戻る
621「表現の弾圧」絶対反対。李亞3/25 22:45:53???
すっごく久々にマジスレです。
スレタイの通り、今、日本では「表現の弾圧」が行われようとしています。
これは国民に秘密で可決されようとしている法案で、

青少年に有害な物を片っ端から排除しよう!

っつーなんとも迷惑極まりない物です。

こんなこと許せますか?許せないですね、えぇ。

李亞3/25 22:49:36???||676
http://www.geocities.jp/kaduki_ria/houann.htm

勢いに任せて同人HP用にテキストを打ち込みました。
なので思いっきり同人用ですが、腐女子等の専門用語以外は理解できるかと。


表現の弾圧ってことは、芸術に掲載されている小説・詩等も危ないです。
この法案がもし可決されたりすれば、芸術掲示板の廃止も秒読み状態。

私が知ってる中では「青少年有害社会環境法案」と「人権擁護法」の二つ。
まだ他にも類似品(?)があると聞いたりしたのですが、調べるのがめんd(ry

えっと、時間が無かったので適当にうpしました(死)

李亞3/25 22:50:18???||682
これは私個人の意見です、別に共感を求めてるわけじゃありません。

でも、こんな法案があるっつーことだけでも知ってもらいたかったんです。

どんな批判を受けようとも完了を押す気はありません(ぁ)

†銀狼†3/25 23:23:59???||326
壁lω・) ノ はい。李亜様私的には
壁lω・) ノ 有害な物より無害な物を取り除くべきだと思います(フフフッ

トメ〜ト3/26 8:23:3???||891
青少年に有害な物とはやはり、ピ〜や、ピ〜とか、ピ〜など
ピ〜ピ〜ピ〜なものがピ〜ピ〜されるわけですか?(イミフ

Mr・X3/26 8:38:31???||208
人権擁護法ならば漫画L@あめぞうでいろいろ言ってる奴がいるなぁ(ぁ

coffee3/26 9:1:21???||73
言論弾圧以前に日本に言論と言えるに値する言論はほぼ皆無。
下世話な人のプライベートをあさるような内容が多く、
そんなもんは弾圧されて結構。マスメディアを鵜呑みにすると
自分の利益を損ないますよ。

李亞3/26 9:34:16???||116
(´Д`)いえいえ、この法案が可決すれば、σ(´∀`*)の趣味も消えかかるんです。
萌えに任せて生きてきた人生、怪我ですら有害と見なされる世の中になれば萌えが消えます、消滅です。
そりゃあ困りますよ、えぇ。とっても。

この法案が可決されるかされないかは同人界に大きな影響を及ぼすのです(ぁ)

sIs3/26 10:41:1???||391
グダグダ言葉連ねるの面倒になったんで一言だけ。

母親クラブの名前の意味は何なんだ!

ベガ3/26 13:56:24???||568
あにめい都(何かの読み物でこう表現されてた様な記憶があるので。別に深い意味は無。)
の為に渋谷駅の回数券買い占めたのが無駄になりますね。住んでる地域特定されそうなので値段は秘密。

もう少し真面目がかった感じに話すと、差別などの人権侵害の禁止ですね?
「差別」が厳密に定義されていないのですね?
で、それに引っかかるように疑われたりしたら
関係者の出頭、証拠品の提出、立ち入り検査(家宅侵入)を令状無く行える訳ですね?
そして抵抗したら処罰される恐れ有りですね?
「バトルロワイヤル世界に近づいていく気が」っていう文に横線を入れたい所ですね。

coffee3/26 19:32:42???||656
基本的に趣味の世界のものは規制の対象にはならないはずです。
度を過ぎたものや明らかに事実無根な中傷、誹謗などは当然罰せられるのですが。
フィクションであり、常識の範囲内の作品に関しては何ら問題を問われないはずです。もしご心配なさっていることがあるのでしたら、おそらく現行法の
拡大解釈で十分対応できる内容では無いでしょうか?
例えば、特定できる個人を題材とした出版物を趣味とおっしゃるのでしたら、
今回の法に抵触するでしょうが。違うのでしょうか?

ベガ3/26 21:16:48???||178
対象が声優さんだとどうなってくるでしょうかとか聞いてみて良いですか?

5円玉3/26 22:24:9???||720
感心

((((゜A)

李亞3/27 11:8:57???||484
まあ、はっきり言っちゃいましょう。
σ(´∀`*)は腐女子ですので、漫画のキャラに萌えるのです(爆)

この法案、表面上は、青少年を保護する為の法案ですが、
[小説、絵、ドラマ、ゲームをはじめとする、あらゆる創作物を監視し、検閲する団体が組織され、
そしてその検閲を通ったものしか、公に流れてこない]
っつー法案なので、勿論創作物である漫画も対象。
痛いです、バンソコウ貼っても治らないです。

元々趣味のために突っ走る性格なんで、こうして過剰に反応しちゃってるんですよね(死)


声優さんの場合はよく解りませんね。
友人に声優さんラヴな方は居ますが、σ(´∀`*)は声優さんには興味ないので調べてませんorz

人間3/27 11:13:12???||983
マジに焦りますね。
ってかぶっちゃけ言っちゃうと私、今春から美術系の高校に通うんですね。
んで普通にデッサンとかで裸の像とか普通にある訳ですよ。
ソレまで害を及ぼすという理由で世から消されると私はマジにキレます。
将来の為にある物じゃないんですか?とママッコクラブに問い詰めたい。
そりゃね、ちょっとはその像を見てニヤリとかする非健全な男子諸君も居るかもしれないけどもね。
ってかてか!私は日本全国の非健全な男性も有りだと思っています。
ママッコクラブは日本国民に保障されている自由の権利を奪うつもりかと思ってしまいますね。
それこそ憲法に反しているんではないかと。

久しぶりにマジレスの人間でした。

シロヤギ3/27 16:8:0???||260
李亞しゃまの気持ちがマジ痛でわかるシロヤギです
要するにこの世の全ての子供が見る創作物からエロスを無くせ、って法案なんでしょ?
ふざけんじゃねぇよと。人間の三大煩悩消してくれてんじゃねぇぞと。
エロスを消すならば食欲・睡眠欲も消すべきじゃないんですか 死ぬぞコラ
アハンなシーン見てハァハァするのと グルメ番組見て「美味しそうだなぁ」って思うのと
生物の活動って観点から見りゃ同じなわけですからね

シロヤギ3/27 16:8:11???||921
そして。アハンでウフンで萌えーな全てが我々ガキの手の届かないところに追いやられても。
大人どもはキャバクラやらホストクラブ行けばいくらでもアハンウフンできるんですね
ふざけんなマゾで。不平等すぎるわボケー

以上、ヤギシロさんの主張でした

ベガ3/27 16:58:42???||561
[小説、絵、ドラマ、ゲームをはじめとする、あらゆる創作物を監視し、検閲する団体が組織され、
そしてその検閲を通ったものしか、公に流れてこない]
いやー、もう、擬音を使って今の気持ちを表すと「ぐっすんおよよ」ですね。
※擬音じゃないとかいわないで下さい。表し方の表し方を失うので。
やっぱり偏見で片付けられてしまうんでしょうね。

ベガ3/27 16:58:55???||703
喰らえー!とか言ってこんなもん出しても無駄でしょうね。
日本国憲法 第三章 国民の権利及び義務
第十三条【個人の尊重、生命・自由・幸福追求の権利の尊重】
 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、
公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

ベガ3/27 17:31:38???||144
どう考えても公共の福祉に反してなんていないですよね?
誰かがいきなり萌えーとか叫んだせいでインフルエンザにかかりましたとか聞いた事無いですよね?
聞いた事ある人は名乗り出て下さい。今後の幸せの為に可能な限りありとあらゆる手段を行使します
と言う嘘をつきます。

声優さんについては萌えーってことは無いですよ、さすがに。
麦人さんとエヴァのカヲルの声の人(誰だったか^^;)は良いかと思いますが、
取り敢えず麦人さんは男です。

ゲスト3/27 19:7:46???||815
人権保護法の説明をしているサイトのURLを書いたら
1日アク禁になりました。
そこら辺お気をつけて。

ベガ3/27 19:28:15???||176
良ければ名前とURL貼ったスレのURLを提示して下さい
でないと既に政府の弾圧が始まっているのかとか思います

李亞3/27 19:58:17???||592
(゚Д゚)実はもう可決されてるのかしら?(ぇ

☆セインズ☆3/27 20:18:35???||423
そんなのできたら何もかもおしまいですね〜・・・。
何でも保護とかじゃ過保護だ・・・・。

おかしいね

人間3/27 20:53:33???||184
今思ったんですけど、普通に子供も18禁or21禁のサイトを出入り出来るんだから、その案が可決されてしまうと世の中のエロサイトに混乱を招く事になりませんかね?

シロヤギ3/27 21:24:59???||908
どうでもいいけど21禁って微妙な数字だと思った。

李亞3/28 7:49:55???||392
最高は24禁しか見たことないわw
エロサイトはもう運営大変でしょうね。
表面上は18禁でも健全な高校生のお兄ちゃんお姉ちゃん狙ったサイトも多いですし。
田中直紀氏と母親クラブは他人の利益を損害するのが好きなのね、きっと。

人間3/28 11:23:5???||500
へー24禁もあるんですかー初耳です。今度行ってみy(強制w
やっぱ厳しいですかー。
エロの迷惑メールにも普通に放送禁止用語含まれてますしコレも止められると完全に門が閉まりますね。
正直ママッコクラブ調子乗りすぎですねww

ベガ3/28 21:48:12???||403
隠語で会話すれば良いんじゃないかと凡才的に思いつきました
先生、どうなんでしょう

シロヤギ3/29 0:18:29???||21
|w・)ノ ママッコクラブの奥様方は若い頃にいっぱいアハンウフンしてるので
      隠語なんて全てお見通しです 全削除です

ベガ3/29 13:6:22???||719
淫語じゃないですよとか最後の反抗をば。
やはり凡才の限界ですかね。

ゲスト9/16 16:47:15???||188
むー


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX