戻る
3019大乱闘スマッシュブラザーズ登場キャラ予想山本ギコ12/25 1:9:37???
どうも。DXで最後の隠しキャラがゲームウォッチなことに萎えたギコです。
ここでスマブラXに登場しそうなキャラを予想しようじゃないか!

山本ギコ12/25 1:9:52???||712
・・・とその前に消えるキャラの予想を!

・ピーチ(マリオキャラの中でも脇役だから)
・ネス(新しくMOTHER3のキャラに交代すると思うから)
・アイスクライマー(存在価値が・・・)
・ゼルダ(ゼルダシリーズの中でもあれだから)
・リンク(トワプリ仕様にチェンジ)
・ドクターマリオ(マリオと技が同じため)
・ガノンドロフ(C・ファルコンと技が同じため)
・ファルコ(世代交代)
・こどもリンク(リンクと技が同じため)
・ピチュー(ピカチュウと技が同じため)
・プリン(世代交代)
・Mr.ゲーム&ウォッチ(レトロ部門はピットが出るため)
・マルスorロイ(技が同じため、どっちか消える)

山本ギコ12/25 1:10:8???||355
次に登場してほしいキャラを!

・ジーノ-SFCのスーパーマリオRPGに登場
やはりこの方には登場してほしいです。スターピースの職人ですし。
技はジーノカッターやジーノウェーブで。
・ソラ-PS2のキングダムハーツに登場
ソラがいれば面白さも倍増。人系キャラ少ないような気がしますし。
・鬼神リンク-64のムジェラの仮面に登場
この人をストーリーモードのボスキャラにしたら物凄く
面白さが倍増しますね。
選ぶときはリンクにカーソルを合わせてAB同時押しとか。
・ラムザ-PSのファイナルファンタジータクティクスに登場
タクティクスをやって一目でスマブラで使いたいなと思いました。

山本ギコ12/25 1:12:2???||648
登場してほしいキャラはこの程度しか思い浮かびません・・・orz
ONEPIとかBLEACHが出たとしたら絶対にスマブラっぽくないですし・・・。

皆さんも予想をじゃんじゃんしちゃってください。

自分も何か思い浮かんだらレスします!

山本ギコ12/25 1:13:27???||790
※ONEPIは「オネピ」ではなく、「ワンピ」です。

12/25 7:34:37???||814
それは、アイスクライマー使いの私に対しての挑戦ですか?(にっこり)

スマブラXは、Wiiの中で一番注目しているゲームです。
64の無印の頃から、パーティーゲームとしてはかなり優秀でしたからね。
友達同士で集まったとき等、皆で楽しめます♪

えぇと、予想では無いのですが…
登場が決定しているキャラの中で、今回はメタナイトが気になります。
無印時代はカービィを愛用しているという事もありますし…と言いますかカービィ好きなので(笑)
また、新規追加としてはダイヤモンド・パールのポケモンを期待したいところですv

ワド12/25 9:4:19???||314
それは、ネスの使い手で皆から怖がられている俺への挑戦ですか?(ニャリ

まずゲ-ム&ウォッチのことですがピットがでるから消える・・・と、
これは少々違うような気がしてなりません。ピットのスタイルからして
新しき者になっているので。鬼神リンクはちょっと・・・
俺は新規追加は今頃言っても遅いのですがさわるメイドインワリオ(古)
のアシュリーとかでてもいいのではないかな。と思います。
人形で攻撃しそうですし。

秋吉12/25 10:14:18???||217
それは、ドクターマリオの使い手である僕への兆戦状ですか?〔ニヤリ〕

どうせ消すんならマリオでいいじゃないですか?
前作〔64〕でも出てるんだし
そもそも世代交代で何になるんですか
そこらへんは明確に。

みさわ12/25 12:0:21???||554
・ソラ-PS2のキングダムハーツに登場
ソラがいれば面白さも倍増。人系キャラ少ないような気がしますし。


・ラムザ-PSのファイナルファンタジータクティクスに登場
タクティクスをやって一目でスマブラで使いたいなと思いました。

ONEPIとかBLEACHが出たとしたら絶対にスマブラっぽくないですし・・・。

まず任天堂じゃないと思う

山本ギコ12/25 12:11:58???||753
>都さん
いや、別に挑戦ではありません!
でもアイスクライマーはスマブラに革命を起こしましたね。
2人で1人というキャラは今までいませんでしたから。

僕も結構カービィを愛用しています^−^
C・ファルコンをコピーして「ふぁるこ〜んぱ〜んち」
と言ってるのが可愛らしかったです。
でも吹っ飛びやすいのが難点ですけどね^^;

山本ギコ12/25 12:12:11???||95
>ワドさん
挑戦ではありまs(ry
ん〜やはりゲームウォッチには苦情の声飛び交っています。
ピットは作品自体が古い「パルテナの鏡」というゲームから来たので、
やはりレトロ部門で被るかな〜と思いました。
それにキャラ削らないと新規キャラ出せないですし・・・

山本ギコ12/25 12:12:27???||391
>秋吉さん
挑戦(ry
マリオは任天堂の顔ですから、マリオ消したらやばいと思います。
というか、もうマリオは登場すると決まっているのでは?

世代交代についてですが、プリンは新しくダイアモンド&パールに
出てくるポケモンに代わると思うんです。
予想ではルカリオですかね。
それでファルコについてはフォックスと技が丸被りです。
個人的にはウルフ・オドネルというスターフォックス作品の
悪役が出てほしいんですが・・・

山本ギコ12/25 12:12:32???||267
>みさわさん
任天堂のキャラじゃないスネークが新作には出るようです。
それにソニックが出るという噂もありますし・・・
まああくまでも予想ですからね^^;

山本ギコ12/25 12:16:39???||164
それで新たに登場して欲しいキャラを考えました!

・川島隆太教授-DSの脳を鍛えるDSトレーニングに登場
ストーリーモードのヒントや操作の仕方などで、
色々教えてくれるキャラで登場してほしいです。

・スタフィー-DS、GBなどの伝説のスタフィー
スタフィーはあまり知らないですが、登場しそうなので。

みさわ12/25 13:39:5???||133
キャラクターならDSってのが出て来そう

ぱすわ12/25 17:0:47???||238
月間ファミ通に乗ってます
ワリオも参加します

ゴジータ12/25 19:53:34???||213
コバワ〜

スマブラXではたしか

・メタナイト
・ワリオ
・ピット
・ゼロスーツサムス
・スネーク

が参戦してたと思います



常識だろ(自分に怒

深海6512/25 21:49:21???||853
ドットマリオ。

山本ギコ12/26 8:43:59???||43
>みさわさん
キャラでDSですか・・・
僕はDSがステージで登場すると思います^−^
ゲームウォッチのステージ(?)もありましたしね。

>ぱすわさん
ワリオも参加するんですか!?
でも、やはりクッパやドンキーと同じで重量級として
登場するんでしょうね。

>ゴジータさん
ゼロスーツサムスには結構期待してます^−^
最初、スマブラでサムスを見たとき性別が不明でしたし・・・;

>深海65さん
ドットマリオですか!
でもゲームウォッチがいたので、ステージに元々いる
キャラとかで登場すると思います。

山本ギコ12/26 8:45:57???||837
ここで新しいアイテムを思いつきました!

・ドット化
このアイテムを相手に投げて当たった場合、相手はドット化する。
ステータスが全て低下。

ヘイパー12/26 9:59:23???||432
ドットだからって性能が低いと思ったら大間違いですじゃ!
俺が大好きな名作は、ドットで作られているものばかり・・・
ファミコンやらスーファミやら、次世代機より大好きですぞ!

グー者12/26 11:0:47???||580
風来のシレンからシレンを出してほしいですね。

多数の武器で戦うリンクに対抗させて^^
あと、なんとなくバンジョーとかも出てほしいです^^

のこもん12/26 15:38:39???||885
キングダムハーツのソラは出ないと思うのだが・・・
ほら、だってスマブラは任天堂のキャラしか出して無いでしょ?

ちなみに俺も大のスマブラ好きです。

Xの登場キャラはスマブラX公式サイトに出てたはずだが・・・隠しキャラ除いて

のこもん12/26 15:41:8???||202
すんません、俺のレスに被ってる箇所が多数ありますorz

Dragon12/26 15:45:38???||799
どうせならメイドインワリオのキャラとか出してほしいですねえ。

(ジミー・ナインボルト等)

山本ギコ12/27 21:21:5???||311
>ヘイパーさん
自分は次世代機もスーファミもどちらも好きですね^^
確かに昔のゲームには名作がたくさんありましたよね。
昨今では名作と呼べるゲームも少なく・・・残念です。

>グー者さん
あー!シレンいいですね^^
シレンは思いつきませんでした。
罠とか仕掛けられたりして面白そうです。

>のこもんさん
まぁ予想ですからね。
それにしても何のためにスネークを出したんでしょうか・・・

>Dragonさん
メイドインワリオのキャラ知らないんですが、
登場するといいですね。
キャラが多いにこしたことはないですから^^

山本ギコ12/27 21:24:14???||911
ここで登場してほしいキャラクターを

・リキッドスネーク-PSのメタルギアソリッドに登場
スネークいるならリキッドも出してほしいです。
スネークをイメージしたステージにステージキャラとしてでも
いいですから。

・若-PS2の半熟英雄に登場
やっぱりギャグキャラも必要かと。

山本ギコ12/27 21:26:16???||605
任天堂のキャラじゃないものばかり提案してごめんなさい。

こうなったらいっそのこと、オールスターにして
ゲームの有名なキャラで大乱闘やりたいですよ。
まぁそれを実現するにはゲーム会社が1つになるしかないですね。

虹孔雀12/28 14:24:42???||884
プリンが消えるというのは自分にとって侵害ですね〜
まぁ 恐らくプリンが一番使いやすいという意見があるのは僕だけだと思いますが
短文の意見でした〜

マホマホーン12/29 2:24:54???||316
ん?てかリンクって登場決定してませんでしたっけ?

ゲスト12/29 9:29:14???||351
http://bbs.chibifantasy.com/bbs/log/12-776.html
こいつキモくね?
受験生のくせしてネトゲにはまってやんのwwwwwwwww
少しは勉強しろよwwwwwwww
ブスで運動音痴なくせに頭も悪いとはwwwwwwwww
しかも家出して彼氏の家に泊まってますとか言ってたなwwwwww
脳内彼氏もほどほどにしてくれwwwwwwwwwww
これ以上キモさを振りまいて俺を笑わせないでくれwww
なっゆめる^^

ゲスト12/29 9:49:55???||788
↑いいかげんにしろ
アホゲスト

ホルト12/29 19:53:20???||210
リンクはいる!!

hiraty12/31 9:36:23???||294
でも他にもマルス&ロイが消えてアイクがでてくるかなと思います汗

たしかにシレンがでたらうれしいですね〜技が下Bで罠をしかけるなど
Bで杖をふるなど・・・ギャンブル系ですかね?w
上Bで高飛び草を食べてある程度飛ぶなど
最後横Bでランダムな剣で攻撃などwww


☆破壊☆1/1 22:47:46???||273
スマブラXにだいたいここにでてるのが登場しますよ。
ワリオとかメタナイト。

マホマホーン1/4 9:4:21???||917
ドクターマリオとか消されたら萎えるわw

山本ギコ1/4 19:33:34???||430
>虹孔雀さん
もしかしたらプリン残るかもしれませんね。
初期のスマブラからずっと登場していましたから^^

>マホマホーンさん、ホルトさん
仰る通りリンクは登場決定してるっぽいですね。
既に公式サイトのムービーに登場してたみたいなんで。

>hiratyさん
いや、どちらか絶対に残ると思いますよ!
個人的にはロイに残ってほしいです。
強いし、一応使いやすかったんで。

>☆破壊☆さん
そうらしいですね。
ワリオはあんまり知らないんでどうも言えないんですが、
メタナイトが出るのは嬉しいです。

山本ギコ1/4 19:34:3???||236
正月だったのでお返事が遅れましが、また新スレを建てようかと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX