戻る
10054『SOS掲示板を利用する前に』ロビル3/28 21:48:202111cf1iCPpdpoDqM
「なんだこいつ偉そうに」って思ったかた、速攻でブラウザバックしてください。

SOS掲示板を利用するにおいて、最低限のマナーなどを書き記しておきますので読んでください。

板違い?すみません。ここに立てないと意味があまりないものですから。

読む人いないなぁ。多分

とりあえず関連次レスからなんでよろしく。

ロビル3/28 21:49:332111cf1iCPpdpoDqM||23
@誰と喋ろうが、どんな文だろうが内容だろうが、敬語を使う。

A文章を書くときは常に見やすいように工夫し、ギャル文字などを使わないようにする。

Bまた、題名・文章には「どこで」「どんなものを求めているのか」と、内容をしっかり書く。

C助けてくれた人にはお礼を言う。何かあれば助けてくれた人にお礼の品などをあげる。(←強制じゃないですw)

Dまた、助けてもらい、スレッドに用がなくなってしまったら「返信」の右にある、「完了」を押す。

と、こんな感じですか? 総合掲示板の某スレッドを参考にしましたm(__)m

ロビル3/28 21:51:362111cf1iCPpdpoDqM||163
読んでない奴がいるね。下のスレッドとか?

某人がお金盗られたって言ってるけど、結局何が言いたいのやら

凌陛3/28 21:52:162204cfDO6RyCehhMQ||534
偉そうになんか誰も思わないと思います。これが出来て当たり前なのでしょうけど・・・

ロビル3/28 21:55:402111cf1iCPpdpoDqM||179
いやー。たまに思われるんです。性格がそうだからどうしようもありませんが(ぁ

のり君3/28 22:15:352102cfraygBgamVnY||322
あのC番ですが・・「何かあればお礼の品などをあげる」とありますが、今までのスレを見ていると、助けてほしい人は報酬としてお金を払っているようですので、そのことを書いた方がいいのでは?。
これだと「お礼を言えば済み」と勘違いされる気がしますが・・。

ロビル3/28 22:30:212111cf1iCPpdpoDqM||999
( ・ω・)いぁー。書き方難しいです。何しろ馬学生なんで(ナニ

とりあえず、助けてくださった人には感謝し、報酬を渡すことをオススメしますw

ぷーさん3/29 9:40:66111cfKe6cP/lwzbU||254
報酬って、いくらぐらいがいいのでしょうか??

らいじん3/29 10:17:362182cfDxesBXrlaU.||560
前、助けたのに
報酬なしで(ポー×3渡した)なにも言わずに逃げた

らいじん3/29 10:17:452182cfDxesBXrlaU.||576
人がいた

とめ3/29 10:22:152026cfJCIhccjo3FM||939
報酬は渡せるほど何かを持っていなくても、渡そうと思う気持ちが大事なのですよね^^;
助けてもらう方は無償で助けて頂くと言う考えを改めた方がいいんじゃないかなーと。

のり君3/29 10:33:332102cfraygBgamVnY||480
お金がない場合は、今もっている全財産、または助けてもらった後貯めてからお礼しなおす、などでもいいと思います。
まったく無一文で「ください!」だと「クレクレ」と言ってみなさんに怒られます。
「欲しい品物の道具屋値段+税金(お金を渡す時10%取られます)+お礼」で考えればいいと思います。

ロビル3/29 11:21:12201cfIUUwwOgl5Q2||868
まぁ最低限は「お礼」ですよ。
報酬については何もいえません。それぞれの人がそれぞれ渡すんです(ナニ

ロビル3/29 12:21:142201cfIUUwwOgl5Q2||408
お礼じゃねえ。意味不明俺。

お礼じゃなくて感謝の気持ちですw

朝ぼけ

ミックリ3/29 13:43:352218cfFs1gkkvl6kU||503
ロビルさん、太陽山中にいたときお世話になりました。どうもありがとうございました。

sIs3/29 14:53:82221cfcYPcTjqHUtU||984
これに追加事項よろしいですか?(ぁ

EいくらSOSと言っても、質問をする場所ではない。
 質問は総合まで行くこと。

F「お金を下さい」はどう見てもSOSではない。
 これは「クレクレ」という一種の違反であり、人に助けを求める対象にならない。

「この野郎知ったかぶりしやがって」って思ったのであれば、とっととブラウザバックを。別にそう思われたって構いませんよ。
で、二度と僕と関わらないで下さいね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト