戻る
11720SOSをする前にあいね7/11 14:58:492195cfC6fUNt5yNr2
SOS掲示板は
「回復アイテムが足りなくなっちゃった」
「うっかりワープアイテムを忘れちゃった」

という人が助けてもらうための掲示板です。
ゲームのやり方については、総合掲示板で聞きましょう。

また、あくまで助けてもらうのですから、お礼はきちんとしましょう。
アイテムをもらうならアイテムのお金(+税金+気持ち)をわたしましょう。
(人にお金を渡すときには税金がかかります。ワープアイテムなら、最低でも120Gくらいは払いましょう。)

あいね7/11 14:59:502195cfC6fUNt5yNr2||196
また、自分がどこにいて、何が欲しいのか、いくらお礼をするのかも書きましょう。

最後に、どの掲示板でもいえることですが、解決したら完了ボタンを押しましょう。

マナーを守って、楽しくプレイしましょうね^^

あん7/11 17:46:02111cf88KgEKgdSyQ||168
貴方、何度も書いてますよね?
SOSをする前にって題名で。
あまり、同じような事を書くのは、どうかと思いますよ?
せめて、一ヶ月に一回とかにしましょうよ。
完了希望

あいね7/11 17:57:102195cfC6fUNt5yNr2||445
流れてしまうと読まない人が出てくるのであえて書いてます。
スレ違いかもしれませんが、悪いことだとは思わないので完了する気はありません。
ちゃんと前スレは完了しているのでいいと思うのですが…。何が問題なんでしょう?

あん7/11 18:6:292111cf88KgEKgdSyQ||388
こっちから見ると、変な感じがするんですよ。

リディア7/11 18:22:122181cfXFuDdqRZgyc||725
こんにちは。
こういうスレが必要なくなるのが一番理想ですけれど、現状を見るにとてもそうは思えません。
相変わらず板違いの方、無報酬でSOSする方、回復が欲しいのかワープが欲しいのか書いてない方、多数見受けられるように思います。
こういう注意を喚起するスレがあるのはSOSする側、される側、双方にとっていいことだと思います。
いつもありがとうございます(^^

正日7/11 18:29:362202cfIk0RleDPOuw||331
「何度も」って・・・
オラが見たのでは2回しかないのですが、オラの気のせいでしょうか(´-`A;)
それともあなたの「何度も」というのは2回なのでしょうか?

ベガ7/11 18:35:502191cfNk9x7rmQQ2c||951
じゃー貴方がしたクレクレの回数も「割と」くらいにはなりますね と過去の事引っ張り出してみる
いやでも、こういうスレ無かったら貴方またやってたんじゃないですかね

Mr・X7/11 18:44:412204cfL8g61BjsECE||734
こんな輩ほっときゃよろし

瑠音7/11 18:57:276119cf2NB5bCRfPJs||681
その内ずーっとチビやってくと貴女みたいな方が変な感じになるんですよ。
初心者だから皆さん、大目に見てくださってますけどあんまり馬鹿っぽい発言は控えた方が今後の為ですよ。

…とキツイ言い方(´Д`;)
姑か…orz

7/12 14:10:332101cfDaMoiz81PjQ||475
あいねさん、スレ立てお疲れさまです。
こういう問題って、新しく書き込みのあったスレが上へ上がるタイプの掲示板だと起こりにくいと思うんですが、それはまぁ仕様だから仕方ないですよね

「さぁ、掲示板に書き込みをしよう」と思った時に、私はそこでのルールとか礼儀って、ちょっと気になるんですけれど。あんさんはどうでしょうか?
かといって、その時残っているスレ(完了されているものも含めて)の全てに目を通すとなると、大変ですよね?
そこで掲示板の画面を開いた時にすぐ見える位置にこういう解りやすいタイトルのスレがあったら、とても助かると思うんです。

7/12 14:17:152101cfDaMoiz81PjQ||254
すみません、続きます;

私がチビを始めた頃は、こういったマナースレはあまり見かけられず、どうしたものかと色んなスレを覗いた記憶があります。
仮に、すぐ見える位置にいくつも同じスレがあればそれは問題ですけど。
以前のものはきちんと完了されているわけですし、スレ消去できないのもこれまた仕様ですから。

それらのことを理解した上でまだ変な感じがするようでしたら、自分は同じことはしない、と。それで良いのではないでしょうか?

未だに掲示板慣れしていない身で出過ぎたことをしましたが、気分を害されたようでしたら申し訳ありません;

秋茜7/12 21:34:366023cfYp3SUq10yV2||347
そして、「あん」氏はすぐ上の11725でSOS。
すぐ前の11683でもSOS。
どちらが説得力あるかは、自ずと判ります。

アスパラ霊感少女7/13 13:57:02181cfq.KJJnPpwxo||376
あの、基本的にボランティアで人助けをしていますが、そういう人も
まだまだ、健在であることを忘れないで欲しいと思いました。


あいね7/13 20:23:382195cfC6fUNt5yNr2||386
色んなレスありがとうございます。
懲りずに又建てますねw

>アスパラ霊感少女さん
もちろんボランティアでやってらっしゃる方がいるのもわかってます。
ただそれをここに書いてしまうとクレクレが増えるので;
どうぞボランティアで活動してらっしゃる方はそのまま頑張っていただきたいと思っています。

アスパラ霊感少女7/13 23:25:222181cfq.KJJnPpwxo||820
 最近は、ボランティアのSOSをお願いするようなスレにさえ、
「クレクレ禁止」とのレスが付く事が頻繁になりました。

 どうしても、今、Gが無い、とか、どうしても行き詰まってしまった!
とかの場合は、ボランティアに頼るしかないかもしれません。

 また、頻繁にSOSを出される方も、もしかしたらゲームが不得意なの
かもしれませんし、仮にクレクレだとしても、名前を特定して批判は、
俺神以外が禁止となっているので、批判レスすること自体が違反です。

 もういちど、皆さんにも考えて欲しいです、見苦しい批判レスだけは、
つけないようにお願いします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット