戻る
686「老人と子供のポルカ」・・・作詞・作曲・編曲、早川博二博多ダンディ(兄4/4 23:24:8???

博多ダンディ(兄4/4 23:24:59???||140
・1番
 
助けて−
ズビズバー パパパヤー
やめてケレ やめてケレ 
やめてケーレ ゲバゲバ
やめてケレ やめてケレ
ゲバゲバ パパヤー
ラララ
ランランラン ラララ ゲバゲバー
ランランラン ラララ ゲバゲバー
どうして どうして ゲバゲバ パパヤー
おお神様 神様 助けて パパヤー
助けてー




博多ダンディ(兄4/4 23:25:34???||539
・2番

助けて−
ズビズバー パパパヤー
やめてケレ やめてケレ 
やめてケーレ ジコジコ
やめてケレ やめてケレ
ゲバゲバ パパヤー
ラララ
ランランラン ラララ ジコジコ
ランランラン ラララ ジコジコ
どうして どうして ジコジコ パパヤー
おお神様 神様 助けて パパヤー
助けてー
 

博多ダンディ(兄4/4 23:26:4???||221
・3番
 
助けて−
ズビズバー パパパヤー
やめてケレ やめてケレ 
やめてケーレ ストスト
やめてケレ やめてケレ
ストスト パパヤー
ラララ
ランランラン ラララ ストスト
ランランラン ラララ ストスト
どうして どうして ストスト パパヤー
おお神様 神様 助けて パパヤー
助けてー

博多ダンディ(兄4/4 23:27:44???||499
○感想

なんかググったらヒットしたんですがね 
 
違う意味でもヒットしちゃって
 
いや もう、なんていうか       このレコード持ってる人貸してケレ
 

みにまむ4/5 8:53:6???||39
すげぇぇ・・・
天才でやぁ
どんなメロディなんだろう(パパヤー

これはヒットるぁ間違い無しですね

ズビズバー パパパヤー

Huwatoo4/5 10:29:13???||535
リズムがわかりませんw

ダーマヤ4/5 10:42:45???||404
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/roujintokodomono.html
リズム

ダーマヤ4/5 10:51:30???||273
母親に聞いたところ、昭和45年頃に大ヒットした曲だそうで
1番のゲバというのは国家権力に対する学生運動の事
2番のジコというのはそのまま事故という事
3番のストは労働者が起こすストライキの事
らしいです

Mr・X4/5 11:53:13???||249
アワワワ なんと心に響く曲でしょうかね。

自分のハートをバズーカで撃たれた感覚がしましたよぉ。
「やめてケーレ ゲバゲバ」のところが特にヒットw

ネグレクト4/5 13:11:44???||572
(:D)rz
これ 歌の大辞典で一度見たことあるかも
PVは確かシロクロで
オジイチャンと子供が出てたな ブランコ乗ってるシーンもあったかも

博多ダンディ(兄4/5 15:44:7???||244
タモリのレコードばりに発禁になりそーな歌詞なのに大ヒットらしいね
なんともはや ゲバゲバ

七瀬馬ノ子4/5 20:46:41???||205
僕も歌の大辞典でかなり前にみたことあります。
その次の日、誰かが学校で歌っていたような記憶がありますw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト