戻る
786質問です生ハムメロン4/24 18:28:5???
4桁の組み合わせっていくつあるんですか?

ララ♪4/24 18:33:38???||476
4桁の組み合わせって…?w

生ハムメロン4/24 18:36:29???||550
えーと、1234とか、2314とかなんですけど、
2桁なら2つ、3桁なら6つあるやつです。わかりにくくてすいません

正日4/24 18:37:21???||383
4桁の数字の組み合わせの総数のことでしょうか?

生ハムメロン4/24 18:38:14???||722
いまのところ16こ見つけたのですがそれ以上見つからないんです。
これだけですか?

生ハムメロン4/24 18:38:47???||40
正日さん>それです!たぶん、そうです。16こですかね?

ダーマヤ4/24 18:43:47???||13
普通に違うだろ。

正日4/24 18:47:12???||381
もし2桁なら・・・

(10の2乗)−(1桁目が0の数字)
=100−9
=91
です(違うかな
だから4桁が16というのは明らかに間違いでしょう

正日4/24 18:48:19???||915
今思ったら
2桁が2、3桁が6なら
4桁は24になるのでは?(ナゼ
どうでもいいけど(ぁ

ララ♪4/24 18:48:58???||535
んー、わからん…w

ナイトNIGHT4/24 18:51:16???||365
全く言ってる意味が不明ですが、例えば、
4と5と7があって、組み合わせると
457、574、745、754、547、475の6つがある、とか
そういう話じゃないですか?

4/24 18:54:35???||905
4桁の組み合わせ…ですよね?
9×10×10×10だけあると思います。

4/24 18:56:29???||848
ぁら、読み間違えておりました…(*ノノ)
それでしたら、総数は6×4ですね^^

正日4/24 18:58:55???||232
これって・・・数学Aの宿題ですか?(ナニ

正日4/24 19:0:26???||865
(ノ∀`)間違えてましたね オラの最初のレス
「0」も数に入ってましたね
総数は90でした(ノ∀`)アチャー

ケンタ!!!!4/24 19:3:40???||563
1000から9999まであるのだから
90個じゃないと思います

ケンタ!!!!4/24 19:7:34???||865
おそらく9999個じゃないんですか?
1000〜2000までに1000通りあるので
全部で9999通りだと思います
違うかな?

ベガ4/24 19:11:27???||505
上の御二方に既に都様が素晴らしく正常な答えを出しているんじゃないかと思ったのは私だけ?

クラウン4/24 19:33:13???||3
俺もだd(・・)

sIs4/24 19:50:38???||72
つまり、4つの数字を組み合わせて出来る4桁の数字がいくつあるか、ですね。
それでしたら、例として1、2、3、4を使って、

1234 2134 3124 4123
1243 2143 3142 4132
1324 2314 3214 4213
1342 2341 3241 4231
1423 2413 3412 4312
1432 2431 3421 4321

で、24通りです。

人間4/24 20:23:13???||457
確率で出てくる「何通りありますか」みたいなヤツですかね?

生ハムメロン4/24 23:4:32???||837
ちょっと足りないところがありましたね・・。
でも24通りとわかったので助かりました。ありがとうございました!

生ハムメロン4/24 23:4:40???||159
完了しますね

正日4/25 18:34:44???||864
ベガさん
完了スレですがレスさせていただきます

オラはあくまで補足(訂正)としてレスをしたまでです
(最後のオラのレス
それなのに都さんが正しい答えを出されたということで
オラにはレスをする権利がないとでもおっしゃるのでしょうか?
間違ったまま放っておいて
どなたかに指摘されるよりはいいとオラは思ったのです
だからオラはレスをしたのです
オラの勝手な意見ですが ある程度理解していただけないでしょうか?

ベガ4/25 20:37:22???||755
あまりよく読んでなかったです、すいません。
弁明させていただくと、スクロールバーを下げた時2度目のレスの「総数は90」という所だけ目に入って
「総数は90である」と訂正したようにしか見えなかったので

生ハムメロン4/26 0:20:2???||11
正日さん>ごめんなさい、どう書いていいかわからなかったので
わけを書いていませんでした。1,2,3,4の四つの数字を使ってできる4桁の数字がいくつあるか、を教えてもらいたかったんです。説明下手だからなにかわからないところもあるかも知れませんけど、嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさい!
教えていただいてありがとうございました。本当にごめんなさい!

正日4/26 7:4:5???||154
(^‐^A;)こちらこそあなたのスレでこのようなことを書いてしまい
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ヘイパー4/27 1:2:18???||327
最早完了されていますが、

4P4

の順列で出せますよねー。
既に答えはでてますけどね^^;

火炎竜王6/5 15:50:44???||263




1A
l
1B
l
1C
l
1D
l
1E
l
2A
l
2B
l
2C
l
2D
l
2E-3A
l l
2F 3B-4D
l l l
2G 3C 4C
l
3D
l
3E-4A
l l
3F 4E
l l
3G 4F
l
4G
l
4H
l
4I


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト