戻る
626常識を覆してみるスレッド〜レスポンス編〜5円玉3/26 21:48:48???
みなさんレスをすることを 「レスる」 とか 「レスった」とか言いますよね?
                   チョパーリもそうですが。


でも、レスって動詞じゃないよね・・・・?


                            ネタが無くてホンマスイマセン。

アスカ☆3/26 21:50:1???||479
「レスする」と言います^^
多分レスは名詞ですね。

sIs3/26 21:53:13???||414
レスポンスは名詞です。「返答」と言う意味です。
レスポンスの動詞形は「レスポンド」と言って、意味が「返答する」となります。

sIs3/26 21:53:49???||224
英和辞典で適当に調べたらHITしましたわ。

5円玉3/26 22:3:27???||474
レスしてくれた事より この時間帯におもろい奴がいた事の方が嬉しい罠
英和辞典なんぞ、使い方が分かりませんわ。

sIs3/26 22:8:5???||221
わーい、おもろい奴って言ってくれたー(喜ぶか?
ありがとー(´Д`*)

お気に入りに入れている英語翻訳サイトより、
「レスポンス」で英訳→「response」と出てくる
それを「R」の項目から、スペルが同じ単語を探し出し、だいたいの意味と品詞を調べるっつーやり方です。
因みにレスポンドのスペルは「respond」。

アスカ☆3/26 22:8:44???||47
パソコンが使えれば電子辞書の英和も使えるかと。
紙のはなかなかめくれなくて腹がたちます。
レスっていう短縮形になっていると2つのうちどちらとも取れるので微妙です。
それにしても高校にもなって2つあることを知らなかったとは…orz

sIs3/26 22:15:26???||20
レスは
「response」
「respond」
どちらの短縮形にも使えるので
「レスる」「レスった」という言葉は間違ってはいないと思います。

5円玉3/26 22:16:22???||302
いや、マジで説明してくれるとは。

                     俺だって英和辞典くらい持ってますよ・・・・・

5円玉3/26 22:19:22???||789
アイゴー

       さらに痛恨のミスッッッ!!  (俺神参照)

レスポンス何て英和辞典引かなかったよ。 テスト出ないし。、、、、

まぁ、雑学として脳みそに入れときます。

sIs3/26 22:22:2???||524
まぁ、どんまいです^^;
レスポンス自体は中2までには習いませんでしたね。
すぐに返答して下さい、とかいう意味で使うかも分かりません。

5円玉3/26 22:28:46???||867
中3で出ました?
        

                  授業ナンテ聞いてネーヨ!

とめ3/26 22:42:23???||75
Σ(´A`)5円ちゃん中3だったの

5円玉3/26 22:44:7???||733
激しく違う

Mr・X3/26 22:55:24???||285
女湯lД・)5円ちゃんは10円玉になってないところをみると小学生のようですぜ>とめ嬢

5円玉3/26 23:11:19???||705
前々から気になってたんだが、俺に10円になれということはどういうことなのかと

1、童貞を捨てる

2、転生しろ

3、その他

5円玉3/26 23:13:29???||765
俺神と乱入二つにスレ立てたけど、乱入の方に人が来るという罠

長文は苦手何です。 OTZ

とめ3/27 0:7:53???||108
え、5円ちゃんは本当は何歳なの?
よければ教えて^^

Mr・X3/27 8:24:13???||238
4、大きくなれ

5、10円玉の色になれ

sIs3/27 11:21:15???||803
僕は今中2課程が終了したところですから、
中3になったら出るかも分かりません^^;

ebihiko4/29 18:42:15???||596
5円玉死死し死死し死死し死死し死死し死死し死死し死死し死死し死死し死死し死死し死死し死死し死死し死死死死し死


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト