戻る
3795福田内閣発足ゲスト9/25 10:47:46???
福田さんが首相になられました。
麻生さんは個人的に好きではなかったので、良かったなぁ、と思います。
まあ、人それぞれ思うところはあると思いますがね。
これからの福田内閣に何を期待しているのかなぁ、とチビ住人に聞いてみたいと思います。
まあ、僕は厨房なんでよくわからんですがね。

ゲスト9/25 16:3:49???||367
何も期待してないです

李亞9/25 16:7:16???||411
いっそのこと、野党側の頑張りに期待したい。
まあ、その野党も叩いたら埃沢山出てくるんだろうけど(´・ω・`)

クレイ9/25 16:31:9???||508
とりあえず福田も安倍の二の舞になりそう。
実際今の内閣……。
俺は小泉が首相として一番いいと思ってるけどやっぱりもう就くきないのかな。

ΩルシアΩ9/25 17:19:6???||688
とりあえず福田も安倍の二の舞になりそう!
実際今の内閣・・・。
俺は小泉が首相として一番いいと思ってるけどやっぱりもう就くきないのかな?

ホルト9/25 17:28:4???||81
とりあえず福田も安倍の二の舞になりそう!!
実際今の内閣・・・。
俺は小泉が首相として一番いいと思ってるけどやっぱりもう就くきないのかな?

ゲスト9/25 17:53:9???||72
あー、ΩルシアΩとホルトのしたいことがわからん。
ただ真似するだけのなにが楽しいのか。
まぁ、頭が悪いからそんなコトするんだろうが。
わらわらとこのスレにホルトとΩルシアΩみたいなのが集まるのかな。
ルシアみたいなのはとりあえずいらんな。
いい加減学習しようぜΩルシアΩとホルト。


決してたて読みじゃありません。

ぴえ9/25 17:53:40???||127
まわりの人が協力する気がなかったら誰がなにしても同じだと


深海659/25 19:4:45???||930
周りの人は協力する気があるから当選したんじゃねぇのか?
福田って同業者に嫌われてんの?

ぴえ9/25 20:24:53???||119
まわりってのは政治家全体

xvf9/25 20:52:21???||644
早いところこの内閣崩れないかね
政治の事は良く分からんが福田が危ないって事だけはわかる

ゲスト9/25 21:9:24???||547
麻生のほうがやばいと思うよ

ゲスト9/25 22:25:43???||24
福田はBSEが問題になったとき

「牛丼?あぁ試食したことありますよ」
みたいなこといって、しかもその言い方がまたさ
「てめぇら大衆が食うゲテモノを俺が好んで食うわけねぇだろカス」
みたいな感じにとれたから嫌い。

麻生はジパングが一番おもしろいってのはやばすぎww

白井9/26 20:27:28???||244
xvf 9/25 20:52:21 ???||644
早いところこの内閣崩れないかね
政治の事は良く分からんが福田が危ないって事だけはわかる

う〜んすらりと言うけど、
国民に直感で危ないって言われる総理って
どうなんでしょうか???

ララスピア9/26 22:22:59???||46
特に政策云々で選ばれたわけではないから心配な感はありますよね

安部元総理の政策自体は間違ってないと思っています(対応も早く多端に考えているのがわかります)
しかし、自身の性格や派閥などからの庇い合いや抽象表現、又時運が悪く
それに伴いマスコミの政策以外に関しての愚弄にした表現が酷すぎました

個人的には麻生さんの誇称したための失言より
福田さんの意識した失言(名言?)の方が問題のような気がしますが・・・

ララスピア9/26 22:36:36???||846
民主党の非常識な政策の方が与党になった時問題のような気がしますけど・・・
(高速道路無料化や食料自給率とか)
物理的に無理なことを掲げて、自民党の政策を批評するのは正直腹立たしくも感じます

ララスピア9/27 0:40:16???||448
深海65様

>福田って同業者に嫌われてんの?

内閣は国会法64条により衆議院と参議院に内閣の総辞職を通知する。本会議において議長から議員に通知を受けたことを報告し、その後直ちに記名投票による内閣総理大臣指名の議決を行う。有効投票総数の過半数の票を得た議員がその議院における被指名者となる。1回目の投票で有効投票総数の過半数の票を得た議員がいない場合は、上位2人による決選投票により決する。議決は、決まり次第もう一方の議院に通知される。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E6%8C%87%E5%90%8D%E9%81%B8%E6%8C%99


ララスピア9/27 0:40:38???||828
上記のように徒党や派閥に嫌われていては確実になれません

しかし、立憲の場にて徒党・派閥主義が確実に間違っているとはいえません

ララスピア9/27 0:44:30???||127
立法だった・・・

ゲスト9/27 15:18:48???||600
国民の生活どうこうより
政権維持のための内閣でワロタwwww

ゲスト9/28 19:38:38???||299
ララスピアワロタwwwwwwwwwww

優希乃10/3 20:14:30???||578
私バカだからよくわかんないですぅ♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX