戻る
734どちらが正解なのでしょう・・・サハリ・サハリ4/16 18:51:4???
『スレッドをたてる』という時の『たてる』は、『建てる』なのでしょうか?

それとも『立てる』なのでしょうか?

どちらも正解な気もしなくはないのですが・・・。

自分は『立てる』の方をよく使うのですが、『建てる』の方を使用していらっしゃる方もよく見ますし・・・。

皆さんはどちらだと思いますか?

Mr・X4/16 19:6:5???||722
立てる。が多分正しい

ウラキ4/16 20:16:18???||520
Mr・Xさんに同じです(ぁ

ウラキ4/16 20:20:43???||110
僕もよく『立てる』を使います。いっそ管理人さn(強制終了

サハリ・サハリ4/16 20:23:48???||956
やはり『立てる』派が多いようですねぇ・・・

ウラキ4/16 20:27:37???||504
新しく『作る』とか言ってみませんか?(マテ
『建てる』と『立てる』はどこで使えば良い言葉なのか、さえわかればわかるのですが・・・。


Mr・X4/16 21:56:59???||838
新しく「ゴケる」でええじゃないかぁ
ん?意味? んなもんないよ。
たった今作った言葉なのだから・・・

ren4/16 22:7:7???||336
建てる・ある場所に建物・建造物を造る。
立てる・世間に知られるようにする。   このような意味から行くと・・・。「立てる」ですかねぇ?

仲見世4/17 16:8:34???||67
マジィで「建てる」です。

仲見世4/17 16:9:45???||535
(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
間違っていたら・・・

人間4/18 16:52:25???||463
起てる。(ぁ

ウラキ4/18 18:2:2???||415
|る(意味不

サハリ・サハリ4/19 18:20:20???||360
ん〜、結局はっきりとした答えが出なかった・・・(ノд`)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト