戻る
532くだらんギモンそそたけ3/9 19:12:16???
ドッジボールは「シ」に濁点か、「チ」に濁点のどちらなのだろうか?
「ギャフン」の意味は何だろう?
「うんともすんとも」の「すん」は何故にくっついてる?
以上くだらんギモンでした。
あと、誰か良いもの売ってくれないかなぁ

あ、シカトしても良いっすよ。無駄スレっスから。
 それにしても、乱入はこんな使い方も出来るんだ。

そそたけ3/9 19:12:40???||860
思えばスレ立てたの初っぽいし

ベガ3/9 19:23:17???||731
微妙な問題です。
何と言っても、スペルがDodgeballです。
dだけならダ行、geだけならジなのですが、両方混ざっていますので、どっちでも良いと判断します。
後の二つに至っては国語辞書の使用をお勧めします

人二人分3/9 19:27:35???||771
ドッヂだった気がします

そそたけ3/9 19:36:0???||886
気づけば二人のお方のレスが着ている\(◎o◎)/!
自分はドッジ派です。
では逃げ完了

たけし3/9 20:26:3???||644
ドッヂですよ^^
ぎゃふん⇒「ぎょふん」とも言うらしい
「すん」は「うん」に語呂(ごろ)を合わせたもの。らしいです。

ゲスト10/4 11:24:33???||42

ゲスト10/4 11:24:41???||650

ゲスト10/4 11:24:48???||531


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX