444 | メモ&来る魔のスペック帳 | サイノシュア | 2/13 9:35:21 | ??? |
自分用のメモ帳です。 あと、私の好きな来る魔のスペックをコピペしておきますので・・・ 来る魔を買うときの参考にドウゾ。 (・・・生産終了来る魔ばかりですが。) |
サイノシュア | 2/13 9:36:22 | ???||171 | ||
99199+1173=100372 トヨタ スプリンターマリノ 1996年5月モデル 1.6 Xタイプ 標準車両本体価格(東京地区):169.0万円 総排気量 :1587cc 全長 :4385mm 全幅 :1695mm 全高 :1315mm 燃料消費率(10/15モード走行):12.0km/L 発売年月 :1996年5月 |
サイノシュア | 2/13 9:37:9 | ???||140 | ||
1980年代後半から始まった4ドアハードトップブームにのって、1992(H4)年5月に兄弟車のカローラセレスと同時に発売された。イタリア語で“海”をイメージするマリノは、ベースとなったスプリンターとは全く異なるエクステリアデザインやマーケティング戦略が当たり人気車種となった。JTCC(日本ツーリングカー選手権)にも一時期参戦している。CIASと呼ばれる衝突安全構造を採用。内装も同クラスの他車に比べて、豪華であった。隠れた特徴として、同年代のハードトップモデルでは後部座席の窓を全開にすることができない構造が多い中で、マリノはそれが可能であった。まさにマリノ=海へ向かう家族、といった演出のCM同様に楽しめるクルマだった。 |
サイノシュア | 2/13 9:39:15 | ???||156 | ||
トヨタ セラ 1990年3月モデル 1.5 標準車両本体価格(東京地区):160.0万円 総排気量 :1496cc 全長 :3860mm 全幅 :1650mm 全高 :1262mm 燃料消費率(10モード走行):14.6km/L 発売年月 :1990年3月 |
サイノシュア | 2/13 9:40:9 | ???||801 | ||
これもまたバブル景気にあった日本産業界が生み出した異形のモデルではある。セラは、ひと言で言ってしまえばコンパクトサイズの3ドアハッチバッククーペだったが、最大の特徴はガルウイングタイプのドアを採用したことだった。Aピラーの根元を軸にしてカブトムシの羽根のように開閉するドアをもつ。ルーフはガラスタイプ。直射日光が当たるとつらかった。基本コンポーネンツはターセル/コルサのもの。1.5Lの直4DOHCエンジンをフロントに積むFFモデルだ。2+2スタイルをとるが実質的には2シーターと考えたほうがいい。 |
サイノシュア | 2/13 9:45:56 | ???||350 | ||
トヨタ サイノス 1992年12月モデル 1.5 ベータ 標準車両本体価格(東京地区):150.4万円 総排気量 :1496cc 全長 :4145mm 全幅 :1645mm 全高 :1295mm 燃料消費率(10モード走行):12.8km/L 発売年月 :1992年12月 |
サイノシュア | 2/13 9:49:9 | ???||989 | ||
ターセル/コルサ/カローラIIのコンパクトハッチバック3姉妹をベースにした2ドアクーペ。1991(H3)年にデビュー。グレード構成は単純で、ベースのα(アルファ)と上級のβ(ベータ)という2つのみ。αは105psの1.5Lの直4DOHC16バルブエンジンを、βは同じ1.5Lながら可変吸気システムACISを装備した115ps仕様エンジンを搭載する。ミッションは5MTもしくは電子制御ECT-S4AT。さらにβには当時のレビン(AE92型)にも採用された電子制御サスペンションTEMSをオプションで装備することができた。 |
サイノシュア | 2/13 9:51:9 | ???||908 | ||
トヨタ スープラ 1999年8月モデル 3.0 SZ 標準車両本体価格(東京地区):295.0万円 総排気量 :2997cc 全長 :4520mm 全幅 :1810mm 全高 :1275mm 燃料消費率(10/15モード走行):8.9km/L 発売年月 :1999年8月 |
サイノシュア | 2/13 9:52:33 | ???||988 | ||
2002年で丸9年の歴史の幕を閉じたスープラ。“ザ・スポーツ・オブ・トヨタ”としてデビューし、走りや安全装備の面で何度も改良を重ねたトヨタ屈指のグランドツーリングカーだ。 (長いので省略)ルーフパネルが外せるエアロトップ車は、ノンターボのSZにしか用意されなかったが、ターボカーの前期型GZには設定されていた。オートマチックモデルも選べ、後期型になるとステアマチックATを選択することも可能であった。 |
サイノシュア | 2/13 9:54:53 | ???||981 | ||
トヨタ MR2 1996年6月モデル 2.0 G 標準車両本体価格(東京地区):213.5万円 総排気量 :1998cc 全長 :4170mm 全幅 :1695mm 全高 :1235mm 燃料消費率(10/15モード走行):11.8km/L 発売年月 :1996年6月 |
サイノシュア | 2/13 9:56:45 | ???||453 | ||
1989年に登場した2代目MR2はさらに本格派のミッドシップスポーツを目指した。ボディサイズを大型化した代わりに2L直4ユニットを搭載。当初は225psのDOHCターボ(GT)と165psのDOHCエンジン(G、Gリミテッド)を搭載。初期モデルはかなりトリッキーな性格であったが、その後のマイナーチェンジで完成度を徐々に上げていく。(長いので省略)1996年(IV型)と1997年(V型)にもマイナーチェンジを受け、着実にその性能を進化させている。 |
サイノシュア | 2/13 9:58:21 | ???||445 | ||
トヨタ セリカ 1995年8月モデル 2.0 SS-I 標準車両本体価格(東京地区):175.3万円 総排気量 :1998cc 全長 :4435mm 全幅 :1750mm 全高 :1305mm 燃料消費率(10/15モード走行):13.6km/L 発売年月 :1995年8月 |
サイノシュア | 2/13 10:2:0 | ???||376 | ||
6代目セリカは、RVブームなどによって若者のスペシャリティカー離れが加速する中、それに歯止めをかけようとスタイリングと性能にこだわって生み出されたモデルだ。デビューは1993年。丸目4灯のユニークなフロントマスクと(長いので省略)アメリカASC社の架装によるコンバーチブルモデル(1994年登場)に加えて、アルミ製ボンネットや255psのターボエンジンで武装したラリー用モデルの“GT-FOUR”も設定されていた。 |
サイノシュア | 2/13 10:4:4 | ???||964 | ||
Yahoo!自動車 トップ > 自動車カタログ > トヨタ [ 情報提供 : 株式会社リクルート ] |
ユーヒ☆ | 2/13 11:32:54 | ???||229 | ||
兄がMR2に乗って升orz |
表示できません | 2/13 12:35:41 | ???||343 | ||
車なんてのどを通れば皆同じ |
MASATO | 2/13 15:58:59 | ???||151 | ||
ハマーのりてぃ |
たけし | 2/13 16:50:26 | ???||792 | ||
のど通っちゃうんですかΣ(゜Δ゜) |
軍鶏パック | 2/13 23:6:31 | ???||42 | ||
そりゃ通りますよ。何を言ってらっしゃる |
たけし | 2/14 0:51:36 | ???||190 | ||
知らなかった・・・・・・orz |
サイノシュア | 2/20 15:14:32 | ???||105 | ||
73 |
炎影 | 3/7 20:9:6 | ???||631 | ||
あくまで練習 3回勝負wwwwwww 勝負w |
炎影 | 3/7 20:9:15 | ???||576 | ||
勝負 |
炎影 | 3/7 20:9:24 | ???||859 | ||
勝負 |
炎影 | 3/7 20:9:31 | ???||399 | ||
勝ったなw |
夕 | 3/7 20:10:28 | ???||578 | ||
まぁいいや勝負 |
夕 | 3/7 20:10:35 | ???||591 | ||
勝負 |
夕 | 3/7 20:10:43 | ???||761 | ||
勝負 |
サイノシュア | 3/14 12:16:20 | ???||214 | ||
何勝手に勝負してんの? |
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