戻る
3778厨二病について考えてみよう†聖魔天空騎士†9/18 0:36:52???
以下コピペ

キャラクタ名につけると警戒される文字列一覧と例.
基本的に他の文字の組み合わせや語句の一般性で感じ方が変わるので、一概には言えないが.

・自己顕示系(特に○○龍/○○竜等ありがち)
聖 魔 龍 竜 姫 神 零 殺 死 天空 暗黒 灼熱 疾風 騎士
ex. 氷魔零(ひょうまれい 東京都第二都心部在住)
・卑女(ひめ)系
姫 猫 天使 † 
ex.†癒しの聖天使猫姫☆ミ†
・使い古されたカタカナ語
ex. ファイナル ダーク カオス ルシファー デス
・別ゲーム一枚目二枚目キャラクタ名
ex. Tidus アーロン ユウナレスカ

†聖魔天空騎士†9/18 0:37:13???||422
・別ゲーム一枚目二枚目キャラクタ名+スペルミス
ex. sefiros kuraudo
・アニメのキャラクタ名(特にサブカル界隈)
ex. 霧雨魔理沙 竜宮レナ 長門有希

これらのネームと ♂美形アバター、両手剣/剣盾 の組み合わせは色々と危険性が高い.
名前が中ニ病でもアバターが爺だったり獣面だったりする場合はマトモに見える.
また,明らかにウケ狙いでやっている場合も中の人はマトモに見える.(ex.筋骨隆々キャラで「刹那だぉ」)
中ニ病的、もしくは小五病価値観でカッコイイ文字を選択すると直球で痛いキャラ名が作れる.

†聖魔天空騎士†9/18 0:37:25???||487
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/875778.html

ttp://lovelove.rabi-en-rose.net/name.php
10ptsから5ptsあたりがいいサンプル.

†聖魔天空騎士†9/18 0:38:19???||70
トラブルに巻き込まれたく無ければ、近づくな、話しかけるな、無視しろ

1.名前より、記号や特定のサインに注意するのはMMOの常識
†、Ψ、☆などの記号がついてる場合はほぼ9割以上の確立で池沼厨房、触ると痛いで決まり
名前を記号などで囲んでいる場合はさらに要注意 †○○† ☆○○☆
顔文字を名前にしてる奴は自己主張が高く危険、関連スレでコテハン付き荒らしが多い

†聖魔天空騎士†9/18 0:38:47???||552
2.中華 (全角英文字+特定記号 半角カタカナで意味不明)
  xx、oO、zzzなどの特定されやすい文字が前についてる場合 中華確定と思ってよい
  また、イ妙ヌ、IDチヌチヌ など漢字+アルファベット+半角など意味不明の名前も中華確定

†聖魔天空騎士†9/18 0:39:8???||677
3.特定の名前
  ガンダム 例) MS06 などのモビルスーツの正式名称?の連中はまず自己厨で痛い
  エロゲーの名前  ○○子とかよくわからんがそんな名前は痛い
   特に一部の信者を生み出したマブラヴなるゲームのキャラ名が痛い(例 純夏 冥夜 )
   信者は浸かりきって口癖までキャラになりきっており危険  
  アニメキャラの名前 特に美少女系  ときめも?とかそういうやつか? は確定的、北より痛い
   名だけじゃなく姓までついてたら百倍ヤバい
  アニメ小説? ←何て言うのかわからんが これも痛い

†聖魔天空騎士†9/18 0:39:18???||967
ロードス戦記?って奴の名前をよくみるが、100%痛いと思ってよし
   銀河英雄物語?伝説? ラインなんとかって奴の関連も100%痛い
  ゲームキャラの名前
   格闘ゲーム、スト2、KOF、GG、最近だと月の姫??? の格闘ゲームの系列も痛い
   FF、三国志関係もやばい

†聖魔天空騎士†9/18 0:39:29???||228
4.名前に特定の部位が付属
  名前に神、龍、炎、王、天、鬼、悪、太郎などが付いている
   ○○姫、○○王、○○ちゃん、○○くん、○○様、○○太郎、○○の閃光、疾風の○○、○○を司る者、○○の使徒
5.神話や悪魔関係
  ヴァルキリー、オーディン、ルシファー、 ワルキューレなど
  特にヴァルキリー、 ワルキューレはどのゲームでもやばいくらい痛い
6.DORAGON、SEFIROSUなどスペルミスの名前
  ※スペルミスだと笑っていたら実はドイツ語やフランス語のまともなスペルでしたということもあるので注意。

陽炎9/18 1:5:33???||581
ふふん?
7.駆逐鑑等の名前
  陽炎とか、な

フラガ9/18 15:20:20???||808
MSじゃないもん、パイロットだもん。
と抵抗勢力になってみていいですか?

どっから名前引っ張ってくればまともなんだって突っ込み禁句ですか?

深海659/18 18:21:29???||237
HNくらい自分で考えればいいんじゃね?
俺はどっかから引っ張ってきたけど

最後まで読んだけど、なんでこんなのコピペしてきたんだ?
そのことを知らない奴なんて痛い名前つけてる人ぐらいでしょ

ゲスト9/18 19:15:27???||625
ああ〜よくいるねぇ〜
○○姫ってつけてる奴の大体が餓鬼か腐女子だもんなw

ぴえ9/18 22:3:35???||181
†ぴえ†・・・いまいちか

sync9/18 22:5:40???||530
>>6ラノベ?


絶望と破壊が織り成す壮大なタペストリー

ゲスト9/18 22:38:57???||947
「月姫」って子供につける親がいるんだよね。そういえば。

読み方なんだっけ?ルナマリアだっけ?wwww

sync9/19 11:27:6???||685
つきひめじゃね?type-moonのエロゲだろそれ

ももたろ9/19 17:11:17???||11
考えてみようっていうか考察?
実際の名前じゃないんだし、どうでもいい木がするけどね〜
だいたいの人は後にメザメてやめるだろうし。

顔文字名前の人もフツーのひといるよ〜
あとあたし4に当て嵌まっちゃうかもしれないけどマトモ?だよ〜(笑)
☆名前☆程度の人なら、単純に使いたい名前が先に取られたから
仕方なくっていうのもいるよ〜†は…ゴスっこの可能性高。

↑月姫というエロゲを知らずに付けた可能性もあるじゃん
 字面がキレイだからって付けたけど読み方むちゃくちゃなの。
 確信犯の場合もあるけど。

のこもん9/19 18:14:5???||692
†聖魔天空騎士†さんが言っても説得力ないなぁ。

李亞9/19 18:37:29???||117
†聖魔天空騎士†さんの名前はネタじゃないんですか?

ワド9/19 18:42:3???||159
†聖魔天空騎士†さんの名がネタならなおさら。

正日9/19 19:23:17???||977
実際の名前なら問題有りですが、ハンドルネームくらいなら
そういう方面で遊んでみてもかまわないとは思いますけどね
口調をそのキャラに合わせるのは場合によりアウトですが・・・

そういえば最近ショックを受けたのはあのサイトですよね
子供に付けられたとんでもない名前ばかり紹介しているサイト
確か「ルナマリア」ってのもありました
・・・親に感謝しようと思います

フラガ9/19 21:31:14???||347
海外居住の可能性を前提に、外国でも読みやすそうな名前をつけて置くってのは普通にあるみたいですね。
ルナならいるけどな、本当に・・・
ルナマリアって漢字ではなんて書くんだろう

「月」と書いて「ライト」って読むのはマンガだからありなのか、本当に出来るのか・・・

ゲスト9/19 22:3:30???||414
フラガさんの「月」で「ライト」って読ませるのは
実際につけた親いるらしーぜ
原作者やらが気を使って名前が同じにならんよう努力しているのに
なんという…

ちなみに、一部偏見っぽいから気分悪くされたら申し訳ないんだけど
そういう変な読み方させんのをどっかの教授が「暴走仮名」
だかなんだかと名付けていた。
で、その教授曰くそういう名前の生徒は大抵頭悪いらしい。
理由はそういう名前つける親が馬鹿だかららしいが…
まぁ改名も出来るみたいだし悲観せず頑張っていただきたいですね

ゲスト9/19 22:8:32???||192
そういやるなまりあ調べてきた

月海愛(るなまりあ)

あとその他結構きつそうなやつ

天使(えるふ)ちゃん
豪怜無(ごーれむ)くん
十兵(くりすとふぁー)くん

等。みんな上の方にも書いてあったが自分の名前に感謝しような。

まぁただ姫が最後についてる奴はひどいやつ多いような気がしないでもない

ももたろ9/19 23:52:4???||558
↑すげぇなぁ…。
なんつーか天使はエルフではないと突っ込みたくなる。
微妙に間違っちゃった名前もあるらしいね…聡子(さとこ)を恥子とかーー;
子供の名前の話だけど…。

フラガ9/20 19:43:1???||205
男でも女でも使える(ただし読み方が違う)名前であるがゆえに
「女性なのに成人式の振袖案内来なかった」
「男なのにウエディングドレスの案内が来た」
そんなこともよくある話。

妹呼んだら知らないおじさんが返事したって友人の話もある(^^ゞ

@RYOTA9/24 17:41:45???||622
そういや俺のリア友はメイポで†風の涙†というハンネだ
 
 
しかもそいつサッカー部という罠


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX