戻る
12486SOSをするのなら・・・常識を考えてりるく8/18 13:7:42031cfHvHSsBseE06
最近報酬も書かずに「助けて!!!」といっている方がとても多いです。
SOS板にスレをたてる場合は下のことに気をつけてください;

・報酬を書いてください。
 ┗求めるものが道具や価格+税(10%)より高くしましょう。
でないとせっかく助けてくれるのに助ける側が「損」になってしまいます。
自分は「助けられる側」ということも忘れないで。

・ここはSOS板です
 ┗「総合にスレがたてられないから・・・」「初心者だから・・・」
だから何ですか。初心者でどうすればいいのかわからないのなら
http://chibifantasy.com/chibi/nagare.php
を見てください。↑をみてもわからないことがあるなら総合掲示板で。

りるく8/18 13:10:102031cfHvHSsBseE06||636
・完了を押してください
 ┗自分のスレッドを押すと「返信」のよこに「完了」があるでしょう。
SOSが終了したら「完了」をおしてください。

・助けてもらう立場なのを忘れないで
 ┗「たすけてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」
  「ぉねヵ゛ぃだから助けてくださぃVvvょろしくぉねがぃします」
上のようなものをみて「助けよう」とおもいますか?
これはSOS板にもかかわらず、チビファンで最も嫌われます。

りるく8/18 13:11:522031cfHvHSsBseE06||873
助ける側も・・・

・ボランティアもほどほどに
 ┗無償で人助けするのはよいことです。
ですが、この行為は新たな「クレクレ」を育ててしまう場合があります。
チビファンはネット初心者がとても多いです。
「SOSすればタダでもらえる」とみんなが思ってしまったら・・・
どうなるとおもいますか?
ほどほどにしましょう。

りるく8/18 13:12:172031cfHvHSsBseE06||825
以上です。
読んでくれてありがとうございましたー。

ネギ8/18 14:49:382101cfuS/ts9yu5wY||769
お疲れ様です^^
やはりこう言うスレが、たまにあるといいですね^^

クーガー8/18 15:20:466023cfOcGarVdY/zs||567
確かに最近始めるがきどもは常識がなってないですしね^^
お疲れ様です。

きえ8/18 17:57:382101cfCxdvPS.MTN2||450
こんにちは^^ 

私も以前からりるく様と同じような事を思っておりました^^
最近は余りにもSOS板の使い方が酷すぎるかと^^;

また、個人的にはチームバトルで出られなくなって助けを呼ぶのもどうかと思います。とくに白の塔やホークルタワーなんかはすぐに待っていれば誰か来るのだからそのままにしておけばいいかと。

このようなスレを立てて頂けると初心者さんなども本当に助かりますよね^^
本当にお疲れ様ですv

シュナイダ-8/18 21:2:282191cfM/3vpRzKtwc||423
こんにちは

りるくさんの意見に賛同します。最近のSOSは常識がなっていません。
完了しなければたくさんの人にも迷惑がかかると思います。
やっぱりこういうスレッドが立つと嬉しいです。
りるくさんお疲れ様です。

ピマ8/19 8:54:242194cfCCPStIMF2mY||872
こんにちは☆

最近sos見ると、報酬が書かれてないものや、『初心者〜〜』というのが

結構多いですね・・・。こういうスレたまに見ると気をつけなきゃな〜と

思いますね^^お疲れ様でした。

ラズ8/19 18:6:42181cf7huBSG/GQ7.||301
自分が言うのもアレですが、立派デス!!

ネギ8/19 19:56:512202cfRGMEAqsVrQ.||391
これを上に建てたいのですが、このままパクリで建てていいでしょうか?非常識な人が多いので

りるく8/20 7:13:182031cfHvHSsBseE06||197
パクりもコピペもOKですよー。

皆様ありがとうございました。

ネギ8/20 11:46:322101cfZD4NoNroqWo||888
んでは、コピーしますw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト