戻る
919壁|Д`)。oO(分かる人には分かっちゃうのよね…w5/24 22:53:57???
@)火の鳥と言えば?

@手塚治虫

A我王の冒険

5/24 22:54:8???||181
A)エウレカと言えば?

@セブン

Aきんだんのち

5/24 22:54:20???||190
B)目玉のおやじと言えば?

@鬼太郎の父さん

A1UP

5/24 22:54:30???||292
C)タヌキと言えば?

@ジブリのアニメに、「平成狸合戦ぽんぽこ」っていうのがあった様な…?

A親切なたぬきさん、どうも有り難うございます。お名前を聞かせて下さい。

5/24 22:54:41???||202
D)竜騎士と言えば?

@カイン

Aリチャード

5/24 22:54:53???||355
E)スクウェアと言えば?

@ファイナルファンタジー

Aトムソーヤ

5/24 22:55:3???||961
F)さんまと言えば?

@躍るさんま御殿

Aさんまの名探偵

5/24 22:55:18???||251
G)ブラックホールと言えば?

@何でも吸い込む

AZONE 42TH

5/24 22:55:28???||332
H)仮面ライダーと言えば?

@響鬼

A倶楽部

5/24 22:55:37???||386
H)ボンバーマンと言えば?

@爆弾を使ってブロックを壊すゲーム

ABABABABABABABABABABA

5/24 22:59:24???||992
壁|Д`) 。oO(あらぁ…最後だけ、「I」を「H」と間違っちゃった…大失敗(汗)

別にクイズではありませんので、悪しからず…どちらも正解ですし(笑)

12エンド5/24 23:8:16???||447
暇をもてあましていたところなので答えてみたいと思います
@@
A@
B@
C@
D@
E@
F@
G@
H@
I@

ALL@になってしまったんですが・・・w

イズナ5/24 23:11:43???||618
出かける前に…(笑

Eの問い以外はほぼAに反応してしまいますにゃ☆
そんなマニアック(´・∀・)ニヒ

蔵斗5/24 23:24:31???||283
倶楽部で噴いたwwwww

分からんもんもあるんで答えられんorz
火の鳥は'モンファ'とか'ロマサガ'しかパッとこない…。
竜騎士はカインかなぁ…ジャンプで飛んで落ちてきて…FF…(^ω^ )


ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

5/24 23:37:46???||443
洗い物をしていたら、早速反応が…嬉しい事です(*ノノ)

>12エンドさん
それが正常な方の答えです、御安心を(笑)

>イズナさん
Cあたりは、Eよりもマニアックな質問だとは思うのですが…w
GやIも分かる辺り、かなりコアだとお見受けします☆(きらり)

>蔵斗さん
何故謝るのですか!?Σ( ̄▽ ̄;)
倶楽部は…人に寄っては、いろんな思い出があると思います…えぇ(遠い目)

イズナ5/24 23:50:15???||853
壁|エV) ファミネタにはめっぽう強いスから♪

壁|ミ

hanako5/25 0:40:23???||443
B)は泥田坊がイキナリ出てきたりしませんでした・・・
随分昔で・・記憶も曖昧ですが^^;

F)も懐かしい〜♪追いかけたりジャンブしたりとミニゲームも
面白くて・・名作の名にふさわしい一品だと思います^^

Pleiad5/25 1:25:4???||280
(´д`*ところどころAが混じるw
イカン、年がバレr(ナニ

のっち5/25 6:59:55???||796
何だこれ…と(笑)
あの頃はセーブどころか、パスワードもなかったりするから、
一回始めるとず〜とやってしまうのですよね♪
〜倶楽部にハマった記憶も…

ヤホー5/25 7:10:27???||809
思い出しましたよ、多分。
たしかバリケードとか言うアイテムがあったような・・・
それと気になるのですが、42THではなく
英語の正しい表記は42NDなんですよね。
昔ということなのか・・・orz

零一5/25 7:58:24???||338
Aをぽつぽつと選んでしまいます(笑)
皆さまとは同年代とお見受けしました^^

5/25 8:0:6???||13
ふふふ、Aが多ければ多い程、歳がバレますわ…(*ノノ)
………出題者の私は?

Σ( ̄□ ̄;)! …orz

>ヤホーさん
それは永遠に謎とされています、公式でも(笑)

巫女5/25 9:30:42???||265
@しか分かりませんでした^^
Aと世代は近いと思うのですが、本体を持っていませんでした。
ちなみに、初めて買ったのはDのカインの方です♪

まつり5/25 13:2:56???||756
所々Aが分かりましたw
まだ若いのにw(精神だけはw)

atuo5/25 15:26:51???||238
ほとんど@です〜

ゲスト5/25 15:33:15???||625
俺も@が多いな

5/25 18:53:22???||286
所々でAを選ぶのも、大丈夫です♪
一部は有名なものもありますから…

逆に、@・C・D・G・IあたりでAを答えた場合は、本物です(笑)

凌雅5/25 20:54:34???||279
適当な物にコメントしときます(知らない奴にはコメントナッシング)
@ 火の鳥って見たこと無いんだよね 知ってるけど
B Aはマリオじゃ
C 何度か見たよ、テレビとかで(確か下敷きがあったような)
E ファイファン大好き ]最高
後はめんどくさいんで(・∀・)ネーヨ

ゲスト5/25 23:32:24???||912
都しね!

絵里子5/26 0:13:19???||799
都サマこんばんわwおひさしぶりですねプニュ( ´∀`)σ)Д`)  
さんまの名探偵懐かしいですわぁ〜(* ̄m ̄)プッ  弟と必死になって謎解きした記憶がありますwちなみに、忍者じゃじゃまる君というゲームが好きでしたw(知ってる人いるかな〜?)

5/26 7:3:11???||55
じゃじゃ丸君…懐かしいです(ノ´∀`*)
とりあえず、ひたすら上に登ってみるのがポイント(笑)
あの頃は、難易度設定とか可笑しかったものですw
必死に攻略する為に、兄弟ぐるみで頑張るのは、よくある話だったのですね(*ノノ)

みくる5/26 12:12:45???||75
あら、所々、分からないAがありましたわ。
自分で思ってるほど、年寄り&マニアではなかったという事でしょうか(^o^;
でも、「エウレカ」と聞いて「鈴木猛」と連想してしまったのは、
ある意味もっとヤバい気がしないでもありません…orz

STM5/26 17:4:4???||219
FF通?謎でつね。

我はFF通です。
Aは2ですね、クリスタルタワーから行くのね。
最強武器手に入るのねw、けど、クリスタルタワー上った先の闇のクリスタルのボス強すぎ。倒せない

りゅうきしは、何ともいえません。
カインはWジャンプ強いです、というより今プレイ中です。カイン仲間になったばっかりです。でもボス倒せません、LV低いので。

リチャードは2でしたっけ?、確か。2は人がたくさん死にます。悲しいです。シドも死ぬはずです


リディア5/26 21:19:24???||842
禁断の地エウレカー!! なつかしー(≧▽≦)
・・・取り乱しました。こんばんはm(__)m
FF3のリメイクを切望しております(遠い目)
竜騎士のカインもリチャードももちろん両方わかります♪
FF2は究極の魔法アルテマが弱いのが悲しかったです・・・無理やり使っていましたが。
最近になって「アルテマは他の魔法のレベルも上げないと強くならないらしい」という話を聞いて「今頃そんなこといわれても・・・!」とやりきれない気持ちになりましたw

秋茜5/26 23:37:30???||765
火の鳥、、、ストラヴィンスキーの「火の鳥」かなあ。
もしくは、星矢のフェニックス。

リディア5/27 0:38:5???||736
よく考えたら、我王の冒険って家族の中で唯一、弟だけがクリアできたゲームだったような・・・!
ばらばらになった絵の断片を集めるゲームだったような気がひしひしと・・・!
絵が全部そろったら火の鳥が絵から出てきて飛んで行ったような・・・
アクション系が苦手な私は見ていることしかできなかったのですが(^^ゞ

リディア5/27 1:43:4???||714
ちなみに私の中でゲーム+ブラックホールだと、「銀河の三人」という答えが出てきます・・・
・・・知ってる方いらっしゃいますかね・・・

蔵斗5/27 17:36:53???||935
聖闘士星矢(゚Д゚;)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト