戻る
975どの程度の日本語なら許せますか?あいね6/4 20:52:12???
1.小学校低学年で習う漢字すら使わない、ひらがなばかりの文。
2.ギャル文字&顔文字だらけの文。
3.1.とは反対に、やたらと漢字を使いたがる。
 例:書き直して戴いても宜しいでしょうか。
4.句読点をつけない。
5.とりあえずタメ口。

どうも色んな世代の方(色んな言語生活を送っている方)がいるようで、気になって仕方ないんです。
どれも好きではないんですが、1と3は微妙ですかね;
皆さんの意見をうかがいたいです。

ヘイパー6/4 21:8:53???||201
ん〜、やや3交じりの文ですかね?
漢字変換できる部分は変換してしまうので^^;

あいね6/4 21:17:35???||342
>ヘイパーさん
あ、やっぱり変換してしまいますよね^^;
私もその口なんですが、相手が小学生かも…と考えると難しいですよね。

サハリ・サハリ6/4 21:58:56???||178
やっぱり3でしょう^^;

ヘイパー6/4 22:1:22???||900
ある程度上級者は3傾向の方が多いと思いますねぇ^^;

ネグレクト6/4 22:7:59???||243
2は割かし平気な人ですジブン

みつな6/4 22:10:39???||318
皆さん「^^;」「^^」は良く使うので仕方ないかと・・・^^;
漢字も使うと大人っぽい・・・ので出来るだけ漢字にしてます(汗

みつな6/4 22:13:33???||463
句読点を付けない人、句点を読点にしてしまう人、読点を句点にしてしまう人、どれも大嫌いです(。。;)
レベル高い人と低い人では、話し方がすごく違ってきますよね(^・_・^)

サハリ・サハリ6/4 23:0:57???||47
2もですねぇ、顔文字が多い分には良いんですよ^^;

でもギャル文字だらけとなると、読む気が失せます(ノд`)

正日6/4 23:25:35???||345
ギャル文字はオラみたいな田舎者には読めません(ノд`;)
とりあえずパソコンでは漢字変換すると勝手に難しい物になってしまうので
いちいち平仮名に直すまでの配慮はオラにはできません(ぁ
一応努力はしますが(^‐^A;) ということで3はおそらく許せます

あいね6/5 0:9:33???||970
うーん。やっぱり3は微妙ですね。

顔文字…は私も大丈夫なんですが、日本語より顔文字が多いとちょっと「ん?」と思います。
ギャル文字・句読点は読みづらいという点で問題ですよね。

5は問題外ですかねw

ゲスト6/5 1:20:1???||186
1×
2×
3○
4○
5×

みくる6/5 8:27:41???||925
1と3が微妙…。
一応、自分なりのルールを持っていて、
あえて漢字を使わずに、ひら仮名表記をしている部分もあります。
「宜しく」→「よろしく」みたいな感じですね。
でも、見る人によっては「漢字も使えないのか」と思われている可能性も…orz

あ、それから機種依存文字も、あまり多用されない方が良いと思います。
具体的な話で申し訳ないんですが、ずっと「ロロ」さんかと思っていた方が、
どうやらハングル表記のお名前らしいと、最近知りました。
機種依存文字は、PCによっては表示されない事もあるんですよ(;´Д`)

李亞6/5 9:56:16???||342
ヾ(*・ω・*)ノ 三番はぜんぜん大丈夫ですよ。
だって自分がそうですから。
ちなみに、顔文字はわりと使う傾向にありますが、ギャル文字は全く使いません。
だって解らないですからw

6/5 9:59:43???||819
3・・・かしら?
でも、顔文字は結構多いと思います(*ノェ`;)
ギャル文字は分からないので使いませんw

私も、機種依存文字はあまり使わない方がいいと思いますねぇ。
表示されないこともあるようですし、何より、私が変換の仕方がわからないので(笑
何でも、読みやすいに越した事はないです。

私も気をつけよう・・・(´・ω・`)

あいね6/5 18:42:26???||449
あ、意外とみなさん句読点は気にしないんですね。
語尾はいいとしても、ひらがな多用+句読点ナシは何語だろうと思うんですが…
古語に句読点がなかったことを考えると正しい日本語なのかもしれませんがw

まつり6/6 18:31:37???||440
3は良いです。

ギャル文字は大嫌いです。
顔文字は平気ですが…ただしワンポイント程度で。
句読点なし改行もなしの文も読みにくいのであまり…(滝汗)

sasekuro6/7 19:1:49???||730
1○
2×
3×
4○
5×

num6/23 19:29:28???||757
        ・ω・)
     ⊂ノ   / つ   おかまがなんぼのもんじゃい。米食え、米
      (>ヽノ
\\\\\\\ノ>ノ\\\\\\ 
  \\\\\\\\\\\\\\\\\

どろっぷ☆7/20 21:26:11???||546
ギャル文字は、今時なしですよ!
何を言おうとまずダサイ・・・。
4,5はちょっと嫌悪感(笑
1,3はいいんじゃないんですか??
顔文字は見るのは良いんですけど、
自分ではできないのでちょっと・・・・(問題外


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット