戻る
3740そういえばNANAME8/31 22:28:27???
長期休みのたびに「地球温暖化進行計画」みたいなスレ立ててた方が、この夏はとうとういらっしゃらなかったですね。
ちょっと楽しみにしていたので、残念です。

NANAME8/31 22:28:36???||466
それとは全く関係ないですが、本題です。
先日、「コブクロ 中級ピアノソロ」という28曲収録の分厚い楽譜の本をもらいました。
でも、自分はコブクロが何者なのかすら良く知らないので、当然どの曲も聴いたことがありません。
とりあえず、オススメだと言われた「桜」と「蕾」を弾けるようになりましたが、そのあと、どの曲に手をつければよいかと、行き詰っています。

NANAME8/31 22:28:41???||332
なので、他にオススメの曲があるようなら教えていただきたい、というのが一応このスレを立てた目的です。
もしお暇な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

ゲスト8/31 22:32:18???||469
多分その人は中学校を卒業したんじゃない?
個人的には「風」とか「風見鶏」とかかな

NANAME8/31 23:26:57???||342
あら、こんなに早くレスいただけるとは思いませんでした。
ゲスト様(?)、こんばんは。
なるほど、中学校を卒業とは、それは喜ばしいことですね。小学校の方かと思ってましたが・・・。

「風見鶏」の方は残念ながら楽譜がなかったのですが、「風」というのを早速弾いてみました。
どうやら前の2曲より少し簡単そうで、ずいぶんやる気が出ます。
良さそうな曲教えていただき、大変感謝です。

ゲスト9/1 9:11:49???||778
やっぱ「永遠にともに」でしょ
頑張れぃ

ゲスト9/1 9:56:49???||377
地球温暖化進行計画の計画者も大人になったってことだ。
さすがに自分自身馬鹿馬鹿しいとでも思ったんじゃないのかな?

NANAME9/1 11:0:26???||182
ゲスト様にお返事するのって難しいですね。区別がつきません。
おはようございます。

「永遠にともに」は、ちょっと弾いてみたら、何だかどこかで聞いたことがあるようでした。
聞いたことがある曲はある程度弾きやすいはずなので、これもがんばってみます。

あの計画、バカバカしくて素敵、と思っていたのですけどね。
とても楽しませていただいたのでまたやってくださらないかなとか、思ってしまいます。
それでも、成長されたとなれば、それもおめでたいことです。自分も見習わなくては。

おつうY9/1 18:9:44???||681
やっぱ「君という名の翼」オススメです。

NANAME9/1 19:13:48???||281
おつうY様、こんばんは。
「君という名の翼」、拍子がとれなくてYouTubeで聞いてみましたが、ずいぶんテンポが速いのですね。
かなり苦労しそうですが、やりがいがあるんだと思って頑張ってみますね。
ありがとうございます。

ゲスト9/1 22:39:31???||96
にしてもコブクロを知らないなんて………
まぁ正直自分も殆ど知らないですけどね…
友達にいつも馬鹿にされます。

NANAME9/1 23:7:5???||856
そ、それは言わない約束ですって。
先ほどYouTube見てやっと、二人組みの男性だってことだけわかりました。

テレビも見ないし音楽も聴かないし、何も知らなくてよく人に驚かれます。
なので、おんなじように知らない方がいらっしゃるというのはちょっと嬉しいですね。

ゲスト9/1 23:20:48???||719
テレビ見なくておまけにJ-POPを殆ど聞かないのでこういう事になってます。
自分も同じ感じの人が周りに居なくて浮いていたので
スレを見てちょっと落ち着いたのはここだけの秘密。

ゲスト9/1 23:26:30???||256
おいらオススメの曲とか書いてないや。
いや、悪いとは思ってるんですよ。
ただ、曲知らないんですよね。

とりあえず謝っとこう。ごめんなさい

NANAME9/2 12:5:11???||498
探せば仲間がいるものなのですね。
よくわかりませんが、良かったです。

と、誤らないでください、何だか逆に申し訳ないので。
とりあえず、こちらも謝っておきますね。
すみません。

NANAME9/2 18:7:8???||337
あ、あやまるの字が違う。いまさら気づきました。

意味もなく報告です。
「君という名の〜」はやっぱり非常に難しくてちょっと保留っぽいです。
「風」と「永遠にともに」は最初の方がほぼ弾けるようになりました。

ゲスト9/2 18:34:52???||511
てかピアノうまいっすね。
普通にリスペクト…じゃなくて尊敬しますよ。
おいらは勉強しろ言われてピアノ無理矢理やめさせられました。
嘘です。疲れたのでやめたんです。

NANAME9/2 19:41:8???||784
誰にも聞かせてないのに、うまいっすねってのもなんか不思議ですが・・・。
自分勝手に好きな曲弾いてるだけで技術もヘチマもないですし、他人様には恥ずかしくてとても聞かせられないです。

ゲスト9/2 20:32:19???||625
既出かな?
「ここにしか咲かない花」だっけ、そんな感じの曲

自分が満足していればそれでおk
これからも頑張れ

NANAME9/2 22:5:38???||199
「ここにしか咲かない花」で名前はあってるみたいです。
楽譜見たら、いきなり♭が6つだったり、ミに♭が2つ付いてたり(どこを引けばいいんだろう?)色々驚きました。
これも拍子がとれなかったのでYouTubeで探して見ましたが、これはどうやら非常に難しそうです。
まずは何度も聞いて覚えるところから始めようと思います。

確かに、誰かを満足させるのでなければ、自分が満足するしかないですね。
満足できるようになるまで、教えていただいた曲頑張ります。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX