戻る
756転職の季節4/20 15:22:16???
独り言です。
@戦士で一気にHPを増やす
 魔力は増えないけれどマスターが早い
A黒騎士の神殺しで聖獣討伐も
 魔力が微妙に増えるもののLV31どこで上げるか問題
B賢者に再転職し魔力を増やす
 新スキル習得放棄・HPの伸びも運次第
C羊飼いでバランス良くステ上げ
 時間がかかる職業なので不安

頑張っても弐式にやられそうな予感。

ウラキ4/20 15:30:44???||301
転生しちゃうんですか!!!!(!付けすぎ

ウラキ4/20 15:33:31???||909
いっそ覇者を目指してみては?(ぁ

全全4/20 15:39:51???||455
完了スレに…お邪魔しちゃいますm(__)m

私も転生に悩んでいます><
賢者コース、HP低くて本当に辛いですよね(*_*)
もうこれ以上死亡回数増やしたくないのです(T_T)
魔力系で行きたいけどHPが…と水の塔66階で足踏み状態。
転生でHP上げてからまた賢者コースに行き、魔力アップしてスーパースター♪
なんて妄想している今日この頃です。時間がどれだけかかるのやら(゚-゚)

今後の象さんの行動を覗き見させてもらうかもしれませんー^_^;

4/20 15:43:25???||857
>ウラキさん
いえいえ転生せずにもうちょっと頑張ろうかと思ってます^^;
皐月祭りもありますし新マップを見てから転生は検討します。
LV142で騎士をマスターするため就職先を探しています。

ウラキ4/20 15:45:2???||761
HOMEが無いと、ペットが死ぬのが怖いでしょうね(ぁ
ちなみに地獄大王の経験値ではどれくらい上がりますか?

4/20 15:46:22???||993
>全全さん
騎士もHPの伸びが微妙であまり増えませんでした^^;
僕の場合ペットの都合上魔力がないとダメなので
転生しても賢者コースを歩むと思いますがHPも欲しいですね…
とりあえず騎士マスター後どうしようか悩んでます。

4/20 15:47:9???||565
>ウラキさん
只今くらま1周1%程度です^^

ウラキ4/20 15:47:28???||931
武闘家で(ぇ
新マップが左右するんですね。僕は新マップがアレなら引退を(マテ

ウラキ4/20 15:48:22???||675
1%ですか!!!!!
そこまでレベルが高ければそうなんでしょうね。プリズムタワーならどこまで行けそうですか?(ぇ

ウラキ4/20 15:49:16???||169
ちなみに僕は放題が里帰りということで、急いで魔力系になりました(ぇ

4/20 15:50:25???||629
>ウラキさん
聖獣討伐がいつになるか分からないので
プリズムはもう完全に未知の世界です^^;
新マップも弐式並のモンスターが出没したらアウトなので
しばらく慎重に様子を見ようかなと思っています(小心者)。

ウラキ4/20 15:52:54???||480
そのステなら勝てますよ。(白虎は不明
弐式が出てくれば確実にアレですが・・・・・。
僕は弐式に4回会いましたが、なんとか聖獣を飲み込みました。
2回目の挑戦では何故か負けてしまい、やるきを失いました。(それが転生した2つ目のきっかけです。

ウラキ4/20 15:53:49???||649
今はまだ、僕は弱いですが、風使いをジョブマスしたら、また武闘家に戻るつもりです。

4/20 15:59:6???||71
>ウラキさん
弐式と白虎は運次第という感じもしますね…
HPを増やすなら戦士か武闘家を通るべきなのでしょうが
魔力が増えないと狼が働いてくれないのでT_T

ウラキ4/20 16:0:32???||305
風の塔65階でクリック連打すればレベルはあがりまs(蹴
ぴよ放題が居れば大丈夫です(蹴

全全4/20 16:2:39???||761
んきゃー(*_*)
くらま巡業で1%しか上がらないんですか…キビシイですね。
と話に割り込んでみました。すいませんm(__)m

そこまで高レベルにスクスク育ったウルフ団は大切ですよね。
慎重に慎重を重ねて、になるのは当然です。
皐月祭り、新マップ楽しみながら転生はお互い悩みましょう(笑)
それと私は象さんのゲームの楽しみ方ステキだと思ってます♪
No!HOME、いけるところまで頑張ってくださいねー*^^*

4/20 16:7:30???||189
>ウラキさん
同じ場所で戦っているとボーっとしてしまい
回復し忘れることが多いのでくらまを散歩してます^^
石ころ以外のものを拾ったときも嬉しいですし。

>全全さん
負けたときは痛いですが僕には放浪生活が合っているようです。
行けるところまで行きたいと思いつつ
なかなか聖獣討伐への1歩を踏み出せないままうろついてます^^;

ウラキ4/20 16:8:55???||953
僕はボーっとしすぎて、死神に会ってしまいそうなところまで行きました。
くらま散歩頑張ってください。

4/20 16:13:27???||912
>ウラキさん
死神も怖いですね…
ではではくらま巡業行ってきます^^

ウラキ4/20 16:15:30???||360
行ってらっしゃいです。さぁて死神に会おうかな(マテ

アスカ☆4/20 16:20:38???||992
@でX斬りは覚えておくと楽ですよ^^
本当は串刺しでもいいですが、31レベル上げるのがつらいです。
でもチビニュースに魔力スキルの見直しみたいなことが、
書かれていないのでホーリーで事足りる可能性もありますが…。
弐式はプラチナ+1とイージスまでいけば余裕なのですが、
それはさらに長い道のりですが…。

ウラキ4/20 16:26:35???||36
アスカ☆さん、今は15レベになりました。後、今は死神と戦う為、連れてはいません(ぁ
プラチナ+1とイージスですか・・・・・。長いですね(ぁ

ウラキ4/20 16:32:44???||846
諦めました(ぁ

4/20 16:34:17???||463
>アスカ☆さん
@も魅力的だな〜とかなり悩んでおります。
マスターに必要なLVも低いですし。
LV142ギリギリまであれこれ迷ってみます^^

しばらく席を外しますm(__)m

ヘイパー4/20 16:47:36???||118
賢者でがんばって、80程度で転生し、覇者を目指すとか。
魔力があると、捨てペも使えるので効率がいいですw

4/20 18:16:2???||701
>ヘイパーさん
転生して賢者→もう一度転生して覇者ということでしょうか?
キャッシュではないペットで生き抜こうとすると
やはり魔力が必須になりますね^^;

4/20 20:31:16???||448
独り言です。
問題点
@魔力が上がらない
 HPがどの程度上がるか不明
ALV173迄聖獣を倒さずどこでLV上げするか
 神殺しよりホーリーの方が有効という噂も
B装備の影響で防御力が一気に落ちる
 HPが伸びなければ討伐も厳しい
Cステが伸びるのはかなり経ってからなので
 そこまで耐えられるか心配

ウラキ4/20 20:54:18???||519
Aプリズm(蹴
それか塔99階(蹴
ですね(ぁ

4/20 23:49:52???||988
>ウラキさん
塔の99階手前で葬られそうな予感…

独り言です。
更に考えてみる
@HPを上げつつ装備で魔力を上げて聖獣に挑む
 防御力を下げたら必殺に対処できないかも
A神殺しはプリズムで役立ちそうなので欲しいが
 聖獣討伐のためにLV31上げるのは厳しい
B魔力を上げたら後は運任せかも
 新装備登場にもちょっぴり期待
C今から悪魔使いを目指すのはかなり難しい
 見習い魔法使い等回り道したことが痛い…
 転生も視野に入れていけば有効?

黒騎士に進まないなら騎士マスターも回り道^^;

ZiGOROゥ4/21 18:6:52???||501
神殺しは色々使えて便利です。
転生を視野に入れて考えてないないなら神殺しはとても役立つと思います。
それまでのレベル上げが大変ですがそこら辺は象さんの根気と体力で (´▽`A;)

象さんの悩みに弐式もあると思いますが自分は前最上階でずっとニヨルド狩りをしていました。
10回以上上ったと思いますが最上階に着く前に弐式に会ったのは一回だけです。後色々必殺が恐ろしいといいますがよく言う800以上の必殺はまだ一度も見ていません。

もうすぐソナスも装備できますしニヨルドとソナスで挑めば弐式も倒せると思います(*´▽`*)

よく分からない事も書いてしまいましたが参考までに・・・(´・ェ・`)

4/21 18:14:3???||862
独り言です。

「自分のLVが上がると敵の必殺攻撃力も上がる」について
おそらくHP無視で上がる(低HPは厳しい)
LV130時の被ダメージ最高値が500
LV140→600
この先LV10毎に100増えると考えた場合
LV150→700

現在のHP840
平均5増加した場合→LV150でHP885
被ダメージ最高値を受けたときの残りHP185
平均8増加→HP912(HP212)
平均10増加→HP930(HP230)

4/21 18:24:19???||265
>ZiGOROゥさん
こんばんは♪
必殺が完全にLV比例ならば転生を繰り返し
低LV・高HP・高防御力で挑まないと厳しいですね^^;
弐式遭遇率は運にも関係があるとどこかで聞きました。
幸い運は低いので出会わずに済んで欲しいところです。

神殺し…やはり魅力的です。
聖獣討伐にもプリズムにも使えそうですし
気合いで何とかLV173まで頑張ってみようかな…
(1年以上かかりそうな予感)
どう考えてもHPが低いまま死なずに攻略するのは難しいので
戦士か黒騎士がいいのかなと迷っております。
アドバイス有り難うございますm(__)m

4/21 18:31:42???||832
補足
僕の場合ですがくらまで1万〜2万回討伐毎に1回は
瀕死の必殺(500〜600)を被ります。
もちろん中規模の必殺や魔法攻撃(400前後)は
1周につき1〜5回はあります^^;
ちょっと忘れかけた頃にあの必殺が出るので怖いです。
とにかく回復をケチらないよう気をつけています。

ZiGOROゥ4/21 20:31:25???||601
こんばんは〜(*´∀`*)ノシ
自分も補足なのですが記憶、ニヨルドのドロップの為運120程の運装備で自分は登っていました^^;
必殺の比例はなになのか気になるところです (´▽`A;)


4/21 20:55:50???||442
>ZiGOROゥさん
ファラオ装備等で登ると弐式との遭遇率が上がるような噂を聞きました。
ホームレスの僕には無縁の話ですが^^;
設定変更が行われていなければ必殺はLVに比例するようです。
なので高LV低HPで攻略するのは難しいと思います。
転生システムも導入されているわけですし
その辺りは今後も変更されないような気がします。

4/21 22:49:3???||102
独り言です。

転生するのかしないのか
直ぐ転生してしまうなら羊飼い・黒騎士は
ステータスの伸びも微妙でスキルも習得できない
新マップを見てから転生を考えるにしても
5月末まで何か職業を選ばなければ…
戦士→聖獣討伐に成功したら黒騎士
戦士→転生して賢者+羊飼い
死なずに攻略を目標にするとかなり厳しいけれど
結局運次第で負けるときは負けるT_T

4/24 16:51:19???||415
独り言です。

防御力を下げたときの効果
◇防御力237→199◇
暗雲19階付近:属性魔法最高400
            →300       
必殺最高300
          →250
暗雲最上階:必殺最高500
(600迄受ける可能性大)
         →600
(危険を察知し即撤退…)

◇怪しい結論◇
魔法+必殺を使うモンスターの攻撃力は落ちるが
魔法を使わないモンスターの必殺は恐ろしいことになる。               
防御力を微妙に下げて19階で連戦したとしても
魔法と必殺が連続で出ると敗戦する可能性あり。
HPを上げて一気に倒す方が確実。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト