戻る
412ウーヌヌヌヌゥどうしたものかMr・X2/3 21:52:48???
ガンプラでサザビーがかなりほしい・・・
しかしプラモ初心者ってか初めての俺には塗装なんてやれば雑になるだろうし・・・
金も5000ほどしか使えない・・・
どうしたものかぁ
塗装についてよく分かるサイト、5000円なら塗装すればいいかしないかそんな感じのことおせーてくだせぇ

蔵斗2/3 23:54:20???||231
よし、ツヤ消しを部屋でやって逝ってくれ。

のすけ2/4 13:26:2???||992
掲示板のぞいてたら発見したので・・・
知り合いがやってました。スプレーで色付けしてましたが素人目にはきれいに染まってましたよ。その知り合いも手馴れてるわけでもなく子供の時以来久し振りという感じでした。(年がバレる?
ただ、サザビーって5000円じゃ買えなかったような気がします。
部品が多くカラー代もかかってました。
以上ご参考までに。長々とすみません。

蔵斗2/4 15:13:32???||176
シャア専ズゴックなら800円だぞ。
男ならサザビーなんぞ買わんで、ゴック類だろ。


俺の趣味です。

Mr・X2/4 16:46:27???||260
ゴックなんぞイラン!!
男ならザクorサザビー一筋だろうにww

ツヤ消しってしたほうがいいのかねぇ
ってかサザビ-でもでかさとかあるんじゃないんですか?

Mr・X2/4 17:8:56???||910
ん?そういや中2のおぼっちゃんがなんでそんな時間にいるんだ?
学校かぃ?

蔵斗2/4 19:49:39???||708
まぁとにかく、最初は普通のガンダムでも買えばどうよ?
その後でも、塗装は遅くないよ。
一発で勝負するならがむばれ、切り取る前に塗るんだからな。


陸専用ジムがほすぃ。

Mr・X2/4 21:53:55???||615
一発勝負ガムバルわww
明日初心者仲間といっしょにやるから心配orz
ってか切り取る前に塗るってのは聞いたけどあんまよくわからんから説明orいいサイトおしえてくりゃありがたいんだけど・・・

ぷっち2/4 21:55:9???||209
更新押したら更新されてるッッッ!!(ナニ
ぃぁー ノリ?でカキコしただけですーorz

プラモとかワカンネ('A`)

蔵斗2/4 23:10:24???||911
塗装は一人でやれよ、仲間同士でワラワラ群がってやるのは小学生までな。

ア○コ仮面2/5 0:56:54???||995
HGのサザビーなら安いで^^

Mr・X2/5 7:51:44???||753
塗装一人でやるつもりだったんだがそういうと俺の精神年齢低めの奴が群がってきてさぁ^^;
まぁ失敗するならみんなで失敗できるって思って一緒にやることになったんだよ
ってか予算がなぜか7500になったww

蔵斗2/5 11:6:15???||265
必死すぎて、途中文おかしいぞ(藁

Mr・X2/5 21:32:10???||948
まぁ気にすんな
ってか7000円もって突撃したらHGにはサザビーが見当たらず結局6999でプラモを買い塗装は明日と言うことにorz
ってか筆でやるときってどんな感じにすりゃいい?

ゲスト2/7 15:50:19???||18
しっかり切り離して(ちゃんとバリも取って下さい
色毎に新聞紙の上に並べてスプレーでシュー
同一パーツで塗りわけなければならない場合は
明るい色から順番にスプレーしてからマスキング(完全に乾くまで辛抱して下さい

組み立てる前に、接着面の塗装はペーパーで落としてください

継ぎ目が気になる時は、ペーパーかけてエアブラシで補修
(精度の悪いプラモだったらパテで補修してから塗装

筆で塗る時は、同一方向に筆を動かした方がいいですよ

Mr・X2/7 16:45:52???||763
スプレーのほうがいいのかねぇ
俺は塗るほうがわかりやすいんでけどww

ってかチョコほしいぞ(死


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト