戻る
822ちびぽよブリーダーの方、ご協力くださいkeiyuuki5/2 6:7:57???
どの板がいいか迷った挙句、結局ここです^^;

今、法則が見つかっていないレッドぽよとブルーぽよからの進化法則なのですが、仮説を考えてみました。
それは、進化は「進化時の各属性値に影響される」というものです。
各属性値というのは、火属性・風属性・水属性・土属性というあれです。
ただ、単純に一番高いものに左右されるのではなく、ある一定の値を基準とした法則がある気がします。

keiyuuki5/2 6:8:5???||777
ただ、これを確認するには私一人のもっているログでは不可能です…。
そこで、ちびぽよブリーダーの方にお願いですm(_ _m)
もし、ログをとっていましたら、
@Lv20以上のレッドぽよ・ブルーぽよが何に進化したか
Aその時の自分のステータスの各属性値はいくつづつだったか
(Bその時の敵はなんだったか)

を教えていただきたいと思います。

keiyuuki5/2 6:8:38???||175
ちなみに、仮説なのですが、今のところ以下のように考えています。

レッドぽよの場合、Lv20になってからの進化は「みかんぽよ」「ぽよ青年」「ぽよっ娘」「ぷち天使ぽよ」が確認されています。
このうち、「みかんぽよ」→黄色、「ぽよ青年」→青、「ぽよっ娘」→赤という色になるのも確認されています。
この色が属性値と対応しているのではないかという仮説です。
レッドぽよからの進化なのに、ぽよ青年が青くなるのが前々から気になっていたので、こういうことなら納得いくなぁと思っております。
ただ、違う場合も往々にしてありますが^^;

keiyuuki5/2 6:9:5???||871
〜例〜
@Lv20になって初めての戦闘で「みかんぽよ」へ
A火属性16 水属性13 風属性10 土属性34
Bのぼりうさ(アシガラ草原にて)

という感じで報告していただけるとありがたいです。
ステのログをたくさん持ってらっしゃる方がいましたら、とりあえず細かいこと抜きで
@みかんぽよ
A16 13 10 34
という形で報告だけでもしていただけるとありがたいです。

keiyuuki5/2 6:10:25???||214
また、加えてぷち天使ぽよ・ぷち魔ぽよ・くちばしぽよの色を教えてくださる方がいましたら、それもよろしくお願いいたします^^
くちばしぽよは手持ちになく、色をぱっと思い出せません(T T)

どうぞご協力よろしくお願いいたしますm(_ _m)

keiyuuki5/2 6:35:23???||45
また、このスレッドに関してはスレ主が落ちている場合もよくございます…。
必ずログイン時に確認・レスするようにいたしますので、レスが遅くてもご了承ください。

イズナ5/2 6:38:1???||880
壁|エV〃)お早う御座います。
くちばし。丁度、のっちさんのイベントで頂いた子がおります。
色は青…の様ですねw 一応連れてみたり…。

ちびぽよ解明…ふぁいとです♪

keiyuuki5/2 6:44:31???||523
イズナさん、おはようございます〜♪
先ほどはどうもすみませんw

くちばし、見せていただきました〜^^
どうもありがとうございましたm(_ _m)
どなたかに見せてと頼もうとしつつ、なんとなく悩んでいたので大変ありがたいです☆

解明…、がんばります♪
ありがとうございました^^

5/2 8:18:45???||707
どばっと行きます(*ノノ)

@)
@ぽよっ娘
A火属性 12 水属性 9 風属性 8 土属性 9
Bぽよ(花畑)

A)
@ぽよっ娘
A火属性 12 水属性 9 風属性 8 土属性 9
B戦士LV3(輝く草原)

B)
@ぽよっ娘
A火属性 30 水属性 21 風属性 26 土属性 25
B殿ぽよ(ズパ街道3)

C)※提供データ
@みかんぽよ
A火属性 58 水属性 85 風属性 42 土属性 62
Bぽよべす(花畑)

D)
@みかんぽよ
A火属性 30 水属性 26 風属性 25 土属性 25
Bムイムイ(虹の草原)

E)
@みかんぽよ
A火属性 30 水属性 21 風属性 26 土属性 25
B甘栗くん(ズパ街道3)

5/2 8:25:1???||894
F)
@みかんぽよ(ときどき前後列入れ替えて育成・3回目の戦闘で進化)
A火属性 15 水属性 6 風属性 11 土属性 12
Bフェアリー(輝く草原)

G)
@ぽよ青年
A火属性 14 水属性 4 風属性 7 土属性 13
B土ぴのこ(マシュル森)

H)
@ぽよ青年
A火属性 15 水属性 13 風属性 11 土属性 10
B国の門番(ズパ街道3)

I)
@ぽよ青年(前列のみで育成・1回目の戦闘で進化)
A火属性 15 水属性 6 風属性 11 土属性 12
B国の門番(ズパ街道)

I@)
@ぽよ青年
A火属性 30 水属性 28 風属性 26 土属性 28
B甘栗くん(ズパ街道)

5/2 8:26:37???||3
IA)
@ぽよ青年(後列のみで育成・1度後列戦闘、その後1回目の戦闘で進化)
A火属性 15 水属性 15 風属性 15 土属性 15
Bマシュルスラッグ(マシュル森)

…という事で、全12種類のデータが残っておりました^^
こうして見ると、私のステータスは基本的に火属性が高いのですが…
やっぱり、単純に「どれが高ければ〜」という訳では無さそうですね(´▽`A;)

進化条件解明、期待しておりますv

のっち5/3 0:49:58???||499
どばっと…はいませんが続きます(>y<)クス
@)
@ぽよっ娘
A火属性 25 水属性 35 風属性 50 土属性 33

A)
@ぽよっ娘
A火属性 25 水属性 41 風属性 52 土属性 40

B)
@みかんぽよ
A火属性 36 水属性 51 風属性 61 土属性 51
BスカルFLV2(死者の国LV2E)

C)
@ぽよっ娘
A火属性 36 水属性 51 風属性 61 土属性 51
B彷徨う魂赤(死者の国LV2E)

D)
@みかんぽよ
A火属性 36 水属性 51 風属性 61 土属性 51
BスカルFLV2(死者の国LV2E)

E)
@ぽよっ娘
A火属性 43 水属性 45 風属性 68 土属性 47
Bマジカルハーピー朱(火の塔71階)

のっち5/3 0:55:42???||553
最初の2つは敵ログ無しです( p_q) シクシク
iii、iv、vは同ステ検証のものです♪
未だぽよ青年は自力進化はありません…
ちなみにviは火属性の敵と戦うとぽよっ娘かな?
と思い、火の記憶を使いました。

何か発見できる事を願っております(*__)ペコ

keiyuuki5/3 1:52:1???||698
都さん、のっちさん
ありがとうございます〜♪
これを見る限り、属性値だけでの解明は難しそうなのですが、ちょっと仮設たて直してみますw
イエローとグリーンが運までのステ依存だから、レッドとブルーは属性値依存だと思うんですよねぇ…。
ちょっと頑張ってみます><
ご協力ありがとうございました〜☆

keiyuuki5/3 4:8:49???||604
>都さん
どばっとステログ、ありがとうございました〜♪
不思議だったのは、青年ぽよ進化は土属性と戦った時のみなんですねぇ…。
土属性と戦うことが条件でないのは、ほかのデータでも分かるのですが、なんとなく気になりますw
水・無属性だとぽよっ娘になってますし…。
育成者・場所・敵属性・ステ属性…、これの関連性がないかちょっとデータとにらめっこしてみますね^^
たくさんの貴重なデータを提供していただいて感謝感謝ですm(_ _m)
仮説作り直し、頑張ります☆

keiyuuki5/3 4:14:46???||911
>のっちさん
私にとってはどばっとです♪
ご協力感謝いたします〜^^
のっちさんは青年ぽよ進化がないのですか…、ふむふむ。
のっちさんのデータは敵属性ではっきり進化結果が分かれてるのですよね。
特に同ステ検証のデータは興味深いです^^
あれって、違うの敵属性とステの戦闘回数・経験値だけですもんねぇ。
火属性の敵と戦うとぽよっ娘かもというのは重要なヒントです☆
貴重なデータ、どうもありがとうございましたm(_ _m)

keiyuuki5/3 4:19:46???||494
エクセルにデータ入力すると、なかなか面白い結果になってて興味深いです^^

私が育成遅いのでなかなかデータがたまりません(T T)
育成データをお持ちの方はぜひご協力いただけると嬉しいです♪

今注目してるのは、育成者と敵属性の関係です^^
ちびぽよ色付け → 敵属性
グリーン・イエロー進化 → 運までのステ
レッド・ブルー進化 → 各属性値以下のステ
が関係してるのかと思ってたんですが、単純には行きませんねw
これだからちびぽよ研究は面白いのです☆
もう一頑張りしてみます〜♪

パロぱろす5/3 10:48:37???||201
えっと^^
都さんの上に書いてあるようなのですが^^
ぽよ青年になった時はマシュル森でした。。。

keiyuuki5/3 16:9:54???||558
>パロぱろすさま
情報ありがとうございますm(_ _m)
マシュル森でどの敵と戦った時か覚えてらっしゃいますかね?
都さんの上に書いてあるというのは、えっと、どういう意味か教えてくださいorz


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト