戻る
11562ヘルプマナー。ののみ6/27 13:12:382201cf/xPboY34H/Q
えーと、あれです。
総合に数回建てたやつの、「SOS限定」部分だけ。

だって・・久々にSOS覗いたら、あんまりにもひどいんだもん。
(*・д・)(・д・`*)ネー

ののみ6/27 13:12:442201cf/xPboY34H/Q||184
SOSについて。
助けてもらったら、お礼ぐらいいいましょうよ。そしたら完了も。
最近は「助けて」だけ書いてる人が多いような気がします。
助けてもらいたいなら、最低限、どこにいるのか、何をどのくらい欲しいのか、報酬はどうするのかぐらい書きましょう。
場所を書いてないと・・・それってわざわざ、ステータスみて確認しろってことですか?助けてもらうのに?
それとか「○○送っといてください、落ちます」
は?って感じです。送っといてくださいって・・仮にも助けてもらう立場でしょ?なんでそんなに偉そうに?

ののみ6/27 13:13:12201cf/xPboY34H/Q||521
逆に、助ける側にも疑問を感じることがあります。
「○○送ったので、報酬払っといてください」
そりゃ、助けてあげたのだろうけど、何だろう、その偉そうな態度。
自分は親切な人に助けてもらったことはないのですか?
また、ある程度は潔く死ぬことも大切です。
必ずしも、いつも人が助けてくれるとは限らないのですから。

ののみ6/27 13:13:362201cf/xPboY34H/Q||705
スレが流れないからと、チャットでSOSするのも迷惑・・・。
そんなにSOSするなら、そこはあなたの戦闘場所ではありません。
とっとと引き返しましょう。
はっきり言って・・・(-ノェ-)ウザ。

ののみ6/27 13:14:442201cf/xPboY34H/Q||779
最後にチムバについて。
これは節分だかにも散々書きましたが。
高レベル者はあなた達の都合の良い道具じゃありません。
「敵を全滅するまで出られない」って書いてあるじゃないですか。
どうして、出られないとSOSなどで頼むのですか?放っておけはいつか誰かきますよ。
それをわざわざ、高レベル者を呼ぶのですか?
特に死者とか、強いのわかってるじゃないですか。

ののみ6/27 13:14:582201cf/xPboY34H/Q||781
どうして見ず知らずの人を、高レベル者がわざわざ新マップやらプリズムから戻って助けにいかなくちゃいけないの?
高レベル者は、都合の良い道具じゃないのです。
それを肝に銘じて、チムバ参加してください。
名指しで呼ばれたりするのは(過去の祭りのチムバなど)、もうウンザリです。

ののみ6/27 13:16:312201cf/xPboY34H/Q||485
┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ 建て逃げ。

ネギ6/27 16:3:316112cfq76eOCTJZmg||31
いいですね^^こう言うのがたまに1つ2つ出ると、助けてほしい初心者も、助ける側の人も納得すると思います!

張飛6/27 16:47:296111cfNsazOhVfino||334
確かに納得です

プレア6/27 19:47:302101cfKYoIWGrU7Pg||817
納得ヽ(・∀・)ノ =======ヽ( ´ー)ノ納得

凌雅6/27 22:22:342192cfpUNrqe.pvi2||298
初心者の人がこれを丁度見た後にSOSを建てると言うのが最も理想的ですね

カヤ6/29 22:5:122202cfu8s2.3JRpBI||420
納得しました^^
ちょうどさっき困った手紙を貰ったりしたので
その人がここを見てくれれば
いいんですけどね^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト