギが入ってきたような不快感しか覚えません。

みさわ9/24 22:5:38???||129
もう落ちますので
僕の暇つぶしに付き合ってくれてありがとうございました。
樹海で霊と仲良く暮らしてください^^

エルフの谷の長老9/24 22:6:21???||916
アバズレババアによろしく。

エルフの谷の長老9/24 22:12:29???||17
このスレは今後、武のミソッカスな詩を寸評するスレ、にしますか。

エルフの谷の長老9/24 22:20:8???||426
タチ悪いのは、中途半端に言葉を知ってる事ですね、武。
このぐらいの文書く奴が一番タチ悪くて、文才あるぅ、とか自分で思ってしまっていますから、手がつけられないです。

投稿数の頻度、そして最後の後書きの

(リクエストなども受付ちゅうでs(殴蹴^^;

このノリはかなり寒いのと同時に、自分に自信を持ってしまってる駄文ジャリの典型です。

エルフの谷の長老9/24 22:22:58???||280
感想書いてる奴も、こんにちわの隣にパンダですからね。
理解不能です。

翠鱗9/24 22:55:27???||202
低レベルな言い争いに見えるのは俺だけでしょうか

エルフの谷の長老9/24 23:13:25???||498
では高LVなものを一つご披露願えますか。
漁夫の利ってやつで、そう言うと秀でて見えるカラクリ、よく貴方使ってますよね。

追風9/24 23:54:15???||833
│ω ̄) 検索・・・googleではなくYahooでやれというの初めて見たかな・・・?どうでもいいか

ま、何と言いますかね
エルフの谷の長老さんも無能という位置づけじゃね?と思うわけです

博多ダンディ(兄9/25 0:45:9???||926
こんばんは

「とても理屈っぽいので身近な人にも怖がられる」

と巷と港とヨーコ横浜県 そこらでスマッシュヒットの博多モノ推参

まずはこの言葉を全ての恵まれない直立二足歩行たちに送ろう
 
 
 
<船乗りたちは言ってたわ・・・「吹かない風はない」って>
 
          武・作品集第五巻「フォーエヴァー 〜明日と君のためならば〜」より抜粋
 
 
 
今ここに前代未聞の奇跡の風「追風への追い風」を吹かせて見せようと思う

この閉ざされた氷河期のようなレス寒波に、今こそカトリーナ級の温室効果ガスを!

博多ダンディ(兄9/25 1:7:35???||228
まずこの場の特徴として「工藤新一」 ――集団構成員「A」と置く―― の存在についての評価が、
「コミュニティ外の人物によって糾弾されている」ということであろう。

「エルフの谷の長老」 ――駁撃者「B」と置く―― の攻撃は
直接的には「Aの存在」に対するものであり、「A」から実害を受けたわけではない

一見「態度が気に喰わない」等の、所謂「ヤンキーのカラミ」と同質と取れるが
よくある糾弾スレとは異なり、彼はそれ自体を目的とはしていないように見受けられる

わざわざ持って回った言い回しを多用するあたりからも、
それはカウンター前提のジャブであることが伺われる

博多ダンディ(兄9/25 1:21:22???||947
しかし、結果としてそれはコミュニティ構成員によって反論されることになる
それは「B」が構成員としての禁則、即ち「悪口」に抵触する行為を行なったが為である

即ち、コミュニティ構成員は発言者全てを一様に「構成員」として見做しており、「B」に対してその禁則行為を警告しているのである

「A」を非構成員化し、それを踏み台にコミュニティ内で自分を展開しようとする
「B」の思惑とは裏腹の成り行きであるが、ここで「B」は逆に、
「コミュニティ自体を否定する」という手段を取る

博多ダンディ(兄9/25 1:24:17???||458
元々コミュニティ依存性が薄く、発言の場をただ「場」としか捉えないように見える
(これは「2ちゃん住人」「俺神住人」などと言って、発言の場を「場」以上に捉える
多くのネットユーザの逆を行く思想である)「B」にとって、この手段は自然な流れなのであろう。

しかし、ここでひとつの「なぜ」が生まれる

「コミュニティ依存性が低いはずのBが、なぜこのコミュニティに跳び蹴り乱入してきたのか?」
という問いである

博多ダンディ(兄9/25 1:41:8???||209
これはちょっとした意外性である、と私は思うのだが、
これは誰でも思いつくであろう単語「自己顕示欲」を挙げてコトが済んでしまうのである

コミュニティ内で目立とうとする時、人は己の最も優れた部分で目を引こうとする
そして、少なくとも現代社会において大きな力を持つのは「面白い奴」である

B自身がそのような流れを受けた上で己を規定していることは端々から読み取れるが、
彼の特徴として論理が逆行して「面白くない奴は駄目だ」という思想が見受けられる

博多ダンディ(兄9/25 1:47:1???||631
コミュニティ内で自己を顕示する為の行動が、そのコミュニティ非依存性ゆえに糾弾され、それがさらに彼のコミュニティからの乖離を産む

その根本にあるのは「実力主義」と、それと対極にある共同体が持つ「平等主義」の衝突である

そして、得てして「平等主義」のなぁなぁは批判の対象とされ、実力主義こそが「ホンモノ」とされるのが現代である。

博多ダンディ(兄9/25 1:51:57???||670
だが、実力主義によって行使される「実力」も、多くの場合、平等主義の共同体の中でしか効力を発揮しないのである

それゆえに、Bもこのコミュニティに飛び込まざるを得なかったのだ

「ホンモノでない」共同体に対して、ホンモノになれ、と訴える彼の言葉は正論のようだが、
その実、共同体というものの本質から逃れようとしているにすぎず、
ゆえに彼の言葉は広くに届くことはありえない

共同体を「場」としか捉えない思想は力無き言葉に対して圧倒的に強い
しかし、だからこそ響かない、ということも学ぶべきなのだ

ゲスト9/25 13:49:59???||874
あーくだらないつまらん事で言い合いしちゃってニックネームで言い合いするのはエルフの谷の長老はくずですね

エルフの谷の長老9/25 14:42:25???||592
貴方のレスは純粋に面白くないですね。それに尽きます。
私もそこまで面白がらせよう、と書いたわけではないですが、以前も拝見しましたところ「立派な事を言っているように見えて、その実、皆が反論しないのは、めんどくさいからみんなどーでもよくなっていってる」ように思えます。

貴方はよほど偉いのかもしれませんが、誰もついてこないのではなく、ついていきたくない、のではないですか?
何だかんだと言ったところで、貴方も実生活ではらされぬウップンを、そして輝きを持つ事のない発言をどこかで発散する為、この場を選んだのではないですか?
私とどこが違うのでしょう?

エルフの谷の長老9/25 14:44:26???||915
貴方のご職業はそれならば何ですか?貴方は世にどんな功績を残した方ですか?

貴方が私やその他の人間の論議を分析して、それで貴方は一つ優位に立ったように思いたい自己顕示欲の塊であって、ジャリと真っ向から戯れる人間よりいくらかタチが悪いように私は思います。

エルフの谷の長老9/25 14:46:22???||210
結局何のかんの言ったところで、貴方は自分の土俵に誰かをあげたいのでしょうけど、誰もそんな事には付き合ってくれません。

私のは確かに悪口ですが、当事者なり周りの人間がそれに応じてくれ、会話という事が成り立ちます。

貴方のは会話ではない。

エルフの谷の長老9/25 14:52:4???||83
会話が成り立たない人間とは、喋っても意味はありません。
無論掲示板でのやり取りも。

誰も読もうともしない、詠みたいとさえ思わないレスは、何の意味も、それこそ何の価値もありません。実生活であろうとも、誰も拾おうと思わぬ発言、誰も読み解きたくも無い文面は無価値です。

仮にいたとしても、貴方のそれはよほどマニアックな種別のもの、という事でしょう。

エルフの谷の長老9/25 14:53:41???||522
「とても理屈っぽいので身近な人にも怖がられる」

最悪ではないですか。
私も触発されてしまいましたが、それは人として終わっていると思います。

エルフの谷の長老9/25 14:58:35???||415
一度だけ返しましたが、これ以上は矛盾になると同時に、私も終わりへの階段を登る事になるので、それはやめておきましょう。

安心していただきたいのは私はもう二度と、この「コミュニティ」に現れる事もないでしょうから、是非外敵のいなくなった後、栄誉あるコミュニティを築いていっていただきたい。

ゲスト9/25 15:1:29???||108
(・ー・)オワッタナ・・・

エルフの谷の長老9/25 15:3:48???||7
それと一つだけ。
貴方がどこの誰とは存じませんが、私は実生活の共同体ではキチンと実力を評価していただいておりますので、別にこのコミュニティで実力を評価していただく必要は微塵もございません。
むしろ「とても理屈っぽいので身近な人にも怖がられる」貴方のコミュニティへのアクセスが懸念されます。

雲の上から見下ろすかのように、仙人の如く、浮世から離れ、一つ上からモノを言い続けて暮らすのならば、そうしていただければいいと思いますが。
私以上に、人が寄り付かなくなること受けあいです。

ゲスト9/25 15:8:11???||760
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

エルフの谷の長老9/25 15:8:18???||656
私はこれで、離脱させていただきます。

それでは皆さん、さようなら。

ゲスト9/25 15:8:56???||410
(・∀・∀・)ヌッヘッホー

ゲスト9/25 15:56:22???||189
エルフの谷の長老
改名後はδξηκσφですね。

翠鱗9/25 16:10:10???||302
結局何がしたかったのでしょうか

みさわ9/25 17:51:26???||941
こんにちは、意味調べてきました。
「立ちんぼとは?」 
検索結果 23、4276、3433件
    @エルフの谷の長老が常時考えている事
    Aエルフの谷の長老が自分でやっている事
    Bエルフの谷の長老が愚かな事
    Cエルフの谷の長老の事を、見るに耐えないを表す言葉
    Dエルフの谷の長老が好きな言葉No1
    Eエルフの谷の長老が色々な場所でやっている事

博多ダンディ(兄9/25 19:40:27???||875
そう、「面白い」がなにか、ということである。

私の発言はひとつ、この場において「何が行なわれているか」という客観性を持って発言することを趣旨としており、当然「当事者」でありえないことは前提である。

そして、それが私の「面白い」であり、またそれを「面白い」と感じるコミュニティも存在している。
ここでは少数派ではあるが。
しかし、少なくともその内容には意味があり、読む読まないは個人の勝手であるのは「コミュニティの自由」の上では認定されうる。

そして、発言者Bはここで「大多数は読まない」と言う理論を展開する。

博多ダンディ(兄9/25 19:44:18???||727
大多数?

ここで彼は、彼自身の内面と発言に大きな矛盾を抱えた。
そして、そのことに暗に気づいているが為に逃げを打つ。
しかし、その矛盾を犯さねばこれといって反論することも出来ない。
それは彼の戦略が常に「カタチ」であり、内容ではないからである。

以後、彼の反論は全般において彼自身の糾弾する「定型化」「一般化」そのものであり、
彼にからんできた「ジャリ」と同じ論法に堕してしまった。

彼は強気のように見える、だが、その実、非常に「恐れている」。

博多ダンディ(兄9/25 19:52:58???||4
私が前置きとして「理屈っぽいので怖がられる」と書いたのは、ある程度の予測の上であった(そして、実生活では事実でもない)。

Bの言うところの「土俵」は、まさに彼自身の発言が彼の「土俵」への誘導である。
ところが、そこでは彼自身は対象とはならないような仕組みが出来上がっているのである。
よく読めば、そこでは全ての発言者は一人相撲を取らされることになっているのに気づくだろう。

私の論法はその彼を対象化することに趣旨があり、その「隠れた彼」を引きずり出す言葉である。

そして、彼はそれを恐れている。

博多ダンディ(兄9/25 20:1:26???||601
彼が焦りの中で、自然と己の戦法を暴露していくのがレスには露になっている。

そして、彼はそれに気づいている。

気づいているがゆえに、矛盾が膨れ上がる。

言葉はその根幹から切り離され、力を失う。

そして、彼は逃げる。

彼は永遠に自ら作り上げた「土俵」に埋没する「己」に気がつかないかもしれない。

紙に描かれた強そうな相撲取りを己と信じる、土俵下のマグネット人間。

絵を褒められても、己が褒められているわけではないことに、気がついていないはずはあるまい。

それが彼の苛立ちの間接的な原因なのではなかろうか。

博多ダンディ(兄9/25 20:11:3???||943
彼の「面白い」は何だったのか。

彼は自らその重要性を示唆しながらも、己のそれを提示することはなかった。

そして、言い訳だけを残した。

結局、彼は真にやるべきことをやらず、ただ受け入れられないとこぼしたに過ぎない。

彼は会話が成立していると主張するが、目的を達することもなく、強者として諭すことも出来ない言葉のやり取りに何の力があろうか。

力なき言葉こそ、貴方の糾弾すべ対象ではなかったはずではないのか?

博多ダンディ(兄9/25 20:11:55???||736
最後に。
私がこのような文体でわざわざ書いたのは対象が貴方であり、同時に貴方が理解できるであろうとの前提で書いたからである。

まぁ、別の場面ではオドシに使うことも少なからずあるが。

そして、私と貴方の間ではかすかながら会話が成立せんとしていたことは、決して無意味ではあるまい。

貴方がいつまで逃げ続けるつもりかは知らぬが、言葉を有意味と信ずるのであれば、努々己を低め、暗闇に仕舞い込むようなことはすべきではないだろう。

追風9/25 20:14:45???||494
私は実生活の共同体ではキチンと実力を評価していただいておりますので、別にこのコミュニティで実力を評価していただく必要は微塵もございません。<実生活とコレとは話が違うのでは?

9/25 21:51:48???||748
まぁ自分が「意味の無いレスしかできない無能」でも
「ジャリ」でも「駄文ジャリ」でもなんでもよいですが

呼び捨てされる覚えも義理もなにも無いっす。


「あ、またきたな糞野郎的」的な思いはどうぞ胸の奥深くに埋めてやってください。

9/25 22:4:49???||368
「あ、こいつまた間違ってやがんの」的な思いも埋めてやってください。

のこもん9/28 23:25:50???||570
いつのまにか題から話題がそれてるような気がします

ゲスト10/1 10:48:27???||410
同感です

アーチャー10/9 17:30:6???||414
エルフ(以下略)はもしかしてアニメや漫画の工藤新一がすきでそれを元にキャラネを作った『工藤新一』が嫌いだからこういうスレを立てたんでしょうか?。

†猫†10/13 20:25:38???||942
*あまり今の状況を把握していませんが、横スレ*
エルフ(省略)さんはナゼこのレスを書いたのでしょうか

ナゼそんなことが分かるのでしょうか。

名前と現実はどうでもいいでしょう。

ただ その名前にしたい その気持ちは通用しないのですか。

IQ?そんなの知りません。それは人間が勝手に作り出した「モノ」でしょう。

*あまり今の状況を把握していませんが 横スレ 終了*

のこもん10/16 18:21:52???||936
はい、横スレじゃなくて横レスね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX