戻る
5883年前の東京の若者はsIs3/20 11:26:43???
何やら大阪を勘違いなされていたようで。

とあるサイトの掲示板の3年前の過去ログ(ぁ)を見て偶然見つけた腹の立つ書き込み。

「大阪の奴の脳って漫才以外考えてないらしいよ?」

・・・何様?どこの馬鹿ですか。っていうか、ここにいるはずないでしょうけども。
「んなのどーでもいーじゃん」って言いそうな阿呆が来そうですけども。
とりあえず大阪人としては腹立つわけね、うん。東京人はどーでもいいんでしょうがね。

と、愚痴るだけであとは放置。3週間後ぐらいに完了します(爆

sIs3/20 11:29:35???||495
これは一応3年前だけど、今もそう考えてる阿呆がいたりするかもしれませんね、うん。
そりゃ東京は名門大学の集合地帯だけどさ。勉強もできるけどさ。

大阪人としては世界一チャラチャラしてるだろうと思われる東京の渋谷とかに行きたくないわけさ。行きたい人もいるかもしれんけど。

関東出身のくせに東京人に愚痴。だけど足立区だけは特別、許します(ぁ

sIs3/20 11:31:28???||835
あとはあれだ、似非大阪弁。

「まんがな」とか、「ですねん」とか、よう使いません。
大阪弁を勘違いしてる人、一度大阪に来てみてはいかがでしょうか。

たけし3/20 11:56:55???||705
同感です。
関西だけ外国みたいに勘違いしている輩が多くて正直嫌になります。

gsdg3/20 14:56:52???||86
ネタだろクソが
お前みてーのがいるからそんなん書かれるんだよ
ウンコが

gsdg3/20 14:58:13???||364
マジ阿呆だな
阿呆が来そうってお前のが阿呆だから
ネタにマジレスかっこわるい
キモい 
しね

シロヤギ3/20 15:39:12???||621
でも「東京の奴の漫才は面白くない」ってハナから否定してかかる関西人もいるじゃないですか。
もちろんslsさんはそんな関西人じゃないし、ヤギもそんな東京人じゃないけど
お互い同じ地域にこんなヤツが住んでんのイヤだなぁ、って思っておきましょうよ

李亞3/20 16:18:21???||46
・・・小説とかで関西人を出す時に必ずタイピングの手が止まるんですorz

人間皆兄弟、言葉遣いなんて気にすんな!ヽ(`Д´)ノヴァー

とか考えてもやっぱり止まるんですorz
でも最近の東京の若者の言葉遣いも思わず手が止まるんですorz

関西の方より東京の方で言葉遣いに詰まりますね、隣の県に住んでるのにorz
以前は「チョベリバ」とか流行ってましたが、未だに流行ってるんですか?


by東京人に正しい日本語を勧める神奈川県民より。

正日3/20 16:37:33???||814
壁|・ω・)オラのところでは「チョべりバ」なんて聞いたことないです

sIs3/20 17:31:26???||959
たけしさん>
ですよねぇ´`;

gsdg>
お前みてーのがいるからそんなん書かれるんだよ
>そんなんってどんなん?
ってか確かに僕は阿呆ですけど、貴殿のほうが阿呆かと思われ。

sIs3/20 17:37:43???||136
gsdg(続>
ネタにマジレスかっこわるい
キモい 
しね
>いや、僕はネタで返すよりもマジレスで返す性格だから、格好悪かろうがどうでもよし。

シロヤギさん>
東京の漫才は面白いですよ、えぇ。
おそらくうちのクラスの中には「東京はつまんねぇよ」って言う奴は・・・いるかもですが(ぁ

sIs3/20 17:42:6???||869
李亞さん>
口語を文語にするのはかなり苦労しますよね´`;
ここは敢えて東京−大阪中間の名古屋弁で強行しましょう(爆
「チョベリバ」は大阪では聞いたことないですね。

正日さん>
聞いたことないですよね。
ってか「チョベリバ」の「リ」は平仮名なのか片仮名なのかどっちなんでしょうか。

李亞3/20 17:44:37???||542
(´Д`)チョベリバは超ベリーバットの略らすぃ。
σ(´∀`*)の従兄弟は常に使ってますた、いや、使ってます。
名古屋もわからないですorz
つーか神奈川県民に無理な事いわんといて下さいorz

でも生まれは九州でしたよ(´Д`)
おとっつぁんの実家です。

ちなみにリはカタカナかと思われますw

sIs3/20 22:18:45???||56
チョベリバの意味は知りませんでした。ってか知りたくもないd(ry
神奈川県民は神奈川弁使え!ってことで済ませましょう(ぁ

九州のおとっつぁんは同じっすね。M県出身のおとっつぁんです(ぁ
ってかM県の人は短気が多いっちゃ思うんやけど、どげん思う?

と、普段あまり使わない九州弁(ぁ
どげん=どう って意味です。

人間3/21 17:11:1???||251
俺も大阪人だ(゚Д゚#)ゴルァ!!
ですよねですよね。そうですよねー。
やたらお笑&漫才に人生を捧げている様な言い方されるとブチッときます。
あと、大阪人=面白いってゆうボケもそろそろ流行りが過ぎてますよね。
てか、大阪人の大阪弁離れ的な現象が起きてますよねー。
確かに「まんがな」とか普通に使いませんから、残念。みたいな。

ちなみにうちの従兄弟は大阪から名古屋に引越しして、完璧な名古屋人に生まれ変わりますた。

sIs3/21 18:4:33???||498
人間さん>
あなたは名前からして絶対中立派でsy(ry
ねぇ、しっかり勉強頑張ってる人もいるのにねぇ。
大阪人はむしろうるさくてうざったいって考えが今は一般的だそうd(ry
正しい大阪弁を知っている人はごく少数でしょうね(ぁ  自分は違います。
ちなみに波田陽区ネタはあまり好きじゃないです(ぁ

人間頑張りゃ変われるんです。
うちの妹も家族一の東京人から家族一の大阪人に変貌してしまいました(爆

暇人4/23 22:22:0???||476
見事に東京人


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト